ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。<br />ワイキキのショッピングの時間は以前より減り<br />ハワイを歩くことを楽しみました。<br />滞在中の歩数は25万歩を超えました。<br />私たちなりハワイ!<br /><br />オシャレなバケーションには程遠いけど、<br />ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。<br />お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!<br />そんな旅に興味を持って下されば幸いです。<br /><br />ついに来てしまったハワイ最後の夜。<br />まだ一度も見ていない海に沈む夕日を見よう。<br /><br />で、最後の夕飯は?<br />もちろん私たちの最後の夜だから、素敵なディナーとは無縁。<br />私達らしくて、娘の一番行きたいところ。<br />そこはブルーウォーターシュリンプ。<br />でも、アラモアナをバスターミナルとしてしか使っていなかったから<br />日曜日が夜7時で閉まるなんて知らなかったのでした。

【2016年オアフ島】ワイキキが似合わない母と娘の歩き回る10泊12日 10日目-2 夕陽を見て、そしてハワイ最後の夜がきてしまいました(マジックアイランド、ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット) 

40いいね!

2016/03/06 - 2016/03/06

2859位(同エリア16292件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。
ワイキキのショッピングの時間は以前より減り
ハワイを歩くことを楽しみました。
滞在中の歩数は25万歩を超えました。
私たちなりハワイ!

オシャレなバケーションには程遠いけど、
ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。
お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!
そんな旅に興味を持って下されば幸いです。

ついに来てしまったハワイ最後の夜。
まだ一度も見ていない海に沈む夕日を見よう。

で、最後の夕飯は?
もちろん私たちの最後の夜だから、素敵なディナーとは無縁。
私達らしくて、娘の一番行きたいところ。
そこはブルーウォーターシュリンプ。
でも、アラモアナをバスターミナルとしてしか使っていなかったから
日曜日が夜7時で閉まるなんて知らなかったのでした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ実質最後の日だというのに、<br />携帯電話の返却に時間がかかり<br />娘と私は不機嫌にワイキキビーチを歩く。

    ハワイ実質最後の日だというのに、
    携帯電話の返却に時間がかかり
    娘と私は不機嫌にワイキキビーチを歩く。

  • ワイキキにいてもしかたがないと、バスに乗ってダウンタウンまで行き<br />ハワイ出雲大社でお参り。

    ワイキキにいてもしかたがないと、バスに乗ってダウンタウンまで行き
    ハワイ出雲大社でお参り。

  • 神の力か<br />Wifiが使えず頼れるのはお互いだけになったからか<br />それともアイスフォレストの力か、娘とは元に戻りました。<br />

    神の力か
    Wifiが使えず頼れるのはお互いだけになったからか
    それともアイスフォレストの力か、娘とは元に戻りました。

  • マジックアイランドにやって来ました。

    マジックアイランドにやって来ました。

  • そして娘は、サンダル脱いでいつの間にやら<br />海に入っています。

    そして娘は、サンダル脱いでいつの間にやら
    海に入っています。

  • 最後まで海で楽しもうとする人たち(含む娘)

    最後まで海で楽しもうとする人たち(含む娘)

  • でも太陽は海に沈まず、雲に隠れてしまいました。

    でも太陽は海に沈まず、雲に隠れてしまいました。

  • さようならハワイの太陽。<br />次に太陽が見えるのは帰国の時・・・<br /><br />夕日の空の色って何とも表現できない色になる。<br />旅先で見るその色はとても切ない。

    さようならハワイの太陽。
    次に太陽が見えるのは帰国の時・・・

    夕日の空の色って何とも表現できない色になる。
    旅先で見るその色はとても切ない。

  • 飛行機がハワイを去っていく。<br />あの中の人はどんな思いをしているのだろう。<br />明日は我が身。

    飛行機がハワイを去っていく。
    あの中の人はどんな思いをしているのだろう。
    明日は我が身。

  • 夕日が沈んでもまだくつろいでいる人たち。<br />

    夕日が沈んでもまだくつろいでいる人たち。

  • 街が海にうつる

    街が海にうつる

  • さて、最後の晩餐です。<br />アラモアナセンターに向かいます。

    さて、最後の晩餐です。
    アラモアナセンターに向かいます。

  • ボタンを押して横断歩道を渡る。

    ボタンを押して横断歩道を渡る。

  • 感傷的になっている私たちに衝撃的な事実が伝えられる・・・<br />アラモアナセンターは日曜日は夜7時まで。<br /><br />毎日のように、アラモアナセンターに通いっていたのにバスターミナルとして使っていたので<br />営業時間もみていなかった!<br />本日、最後の夜だというのに夕飯難民になってしまった。<br />しかたがない、ワイキキへ戻ろう。

    感傷的になっている私たちに衝撃的な事実が伝えられる・・・
    アラモアナセンターは日曜日は夜7時まで。

    毎日のように、アラモアナセンターに通いっていたのにバスターミナルとして使っていたので
    営業時間もみていなかった!
    本日、最後の夜だというのに夕飯難民になってしまった。
    しかたがない、ワイキキへ戻ろう。

  • でもその前に寄り道。<br />閉まって静かになったアラモアナセンターを通ります。<br />ここって24時間とおれるのでしょうか?<br />早朝、山側に行くのに今までぐる〜っと回っていたのですが。

    でもその前に寄り道。
    閉まって静かになったアラモアナセンターを通ります。
    ここって24時間とおれるのでしょうか?
    早朝、山側に行くのに今までぐる〜っと回っていたのですが。

  • ウォルグリーンズに行きます。

    ウォルグリーンズに行きます。

    ウォルグリーンズ (カピオラニ店) スーパー・コンビニ

    買い物の時はカードを作るといいです by ちちぼーさん
  • こちらのお店の写真ではありませんが、日本に売っていないハーバルエッセンスを<br />頼まれて購入した娘は自分の髪の毛にもあっていると気に入って<br />いろいろな種類を購入していました。<br /><br />リーズナブルなお土産です。

    こちらのお店の写真ではありませんが、日本に売っていないハーバルエッセンスを
    頼まれて購入した娘は自分の髪の毛にもあっていると気に入って
    いろいろな種類を購入していました。

    リーズナブルなお土産です。

  • 店内にドールのソフトを作る機械があって<br />今度はやってみたいと思いました。

    店内にドールのソフトを作る機械があって
    今度はやってみたいと思いました。

  • バスに乗らず歩いて戻ることにしました。<br /><br />この絵どこかで見たことがある絵に似ている気がする。<br />後で検索したらErnest Zacharevic(アーネスト・ザカレビック)の絵だということが分かりました。<br />マレーシアのペナン島にはたくさんの壁画がありますが<br />ジョージタウンフェスティバルで壁画を描いていた中心人物です。<br />私がペナン島に行ったとき彼の絵を見たことが<br />マレーシアを好きになった理由の1つでした。<br />http://4travel.jp/travelogue/10715500<br />自転車に乗る姉弟の絵が彼を壁画のアーティストとして<br />有名にした作品です。<br />カカアコのアートフェスティバルにも参加したようで<br />大好きなハワイとマレーシアがつながったようでうれしかったです。<br />

    バスに乗らず歩いて戻ることにしました。

    この絵どこかで見たことがある絵に似ている気がする。
    後で検索したらErnest Zacharevic(アーネスト・ザカレビック)の絵だということが分かりました。
    マレーシアのペナン島にはたくさんの壁画がありますが
    ジョージタウンフェスティバルで壁画を描いていた中心人物です。
    私がペナン島に行ったとき彼の絵を見たことが
    マレーシアを好きになった理由の1つでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10715500
    自転車に乗る姉弟の絵が彼を壁画のアーティストとして
    有名にした作品です。
    カカアコのアートフェスティバルにも参加したようで
    大好きなハワイとマレーシアがつながったようでうれしかったです。

  • ちなみにワードにあったこの絵も<br />Ernest Zacharevicの絵だったようです。

    ちなみにワードにあったこの絵も
    Ernest Zacharevicの絵だったようです。

  • アラワイポート港

    アラワイポート港

    アラワイ ヨット ハーバー 散歩・街歩き

    会員制のヨットクラブ by ちちぼーさん
  • そして向かったのはヒルトンハワイアンビレッジ<br /><br />たとえワイキキで不穏な空気になったとしてもブルーウォーターシュリンプのクーポンの付いたフリーペーパーだけは忘れず手にした私達でした。<br />そこには、アラモアナだけではなくヒルトンにもあるとなっていたのです。

    そして向かったのはヒルトンハワイアンビレッジ

    たとえワイキキで不穏な空気になったとしてもブルーウォーターシュリンプのクーポンの付いたフリーペーパーだけは忘れず手にした私達でした。
    そこには、アラモアナだけではなくヒルトンにもあるとなっていたのです。

  • ヒルトンさすが広い。<br />うろうろ歩いてようやく到着。<br /><br />お値段は、アラモアナより高めで18ドル。<br />クーポンを使って2ドル引いてもらいましたがTax入れると<br />2000円ぐらいになってしまいます。<br />プレートランチとは思えないお値段。

    ヒルトンさすが広い。
    うろうろ歩いてようやく到着。

    お値段は、アラモアナより高めで18ドル。
    クーポンを使って2ドル引いてもらいましたがTax入れると
    2000円ぐらいになってしまいます。
    プレートランチとは思えないお値段。

    ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (ヒルトン ハワイアン ビレッジ店) シーフード

    ハワイアンビレッジ価格ですがおいしいです by ちちぼーさん
  • クリーミーなガーリックシュリンプは好みが分かれるかもしれませんが<br />やっぱり私たちはこれが大好き。<br />しかも、ヒルトンのほうが高いけどエビが大きくプリプリ。<br /><br />前日の夕飯が私たちに合わなかった分このガーリックシュリンプが<br />さらにおいしく感じました。<br />最後の夜にこれが食べられてよかった。<br />

    クリーミーなガーリックシュリンプは好みが分かれるかもしれませんが
    やっぱり私たちはこれが大好き。
    しかも、ヒルトンのほうが高いけどエビが大きくプリプリ。

    前日の夕飯が私たちに合わなかった分このガーリックシュリンプが
    さらにおいしく感じました。
    最後の夜にこれが食べられてよかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2016/05/01 07:06:37
    よく分かります、その気持ち。
    みんままさん こんにちは。



    10日目-2 読んでいて最終日、明日は帰国、帰るのが辛い・・・

    その気持ちが そこらじゅう 沢山感じられました。

    10日間も居たのに、一般的には 他の方の倍の日数滞在したのに、
    それでも帰るのは辛い、・・・よく分かります、その気持ち。

    それが全面に出ていた10日目でしたね。

    夕陽など見てしまうとまた感傷的になってしまいます。

    でも、アイスフォレストからマジックアイランドの間何をしていたのか
    気になります。歩いていたのですか?


    Ernest Zacharevicの絵 素敵ですね ハワイはアートという部分でも
    活躍される方が多い、そういう部分でも魅力的なところなのですね。


    やっぱり最後は エビですか、本当に好きなのですね。

    エビだけは思い残すことがなかったのでは?


    母娘での二人旅良かったですね、将来は娘さんにハワイ旅行

    招待してもらいましょうね。

    私は3人いますので、各々別に招待してもらうつもりです。

    (本当は 一人くらい男の子が欲しかった ( ;∀;)  )

    家族写真 いつも男一人です。


    街が海にうつる 写真 夜なのに素敵な写真撮れましたね。

    さあ ホテルに帰り辛い荷造りして帰国に備えましょう。

    涙・・・。


      バナナナマン

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/05/01 21:18:38
    RE: よく分かります、その気持ち。
    バナナナマンさん、コメントありがとうございます。

    > 10日目-2 読んでいて最終日、明日は帰国、帰るのが辛い・・・
    > その気持ちが そこらじゅう 沢山感じられました。
    どれだけ長くいても、むしろ長くいるほど離れるのは
    つらくなるのでしょうね。

    > でも、アイスフォレストからマジックアイランドの間何をしていたのか
    > 気になります。歩いていたのですか?
    不思議でしょう?
    でも、携帯電話の返却とそのあとのワイキキで歩いた時間が長く
    出雲大社に行ったのはすでに午後になってしまっていたのです。
    そして、執念でアイスフォレストを探すのに1時間以上つかい
    帰りにウォルマートによってバスに乗って戻っただけなんですよ。
    無駄に時間がたってしまったことにびっくりです。

    > Ernest Zacharevicの絵 素敵ですね ハワイはアートという部分でも
    > 活躍される方が多い、そういう部分でも魅力的なところなのですね。
    今回初めて行ったカカアコあたり、アート良かったです。
    ハワイの魅力をますます感じてしまいまいました。

    > やっぱり最後は エビですか、本当に好きなのですね。
    > エビだけは思い残すことがなかったのでは?
    それが、娘はどうにか出発前にまだ食べられないか考えていましたよ。
    さすがに無理だとあきらめましたけど。

    > 母娘での二人旅良かったですね、将来は娘さんにハワイ旅行
    > 招待してもらいましょうね。
    そうなればいいのですが。

    > 家族写真 いつも男一人です。
    美しい女性に囲まれて他の方が見ればうらやましい様子ですね。

    > さあ ホテルに帰り辛い荷造りして帰国に備えましょう。
    それが、部屋の片づけは大嫌いな娘ですが、旅行のパッキングだけは
    好きなようで、
    私何もしてないんですよ!

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP