オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。<br />ワイキキのショッピングの時間は以前より減り<br />ハワイを歩くことを楽しみました。<br />滞在中の歩数は25万歩を超えました。<br />私たちなりハワイ!<br /><br />オシャレなバケーションには程遠いけど、<br />ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。<br />お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!<br />そんな旅に興味を持って下されば幸いです。<br /><br />明日は午前中にホノルルを発たなければならないので<br />この日が、実質最後の日。<br />当初は、最後にもう1ヶ所トレイルをすることも考えていましたが、<br />初日に通話料のみ払えば良いという無料の携帯電話を借りて、<br />返却時間が10時から18時まで。<br />私たちの行動から考えるとワイキキに18時に戻ってくるのは無理だろう。<br />あ〜あ!借りなきゃよかった。<br />返していたら午前中がほとんど終わってしまった。<br /><br />前日ココヘッドの上で私はトレイルは今回これで終了と思った。<br />今まで私の希望でトレイル中心のハワイ旅行。<br />最後の1日は娘が行きたいお店につきあってあげよう。<br /><br />どこ行く?と聞くも娘から具体的な場所はなし。<br />ワイキキをうろうろ。<br />やっぱりワイキキは、私達には似合わない。<br />最後の時間なのにお互いにだんだん不機嫌になってくる。<br />刺激がなくてつまらない・・・娘のことば。<br />トレイルして上から眺めるハワイの海に私も娘も魅了されてしまったようです。<br />今から、どこかトレイルは・・・<br />いくつか候補が浮かんだけど、この時は街歩き用のサンダル。<br />宿に戻る?それももめた後<br /><br />ここは神頼みでもしましょうか?<br />もう1度ハワイに来られますように!<br />仲良く歩けますように!<br />ハワイ出雲大社、初めて行ってみます。<br />

【2016年オアフ島】ワイキキが似合わない母と娘の歩き回る10泊12日 10日目-1 神頼み、またハワイに来られますように(ハワイ出雲大社、ロイヤルキッチン、アイスフォレスト)

34いいね!

2016/03/06 - 2016/03/06

1963位(同エリア11179件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。
ワイキキのショッピングの時間は以前より減り
ハワイを歩くことを楽しみました。
滞在中の歩数は25万歩を超えました。
私たちなりハワイ!

オシャレなバケーションには程遠いけど、
ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。
お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!
そんな旅に興味を持って下されば幸いです。

明日は午前中にホノルルを発たなければならないので
この日が、実質最後の日。
当初は、最後にもう1ヶ所トレイルをすることも考えていましたが、
初日に通話料のみ払えば良いという無料の携帯電話を借りて、
返却時間が10時から18時まで。
私たちの行動から考えるとワイキキに18時に戻ってくるのは無理だろう。
あ〜あ!借りなきゃよかった。
返していたら午前中がほとんど終わってしまった。

前日ココヘッドの上で私はトレイルは今回これで終了と思った。
今まで私の希望でトレイル中心のハワイ旅行。
最後の1日は娘が行きたいお店につきあってあげよう。

どこ行く?と聞くも娘から具体的な場所はなし。
ワイキキをうろうろ。
やっぱりワイキキは、私達には似合わない。
最後の時間なのにお互いにだんだん不機嫌になってくる。
刺激がなくてつまらない・・・娘のことば。
トレイルして上から眺めるハワイの海に私も娘も魅了されてしまったようです。
今から、どこかトレイルは・・・
いくつか候補が浮かんだけど、この時は街歩き用のサンダル。
宿に戻る?それももめた後

ここは神頼みでもしましょうか?
もう1度ハワイに来られますように!
仲良く歩けますように!
ハワイ出雲大社、初めて行ってみます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10日目のサンセット。

    10日目のサンセット。

  • この日は借りた携帯電話を午前中に返却するつもりなので<br />のんびり部屋で朝食。<br />明日が最後の日だから、夕飯は外で食べる予定。<br />最後の部屋食になるので、冷蔵庫の整理も兼ねています。<br /><br />前の日にキングスビレッジで購入したものとフードパントリーで購入したポケ、冷蔵庫に残った野菜。<br />まだ、昨夜の辛い物が胃に残っている気がする・・・

    この日は借りた携帯電話を午前中に返却するつもりなので
    のんびり部屋で朝食。
    明日が最後の日だから、夕飯は外で食べる予定。
    最後の部屋食になるので、冷蔵庫の整理も兼ねています。

    前の日にキングスビレッジで購入したものとフードパントリーで購入したポケ、冷蔵庫に残った野菜。
    まだ、昨夜の辛い物が胃に残っている気がする・・・

  • 食事が終わったらアラワイ運河を歩きます。

    食事が終わったらアラワイ運河を歩きます。

  • 途中で今度はワイキキビーチ側を歩きます。

    途中で今度はワイキキビーチ側を歩きます。

  • 皆楽しそうなワイキキビーチ。<br />でも、ここで私たち2人だけ不機嫌。<br /><br />無料だからって、携帯電話なんて借りなければ<br />こんなところでうろうろしていなかったのに。<br />どこ行く?<br />わかんない!<br />行きたいお店でショッピングでもいいよ。<br />刺激がないんだよね〜<br />洋服をわざわざハワイで買わなくてもいいし。<br />会話がかみ合わない。<br /><br />実質最後の日なのに、行きたい場所も決まらず<br />結局携帯電話を返し終わったら午前中ほとんど時間が残っていません。

    皆楽しそうなワイキキビーチ。
    でも、ここで私たち2人だけ不機嫌。

    無料だからって、携帯電話なんて借りなければ
    こんなところでうろうろしていなかったのに。
    どこ行く?
    わかんない!
    行きたいお店でショッピングでもいいよ。
    刺激がないんだよね〜
    洋服をわざわざハワイで買わなくてもいいし。
    会話がかみ合わない。

    実質最後の日なのに、行きたい場所も決まらず
    結局携帯電話を返し終わったら午前中ほとんど時間が残っていません。

  • 頭を冷やしたほうがよさそうです。<br />高橋果実店でレモンシャーベットを食べます。

    頭を冷やしたほうがよさそうです。
    高橋果実店でレモンシャーベットを食べます。

  • バスに乗って向かったのはダウンタウン。<br />こちらKekaulike Market

    バスに乗って向かったのはダウンタウン。
    こちらKekaulike Market

  • アジアの雰囲気が私たちはホッとする。<br />ワイキキより、こちらの雰囲気がぴったりくる気がします。

    アジアの雰囲気が私たちはホッとする。
    ワイキキより、こちらの雰囲気がぴったりくる気がします。

  • 同じKekaulike Market 内だと思いますが、こちらはちょっとおしゃれ。

    同じKekaulike Market 内だと思いますが、こちらはちょっとおしゃれ。

  • ワイキキよりは安いけど明日が帰国。

    ワイキキよりは安いけど明日が帰国。

  • このあたり、道路標識も漢字と英語になります。

    このあたり、道路標識も漢字と英語になります。

  • レジェンド シーフード レストラン<br />4トラで親しくさせていただいている方の旅行記に出ていたので<br />行ってみたかったのですが、<br />残念ながら飲茶を食べるほど胃に余裕がありませんでした。

    レジェンド シーフード レストラン
    4トラで親しくさせていただいている方の旅行記に出ていたので
    行ってみたかったのですが、
    残念ながら飲茶を食べるほど胃に余裕がありませんでした。

    レジェンド シーフード レストラン (マウナケア店) 中華

  • ハワイ出雲大社へ行きます。<br />こちらは日本の旅行会社のトロリーもとまるので日本人が多いです。

    ハワイ出雲大社へ行きます。
    こちらは日本の旅行会社のトロリーもとまるので日本人が多いです。

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

    御朱印をお願いしました by ちちぼーさん
  • ハワイの狛犬らしくレイを付けています。

    ハワイの狛犬らしくレイを付けています。

  • こちらは黄色いレイをつけています。

    こちらは黄色いレイをつけています。

  • オートで出てくるペーパータオル。<br />さすがハワイです。

    オートで出てくるペーパータオル。
    さすがハワイです。

  • こちらのお賽銭はドルでお願いしますとのこと。<br />拍手は古式にのっとり4拍手。<br />

    こちらのお賽銭はドルでお願いしますとのこと。
    拍手は古式にのっとり4拍手。

  • もやさまで有名になったので、もやさま関連のものが<br />おいてあります。<br />

    もやさまで有名になったので、もやさま関連のものが
    おいてあります。

  • お札などはこちらで購入できます。<br /><br />私は御朱印をお願いしました。

    お札などはこちらで購入できます。

    私は御朱印をお願いしました。

  • ロイヤルキッチンの焼マナプアがおいしいということだったので<br />こちらで購入。

    ロイヤルキッチンの焼マナプアがおいしいということだったので
    こちらで購入。

    ロイヤル キッチン 中華

    出遅れました by ちちぼーさん
  • 人気のカルアポークとチャーシューは売り切れでした。

    人気のカルアポークとチャーシューは売り切れでした。

  • 並びの床屋さんは8ドル。<br />安いですよね。

    並びの床屋さんは8ドル。
    安いですよね。

  • チャイナタウンカルチュラルプラザ<br />ハワイの地元中国系コミュニティの中心になる予定で建設されたそうですが<br />そこまで使われていないようです。<br /><br />

    チャイナタウンカルチュラルプラザ
    ハワイの地元中国系コミュニティの中心になる予定で建設されたそうですが
    そこまで使われていないようです。

  • チャイナタウンカルチュラルプラザの前ではカードゲームをしてる<br />男性たち。<br />

    チャイナタウンカルチュラルプラザの前ではカードゲームをしてる
    男性たち。

  • チャイナタウンカルチュラルプラザで休憩する場所があったので<br />マナプアをいただきました。<br /><br />おいしいけどおなかがいっぱい。<br /><br />ここで次の場所の行き方を調べようと娘がwifiにつなごうと思いましたが<br />つながらない。<br />Wifi頼りにしていたので、これがないともうどこにも行けない。<br />ワイキキにもどるしかない?<br />

    チャイナタウンカルチュラルプラザで休憩する場所があったので
    マナプアをいただきました。

    おいしいけどおなかがいっぱい。

    ここで次の場所の行き方を調べようと娘がwifiにつなごうと思いましたが
    つながらない。
    Wifi頼りにしていたので、これがないともうどこにも行けない。
    ワイキキにもどるしかない?

  • ハワイシアターセンター<br />一度中に入ってみたいですね。

    ハワイシアターセンター
    一度中に入ってみたいですね。

    ハワイ シアター センター 劇場・ホール・ショー

  • 街の中の古い建物を見学している風ですが、実はWifiがつかえず迷子中です。<br /><br />もう1度アイスフォレストに行きたくなったのでうろうろしています。<br />ガイドブックにはのっていないアイスフォレスト。<br />娘のスマホのWifiがつかえないということで歩き回って探しています。<br /><br />警官に聞いても、知らないよ、バスはあっち。<br />と言われ、もう帰った方がいいということでしょうか?

    街の中の古い建物を見学している風ですが、実はWifiがつかえず迷子中です。

    もう1度アイスフォレストに行きたくなったのでうろうろしています。
    ガイドブックにはのっていないアイスフォレスト。
    娘のスマホのWifiがつかえないということで歩き回って探しています。

    警官に聞いても、知らないよ、バスはあっち。
    と言われ、もう帰った方がいいということでしょうか?

  • 娘の勘が冴えていた。<br />アイスフォレストを見つけ出した。<br /><br />今日は2人で分けて食べることにします。<br />スノーアイス、フワフワで口の中に入れるとすぐになくなってしまう。<br />おいしい!!!

    娘の勘が冴えていた。
    アイスフォレストを見つけ出した。

    今日は2人で分けて食べることにします。
    スノーアイス、フワフワで口の中に入れるとすぐになくなってしまう。
    おいしい!!!

    アイス フォレスト スイーツ

    優しい店長さんのおいしいシェイブアイス by ちちぼーさん
  • 前日のシーフードでまだ胃がすっきりしないけど<br />もう1つ食べようか悩んでいると、店主がもうすぐ閉店時間になるから<br />どうぞと。<br />「こちらはココナツ味だよ。まだ食べてないでしょ。」<br />「私たちが先日来たこと覚えてくれているの?」<br />「もちろん!」<br />「おいしいよ〜。明日、日本に帰らなきゃならないの。でもハワイに来るときは絶対また来るから!!」<br />「でもね、その時はここにこの店はないかもしれないよ。」<br />「え〜っ!」<br /><br />私のリスニングが正しいなら<br />本土も視野に入れて引っ越しを考えているらしい。<br />うそでしょ〜<br /><br />

    前日のシーフードでまだ胃がすっきりしないけど
    もう1つ食べようか悩んでいると、店主がもうすぐ閉店時間になるから
    どうぞと。
    「こちらはココナツ味だよ。まだ食べてないでしょ。」
    「私たちが先日来たこと覚えてくれているの?」
    「もちろん!」
    「おいしいよ〜。明日、日本に帰らなきゃならないの。でもハワイに来るときは絶対また来るから!!」
    「でもね、その時はここにこの店はないかもしれないよ。」
    「え〜っ!」

    私のリスニングが正しいなら
    本土も視野に入れて引っ越しを考えているらしい。
    うそでしょ〜

  • 写真に小さく映っている男性と女の子。<br />商店のご主人とそのお孫さん?<br />私と娘は、勝手にアイスフォレストの店主の父と娘だと思っています。<br />おじいちゃんが大好きな女の子、ずーっと2人で一緒にいます。<br />いつも愛情いっぱいの目で女の子を見ています。<br />と〜っても仲良しの2人。<br />あんまり微笑ましいからみていると女の子に睨まれます。<br />おじいちゃんは私だけのものって言っているみたいな顔をして。<br /><br />本当に心優しい人たちのお店で、心が癒されます。<br />心優しい人たちをずっと眺めていたい・・・<br /><br />ずっとここにあってほしいお店なのに・・・<br /><br />彼らのおかげで、わたしの中国人に対するイメージが全く変わった気がします。<br />中国の人でなかったらごめんなさいですが・・・<br /><br />

    写真に小さく映っている男性と女の子。
    商店のご主人とそのお孫さん?
    私と娘は、勝手にアイスフォレストの店主の父と娘だと思っています。
    おじいちゃんが大好きな女の子、ずーっと2人で一緒にいます。
    いつも愛情いっぱいの目で女の子を見ています。
    と〜っても仲良しの2人。
    あんまり微笑ましいからみていると女の子に睨まれます。
    おじいちゃんは私だけのものって言っているみたいな顔をして。

    本当に心優しい人たちのお店で、心が癒されます。
    心優しい人たちをずっと眺めていたい・・・

    ずっとここにあってほしいお店なのに・・・

    彼らのおかげで、わたしの中国人に対するイメージが全く変わった気がします。
    中国の人でなかったらごめんなさいですが・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2016/04/29 15:33:07
    10日目前半 ダウンタウン、出雲大社でしたか。
    みんままさん こんにちは。


    10日目になってしまいましたね、・・・でも今日はまだフルに使える!

    母娘 仲良く行きましょう。私も前回三女と行きましたが同じようなこと
    ありましたよ、行きたいとこはっきり言わないので、

    勝手にやりましたけどね。


    携帯返却で時間縛られ 計画的なみんままさん どうしたのですか?


    10日目前半 ダウンタウン、出雲大社でしたか。

    ロイヤルキッチン、マナプア を食し、

    レジェンドシーフードレストラン 素通りですね。


    アイスフォレスト、いいですね、またまた美味しそうでした、

    そしてたどり着いて良かったですね。

    石積みの雰囲気のあるお店に見えましたが、無くなるとしたら残念です。

    オーナー、お孫さん 微笑ましい姿見られたのですね。

    私も、孫が一人くらいいてもいい年なのですが、・・・ネコしか

    抱くことができません。


    10日目後半、次はどこへ行かれたのでしょう?
     
    私ならThe Busでダウンタウンからあっという間に着くカイルアタウンへ

    再度行くかな〜。カイヴァリッジトレイルもサンダルで可能かも。

    あるいはマノアの滝はどうでしょう?


    意外な場所かもしれませんね、次回楽しみです。


       バナナナマン



    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/04/30 14:39:46
    RE: 10日目前半 ダウンタウン、出雲大社でしたか。
    バナナナマンさん、こんにちは。

    GWのスケジュールが変わってしまったようですが
    何をして過ごされるのでしょうか?

    私の方は、特に予定もなく・・・
    GW明けにすっかり忘れていた旅の計画を立てなければと思いつつ
    夫婦で1台のPCではなかなか見られないかも・・・

    > 10日目になってしまいましたね、・・・でも今日はまだフルに使える!
    もう後がないと思うと、お互い暗い気分が増長されて
    険悪ムードのなってしまったのかもしれません。

    > 携帯返却で時間縛られ 計画的なみんままさん どうしたのですか?
    これは、今回の旅の大きな失敗の一つでした。
    どうしても使わなければならないことがあったら、
    自分の携帯を使えばよいのにタダという言葉に乗せられて借りたために
    貴重な時間が無くなりました。

    >レジェンドシーフードレストラン 素通りですね。
    バナナナマンさんの旅行記を拝見して
    行きたいところリストにしっかり入れたおいたのですけどね。
    次回の楽しみにとっておきます。

    > アイスフォレスト、いいですね、またまた美味しそうでした
    > そしてたどり着いて良かったですね。
    > 石積みの雰囲気のあるお店に見えましたが、無くなるとしたら残念です。
    > オーナー、お孫さん 微笑ましい姿見られたのですね。
    アイスフォレスト、どうやらこちらのお店に間借りしているようなのです。
    なので商店の方はなくならないのでは?と思うのですが・・・
    なので私たちは勝手に、商店の老夫婦とアイスフォレストの若夫婦は親子だと思っていますが
    全くの他人かもしれません。
    でも、同じような雰囲気のとても良い感じの人たちでした。

    > 私も、孫が一人くらいいてもいい年なのですが、・・・ネコしか
    > 抱くことができません。
    娘さんが3人、いっぺんにお孫さんがたくさんできて
    ハワイに行けない〜なんてことになるかもしれませんよ〜
    それとも10人以上のグループでハワイ旅行になったりして・・・・

    > 10日目後半、次はどこへ行かれたのでしょう?
    思ったより時間がたってしまったので、本当に後悔の日でした。
    あまりにも普通すぎる、ある意味私達には意外な行動をとることになってしまいました。

    みんまま

    バナナナマン

    バナナナマンさん からの返信 2016/04/30 19:34:10
    RE: RE: 10日目前半 ダウンタウン、出雲大社でしたか。
    > みんままさん、こんにちは。


    >
    > GWのスケジュールが変わってしまったようですが
    > 何をして過ごされるのでしょうか?
    >
    > 私の方は、特に予定もなく・・・

    ◆今日は風が少し強いですが、暖かいので 猫とひなたぼっこ ですね。


    > GW明けにすっかり忘れていた旅の計画を立てなければと思いつつ
    > 夫婦で1台のPCではなかなか見られないかも・・・

    ◆そうですね、お互い次の計画立てましょう。


     私の場合 10月ころ7〜8日間 ハワイにしようか

     ホテルはみんままさんの利用した アイランド コロニー に

     しようか、と考えています。

     
    >
    > > 10日目になってしまいましたね、・・・でも今日はまだフルに使える!
    > もう後がないと思うと、お互い暗い気分が増長されて
    > 険悪ムードのなってしまったのかもしれません。
    >
    > > 携帯返却で時間縛られ 計画的なみんままさん どうしたのですか?
    > これは、今回の旅の大きな失敗の一つでした。
    > どうしても使わなければならないことがあったら、
    > 自分の携帯を使えばよいのにタダという言葉に乗せられて借りたために
    > 貴重な時間が無くなりました。

    ◆私の場合ハワイでは携帯、スマホ無しです。

     海外での使い方分かりません。恥ずかしいです。ホテルのPCか

     JCB 、HIS のPC が頼りです。

    >
    > >レジェンドシーフードレストラン 素通りですね。
    > バナナナマンさんの旅行記を拝見して
    > 行きたいところリストにしっかり入れたおいたのですけどね。
    > 次回の楽しみにとっておきます。

    ◆お茶とマンゴプディングだけでもOKでしたのに。

    >
    > > アイスフォレスト、いいですね、またまた美味しそうでした
    > > そしてたどり着いて良かったですね。
    > > 石積みの雰囲気のあるお店に見えましたが、無くなるとしたら残念です。
    > > オーナー、お孫さん 微笑ましい姿見られたのですね。
    > アイスフォレスト、どうやらこちらのお店に間借りしているようなのです。
    > なので商店の方はなくならないのでは?と思うのですが・・・
    > なので私たちは勝手に、商店の老夫婦とアイスフォレストの若夫婦は親子だと思っていますが
    > 全くの他人かもしれません。
    > でも、同じような雰囲気のとても良い感じの人たちでした。

    ◆間借りの延長契約等 ハワイではけっこう難しいようですね。

     店を続けたくても家賃等値上げで出来なくことがあるようです。


    >
    > > 私も、孫が一人くらいいてもいい年なのですが、・・・ネコしか
    > > 抱くことができません。
    > 娘さんが3人、いっぺんにお孫さんがたくさんできて
    > ハワイに行けない〜なんてことになるかもしれませんよ〜
    > それとも10人以上のグループでハワイ旅行になったりして・・・・

    ◆以前 2012 年 娘3人と私たち 計5人でハワイに出かけましたが

     5人でさえ まとめるのは大変でした、少人数がいいです。ネ



    >
    > > 10日目後半、次はどこへ行かれたのでしょう?
    > 思ったより時間がたってしまったので、本当に後悔の日でした。
    > あまりにも普通すぎる、ある意味私達には意外な行動をとることになってしまいました。
    >

    ◆意外な行動??? 何でしょう? トレイルでないことは間違いないよう 
     ですね。・・・分かりましたロイヤルハワイアンで フラ・レッスン!!


     バナナナマン



    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/05/01 02:23:01
    RE: RE: RE: 10日目前半 ダウンタウン、出雲大社でしたか。
    バナナナマンさん、コメントありがとうございます。

    > ◆今日は風が少し強いですが、暖かいので 猫とひなたぼっこ ですね。
    猫ちゃんも喜んでいますね!


    > ◆そうですね、お互い次の計画立てましょう。
    >  私の場合 10月ころ7〜8日間 ハワイにしようか
    >  ホテルはみんままさんの利用した アイランド コロニー に
    >  しようか、と考えています。
    個人的にはとても気に入りました。
    もちろん海の見える高級ホテルのほうが眺めはいいですが
    部屋に戻って寝るだけなので
    コスパも考えるととても良いと思いました。

    > ◆私の場合ハワイでは携帯、スマホ無しです。
    初めからなければよかったのかもしれませんが、
    The busはスマホに頼ってしまっています。

    > ◆お茶とマンゴプディングだけでもOKでしたのに。
    お茶とマンゴプディングだけでは、ちょっと高級な感じで
    敷居が高かったです。

    > ◆以前 2012 年 娘3人と私たち 計5人でハワイに出かけましたが
    >  5人でさえ まとめるのは大変でした、少人数がいいです。ネ
    しかもバナナナ家は女性が4人ですからね。
    男性1人で苦労されましたか?

    > ◆意外な行動??? 何でしょう? トレイルでないことは間違いないよう
    >  ですね。・・・分かりましたロイヤルハワイアンで フラ・レッスン!!
    ブブー
    な〜んにもしなかったんですよ。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP