富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間の多くの皆様におかれましては<br />体育の日がらみの三連休をお健やかに<br />お過ごしの事とお慶び申し上げます。<br /><br />そんな世間の三連休の中、<br />私の会社ではたった1日!しか!休みが無いのに!<br />有給を使い果たし行ってきました、なんと5日間も!富山へ!<br />5日でも全然足りなかったのですが<br />なぜ5日間富山に行く事になったのか、富山旅行記のプロローグです。

★旅する富山 旅するビートラム。① プロローグ★

23いいね!

2015/10/05 - 2015/10/05

375位(同エリア1461件中)

Middx.

Middx.さん

世間の多くの皆様におかれましては
体育の日がらみの三連休をお健やかに
お過ごしの事とお慶び申し上げます。

そんな世間の三連休の中、
私の会社ではたった1日!しか!休みが無いのに!
有給を使い果たし行ってきました、なんと5日間も!富山へ!
5日でも全然足りなかったのですが
なぜ5日間富山に行く事になったのか、富山旅行記のプロローグです。

旅行の満足度
5.0

PR

  • まず見て頂きたいのが↑私のこの「トラベラーページ」。<br />簡単な紹介などが書いてある、もくじの様なものですね。<br /><br />旅行記や口コミを書かないと<br />このページで「行った」事にならないので<br />訪問国・都道府県数はあまり多くないのですが<br />「行ったけど書いてない場所」も結構あり<br />実際には国内外ともに訪問した場所はもう少し多くなります。<br /><br />で、何が言いたいか、というとつまり<br />「結構あちこち行ってるけど、大好きな場所は富山だよ」。<br /><br />一昨年初めて行った直後からずっと<br />「大好きな場所」として富山を挙げている<br />という辺りで、まず「富山に対する私の思い」<br />多少は伝わったでしょうか?

    まず見て頂きたいのが↑私のこの「トラベラーページ」。
    簡単な紹介などが書いてある、もくじの様なものですね。

    旅行記や口コミを書かないと
    このページで「行った」事にならないので
    訪問国・都道府県数はあまり多くないのですが
    「行ったけど書いてない場所」も結構あり
    実際には国内外ともに訪問した場所はもう少し多くなります。

    で、何が言いたいか、というとつまり
    「結構あちこち行ってるけど、大好きな場所は富山だよ」。

    一昨年初めて行った直後からずっと
    「大好きな場所」として富山を挙げている
    という辺りで、まず「富山に対する私の思い」
    多少は伝わったでしょうか?

  • 富山に行く一番の理由は「ビートラム」という<br />素晴らしい音楽フェスがあるからなのですが、<br />

    富山に行く一番の理由は「ビートラム」という
    素晴らしい音楽フェスがあるからなのですが、

  • それだけではなく富山は駅を降りた瞬間から始まる<br />素敵な魅力に溢れた街だから、でもあります。

    それだけではなく富山は駅を降りた瞬間から始まる
    素敵な魅力に溢れた街だから、でもあります。

  • ちなみに、この日は駅前の薬売りに飛び入りがいた。

    ちなみに、この日は駅前の薬売りに飛び入りがいた。

  • 今年も体育の日連休のビートラム開催に合わせて<br />富山を訪れようと思い、<br />初めてビートラムの2日券を買って準備万端。<br /><br />これね、一般販売で買うと1日券\6500ですが<br />先行割引で買うと2日券\8000なんです。<br />安すぎでしょ、買うしか無いでしょ。<br /><br />が!が!

    今年も体育の日連休のビートラム開催に合わせて
    富山を訪れようと思い、
    初めてビートラムの2日券を買って準備万端。

    これね、一般販売で買うと1日券\6500ですが
    先行割引で買うと2日券\8000なんです。
    安すぎでしょ、買うしか無いでしょ。

    が!が!

  • ①私が一番好きなバンドが今年は出演無し<br />②しかもそのバンドがビートラムの二日目と同じ日に東京でライブ<br />③更にその東京のライブが超スペシャルな編成<br />(オリンピックと同じくらいの周期でしかやらない)<br /><br />という事が後に判明。<br />2日券買っちゃったのにどうすれば良いの?<br />ビートラム2日見たい!東京のライブも行きたい!<br />ビートラムの後富山の観光もしたい!なのに!

    ①私が一番好きなバンドが今年は出演無し
    ②しかもそのバンドがビートラムの二日目と同じ日に東京でライブ
    ③更にその東京のライブが超スペシャルな編成
    (オリンピックと同じくらいの周期でしかやらない)

    という事が後に判明。
    2日券買っちゃったのにどうすれば良いの?
    ビートラム2日見たい!東京のライブも行きたい!
    ビートラムの後富山の観光もしたい!なのに!

  • 一時は富山行きすら諦めようかとも思ったのですが<br />今年のビートラムのコピーが↑コチラ。<br /><br />いつもとちがう景色へ 旅するビートラム。<br /><br />県内外いろんな人へ、いろんな意味・メッセージが<br />込められてると思うのですが<br />見れば見るほど私には「来ちゃえよ」って、<br />富山が呼んでいるのではないかと思えて仕方ない・・・<br />(「イタい」とかいう感想は大丈夫です)<br />そしてこのイラストが私の大好きな古川太一さんだし。

    一時は富山行きすら諦めようかとも思ったのですが
    今年のビートラムのコピーが↑コチラ。

    いつもとちがう景色へ 旅するビートラム。

    県内外いろんな人へ、いろんな意味・メッセージが
    込められてると思うのですが
    見れば見るほど私には「来ちゃえよ」って、
    富山が呼んでいるのではないかと思えて仕方ない・・・
    (「イタい」とかいう感想は大丈夫です)
    そしてこのイラストが私の大好きな古川太一さんだし。

  • かなり長く悩んだ結果、マインドBが<br />「じゃあさ、連休よりもっと前から富山に行って<br />のんびりすれば良いんじゃない?」と。<br /><br />だよね、だよね。<br /><br />「疲れてるし、5分だけ寝ちゃおうよ」なんていう<br />マインドBの囁きに、昔から素直に従って来た結果<br />「え!朝?レポート全然終わってない!」なんて<br />悲惨な目に合う事も多かったけど<br />従わなかった事は無い(と思う)<br />

    かなり長く悩んだ結果、マインドBが
    「じゃあさ、連休よりもっと前から富山に行って
    のんびりすれば良いんじゃない?」と。

    だよね、だよね。

    「疲れてるし、5分だけ寝ちゃおうよ」なんていう
    マインドBの囁きに、昔から素直に従って来た結果
    「え!朝?レポート全然終わってない!」なんて
    悲惨な目に合う事も多かったけど
    従わなかった事は無い(と思う)

  • という訳で(?)5日を使い<br />富山観光→ビートラム→東京のライブ<br />と相成りました。<br /><br /><br />5日に渡り私の仕事を被ってくれた同僚を始めとし<br />各皆様のお陰でとても楽しい旅行・フェス・ライブでした!<br /><br />そりゃ、迷惑かけてる方は楽しいよね!ゴメンね!<br />ここで言っても伝わらないけどね!<br />明日からは死ぬ程働きます(*_ _)人

    という訳で(?)5日を使い
    富山観光→ビートラム→東京のライブ
    と相成りました。


    5日に渡り私の仕事を被ってくれた同僚を始めとし
    各皆様のお陰でとても楽しい旅行・フェス・ライブでした!

    そりゃ、迷惑かけてる方は楽しいよね!ゴメンね!
    ここで言っても伝わらないけどね!
    明日からは死ぬ程働きます(*_ _)人

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP