沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄の日本100名城、首里城・中城城・今帰仁城を巡る旅に行きました。 <br />JALのマイルの利用で往復航空券は無料だし、ホテル日航アリビラでは、単なるツインを予約していたのに無料でアリビラスィートにグレードアップになっているし、天気もいいし、ラッキーの連続で、思い出に残る良い旅になりました。

日本100名城巡り 沖縄編 1日目(首里城・ホテル日航アリビラ)

89いいね!

2013/11/23 - 2013/11/24

1795位(同エリア46275件中)

旅行記グループ 日本100名城

2

25

城megrist KAZ

城megrist KAZさん

沖縄の日本100名城、首里城・中城城・今帰仁城を巡る旅に行きました。 
JALのマイルの利用で往復航空券は無料だし、ホテル日航アリビラでは、単なるツインを予約していたのに無料でアリビラスィートにグレードアップになっているし、天気もいいし、ラッキーの連続で、思い出に残る良い旅になりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本100名城

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2016/08/03 13:46:08
    kazさm! ご訪問&投票いただきまして、ありがとうございます!!
    城megristKAZさま!

    ご無沙汰しています!!
    うふふ♡♡です♪

    毎日、とーっても暑いですが、体調崩されたりしていないでしょうか?

    此の度は私の旅行記にご訪問&投票いただきまして、ありがとうございます!!
    いつもながら、素早い投票で、今回かなりドキドキしていた分、大変嬉しかったです!!

    今回の旅行記は自分では気に入ってるんですが、
    読んで下さった方には退屈じゃないかな〜・・と心配だったもので、
    投票にはとても勇気付けられました♪

    自信無いながら、細々続けているので、
    皆さんの「いいよ!」投票には、とても力が湧いてきます!!

    いつもクチコミにまで投票、本当にありがとうございます。
    KAZさまには、心から感謝しています。

    KAZさまの旅行記を拝見させていただきました。
    おこがましいかですが、また感想を書かせていただきます♪

    <日本100名城巡り 沖縄編2日目その? (中城城・勝連城)>
    中城城跡、日本本土の城跡とは全然違いますね。
    私、そもそも沖縄が群雄割拠していたなんて、最近まで知りませんでした、お恥ずかしい・・
    石積みの城壁が美しいですね。

    琉球王国も滅び、日本に併合された今の沖縄からは群雄割拠の時代が想像尽きません。
    まぁ、本土でも同じでしょうけどね(苦笑)。

    勝連城、こちらは緑がとても美しいですね。 中城とは全然違った趣きですね。

    <日本100名城巡り 沖縄編2日目 ?―座喜味城・美ら海水族館・今帰仁城>
    座喜味城も今帰仁城も中城に似ていますね。
    お城から海が(しかも内海ではなく大海原)見えるのが素敵ですね。
    古の武者たちはこの風光明媚な自然をどう思っていたのでしょう?s
    KAZさまが美ら海水族館がお好きだったとは!  ジンベイザメにマンタ、どうでした??

    <日本100名城巡り 沖縄編 1日目 (首里城・ホテル日航アリビラ)>
    首里城、まだ行ったことないんですよー。
    これまでの城跡とは全然違いますね、統一王朝のお城だから当たり前ですけど(笑)。
    様式美がすごいですね。

    沖縄の様式美は中国の影響を受けているのは勿論でしょうが、朝鮮の影響を私は感じます。
    色使いとか衣装の細かな決まり事とか、色使いの艶やかさなどに、儒教の国・朝鮮の影響があるように思えます。

    ”日航アリビラ”ー!!!凄く素敵じゃないですかー!!
    あー、泊まりたいー。 でもうふふ♡♡家ではちょっと無理ですー(泣)。
    Up Gradeもしていただけて、最高の想い出になりましたネ!!
    ただただ、ため息ものでしたぁ〜・・

    以上、拙い私見でとても恐縮ですが、感想を書かせていただきました♪

    毎日とても暑いですが、お盆にはまたお城巡りに行かれるのでしょうか(笑)??
    酷暑の折、KAZさまも、ご家族さまともどもお身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!

    重ねてご投票、ありがとうございます!!

                         うふふ♡♡          

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2016/08/03 20:20:40
    RE: kazさm! ご訪問&投票いただきまして、ありがとうございます!!
    こんばんは。

    ご感想有難うございます。
    こんなに丁寧にご感想をいただいたりすると、もっと気を入れて書かないといけないと思いますねー。
    私の場合、城について調べて書くのではなく、自分の見た感覚と想像で書きますので真実ではない場合が多々あると思いますが、ご容赦くださいね。

    城megrist KAZ

    城megristKAZさま!
    >
    > ご無沙汰しています!!
    > うふふ♡♡です♪
    >
    > 毎日、とーっても暑いですが、体調崩されたりしていないでしょうか?
    >
    > 此の度は私の旅行記にご訪問&投票いただきまして、ありがとうございます!!
    > いつもながら、素早い投票で、今回かなりドキドキしていた分、大変嬉しかったです!!
    >
    > 今回の旅行記は自分では気に入ってるんですが、
    > 読んで下さった方には退屈じゃないかな〜・・と心配だったもので、
    > 投票にはとても勇気付けられました♪
    >
    > 自信無いながら、細々続けているので、
    > 皆さんの「いいよ!」投票には、とても力が湧いてきます!!
    >
    > いつもクチコミにまで投票、本当にありがとうございます。
    > KAZさまには、心から感謝しています。
    >
    > KAZさまの旅行記を拝見させていただきました。
    > おこがましいかですが、また感想を書かせていただきます♪
    >
    > <日本100名城巡り 沖縄編2日目その? (中城城・勝連城)>
    > 中城城跡、日本本土の城跡とは全然違いますね。
    > 私、そもそも沖縄が群雄割拠していたなんて、最近まで知りませんでした、お恥ずかしい・・
    > 石積みの城壁が美しいですね。
    >
    > 琉球王国も滅び、日本に併合された今の沖縄からは群雄割拠の時代が想像尽きません。
    > まぁ、本土でも同じでしょうけどね(苦笑)。
    >
    > 勝連城、こちらは緑がとても美しいですね。 中城とは全然違った趣きですね。
    >
    > <日本100名城巡り 沖縄編2日目 ?―座喜味城・美ら海水族館・今帰仁城>
    > 座喜味城も今帰仁城も中城に似ていますね。
    > お城から海が(しかも内海ではなく大海原)見えるのが素敵ですね。
    > 古の武者たちはこの風光明媚な自然をどう思っていたのでしょう?s
    > KAZさまが美ら海水族館がお好きだったとは!  ジンベイザメにマンタ、どうでした??
    >
    > <日本100名城巡り 沖縄編 1日目 (首里城・ホテル日航アリビラ)>
    > 首里城、まだ行ったことないんですよー。
    > これまでの城跡とは全然違いますね、統一王朝のお城だから当たり前ですけど(笑)。
    > 様式美がすごいですね。
    >
    > 沖縄の様式美は中国の影響を受けているのは勿論でしょうが、朝鮮の影響を私は感じます。
    > 色使いとか衣装の細かな決まり事とか、色使いの艶やかさなどに、儒教の国・朝鮮の影響があるように思えます。
    >
    > ”日航アリビラ”ー!!!凄く素敵じゃないですかー!!
    > あー、泊まりたいー。 でもうふふ♡♡家ではちょっと無理ですー(泣)。
    > Up Gradeもしていただけて、最高の想い出になりましたネ!!
    > ただただ、ため息ものでしたぁ〜・・
    >
    > 以上、拙い私見でとても恐縮ですが、感想を書かせていただきました♪
    >
    > 毎日とても暑いですが、お盆にはまたお城巡りに行かれるのでしょうか(笑)??
    > 酷暑の折、KAZさまも、ご家族さまともどもお身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!
    >
    > 重ねてご投票、ありがとうございます!!
    >
    >                      うふふ♡♡          

城megrist KAZさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP