2012/08/13 - 2012/08/18
717位(同エリア11590件中)
お黙り!さん
お正月が終わり、「さて、今年のお盆はどこ行こうかな?」我が家のレジャー担当部長の私は考えるのです。
「久しぶりにハワイへでも行く?」と副部長の夫に尋ねると、「いいね、決まり!」
「えっ、マジ!だったら飛行機、飛行機」JALのHPへ・・・・・・・だよね、もうないっか?(もちろん、ある程度の料金を払えばチケットとれそうですが・・・・ちょっと、高すぎ)
旅行社へ行って、相談してみようか?と話がまとまり、1月の中旬にH.I.Sのカウンターへ。
パッケージの料金はあやふやで、発売前とのこと。「デルタでよければ取れますよ」「じゃあ、それで」あっさり航空券を購入。
「ホテルはどこする?」「やっぱ、サーフライダー?」「最近、評判よろしくないしね・・・」「ハイアットはビーチまで道路を横断するのがいやだし・・・」「エリア的にはこの辺りが好きなんだけどな〜・・・」
と悩んでいると、夫が「自分、ビーチへ出るん?」「いや、そんなん、水着になるのも恐ろしいわ」と言うと「だったら、ハイアットでええやん」あっ、そーうですね〜。大人4人(おばさんとおじさん)ばかりの旅行なんだからとハイアットに決まりました。
航空会社:デルタ航空(エコノミープラスへUP料金)@$160×4名(往復)
宿泊ホテル:HYリージェンシー、OV、クラブフロアー(ダイアモンドヘッドタワー)
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2012年8月13日
ホノルル到着。4人なので、リムジンをチャーターしました。
超ロングボディにビックリ。
タクシーに乗ってもチップが気になるし、スーツケースも4個ですし、シャトルバスもね・・・・・・
って事で、値段も手ごろなので往復ネット予約しました。 -
ホテルのチェックインまで、少し時間があるので、とりあえず、パンケーキ。
-
20分くらい並びました。4人で2皿。お店の人には悪いのですが、そんなに食べれないので、それでも、十分でしたよ。
-
お部屋へチェックイン。しかたがないのですが、クラブフロアー専用カウンターはなく、ずいぶんまたされました。こうゆうとこ改善してほしいです。
-
クラブフロアーなんだけど、普通ですね。
-
シービューです。青い海。素敵ですよね。
-
ハワイはなんと言ってもダイアモンドヘッド、これと海の見えるお部屋でないと、ハワイ来た感じしませんよね。
-
2012年8月14日
ホテルで朝食をすませ、ダイアモンドヘッド登山です。夫も私も初体験です。 -
この階段えぐいでしょーう。
-
山頂まで、約一時間。しんどい!!でも、絶景です。
-
-
登山入口まで降りてくると、ヘリコプターが頂上から飛んできました。誰か、倒れたのかな?事故?
-
急にあわただしくなって、消防車までやってきましたよ。
結局、なんでなのかわかりませんでした。 -
ホテルにもどってきたら、お疲れさんの一杯。これがたまりません。
-
夫はたばこタイム。
-
海は青いし、ずーと眺めていても、飽きることがありません。
-
真下は、パブリックビーチなんですが、ハイアットのビーチチェアーもあり、そこそこにいい感じ。
-
Marriot Waikiki Beachの1階にあるお店「アランチーノ ディ マーレ」へ、近くなので歩いていきました。
人気店なので、6時くらいに行ったのですが、インサイドは予約でいっぱい。オープンサイドの席が一つだけ空いていました。ラッキー!シマクラチヨコ!と言いながら、テーブルへ。(おいおい、古いだろ〜)
まずは、スパークリングワインとカルパッチョ -
アボカドとエビのサラダ?だったかな?ピッツァとペンネのアアラビアータも食べたのですが、写真がありません。義母も義姉もほとんど飲まないので、夫とふたりで、スパークと赤ワインのフルボトルを飲んでしまい、ヘベレケになっていました。
たしか、ドルチェも美味しかったと言ってましたよ。 -
2012年8月15日
レンタカーを借りて、ノースショアへ向けて出発です。 -
何、これ、ナビ、英語じゃやん!
夫には運転に集中してもらわないといけないし(カウアイ、ハワイ、マウイ島でいずれもレンタカー借りてましたが、フリーウェイ、ないもんね)
私、助手席でナビの音声とフリーウェイの看板に格闘中。
後ろの席で、姉と母は楽しそうに歓談中。
あー、ついてないな〜、わ・た・し -
ひとまず、フリーウェイを下りると、トラブル発生。「ガソリンがないぞ」「どっかで入れな」と夫が。
まだ、少ししか走ってなにのに。
出発する時、夫は、「ガソリンが少ししか入ってないよ」と係員に言ったのだけれど、「大丈夫だから」と言われ出発したみたい。
もー、いいかげんにしてよね。
そもそも、このレンタカー、ガソリン付きで予約してるのに・・・・・・。
それより、なにより、ガソリンスタンドあるの?ガス欠で止まらんといてよ。
イライラ、ドキドキ、あーもう、感情が爆発だ!!
15分ほど走行していると、ガソリンスタンド発見!たすかった〜(涙)
とりあえず、ガソリンがないことの証明写真、撮りました。ガソリン入れて、レシートを保管、文句言ってやる。(英語がしゃべれない私には、無理でした)
結局、この日に返金はしてもらえませんでしたが、日本へ帰ってから返金してもらいました。(H.I.Sのオプションだったので。やっぱり、保険だと思って、旅行社使うのがいちばんですね。) -
ワヒアワにあるドール・プランテーション。
やっぱり、寄らないとね。
お土産売り場だけですけど。 -
やっぱ、おじさんとの2ショットは大切ですね!!
-
今日のランチは、これ、ガーリックシュリンプ!!
プリプリでおいしかったんだけど、皮むいてたら、手が・・・・・・、ウエットティシュ、足りないよ〜 -
デザートはこちら「マツモト・シェイブアイス」
すごい行列、Tシャツもレトロでかわいい!
うん?手前の男性?どこかで見たことあるような?
わかりましたか?元ヤクルトの名捕手「新田さん」
(おいおい、古典的やな〜、そうゆうのやめた方がええでと思ったでしょ。そこのあなた)
私たち、真後ろだったので、握手してもらいました。
ラッキー!ラッキーストライク!
「野球だけに」
もうぉー、ええ、ちゅうねん!! -
30分くらいは並んだでしょうか。
見た目より、ずっしりとしていて、やっぱり、ここでも二人で1個です。 -
ラニアケアビーチに到着。
-
もしもし亀よ、亀さんよ〜♪〜♪〜
いたいた、砂浜で甲羅干しはしてないけど。
近づきすぎは駄目ですよ。ルールは守りましょうね。 -
こんな近くで見られて、テンション、MAX
-
きれいな海でした
-
今夜の夕食は「 Roy’s」
コンシェルジュに本店を予約してもらったのですが、満席でアウト。
ビーチ・ウォーク店ならということで訪れました。
お店の雰囲気も良かったし、お味も良かったのですが、私たち家族には量が多くて、食べきれませんでした。 -
メインのお肉
-
メインのお魚
-
デザート
-
デザート
-
2012年8月16日
今日はホテルでだらだら。
ビールを飲みながら、まったり。 -
せっかくハワイに来たんだから、「プールでも行こう」と夫。
「水着になりたくないし、焼けたくないし・・・・」と私。 -
プールのチェアーには日よけがほとんどなく、本を読んだりといった過し方は出来そうになく、プールに入るか、日焼けするか。
-
結局、私はプールサイドのレストランに入ってビールを飲んで。
夫はチェアーで焼いてましたね、3時間くらい(爆睡)
案の定、火傷状態。ABCストアーでローション買いいの、
一晩中、氷で冷やさないといけないし・・・・・・・・
「あなたねえ、学習しなさいよ。まいどまいど、同んなじことして。ほんま、あほちゃう」 -
スターオブホノルル号で、ハワイ最後の晩餐です。
☆☆☆のコース
・サラダ
・メイン・ロブスター1匹
・テンダーロイン・ステーキ
・デザート
・コーヒーまたは紅茶
・アルコール飲料またはソフトドリンク2杯
・ウェルカム・スパークリング・ワイン1杯 -
母は2回目、姉は10回目のハワイなのですが、サンセットディナークルーズは初めてです。
ハワイらしいカクテルに大満足の二人です。 -
夫と私は20年前くらいに乗船したことがあるので、
ここだけの話、「もう終わっている」と思ってました。
が、しかし、なかなか、大盛況で船は満席でした。 -
各テーブルにお兄さんがやってきて、ロブスターをムキムキしてくれるので、とっても食べやすいです。
お兄さんもノリノリです。 -
船上で見る夕焼けも格別です。
-
船上ではフラダンスや、昔懐かしいビートルズメドレーや80’ポッ
プスで盛り上がり(スッタフと私たち客が一体となり、歌って踊ります)
20年前と全く変わりません(何年間も同じことしてるんでしょうね。すごいわ!)レトロで昭和を感じさせてくれる、貴重なスポットでした。(笑) -
最後はやっぱり、この景色。
ハワイは日本人の「ふるさと」みたいですよね。
なつかしくて、居ごこちが良くて。
初海外がハワイの人も多いいんじゃないですか、そして何度も訪れてしまう場所。
ハワイに始まり、ハワイで終わるみたいな。
最後まで読んでくださった方、笑顔で迎えてくれる島「ハワイ」、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
お盆に旅行
-
お盆はハワイで(HYリージェンシーCF&ノースショアー&スターホノルル)
2012/08/13~
オアフ島
-
結婚○○周年、お盆にスペイン&オランダ(バルセロナ編)
2013/08/08~
バルセロナ
-
結婚○○周年、お盆にスペイン&オランダ(アムステルダム編)
2013/08/08~
アムステルダム
-
お盆にラスベガス・こんな事ありですか?アンテロープキャニオン(前篇)
2014/08/12~
ラスベガス (ネバダ州)
-
お盆にラスベガス・こんな事ありですか?アンテロープキャニオン/クローズを乗り越えて、シルク・ドゥ・ソレイユを...
2014/08/14~
ラスベガス (ネバダ州)
-
お盆はベネチアで、えっ!嘘っ~、なんでこんなに暑いの?
2015/08/12~
ベネチア
-
お盆は有馬温泉で(XIV有馬離宮&エス・コヤマ&三田プレミアムアウトレット)
2016/08/13~
有馬温泉
-
お盆はフランスでVol.1(美術館巡り&クルーズ)
2017/08/12~
パリ
-
お盆はフランスでVol.2(メゾン巡り&ランス大聖堂)
2017/08/12~
エペルネー
-
お盆はフランスでVol.3(モンマルトル&オペラ座)
2017/08/12~
パリ
-
お盆は釜山で(LCC&ロッテホテルクラブフロアー)
2018/08/14~
釜山
-
お盆は浜名湖で(浜松餃子&XIV浜名湖&ひつまむし&うなぎパイ&出世神社&エアーパーク)
2019/08/14~
浜名湖
-
お盆は琵琶湖で(多賀大社&XIV琵琶湖&たねや)
2020/08/13~
彦根
-
お盆は四万十で(にこ淵&中津渓谷&沈下橋巡り&天然うなぎ)
2022/08/15~
中村・四万十川周辺
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (7)
-
- kikiさん 2019/02/14 01:54:20
- 笑笑
- お黙り!マリー様
めちゃ、懐かしい時代
楽しく読みました~~
ご主人様、今とは 。。あはは
会った事は無いけど想像してしまいました
mahalo
kiki (^^)
-
- muさん 2014/10/22 20:51:20
- 楽しそう〜♪
- あっこさん、こんばんは!
あっこさんの旅行記、楽しく拝見しています♪
ハワイの旅、豪華ですね〜
皆さんでリムジン☆
乗ったことない〜乗ってみたい〜(笑)
エッグスン・シングスって言うのでしょうか
ハワイで人気のパンケーキのお店?
とっても美味しそう〜〜♪
特にバナナのパンケーキが食べたい!
ホテルのラナイからの景色も素晴らしいですけど、
ダイアモンドヘッドから街を望むお写真が素晴らしいです!(^^)!
ハワイはその昔、新婚旅行で行っただけです
レンタカーでカイルアあたりまで行って見ましたけど、ハワイの海は今でも透明感あってオーシャンブルーが素敵です
ロブスター、食べていらっしゃいますね!
私も今回ちょっとだけ豪快にロブスター食べました
溶かしバターに付けて食べると最高に美味しかったです!
また食べたい(笑)
mu
- お黙り!さん からの返信 2014/10/23 13:06:40
- RE: 楽しそう〜♪・そうね、だいたいね〜♪
- muさん
こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。
> 皆さんでリムジン☆
> 乗ったことない〜乗ってみたい〜(笑)
うふふ。4人だから、2台のタクシーに乗る(料金)のと同じくらいなのよ。中はね、広いです。そして、シャンデリアなんか、ライトもいろいろ変えられて、ちょっとあやしげな色も・・・・・お酒とかグラスも付いてるんだけど、こちらは別料金みたいね(笑)
> エッグスン・シングスって言うのでしょうか
> ハワイで人気のパンケーキのお店?
> とっても美味しそう〜〜♪
> 特にバナナのパンケーキが食べたい!
そうね、定番中の定番ですね。お味?もちろん、美味しいのですが、私達夫婦は辛口なので・・・・・お酒の方が良かった。主に姉と母は楽しそうでしたが・・・・でも、一人前が多すぎるので、二人で一皿のほうがいいかと。
> ダイアモンドヘッドから街を望むお写真が素晴らしいです!(^^)!
ありがとうございます。次回、行かれましたら、ぜひトライしてください。
一時間くらいで登れますので。
> ロブスター、食べていらっしゃいますね!
> 私も今回ちょっとだけ豪快にロブスター食べました
> 溶かしバターに付けて食べると最高に美味しかったです!
> また食べたい(笑)
拝見いたしました。お写真撮るとき勇気いったでしょ?でも、そのうち慣れるもんね。とっても、美味しそうで良いお顔でしたよ。後ろの人たちが笑っていようが・・・・かまいません。次回も、自分撮り写真、期待してますよ。
あっこ
-
- いつのんさん 2014/06/29 17:02:08
- まぁ、ステキなホテルステイで!
あっこちゃん、ちわ〜!
いつもステキなコメント有難うございます。・・アハ!
オアフ満喫されたようで羨ましいザンす!
我が家のレンジャー?担当部長の私?
やはり危険な香がプンプンンと(爆)
そうそう、ハイアットは大昔ハネムーンで泊まったかと?
ツインタワーだったような?
ショっパのリムジンが素敵、前にたってるのはお姉様とあッこちゃんかしら?
けっこう地味なお洋服ね、お姉さまは背が高いの・・キャー!
ショートヘアー似合ってる・・・うふ!
ダイアモンドヘッド! 帰りはヘリコで?イケテル!
どんな仮病を?・・・ガハハ!
オアフはレンタカーあると便利ですよね、
何度来ても飽きませんよんね。
ところで、ソウルのリッツはよさそうですね?
交通の便良いのなら来月考えよう〜と。
素敵な旅行記有難うございました。
いつのん
- お黙り!さん からの返信 2014/06/29 20:06:21
- RE: まぁ、ステキなホテルステイで!
> ショっパのリムジンが素敵、前にたってるのはお姉様とあッこちゃんかしら?
> けっこう地味なお洋服ね、お姉さまは背が高いの・・キャー!
> ショートヘアー似合ってる・・・うふ!
なめとんか?!(笑)
まじで、よー考えてみい?私のわけないやろ!(爆)
ほんま、こんな返し初めてやわ。(おもろすぎ)
なんてね。返信(変身)ありがとう。
お兄様からのお便り楽しみにしてますぅ。(ぅが入ると、ちょっと、エロイでしょう)
ソウルのリッツ、まじで、ロッテより好きなんですが、最近、地下鉄からホテルまでの坂道がこたえて。ひーひー、言っちゃうのよ(行っちゃうのとはちゃうちゃう、わかってる?)ほぼ、ぎりぎり。
スーパー・4トラベラー「すずかさん」によると、「コンラット」が良さげです。
私も10月に行こうと思っているんですが、お兄たまと行きたいです。
うふん。(おっさん化している私、説得力ないっか?)(笑)
-
- capriさん 2014/06/27 18:06:23
- あっこちゃん、おもろい(o^^o)
- こんにちは〜(*^^*)
爆笑しながら拝見しましたわ〜!
さすが関西のお方!!
楽しくノリノリで読みました。
いいねぇ。ウォーターフロント!!
私も、昔ハワイにぞっこんだったんだけど今はヨーロッパにぞっこんです(*^^*)ダーリンもかっこいいわ〜!いいねぇ(*^^*)
ことしの夏もどっか行くんですか?
- お黙り!さん からの返信 2014/06/28 12:18:19
- RE: おもろい(o^^o) ありがとう
- > こんにちは〜(*^^*)
「ごめんください。こんにちは。」「どうぞ。お入り下さい」「ありがとう」
吉本新喜劇の桑原和男のお婆さんが、かってに家に入ってしまう的な。そんな私です。(古いから知らないかな〜?)
おもろいと言って頂き、大変うれしゅうございます。
(まあ、たいていは、みんなにスルーされるので、ひとりツッコミ、ひとりボケをするはめになるのですが・・・・・・)
私も、昔ハワイにぞっこんだったんだけど今はヨーロッパにぞっこんです(*^^*)
私も、私も、今はヨーロッパです。
ダーリンもかっこいいわ〜!いいねぇ(*^^*)
まさか、まさか。とんでもない、ダーリンなんて!(照れちゃ〜〜うっ!)
っうか、夫のことをダーリンとは呼べないし、表記できません。さぶイボでてきてしまいます。(鳥ハダ)
夫(パパと呼んでいます)は、これまた、鳥みたいな頭してるでしょ、そして、顔は小動物(レッサーパンダとかフェレットみたいな、ちっこい目をしています)かなり不細工&変顔です。
> ことしの夏もどっか行くんですか?
そうなんですよ。ヨーロッパ(ベネチア)へ行く予定で昨年の8月にホテルを押さえていたんですが、正月明けに飛行機をみたら、もう、取れなくなって(安いチケット)しまって、しかたなく、行先変更です。
久しぶりに、アメリカ本土もいいかな。シルクドソレイユも見たいので、ラスベガスです。最近、話題になっている「アンテローブキャニオン」もいきますよ。4トラにUPした時にはご訪問くださいね。
あっ、そうそう。「アーモンドバターのトースト」がある都市。
世界遺産に登録されている城があり、NHKの大河「軍師官兵衛」の街です
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ お盆に旅行
7
47