六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
参考<br /> 阪急芦屋川駅7:45-8:10高座ノ滝8:15-<br />8:40風吹岩-9:15雨ヶ峠-10:00六甲山最高峰10:10-10:35極楽茶屋-10:45六甲山ガーデンテラス-11:05記念碑台-11:15<br />前ヶ辻-11:20丁字ヶ辻-(縦走コースを外れ)-11:35六甲山牧場-12:15摩耶山12:35-12:45摩耶山史跡公園-(青谷道)-13:20<br />六甲観光茶園-13:25青谷道登山口-13:4<br />0阪急王子公園駅<br /><br />登り開始時間が早かった為か、六甲山最高峰までほとんど人とは会わなかったので、ペースを乱されることなく快適な登りだった。<br />休日好天登山日和の日には、ロックガーデンの尾根筋ではかなりの渋滞が発生するのだが。<br /><br />六甲山最高峰から摩耶山までの縦走コースは、散歩道の感覚。<br /><br />初めて青谷道を歩いたが、摩耶山の登山コースとしては、もっとも登り下りしやすいコースだと感じた。<br /><br />下山後は、天然温泉の灘温泉に入浴する。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

六甲山ウォーキング:阪急芦屋川駅~最高峰~(縦走コース)~摩耶山~阪急王子公園駅

2016/05/04 - 2016/05/04

旅行記グループ 山登り

TTukomi

TTukomiさん

参考
阪急芦屋川駅7:45-8:10高座ノ滝8:15-
六甲観光茶園-13:25青谷道登山口-13:4
0阪急王子公園駅

六甲山最高峰から摩耶山までの縦走コースは、散歩道の感覚。

下山後は、天然温泉の灘温泉に入浴する。

芦屋川沿いに、後方鷹尾山(城山)