鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
登山行程。<br />溝口ICで降り、大山に向かう。<br />大山情報館前の駐車場に車を止める(無料)。天候は快晴。<br /><br />駐車場8:00-8:556合目避難小屋9:00-9:30弥山10:00-10:45元谷11:20-11:45駐車場<br /><br />夏山登山口を歩き、下りは元谷に降り、元谷で昼食。元谷からの荒々しい大山は必ず見るべき風景です。しばらく歩くと大神山神社奥宮に着く。ここから大山寺境内を通り駐車場に着く。大山寺は静けさの中に荘厳さ歴史観を感じ、静粛な気持ちになる。<br />鍵掛峠・蒜山を通り、湯原温泉の砂湯に浸り、湯原ICから高速で帰路に就く。砂湯は、露天風呂の西日本横綱だけあって、時間が許す限り浸っていたい。しかも無料。<br />

登山:大山(弥山1709m)

2014/05/31 - 2014/05/31

旅行記グループ 山登り

TTukomi

TTukomiさん

登山行程。
溝口ICで降り、大山に向かう。
大山情報館前の駐車場に車を止める(無料)。天候は快晴。