ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホアンキエム湖近くの青空居酒屋さん通り。<br /><br />以前は見たことないが、今回は、警察の取り締まりが厳しかった。<br />徒歩だけでやってきたり、軽トラ街宣車を引き連れてきたりします。<br /><br />ベトナム語で、警察は、cong an = コンアン。<br />中国語と同じ。公安です。<br />

ホアンキエム湖近く。青空居酒屋さん通り。警察の取り締まりとのいたちごっこ。

13いいね!

2014/08/14 - 2014/08/24

2085位(同エリア4433件中)

pal

palさん

ホアンキエム湖近くの青空居酒屋さん通り。

以前は見たことないが、今回は、警察の取り締まりが厳しかった。
徒歩だけでやってきたり、軽トラ街宣車を引き連れてきたりします。

ベトナム語で、警察は、cong an = コンアン。
中国語と同じ。公安です。

PR

  • コンアンさんたちは何を見回っているのでしょう?<br /><br />それは道にはみ出した、青空居酒屋さんのテーブル椅子です。<br />そのほか、路上駐車のバイクの運転手は、注意されていました。<br /><br />道に面したお店は、昼間から歩道にテーブルと椅子を出してます。<br />夕方になり、通行人が増えてくると、車道にはみ出した椅子の席を一列作ります。そしてその一列がお客でいっぱいになると、その前に更に椅子の席を一列作ります。<br />だんだん青空居酒屋さんの客席は、車道にはみ出していくことになりますね!<br />

    コンアンさんたちは何を見回っているのでしょう?

    それは道にはみ出した、青空居酒屋さんのテーブル椅子です。
    そのほか、路上駐車のバイクの運転手は、注意されていました。

    道に面したお店は、昼間から歩道にテーブルと椅子を出してます。
    夕方になり、通行人が増えてくると、車道にはみ出した椅子の席を一列作ります。そしてその一列がお客でいっぱいになると、その前に更に椅子の席を一列作ります。
    だんだん青空居酒屋さんの客席は、車道にはみ出していくことになりますね!

  • コンアンさんたちが近づいて来るのを察知すると、店員さんたちは、路上の席に座っていたお客に店内に入って下さいと声をかけます。<br />そして椅子とテーブルをさっさと片付けてしまいます。<br /><br />慣れたもの。<br /><br />そしてコンアンさんたちが過ぎ去ると、元の木阿弥に!<br /><br />そんないたちごっこが、一晩で2、3回繰り返されます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    コンアンさんたちが近づいて来るのを察知すると、店員さんたちは、路上の席に座っていたお客に店内に入って下さいと声をかけます。
    そして椅子とテーブルをさっさと片付けてしまいます。

    慣れたもの。

    そしてコンアンさんたちが過ぎ去ると、元の木阿弥に!

    そんないたちごっこが、一晩で2、3回繰り返されます。










  • こちらは、車通行禁止の通りです。<br /><br />コンアンさんに邪魔されたくない人は、こちらで呑みましょう。<br /><br />コンアンさんたちとのいたちごっこを見たい人は、移動しなくてよい、車道にはみ出していない席で楽しみましょう。<br />

    こちらは、車通行禁止の通りです。

    コンアンさんに邪魔されたくない人は、こちらで呑みましょう。

    コンアンさんたちとのいたちごっこを見たい人は、移動しなくてよい、車道にはみ出していない席で楽しみましょう。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP