京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
-----------------------------------------------------------<br />※個人の記録です。 特にお知らせできる情報はありません。<br /> スキップください。<br />-----------------------------------------------------------<br /><br />京都 (円山公園・三千院・祇王寺・桂川・詩仙堂・寂光院・常寂光院・清水寺・清凉寺・西芳寺・青蓮院門跡・大河内山荘・滝口寺・知恩院・直指庵・東本願寺・二尊院・念仏寺・落柿舎・円通寺・嵯峨御所大覚寺門跡・銀閣寺・曼殊院門跡・天龍寺) の旅 1973/02/01<br /><br />20代には一人旅か親友のK君とよく京都・奈良に出かけました。<br />正月休み、ゴールデンウィーク、夏休み、連休があると行先は、京都か奈良でした。<br />30歳から盛岡に仕事で3年住むことになりましたが、その後はもう行くことがなくなりました。<br /><br />【私と京都】<br /><br />京都との出会いは、皆さんの多くの人がそうであったように、中学校の修学旅行が始まりです。 その後、高校での修学旅行、大学に入ってからも休みを利用して年に何度も京都旅行を楽しみました。 社会人になってからも、何処かへ行ったら次は又京都という感じで年に1,2度は訪れていました。 いつも貧乏旅行のせいか、京都名産の美味しい物をいただく機会にめぐり合うことは有りませんでしたが、 観光名所は勿論のこと、お店、街角の風景を眺めながらの散策を十分に楽しめることが出来る町、 それが「私の京都」です。私の京都旅行は、週末、年末年始、ゴールデンウィークを利用していましたので、 「京都はいつも混雑している」という感じがしています。いつかまた、観光客が少ない時期に訪れてみたいと思います。

1973/02/01 - 1973/02/01

台湾見聞録

台湾見聞録さん

※個人の記録です。 特にお知らせできる情報はありません。
 スキップください。