ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。<br />ワイキキのショッピングの時間は以前より減り<br />ハワイを歩くことを楽しみました。<br />滞在中の歩数は25万歩を超えました。<br />私たちなりハワイ!<br /><br />オシャレなバケーションには程遠いけど、<br />ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。<br />お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!<br />そんな旅に興味を持って下されば幸いです。<br /><br />この日は、丸一日ダイヤモンドヘッドを楽しもうと思いました。<br /><br />ダイヤモンドヘッド早朝登山で日の出をみた後、ボガーツで朝食を。<br />朝食が終わったら今度はジョギングコースにもなっているダイヤモンドヘッドの周りを<br />約7?を歩きます。<br />いつもとちょっとちがうダイヤモンドヘッドの顔を楽しんだ後は<br />ダイヤモンドヘッド マーケット &amp; グリル で昼食。<br />食後はさらに別方向から楽しむためにびっくりな坂ウィルヘルミナライズに行ってみます。<br /><br /><br />

【2016年オアフ島】ワイキキが似合わない母と娘の歩き回る10泊12日 3日目-2 丸一日ダイヤモンドヘッドを堪能する2(ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル、ウィルヘルミナライズ、ヴィア ジェラート)

37いいね!

2016/02/26 - 2016/03/08

3223位(同エリア16318件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。
ワイキキのショッピングの時間は以前より減り
ハワイを歩くことを楽しみました。
滞在中の歩数は25万歩を超えました。
私たちなりハワイ!

オシャレなバケーションには程遠いけど、
ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。
お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!
そんな旅に興味を持って下されば幸いです。

この日は、丸一日ダイヤモンドヘッドを楽しもうと思いました。

ダイヤモンドヘッド早朝登山で日の出をみた後、ボガーツで朝食を。
朝食が終わったら今度はジョギングコースにもなっているダイヤモンドヘッドの周りを
約7?を歩きます。
いつもとちょっとちがうダイヤモンドヘッドの顔を楽しんだ後は
ダイヤモンドヘッド マーケット & グリル で昼食。
食後はさらに別方向から楽しむためにびっくりな坂ウィルヘルミナライズに行ってみます。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の3日目、朝は早起きしてダイヤモンドヘッドの頂上(よりちょっと下から)<br />日の出を見ました。

    旅の3日目、朝は早起きしてダイヤモンドヘッドの頂上(よりちょっと下から)
    日の出を見ました。

  • 早朝登山の後はダイヤモンドヘッド1周約7?を歩き<br />いつもと違うタイヤモンドヘッドを楽しみました。

    早朝登山の後はダイヤモンドヘッド1周約7?を歩き
    いつもと違うタイヤモンドヘッドを楽しみました。

  • 一周の後は休憩&昼食のためダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。<br />

    一周の後は休憩&昼食のためダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。

    ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

  • まずはこちらのレモネードを一気飲み。<br />生き返りました。<br />かわいいボトルだったので、日本に持ち帰ろうと洗って<br />干しておいたのに<br />コンドに置き忘れてきちゃいました。<br /><br />スーパーにも売っていましたね。

    まずはこちらのレモネードを一気飲み。
    生き返りました。
    かわいいボトルだったので、日本に持ち帰ろうと洗って
    干しておいたのに
    コンドに置き忘れてきちゃいました。

    スーパーにも売っていましたね。

  • プレートランチも食べたかったけどやはりこちらに来たら<br />ブルーベリー&クリームチーズのスコーンですよね。<br />レモネードでおなかがタプタプになって1個を2人で分け合って<br />食べて<br />あとは日本まで持ち帰りました。<br /><br />食事中、ちょっと残念な会話が聞こえてきました。<br />小さいお子さん達を連れた日本人のファミリー達。<br />ダイヤモンドヘッドをみながら<br />「おもったよりちっぽけな山だね。<br /> 日本にもこんな山あるよね。」<br />価値観が人とはかなり違う私(ハワイまで来てショッピングにはあまり興味なし)ですが<br />この言葉にはちょっと悲しい。<br />ぜひお子さんがもう少し大きくなったらまた来て今度は上から見てほしい。<br /> 

    プレートランチも食べたかったけどやはりこちらに来たら
    ブルーベリー&クリームチーズのスコーンですよね。
    レモネードでおなかがタプタプになって1個を2人で分け合って
    食べて
    あとは日本まで持ち帰りました。

    食事中、ちょっと残念な会話が聞こえてきました。
    小さいお子さん達を連れた日本人のファミリー達。
    ダイヤモンドヘッドをみながら
    「おもったよりちっぽけな山だね。
     日本にもこんな山あるよね。」
    価値観が人とはかなり違う私(ハワイまで来てショッピングにはあまり興味なし)ですが
    この言葉にはちょっと悲しい。
    ぜひお子さんがもう少し大きくなったらまた来て今度は上から見てほしい。
     

  • 昼食後さらに歩き始めますがちょっと疲れた?<br />ということで歩くのをやめバスに乗ることにします。

    昼食後さらに歩き始めますがちょっと疲れた?
    ということで歩くのをやめバスに乗ることにします。

  • バス停まで戻ってきました。<br />バス停でガイドブックを見ていると、隣の女性が<br />ダイヤモンドヘッドはこの上よ、と。<br />行ってきたんですよ〜これからカイムキ方面へ行きたいのですが<br />ここでよいでしょうか。<br />なんて会話をしながら、バスを待ちます。<br /><br />写真使い回しです。<br />

    バス停まで戻ってきました。
    バス停でガイドブックを見ていると、隣の女性が
    ダイヤモンドヘッドはこの上よ、と。
    行ってきたんですよ〜これからカイムキ方面へ行きたいのですが
    ここでよいでしょうか。
    なんて会話をしながら、バスを待ちます。

    写真使い回しです。

  • ここでずーっと気になっていたことを待っている間に質問。<br />この写真別の場所ですがハワイのバス停は大体こんな感じ。<br />「NO STOPPING」の文字。<br />バス停にはこんな表示をしてあるけど止まらないってこと?<br />降りるだけで乗車できないというわけ?<br />と、疑問だったのです。<br />でもどこのバス停にもかいてあります。<br />駐車禁止の意味だったのですね。<br /><br />英語が出来なすぎですね。<br />こんな語学力のない私がハワイでうろうろしていました。

    ここでずーっと気になっていたことを待っている間に質問。
    この写真別の場所ですがハワイのバス停は大体こんな感じ。
    「NO STOPPING」の文字。
    バス停にはこんな表示をしてあるけど止まらないってこと?
    降りるだけで乗車できないというわけ?
    と、疑問だったのです。
    でもどこのバス停にもかいてあります。
    駐車禁止の意味だったのですね。

    英語が出来なすぎですね。
    こんな語学力のない私がハワイでうろうろしていました。

  • 前の日に行った丘の上にもう一度行ってみます。<br />ここからもダイヤモンドヘッドが見えます。

    前の日に行った丘の上にもう一度行ってみます。
    ここからもダイヤモンドヘッドが見えます。

  • ココ クレーターも見えます。

    ココ クレーターも見えます。

  • ワイキキの高層ビル。

    ワイキキの高層ビル。

  • ウィルヘルミナライズもしっかりみえます。<br />丘の上からの眺めを堪能したら<br />こちらウィルヘルミナライズをに向かいたいと思います。

    ウィルヘルミナライズもしっかりみえます。
    丘の上からの眺めを堪能したら
    こちらウィルヘルミナライズをに向かいたいと思います。

    ウィルアミーア ライズ 自然・景勝地

    ズド~ンと目の前に現れる急坂 by ちちぼーさん
  • カイムキに向かいまずはグッドウィル (カイムキ店)に。<br />本当はトイレをお借りしたかっただけなのですが。

    カイムキに向かいまずはグッドウィル (カイムキ店)に。
    本当はトイレをお借りしたかっただけなのですが。

    グッドウィル (カイムキ店) その他の店舗

    お得な買い物 by ちちぼーさん
  • グッドウィルはリサイクルショップ。<br />今回、他で服を購入しなかった私でしたが<br />短パン6ドルぐらいで買えたので、唯一こちらで購入。<br />こちらで買った短パンがハイキング中とても履きやすくて<br />重宝しました。<br />娘も何枚か購入していました。

    グッドウィルはリサイクルショップ。
    今回、他で服を購入しなかった私でしたが
    短パン6ドルぐらいで買えたので、唯一こちらで購入。
    こちらで買った短パンがハイキング中とても履きやすくて
    重宝しました。
    娘も何枚か購入していました。

  • お買い物が終わったらすぐ横のこちらの「WILHELMINA rise」を<br />歩きます。<br />

    お買い物が終わったらすぐ横のこちらの「WILHELMINA rise」を
    歩きます。

  • 歩くといっても目の前にズドーンっていう感じの<br />急な坂。<br />まるで登山。<br />まるでココ クレーター(ココヘッド)の自動車版のようです。<br />

    歩くといっても目の前にズドーンっていう感じの
    急な坂。
    まるで登山。
    まるでココ クレーター(ココヘッド)の自動車版のようです。

    ウィルアミーア ライズ 自然・景勝地

    ズド~ンと目の前に現れる急坂 by ちちぼーさん
  • このあたり、とても素敵なお宅が多いです。<br />プルメリアですかね。

    このあたり、とても素敵なお宅が多いです。
    プルメリアですかね。

  • 黄色い花がきれいでした。

    黄色い花がきれいでした。

  • まだ登りはじめ。<br />でもすでに黄色い花とダイヤモンドヘッドが美しく見えます。

    まだ登りはじめ。
    でもすでに黄色い花とダイヤモンドヘッドが美しく見えます。

  • 写真ではあまり急に見えないけれどかなりの急な坂です。

    写真ではあまり急に見えないけれどかなりの急な坂です。

  • バスでも行くことができます。<br />坂を上がるのではなく、横切っていきました。<br />でも、ここまでバスで来れば坂が嫌いな人も<br />上から見ることができますね。

    バスでも行くことができます。
    坂を上がるのではなく、横切っていきました。
    でも、ここまでバスで来れば坂が嫌いな人も
    上から見ることができますね。

  • バス停のあたりからの眺め。

    バス停のあたりからの眺め。

  • 道はまだ続きますが、坂ではなくなってきたので<br />ここで終了。

    道はまだ続きますが、坂ではなくなってきたので
    ここで終了。

  • 今回一番上からのダイヤモンドヘッドの眺め。<br />I love Diamond Head.<br />今日はた〜くさんのダイヤモンドヘッドを見ることができました。

    今回一番上からのダイヤモンドヘッドの眺め。
    I love Diamond Head.
    今日はた〜くさんのダイヤモンドヘッドを見ることができました。

  • 娘と2人で写真を撮りながら歩いていると<br />家から人が出てきてこちらを見ている。<br />大切なくつろぎの場を旅行者に荒らされて気分を害しているのかな?<br />怒られちゃう?と思ったら<br />うちの庭からの眺めも良いからどうぞ!だって。<br />おかげさまで道路からだけでない写真も撮れました。<br />

    娘と2人で写真を撮りながら歩いていると
    家から人が出てきてこちらを見ている。
    大切なくつろぎの場を旅行者に荒らされて気分を害しているのかな?
    怒られちゃう?と思ったら
    うちの庭からの眺めも良いからどうぞ!だって。
    おかげさまで道路からだけでない写真も撮れました。

  • 頭の上で鳥が鳴いていました。

    頭の上で鳥が鳴いていました。

  • その鳴き声がまるで娘の名前を呼んでいるようで<br />2人で大笑い。<br /><br />こちらの鳥はカバイロハッカ。

    その鳴き声がまるで娘の名前を呼んでいるようで
    2人で大笑い。

    こちらの鳥はカバイロハッカ。

  • 赤いお顔のコウカンチョウです。<br /><br />カーディナルと呼んでいましたが、<br />カーディナルは和名ショウジョウコウカンチョウという<br />全身が赤い鳥のことになるようです。<br /><br />潮来メジロさんありがとうございます。<br /><br /><br />

    赤いお顔のコウカンチョウです。

    カーディナルと呼んでいましたが、
    カーディナルは和名ショウジョウコウカンチョウという
    全身が赤い鳥のことになるようです。

    潮来メジロさんありがとうございます。


  • 道路は坂のところは滑り止めになっているのですね。

    道路は坂のところは滑り止めになっているのですね。

  • もう一度後ろを振り返る。<br /><br />本日のお散歩終了。

    もう一度後ろを振り返る。

    本日のお散歩終了。

  • 2人でウィルヘルミナライズを登りながら<br />アイスが食べた〜いと、話していました。<br /><br />下りになるとそれほどでもなくなっちゃったけど<br />「ヴィア ジェラート」がおいしいと聞いていたので<br />こちらで休憩。

    2人でウィルヘルミナライズを登りながら
    アイスが食べた〜いと、話していました。

    下りになるとそれほどでもなくなっちゃったけど
    「ヴィア ジェラート」がおいしいと聞いていたので
    こちらで休憩。

    ヴィア ジェラート スイーツ

    また食べに行きたいおいしさ by ちちぼーさん
  • カップまたはコーンに2つまでは同じ料金。

    カップまたはコーンに2つまでは同じ料金。

  • 多分レギューラーは4.50ドルだったと思います。<br />私はLilikoiとStrawberries &amp; Cream

    多分レギューラーは4.50ドルだったと思います。
    私はLilikoiとStrawberries & Cream

  • 娘はBlack SesameとCookies and Creamだったかな?<br /><br />さっぱり系のおいしいアイス。<br />

    娘はBlack SesameとCookies and Creamだったかな?

    さっぱり系のおいしいアイス。

  • お店も水色のチェアと白と茶の内装で<br />かわいく落ち着く感じでした。<br />また来たいねと言っていたけど、来る機会はなかったです。

    お店も水色のチェアと白と茶の内装で
    かわいく落ち着く感じでした。
    また来たいねと言っていたけど、来る機会はなかったです。

  • アイスを食べてくつろいでいたら暗くなってきちゃいました。<br />バスを調べるとワイキキまではまたダイヤモンドヘッドまで戻るコースが出てきます。<br />待っていたのは前日のバス停と同じところ。<br />気が付いた時には反対にバスが行くのが見えました。<br />あわてて走ったらカバンの中の物を落として拾っている間に<br />バスは行ってしまいました。<br />そして、最初にいたバス停で待っていれば乗れたのに<br />移動したためにアラモアナのほうに行くバスも行ってしまいました。<br /><br />そんな私たちの前を、HISのトロリーが通り過ぎました。<br />ちょっとうらやましい。<br /><br />ようやくバスに乗りアラモアナまで。<br />私たちも人並みに、トロリーでコンドに戻ります。<br />今回はJAL利用なので、ピンクトロリーだけでなく<br />JALのレインボートロリーに乗れるのがありがたい。<br />

    アイスを食べてくつろいでいたら暗くなってきちゃいました。
    バスを調べるとワイキキまではまたダイヤモンドヘッドまで戻るコースが出てきます。
    待っていたのは前日のバス停と同じところ。
    気が付いた時には反対にバスが行くのが見えました。
    あわてて走ったらカバンの中の物を落として拾っている間に
    バスは行ってしまいました。
    そして、最初にいたバス停で待っていれば乗れたのに
    移動したためにアラモアナのほうに行くバスも行ってしまいました。

    そんな私たちの前を、HISのトロリーが通り過ぎました。
    ちょっとうらやましい。

    ようやくバスに乗りアラモアナまで。
    私たちも人並みに、トロリーでコンドに戻ります。
    今回はJAL利用なので、ピンクトロリーだけでなく
    JALのレインボートロリーに乗れるのがありがたい。

    JAL レインボー トロリー バス系

    この形のトロリーが好きです by ちちぼーさん
  • 前日よりさらに貧相な夕飯。<br />

    前日よりさらに貧相な夕飯。

  • 夕飯は貧相だったけどデザートつきです。<br />コーヒー飲んで、くつろいだら元気になりました。<br /><br />最後はバスで失敗しちゃいましたが、たくさん歩いて<br />大好きなダイヤモンドヘッドをたくさん見て。<br />とても充実した1日に満足したのでした。<br /><br />歩数も4万歩を超えていました。<br />

    夕飯は貧相だったけどデザートつきです。
    コーヒー飲んで、くつろいだら元気になりました。

    最後はバスで失敗しちゃいましたが、たくさん歩いて
    大好きなダイヤモンドヘッドをたくさん見て。
    とても充実した1日に満足したのでした。

    歩数も4万歩を超えていました。

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2016/04/05 20:39:10
    和名コウカンチョウですね。ヾ(^o^)
    みんままさん、こんばんは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > カーディナルも歩いています。
    > あまり飛べないのかな?

    この鳥さんは、和名コウカンチョウ(紅冠鳥、英名:Red-crested Cardinal)ですね。
    ハワイには、Cardinalという名前の鳥が2種類いるんですよ。
    全身真っ赤なショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥、英名:Northern Cardinal)と、コウカンチョウ(紅冠鳥、英名:Red-crested Cardinal)です。
    省略して単にカーディナルと言うと、ショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)の事を指すらしいです。
    なので、和名でコウカンチョウと呼ぶか、英名でRed-crested Cardinalと呼ぶのが正しいようです。
    コウカンチョウは、漢字の紅冠鳥でもわかるように、オスの頭部だけが赤い色ですよね。
    それと、私もコウカンチョウをオアフ島の道路でも見かけましたが、人馴れしていて人間が近づいてもあまり逃げませんね。でも、決して飛べないわけではなく、1〜2mまで近づくと飛び去ります。

    ではまた・・・。(^_^)/~~~
      (潮来メジロ)

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/04/06 19:05:57
    RE: 和名コウカンチョウですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、こんにちは。

    コウカンチョウとショウジョウコウカンチョウの説明をありがとうございます。
    そして飛べないのではなく、人に慣れているということなのですね。
    ハワイの人たちは鳥に危害を加えないから安心しているということなのでしょうかね。

    勉強になるお話をありがとうございました。

    みんまま
  • バナナナマンさん 2016/04/01 23:19:41
    今回は1番に訪問させていただきました。
    みんままさん

    こんにちは バナナナマンです。

    今回は1番に訪問させていただきました。良かった。


    ウィルヘルミナライズ いいですね〜〜。

    ハワイには 本当に見どころが多い、

    ただ長い坂道でも、何か趣がある。そこに生活している方がいる。

    電信柱は 木の電柱 私が子供のころ 電柱はコールタールを塗った

    杉の木でした。ハワイにはまだあるのですね。

    改めて気が付きました。 


    鳥の写真には アメリカの碍子(がいし)

    の写真もありましたね。


    私たちは グッドウィル カイムキ店 が目的で

    後から隣の道が ウィルヘルミナライズ だったことを知る

    という おかしな状況でした。

    私たちは写真を撮るだけで 歩こうとは思わなかった。

    みんままさんは 歩くハワイということで、計画済だったようですね。

    グッドウィルには ファイヤーキング やパイレックス

    アロハシャツ が目的で何回か訪れましたが。


    ダイヤモンドヘッド ただの低い山・・・のような印象を

    持つ方がおられるのですね。少し寂しい。


    そういう私も あのトンネルを何度もくぐりながら

    一度も登っていないのです。失礼しました。




    レモネードの瓶 スタバの飲料瓶 等 持ち帰りたくなるもの

    多いですね、私も モヤさま 大江アナが注文した チーズバーガー

    ボトムレスソーダ の貯金箱になる容器が欲しくて それを注文

    しかし 奥さんにとられたことがあります。 余談


    スコーンもジェラートも 美味しそう。

    スコーンは大きいですね、男でも 1個 を一度に完食するのは

    難しいおおきさですね。以前半分残して置いたら 奥さんに

    捨てられてしまったことがありました。ゴミと思ったようです。残念。


    カージナル、道路のすべり止め 、標識、電柱

    そういう写真が 面白い いいです 見たいものですね。


    まだまだ 3日目 今後の歩き回りハワイ 期待します。


      また 訪問させていただきます。


        バナナナマン。




    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/04/03 08:34:37
    RE: 今回は1番に訪問させていただきました。
    バナナナマンさん、こんにちは。

    > 今回は1番に訪問させていただきました。良かった。
    いつも気にかけてくださって、うれしいです。

    > ウィルヘルミナライズ いいですね〜〜。
    > ハワイには 本当に見どころが多い、

    > ただ長い坂道でも、何か趣がある。そこに生活している方がいる。
    > 電信柱は 木の電柱 私が子供のころ 電柱はコールタールを塗った
    > 杉の木でした。ハワイにはまだあるのですね。
    > 改めて気が付きました。 
    坂の上からの眺めと見上げた写真ばかりで
    電柱のことまで気に留めず、こうして教えていただいて
    改めて確認しています。
    旅行記のアップはこんなことも勉強になるのだと
    そのメリットを改めて感じてしまいましたよ。
    バナナナマンさんには行く前も行ってからもお世話になってしまいます。

    > 私たちは グッドウィル カイムキ店 が目的で
    > 後から隣の道が ウィルヘルミナライズ だったことを知る
    > という おかしな状況でした。
    アンティークの食器の知識がないので
    グッドウィルでもこれは?なんて思って
    バナナナマンさんが浮かんじゃいましたよ。

    > みんままさんは 歩くハワイということで、計画済だったようですね。
    今回は、ウィルヘルミナライズが目的でカイムキまで行きました。
    本当は前日、行こうと思っていましたが時間切れでいけず残念に思いましたが
    逆にダイヤモンドヘッドを楽しむ日でしたので
    良かったです。

    > ダイヤモンドヘッド ただの低い山・・・のような印象を
    > 持つ方がおられるのですね。少し寂しい。
    旅先の印象は人それぞれですが、
    お子さんの前で否定的な意見はさびしかったです。

    ラニカイのトレイルに比べたら楽なコースですが
    バナナナマンさんにはいろいろなスケジュールがおありだと思います。
    機会があったら是非。

    > レモネードの瓶 スタバの飲料瓶 等 持ち帰りたくなるもの
    > 多いですね、
    夏にあの瓶に飲み物入れて冷やしたら気分いいだろうなあと
    思っていたのでちょっと残念です。

    > スコーンは大きいですね、男でも 1個 を一度に完食するのは
    > 難しいおおきさですね。以前半分残して置いたら 奥さんに
    > 捨てられてしまったことがありました。ゴミと思ったようです。残念。
    日本のものに比べて大きいですよね。
    うちは普段は、大食いなので1個でも食べちゃうかも。
    水分とりすぎでおなかがチャプチャプでした。

    いつもありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP