オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。<br />ワイキキのショッピングの時間は以前より減り<br />ハワイを歩くことを楽しみました。<br />滞在中の歩数は25万歩を超えました。<br />私たちなりハワイ!<br /><br />オシャレなバケーションには程遠いけど、<br />ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。<br />お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!<br />そんな旅に興味を持って下されば幸いです。<br /><br />この日は、カイルア方面に行きましたが海に入らずトレイルを楽しみました。<br />遅い昼食は娘がガイドブックで見つけたプリマ。<br />時間が昼食時間とずれていたのでお客はほとんどいませんでしたが<br />フレンドリーな店員さんとおいしいピザで大満足。<br />カイルアまで来たのでホールフーズマーケットで食品を調達。<br />こちらのピーナッツバター、今まで食べたことがないくらいおいしかったです。<br />アラモアナまで戻ったらシェラトンホテルに向かいます。<br />シャラトンではプールでライトショーをやっているとのこと。<br />宿泊者でなくても見られるのはありがたい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【2016年オアフ島】ワイキキが似合わない母と娘の歩き回る10泊12日 4日目-2 カイルア街散歩(プリマ、ホールフーズマーケット、シェラトン3Dプールライトショー「ヘルモア」) 

34いいね!

2016/02/26 - 2016/03/08

1963位(同エリア11177件中)

ちちぼー

ちちぼーさん

3年前のハワイ旅行に続き今回も歩き中心のオアフ島。
ワイキキのショッピングの時間は以前より減り
ハワイを歩くことを楽しみました。
滞在中の歩数は25万歩を超えました。
私たちなりハワイ!

オシャレなバケーションには程遠いけど、
ザ・バスと自分の足でまわるハワイ。
お金を掛けなくったってハワイは楽しめる!
そんな旅に興味を持って下されば幸いです。

この日は、カイルア方面に行きましたが海に入らずトレイルを楽しみました。
遅い昼食は娘がガイドブックで見つけたプリマ。
時間が昼食時間とずれていたのでお客はほとんどいませんでしたが
フレンドリーな店員さんとおいしいピザで大満足。
カイルアまで来たのでホールフーズマーケットで食品を調達。
こちらのピーナッツバター、今まで食べたことがないくらいおいしかったです。
アラモアナまで戻ったらシェラトンホテルに向かいます。
シャラトンではプールでライトショーをやっているとのこと。
宿泊者でなくても見られるのはありがたい。










同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • カイルアまで行き朝食はアラパワイマーケットで<br />おいしいラップサンドをいただきました。<br />

    カイルアまで行き朝食はアラパワイマーケットで
    おいしいラップサンドをいただきました。

  • ラップサンドでおなかを満たしたらラニカイトレイルをします。<br />天気が悪く眺めはちょっと残念でした。

    ラップサンドでおなかを満たしたらラニカイトレイルをします。
    天気が悪く眺めはちょっと残念でした。

  • 運動しておなかがすいたのでランチにします。<br />娘がガイドブックでみつけたイタリアンのプリマ。

    運動しておなかがすいたのでランチにします。
    娘がガイドブックでみつけたイタリアンのプリマ。

  • 昼食には遅い時間だったのでお客は私たち以外1組しかいませんでした。<br /><br />

    昼食には遅い時間だったのでお客は私たち以外1組しかいませんでした。

  • メニューには日本語もあります。<br /><br />海外で日本語のメニューが出るとうれしいようなちょっと悔しいような気になるのは<br />私だけでしょうか?

    メニューには日本語もあります。

    海外で日本語のメニューが出るとうれしいようなちょっと悔しいような気になるのは
    私だけでしょうか?

  • ピザはこちらの窯で焼いてくれます。

    ピザはこちらの窯で焼いてくれます。

    プリマ ピザ

    カイルアのおいしいピザ by ちちぼーさん
  • 生ハムとルッコラのピザ<br />トレイル後でおなかがすいていたこともあるけど<br />焼き立てのピザ生地に生ハムがすごーくおいしい!!

    生ハムとルッコラのピザ
    トレイル後でおなかがすいていたこともあるけど
    焼き立てのピザ生地に生ハムがすごーくおいしい!!

  • プランテーションアイスティー<br /><br />フルーツジュースとアイスティーがちょうどよい感じで<br />甘くなくおいしい。<br />これで4ドルはハワイにしてはお得。<br />

    プランテーションアイスティー

    フルーツジュースとアイスティーがちょうどよい感じで
    甘くなくおいしい。
    これで4ドルはハワイにしてはお得。

  • そこそこおなかは満たされましたが、<br />デザートをどうしようかと悩んで結局ピザをもう1枚。<br />遅めの昼食なので先ほどの1枚が昼食で<br />こっちは夕飯?<br /><br />モルタデッラとポーチドエッグ<br />私たちは生ハムとルッコラのほうが好きでしたが<br />こちらもおいしかったです。<br />でも、後半苦しくなっちゃった。

    そこそこおなかは満たされましたが、
    デザートをどうしようかと悩んで結局ピザをもう1枚。
    遅めの昼食なので先ほどの1枚が昼食で
    こっちは夕飯?

    モルタデッラとポーチドエッグ
    私たちは生ハムとルッコラのほうが好きでしたが
    こちらもおいしかったです。
    でも、後半苦しくなっちゃった。

  • 食事が終わったらホールフーズマーケットでお買い物。

    食事が終わったらホールフーズマーケットでお買い物。

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • いつもきれいに並んでいる果物たち。

    いつもきれいに並んでいる果物たち。

  • ヘチマ入りの石鹸もいろがとてもきれい。<br />思わず手に取ってしまったけど、1個だけ我が家にあっても<br />素敵に見えないなあと<br />あきらめました。

    ヘチマ入りの石鹸もいろがとてもきれい。
    思わず手に取ってしまったけど、1個だけ我が家にあっても
    素敵に見えないなあと
    あきらめました。

  • トレイルという言葉に反応しちゃいます。<br />トレイルミックス、ってトレイル中の行動食のことを言うのだと思いますが<br />ナッツとドライフルーツを混ぜたものは<br />トレイル用というわけでなくてもトレイルミックスとして売られているんですね。

    トレイルという言葉に反応しちゃいます。
    トレイルミックス、ってトレイル中の行動食のことを言うのだと思いますが
    ナッツとドライフルーツを混ぜたものは
    トレイル用というわけでなくてもトレイルミックスとして売られているんですね。

  • 今回の一押しはこちらのナッツバター製造機。

    今回の一押しはこちらのナッツバター製造機。

  • 希望のナッツ(多分アーモンドとピーナッツだったと思います)から<br />ほしい分だけナッツバターが作れるもの。<br />他の人がやっていて楽しそうだからと娘がローストピーナッツ&ハニーの<br />ピーナッツバターを作りました。<br />これがすごーくおいしくて。<br />もっとたくさん買えばよかったと帰国後後悔しました。<br /><br />容器といいまるでお味噌みたいです。

    希望のナッツ(多分アーモンドとピーナッツだったと思います)から
    ほしい分だけナッツバターが作れるもの。
    他の人がやっていて楽しそうだからと娘がローストピーナッツ&ハニーの
    ピーナッツバターを作りました。
    これがすごーくおいしくて。
    もっとたくさん買えばよかったと帰国後後悔しました。

    容器といいまるでお味噌みたいです。

  • ホールフーズマーケットのポキだったらおいしいだろうなあ!と<br />思いましたが<br />遅い昼食をたくさん食べたので多分夕飯は無理。<br />それにこの後すぐにコンドに戻るわけではないので<br />泣く泣くあきらめました。<br />

    ホールフーズマーケットのポキだったらおいしいだろうなあ!と
    思いましたが
    遅い昼食をたくさん食べたので多分夕飯は無理。
    それにこの後すぐにコンドに戻るわけではないので
    泣く泣くあきらめました。

  • 1本5.99ドルのホールフーズのジュース2本で6ドル。<br />娘が自分で持って帰るからということで<br />2本購入。

    1本5.99ドルのホールフーズのジュース2本で6ドル。
    娘が自分で持って帰るからということで
    2本購入。

  • アラモアナまで戻り、ピンクトロリーに乗ります。<br />ずっとJALのレインボートロリーに乗っていたので<br />今回初のピンクトロリー。<br />2階建てになり乗れる人数も増えて便利になったけど<br />私はあのブレーキかけるとお尻が滑っちゃう木の椅子がある<br />古いトロリーが好きです。

    アラモアナまで戻り、ピンクトロリーに乗ります。
    ずっとJALのレインボートロリーに乗っていたので
    今回初のピンクトロリー。
    2階建てになり乗れる人数も増えて便利になったけど
    私はあのブレーキかけるとお尻が滑っちゃう木の椅子がある
    古いトロリーが好きです。

  • コンドまでもどらずにシェラトンにやってきました。

    コンドまでもどらずにシェラトンにやってきました。

    シェラトン ワイキキ ホテル

    ヘルモアの見学に行きました by ちちぼーさん
  • シェラトンでは3Dプール・ライト・ショー「ヘルモア」をやっています。<br />毎晩8:00PMと9:00PM。<br />宿泊客でなくても見ることができます。

    シェラトンでは3Dプール・ライト・ショー「ヘルモア」をやっています。
    毎晩8:00PMと9:00PM。
    宿泊客でなくても見ることができます。

  • おもったより見学する人もいなくて、<br />プールサイドからだとライトショーはちょっとわかりにくかったです。<br />お部屋からだと離れてみることになるのでもう少しわかりやすいのだと思いますが<br />上から見ていないのでわかりません。

    おもったより見学する人もいなくて、
    プールサイドからだとライトショーはちょっとわかりにくかったです。
    お部屋からだと離れてみることになるのでもう少しわかりやすいのだと思いますが
    上から見ていないのでわかりません。

  • 「ALOHA」で終了。<br />シェラトンさんありがとうございました。<br /><br />でもシェラトン(ライトショー)VSヒルトン(花火)は<br />ヒルトンの勝ちかな?

    「ALOHA」で終了。
    シェラトンさんありがとうございました。

    でもシェラトン(ライトショー)VSヒルトン(花火)は
    ヒルトンの勝ちかな?

  • 海のほうへ行ってみましたが、満ち潮のようで<br />海岸にはほとんど出られず。

    海のほうへ行ってみましたが、満ち潮のようで
    海岸にはほとんど出られず。

  • 夜はホールフーズマーケットで購入したジュースを飲んで<br />おやすみなさい。<br /><br />残念なことに娘がもう1本は割っちゃったので飲めませんでした・・・

    夜はホールフーズマーケットで購入したジュースを飲んで
    おやすみなさい。

    残念なことに娘がもう1本は割っちゃったので飲めませんでした・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2016/04/06 20:15:11
    美味しいのでしょうね。
    みんままさん

    こんにちは カイルア楽しみましたね。

    長期滞在ですから、もう一度天気の良い日にカイルアに

    行ったのではありませんか?


    プリマはフードランドに併設されている所ですね?

    美味しそう いえ 美味しいのでしょう。

    羨ましい。


    ホールフーズ ピーナッツバター 以前 私も買うチャンス

    ありましたが 買わず。後から 航海 いいえ後悔。

    美味しいのでしょうね。


    トロリーも昔風がいいですね。でも少しづつ変わっていくハワイ。


    インターナショナル・マーケットプレイスも無くなり、

    (30年以上まえの新婚旅行の時もあった懐かしい場所)

    鉄筋の複数階の建物になってしまう。・・・



    あの、海の通路いいですね、インフィニティ・プールの脇は

    ジェラシーですが。!


    ホールフーズのジュース割れて残念なので、また行って買いましょう。

    また、行きましょう。


    なんだか 一緒にハワイ行った気分になります。

    私だけでしょうか?


      次回 乞うご期待。


      バナナナマン







    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2016/04/07 05:21:27
    RE: 美味しいのでしょうね。
    バナナナマンさん、こんにちは。


    > こんにちは カイルア楽しみましたね。
    > 長期滞在ですから、もう一度天気の良い日にカイルアに
    > 行ったのではありませんか?
    はい、次は娘の泳ぎ目的で。

    > プリマはフードランドに併設されている所ですね?
    > 美味しそう いえ 美味しいのでしょう。
    美味しかったです。
    バナナナマンさんが行かれたクレープ屋さんも興味があったのですが
    夕飯もかねてということで
    クレープになりました。

    ホールフーズのピーナッツバター、お味も良いですが
    自分たちで作るというのが楽しかったです。

    > トロリーも昔風がいいですね。でも少しづつ変わっていくハワイ。
    > インターナショナル・マーケットプレイスも無くなり、
    新しくなっていくハワイも楽しみですが、
    私はさびしく感じてしまいます。

    > あの、海の通路いいですね、インフィニティ・プールの脇は
    > ジェラシーですが。!
    ハワイでインフィニティ・プール、うらやましいですね。
    でも、プールに入る機会がなかなかないです。

    > ホールフーズのジュース割れて残念なので、また行って買いましょう。
    > また、行きましょう。
    次回の楽しみな宿題ですね。

    > なんだか 一緒にハワイ行った気分になります。
    > 私だけでしょうか?
    ありがとうございます。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP