釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仏国寺に行きたいと思い立ち<br />初ピーチで行ってきました。~<br />個人的にはピーチは二度はないかなって感じです。<br />理由はよほど早く予約しないと価格的にもそれほどお得感が感じられないし 荷物の預けが2000円と有料のため 皆さん機内に持ち込む方が多く定時運行なんて ありえないなて印象を受けました。<br />CAさんは日本語で好印象ですが 旅先での時間はとても貴重なのです。

釜山 地下鉄バス乗り継ぎ 仏国寺へ~

2015/05/19 - 2015/05/21

旅行記グループ ひとり韓国

keiponn

keiponnさん

仏国寺に行きたいと思い立ち
初ピーチで行ってきました。~
個人的にはピーチは二度はないかなって感じです。

ホテルは初釜山でひとり旅なので 安心のロッテホテル釜山のクラブルームに奮発しちゃいました。
    33階のクラブラウンジでチェックインです。

私はなんとなく座ってゆったりチェックインてのが苦手ではやく開放されてさっさとお部屋に行きたかった〜

お部屋は32階の正面道路と反対側のお部屋でした。
    入ってすぐ アロマのいい香りがしました。〜
    きゃ〜

バスルームです。
    滞在中 一回もバスタブ利用しませんでした。
    だって今回の目的のひとつ 6階のリニューアルしたてのスパに毎日行けるもんね〜
    スパはとても気持ちよかったです。
    体ひとつで 何も持たずにいけます。
    アメニティも結構 しっとりしていて良かったです。
    ブランドは忘れちゃいました。
    ただ一日一回の利用限定だそうで 日本の温泉感覚で何度も行ったら受付で断られます。
    日本人の温泉文化が浸透している私には ちとつらい〜

ベッドサイドにこんな画面があります。
    なんだけよくわからないけど お部屋のライトのオン オフをこの画面でベッドで寝たまま出来ることだけは わかりました〜

クラブラウンジで6時30分から朝食がいただけます。
    ラウンジにしては十分な品数がありました。
    おかゆやワッフルもあって 二日利用しましたが メニューはすこしずつ変わっていました。

32階のお部屋からの眺めです。
    後で気がついたのですが 遠くのほうに甘川文化村が見えることに感動しました。

さて 二日目の朝 7時に出発します。
    地下鉄 西面駅からノポ駅に行き釜山総合バスターミナルをめざします。

西面駅はT-moneyカードのチャージも出来ます。

ノポ駅3番出口すぐの釜山総合パスターミナル入り口です。
    地下鉄と直結しているのですぐにわかります。

向かって右が高速バスのチケット売り場。左が市外バスのチケット売り場です。
    時間的に市外バスのほうを選択しました。
    「キョンジュ カジ ハンジャン ジュセヨ」
    ですぐに買えました〜

チケットを無事にゲットしたら 1階にエスカレーターを降りて
    ちなみに隣はトイレです。

ずらっと並んだバス乗り場が見えて市外バスの慶州行きは27番乗り場を探します。
    ガラス扉の向こうにバスがずらっと並んでいます。

ありました。
    すぐに見つかります。

釜山ー慶州とあります。
    運転手さん親切でした。
    運転は荒い荒いけど〜
    市外バスは自由席なので乗り込んで好きな場所に座って発車を待ちます。

1時間10分くらいで 慶州市外バスターミナルに到着です。
    ここから慶州の路線バスに乗って仏国寺を目指します。
    10番11番とちらもほぼ同じくらいの所要時間でつきます。

10番バスは普門観光団地の有名ホテルを経由して仏国寺へ。
    11番バスは国立慶州博物館を経由して仏国寺へ。
    乗り場は市外バスターミナル前の横断歩道を渡ったところです。
    高速バスターミナルの前のあたりにも乗り場があるようです。

そうそう慶州の路線バスもT-moneyカード使えて楽でした〜

仏国寺 天王門

有名な仏の国に上がる階段。実際には上れません。

横から見たところ

正面から
    この日は快晴で素晴らしく綺麗でした。

真ん中の獅子がいくつかあったらしいけど今ではこの子だけになってしまったらしい。

修理中でガラス越しにしか見えない石塔

大雄殿
    ここもそうですが 韓国の方が熱心にお参りされていました。
    韓国ドラマで見たお参りの仕方そのまんまでした。〜
    韓国なんだから 当たり前か(笑)

木魚

舎利塔

ほんとお天気が良かったあ

• 鐘

仏国寺の裏門つ通じる道
    新緑が気持ちいい〜〜〜

仏国寺のバス停。
    国立慶州博物館に行くので10番バスを待ちます。
    運転手さんに「キョンジュ パンムルファン カヨ?」
    て聞いたら 大きく頷いてくれたので 乗ります。

このとき欧米のご夫婦と一緒になり 一緒に博物館を目指しました。
    奥様が仏国寺の階段や坂がきつく歩きにくそうにされてたところ
    ご主人が手をつないであげてました。
    とっても自然でなんか 欧米の方だと かっこいいんだよね。

仏国寺の駐車場内にある iセンターです。

博物館はこの一枚だけです。
    善徳女王の王冠がすごかったあ

さて 次の日は 西面駅から土城駅へ行きます。

土城駅 6番出口を出てすぐ右に曲がり 道なりに歩いているとマウルバス停留所があります。

マウルバス 1−1、 2、 2−2のどれかに乗ります。
    感情小学校で降りると 甘川文化村に到着です。

甘川文化村の入り口で探索マップを買います。
    2000ウオンだったかな。

かわいい 猫ちゃんがお出迎え〜

いろんな作品あります。

展望台からの景色 素晴らしいけど大陸の方が大型バスでいらっしゃってたので落ち着かず〜
    今日も慶州に行けばよかったかも〜

大統領さんもいらっしゃってたみたいです〜

甘川でよかったのは 現地の方がお散歩されてたことです。
    この写真の上のほうの山との境界のあたりに 城壁みたいなので かこわれたお散歩道みたいなのがあって たくさん現地の方がお散歩されていました。
    私も混雑を避けて上へ上へと上がって行くうちにたどり着き しばらくお散歩していました。
    みなさん「アニョハセヨ〜」て挨拶してくださいます。
    なんだかうれしいわあ〜

マウルバスと地下鉄でチャガルチまでやってきました。
    イシダイがいっぱい〜
    すんごい〜

たこも 見るからに新鮮で大きい すばらしい。

観光市場と食堂は素通りしてエレベーターで一気に屋上へGO〜
    チャガルチ市場ビルの屋上に上がり のんびり 景色が良かったですよ。
    ここ 隠れた穴場かも〜

影島大橋も綺麗に見えます。

ちょうど影島大橋の跳ね上げの時間正午になりそうです。

12時からサイレンがなって跳ね上がります。

こんな感じで〜

だんだんと

道路側から見たらカモメちゃんが見えた〜

道路はこの時間だけ閉鎖されているので いつもは交通量の多い道路もこの通り。

楽しかった釜山もおしまいです。(泣)

金海空港

金海空港はこじんまりしていて あまり混雑もなくすんなり出国できました。