ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国ドラマ大好き でハングルが聞こえてないと<br />なんだか 寂しい気持ちになります。<br /><br />ブームはと~っくに 過ぎ去ってるのに 私の韓国ドラマ熱は<br />燃え上がる一方です。<br /><br />家族や友達はみんな あきらめて ドン引きです。<br /><br />てな訳で もうお一人様で ソウル 行っちゃう?<br />行っちゃわない?<br /><br />えーい 行っちゃえ~<br />で 初ひとりソウル旅は 決行されたのでありました。<br /><br />結果 行って本当に良かったです。<br /><br />ひとりだと 気兼ねなく好きなとこに行けるし<br />好きなこと出来るしで<br />まずまず 満足な旅に なりました。<br /><br />ひとり韓国 くせに なりそうで~す。<br /><br />アシアナ航空 行き11時10分発<br />       帰り14時00分発<br /><br />ホテル イビスアンバサダー明洞<br /><br />行ったところ  徳寿宮、龍仁MBCドラミア<br />        セジョンイヤギ <br />        ソルファススパ  スパG正官庄<br />        ムギョドンプゴクッチ 甘村スンドウブ<br />        神仙ソルロンタン  <br /><br />       

初ひとり旅 くせになりそう~春のソウル!

60いいね!

2015/04/08 - 2015/04/10

1029位(同エリア25679件中)

旅行記グループ ひとり韓国

2

35

keiponn

keiponnさん

韓国ドラマ大好き でハングルが聞こえてないと
なんだか 寂しい気持ちになります。

ブームはと~っくに 過ぎ去ってるのに 私の韓国ドラマ熱は
燃え上がる一方です。

家族や友達はみんな あきらめて ドン引きです。

てな訳で もうお一人様で ソウル 行っちゃう?
行っちゃわない?

えーい 行っちゃえ~
で 初ひとりソウル旅は 決行されたのでありました。

結果 行って本当に良かったです。

ひとりだと 気兼ねなく好きなとこに行けるし
好きなこと出来るしで
まずまず 満足な旅に なりました。

ひとり韓国 くせに なりそうで~す。

アシアナ航空 行き11時10分発
       帰り14時00分発

ホテル イビスアンバサダー明洞

行ったところ  徳寿宮、龍仁MBCドラミア
        セジョンイヤギ 
        ソルファススパ  スパG正官庄
        ムギョドンプゴクッチ 甘村スンドウブ
        神仙ソルロンタン  

       

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5

PR

  • 初ひとり旅は 荷物の手配からはじまります。<br />スーツケースを空港まで事前に送り当日にJALABCの<br />窓口で受け取れるサービスです。<br /><br />楽天プレミアムカードの付帯サービスです。<br />年二回だけですが 無料でサービスが受けられます。<br /><br />シニアマダムの体にはなくてはならないサービスです。<br />

    初ひとり旅は 荷物の手配からはじまります。
    スーツケースを空港まで事前に送り当日にJALABCの
    窓口で受け取れるサービスです。

    楽天プレミアムカードの付帯サービスです。
    年二回だけですが 無料でサービスが受けられます。

    シニアマダムの体にはなくてはならないサービスです。

  • このために作った プライオリティパスで初大韓空港ラウンジといきますか〜<br /><br />プライオリティラウンジはほとんど<br />出国後の制限区域にあるようですが<br />関西空港は 一般区域にあって 3階ユニクロの横を入って行き<br />通路を歩いてたどり着きます。<br />チェックインした後 身軽になってラウンジで軽い食事をしよう。<br />

    このために作った プライオリティパスで初大韓空港ラウンジといきますか〜

    プライオリティラウンジはほとんど
    出国後の制限区域にあるようですが
    関西空港は 一般区域にあって 3階ユニクロの横を入って行き
    通路を歩いてたどり着きます。
    チェックインした後 身軽になってラウンジで軽い食事をしよう。

  • ラウンジ内はこんな感じ〜<br />静かで落ち着いています。<br />カップ麺 ワイン ビール パン おにぎりなどがありました。<br />朝食はこれで十分です。<br />ほどほどで退散しないと荷物検査が最近混んでるという噂〜。<br />あんのじょう 関西空港はえらいことになっていました。<br /><br />お買い物にこられるアジアのかたが最近ふえてきていて<br />荷物検査のとこが 二重三重の列に〜<br />こんなん初めて経験しました。<br />1時間くらいかかったかも〜。<br />時間に余裕をもって出国しましょうね。

    ラウンジ内はこんな感じ〜
    静かで落ち着いています。
    カップ麺 ワイン ビール パン おにぎりなどがありました。
    朝食はこれで十分です。
    ほどほどで退散しないと荷物検査が最近混んでるという噂〜。
    あんのじょう 関西空港はえらいことになっていました。

    お買い物にこられるアジアのかたが最近ふえてきていて
    荷物検査のとこが 二重三重の列に〜
    こんなん初めて経験しました。
    1時間くらいかかったかも〜。
    時間に余裕をもって出国しましょうね。

  • カードラウンジも一応ひやかしておきましょうか〜。<br /><br />こちらは しょぼかったです。<br /><br />次回からやめよ〜

    カードラウンジも一応ひやかしておきましょうか〜。

    こちらは しょぼかったです。

    次回からやめよ〜

  • 今回もアシアナです。<br /><br />広島空港でじこる前でよかったあ〜

    今回もアシアナです。

    広島空港でじこる前でよかったあ〜

  • 機内で映画やってました〜

    機内で映画やってました〜

  • 三時から 守衛交代式をやっていて<br />王朝気分にひたれました。<br />奥にあるのがチケット売り場です。

    三時から 守衛交代式をやっていて
    王朝気分にひたれました。
    奥にあるのがチケット売り場です。

  • お天気がよくって イケメンが多い〜

    お天気がよくって イケメンが多い〜

  • 四時から無料の日本語ガイドツアーがあるので時間にあわせて行きました。<br />チケット売り場でチケットを購入し大漢門から入り橋をわったて<br />すぐにガイドツアーの案内板があるので そこで<br />待っていると ガイドさんがいらして <br />日本の方ですか?<br />と声をかけてくださいます。<br /><br />40分くらいで案内していただけます。<br />結構よかったです。

    四時から無料の日本語ガイドツアーがあるので時間にあわせて行きました。
    チケット売り場でチケットを購入し大漢門から入り橋をわったて
    すぐにガイドツアーの案内板があるので そこで
    待っていると ガイドさんがいらして 
    日本の方ですか?
    と声をかけてくださいます。

    40分くらいで案内していただけます。
    結構よかったです。

  • 桜が満開で 素晴らしかったです。<br /><br />こちらは他の古宮と比べるとこじんまりした印象で時間がないときに<br />いいような感じがします。

    桜が満開で 素晴らしかったです。

    こちらは他の古宮と比べるとこじんまりした印象で時間がないときに
    いいような感じがします。

  • 徳寿宮を出たところの 散歩道です。<br />とても 雰囲気のあるところでした。

    徳寿宮を出たところの 散歩道です。
    とても 雰囲気のあるところでした。

  • いきなり<br />早めの夕食に17時ごろ ムギョドンプゴクッチにいきました。<br /><br />ひとりごはん OKでお店のかたも親切で<br />てぶりで食べ方を教えてくれます。<br /><br />最近ガイドブックによく載っているので もひとつかな〜<br />と期待せずに入りましたが<br />とても美味しかったです。<br />好みの味でした。<br /><br />しかもリーズナブル〜<br />確か7000Wでした。<br /><br />店内も清潔でよかったです。〜

    いきなり
    早めの夕食に17時ごろ ムギョドンプゴクッチにいきました。

    ひとりごはん OKでお店のかたも親切で
    てぶりで食べ方を教えてくれます。

    最近ガイドブックによく載っているので もひとつかな〜
    と期待せずに入りましたが
    とても美味しかったです。
    好みの味でした。

    しかもリーズナブル〜
    確か7000Wでした。

    店内も清潔でよかったです。〜

  • 今回の旅のお楽しみ〜<br />エステです。<br />姉と行くと意見が合わずにエステパスのことが多かったので<br />思い切って二日連続でエステ予約しちゃいました。<br /><br />ロッテホテルないのソルファススパです。〜

    今回の旅のお楽しみ〜
    エステです。
    姉と行くと意見が合わずにエステパスのことが多かったので
    思い切って二日連続でエステ予約しちゃいました。

    ロッテホテルないのソルファススパです。〜

  • まあお値段相応の感じですかね〜。<br />気持ちよかったです。<br /><br />私的には 次の日に行った スパG のほうが<br />好きかも〜

    まあお値段相応の感じですかね〜。
    気持ちよかったです。

    私的には 次の日に行った スパG のほうが
    好きかも〜

  • さて 二日目は 龍仁MBCドラミアです。<br /><br />VELTRAで一人参加でも即予約確定 しかも今は20%OFF<br />につられて 即予約しました。<br /><br />ロッテホテル本館2階ツアーラウンジに8時集合です。

    さて 二日目は 龍仁MBCドラミアです。

    VELTRAで一人参加でも即予約確定 しかも今は20%OFF
    につられて 即予約しました。

    ロッテホテル本館2階ツアーラウンジに8時集合です。

  • 韓国時代劇に出てくる風景です。

    韓国時代劇に出てくる風景です。

  • 馬に乗って戦いに行きそうな感じ〜

    馬に乗って戦いに行きそうな感じ〜

  • トンイがちょこっと 顔を出しそうなところ〜

    トンイがちょこっと 顔を出しそうなところ〜

  • 奇皇后にも登場した 皇后が連行される場所〜<br />(マニアックでごめんなさい。)<br /><br />このツアーお手軽でガイドさんが詳しく説明してくれ<br />とてもよかったですよ〜<br /><br />年甲斐もなく 王妃様役のコスプレまでしちゃいました〜<br />写真は?<br />世の中の平和の為に載せないでおきますねー<br />

    奇皇后にも登場した 皇后が連行される場所〜
    (マニアックでごめんなさい。)

    このツアーお手軽でガイドさんが詳しく説明してくれ
    とてもよかったですよ〜

    年甲斐もなく 王妃様役のコスプレまでしちゃいました〜
    写真は?
    世の中の平和の為に載せないでおきますねー

  • 二日目の午後からは セジョンイヤギにいきます。<br /><br />このセジョン大王の後ろの階段をおりるとセジョンイヤギ(展示館みたいなとこ)<br />があります。

    二日目の午後からは セジョンイヤギにいきます。

    このセジョン大王の後ろの階段をおりるとセジョンイヤギ(展示館みたいなとこ)
    があります。

  • セジョン文化会館前まで バスに挑戦しました。<br />とっても楽でした。<br /><br />ホテルイビスアンバサダー明洞から光化門まで地下鉄は乗り換えあるし<br />かといって 歩くと シニアマダムにはこたえる。<br /><br />ホテルのフロントでバスの番号を教えてもらい<br />乗れました。<br /><br />バス停はロッテヤングプラザからセジョン文化会館までです。<br />406 704 401 のどのバスでも行けます。<br />バスのアナウンスの聞き取りは難しいです。<br />運で行けました。〜<br />

    セジョン文化会館前まで バスに挑戦しました。
    とっても楽でした。

    ホテルイビスアンバサダー明洞から光化門まで地下鉄は乗り換えあるし
    かといって 歩くと シニアマダムにはこたえる。

    ホテルのフロントでバスの番号を教えてもらい
    乗れました。

    バス停はロッテヤングプラザからセジョン文化会館までです。
    406 704 401 のどのバスでも行けます。
    バスのアナウンスの聞き取りは難しいです。
    運で行けました。〜

  • セジョンイヤギの中の大王さまです。<br />入り口で MP3 プタケヨ(お願いします)〜<br /><br />パスポードを預けますが 無料でMP3音声ガイドを借りることが<br />出来ました。

    セジョンイヤギの中の大王さまです。
    入り口で MP3 プタケヨ(お願いします)〜

    パスポードを預けますが 無料でMP3音声ガイドを借りることが
    出来ました。

  • ハングルを作ったえらい人なのね〜

    ハングルを作ったえらい人なのね〜

  • 今日も早めの夕食です。<br /><br />鐘閣のルメイル鐘路タウンてビルの2階にある<br />甘村スンドウブに行きます。<br /><br />右の上から二番目の看板がそうです。

    今日も早めの夕食です。

    鐘閣のルメイル鐘路タウンてビルの2階にある
    甘村スンドウブに行きます。

    右の上から二番目の看板がそうです。

  • まず パンチャンが登場〜

    まず パンチャンが登場〜

  • しばらくして スンドウブが登場〜<br /><br />おなかいっぱいになります。<br />しかも安い。<br /><br />17時ごろにはいったので空いていて快適〜<br /><br />店内は綺麗でアジュマも親切〜<br />めちゃおいしい。

    しばらくして スンドウブが登場〜

    おなかいっぱいになります。
    しかも安い。

    17時ごろにはいったので空いていて快適〜

    店内は綺麗でアジュマも親切〜
    めちゃおいしい。

  • 帰りはどのバスかわからないので<br />てくてく歩いてホテルに帰ります。<br />チョンゲチョンが綺麗です。

    帰りはどのバスかわからないので
    てくてく歩いてホテルに帰ります。
    チョンゲチョンが綺麗です。

  • イビス  明洞前の  空港バスのバス停。<br /><br />帰国の朝 ひとりでバスを待っていたら<br />黒塗りの 模範タクシーが 近づいてくる。<br /><br />完全無視するもんね〜<br /><br />絶対にバスで帰るからね〜<br /><br />ひとりでタクシー乗る勇気はありません。

    イビス 明洞前の 空港バスのバス停。

    帰国の朝 ひとりでバスを待っていたら
    黒塗りの 模範タクシーが 近づいてくる。

    完全無視するもんね〜

    絶対にバスで帰るからね〜

    ひとりでタクシー乗る勇気はありません。

  • 今日はスパGでエステです。<br />ホテルスカイパークセントラルの地下1階にあります。<br />ホテルに入ってすぐに地下におりる階段があり わかりやすい。<br /><br />VELTRAで予約していきました。<br /><br />こちらはとてもよかったです。<br /><br />最初にシャワーをするか聞かれます。<br />めんどくさかったのでパスしましたが<br />次回は絶対にシャワーします。<br />いろんな商品が使えるのに<br />なんでパスしたのか謎です。<br /><br />きっと疲れてたのね。

    今日はスパGでエステです。
    ホテルスカイパークセントラルの地下1階にあります。
    ホテルに入ってすぐに地下におりる階段があり わかりやすい。

    VELTRAで予約していきました。

    こちらはとてもよかったです。

    最初にシャワーをするか聞かれます。
    めんどくさかったのでパスしましたが
    次回は絶対にシャワーします。
    いろんな商品が使えるのに
    なんでパスしたのか謎です。

    きっと疲れてたのね。

  • 三日目の朝はホボントーストをいただきました。<br />初めてでしたが 美味しかったです。<br />7じ半にはあいてました。

    三日目の朝はホボントーストをいただきました。
    初めてでしたが 美味しかったです。
    7じ半にはあいてました。

  • 仁川空港までバスで行って。<br />朝だからか すんなり着きました。<br /><br />アシアナ航空はMとNのカウンターだったと思います。<br /><br />自動チェックインに挑戦するも<br />日本語画面の出し方がわからず そばにいたオンニに<br />チェックイン プタケヨ〜<br /><br />セルフのための機械なのに 気持ちよ〜く操作してくださいました。<br />なんのための機械なのか〜<br />ごめんなさい〜<br /><br />ていうのも 隣で韓国アジュンマの団体が大声で<br />セルフチェックインをオンニに頼んでたので<br />ついつい ジャパン関西アジュンマのわたしも<br />便乗しちゃいました〜<br />ごめんあそばせ〜<br /><br />チェックインの後 近くの専用カウンターで荷物を <br />預けます。<br />

    仁川空港までバスで行って。
    朝だからか すんなり着きました。

    アシアナ航空はMとNのカウンターだったと思います。

    自動チェックインに挑戦するも
    日本語画面の出し方がわからず そばにいたオンニに
    チェックイン プタケヨ〜

    セルフのための機械なのに 気持ちよ〜く操作してくださいました。
    なんのための機械なのか〜
    ごめんなさい〜

    ていうのも 隣で韓国アジュンマの団体が大声で
    セルフチェックインをオンニに頼んでたので
    ついつい ジャパン関西アジュンマのわたしも
    便乗しちゃいました〜
    ごめんあそばせ〜

    チェックインの後 近くの専用カウンターで荷物を 
    預けます。

  • 仁川空港で一度体験してみたかった伝統文化体験。<br /><br />遠めにガン見していたら 迫力に負け 綺麗な韓服姿のお姉さんが<br />親切に教えてくれました。〜<br /><br />われながら 上出来〜

    仁川空港で一度体験してみたかった伝統文化体験。

    遠めにガン見していたら 迫力に負け 綺麗な韓服姿のお姉さんが
    親切に教えてくれました。〜

    われながら 上出来〜

  • さて 次は プライオリティパスで<br />アシアナビジネスラウンジです。<br /><br />落ち着いていて 飲み物も 軽食もあります。

    さて 次は プライオリティパスで
    アシアナビジネスラウンジです。

    落ち着いていて 飲み物も 軽食もあります。

  • こちらは トランジットホテルの上にあるラウンジです。

    こちらは トランジットホテルの上にあるラウンジです。

  • お食事はこんな感じです。<br />きっちり 昼間からワインもいただいちゃいました。<br /><br />ホテルのレストランなので 結構品数もあり <br />お昼ごはん堪能しました〜<br /><br />雰囲気的にはアシアナラウンジでお食事的にはMATINAラウンジて<br />感じかな〜。<br /><br />この後 無事搭乗して帰路につきました。<br /><br />次回は5月下旬の 初ひとり釜山の予定です。<br />どうなることか。<br /><br />今からワクワクです〜。

    お食事はこんな感じです。
    きっちり 昼間からワインもいただいちゃいました。

    ホテルのレストランなので 結構品数もあり 
    お昼ごはん堪能しました〜

    雰囲気的にはアシアナラウンジでお食事的にはMATINAラウンジて
    感じかな〜。

    この後 無事搭乗して帰路につきました。

    次回は5月下旬の 初ひとり釜山の予定です。
    どうなることか。

    今からワクワクです〜。

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ひとり韓国

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2015/11/15 15:42:21
    はじめまして♪
    keiponnさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    先日はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    韓流ドラマにはまったのが3年前、只今最高に熱中しております(笑)
    2012年に娘と15年ぶりにソウルを再訪♪
    韓国語のお勉強がてら、韓国語の発音に慣れようとドラマを見始めたのがきっかけなんです!

    もちろん韓国料理は大好き♪
    毎回、もうひとつ胃袋があればいいのにと思いながら帰国。
    地元セントレアからは2時間のフライトなので、またふら〜っとソウル、ありかもね〜♪

    これからもよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ

    keiponn

    keiponnさん からの返信 2015/11/16 09:12:46
    お便りいただき ありがとうございます!
    いちごいちえ さんへ

    はじめまして keiponnです。

    先日はご訪問 楽しいお便りをいただき ありがとうございます。

    韓流ドラマ 最高(チェゴ)ですよね〜わかります〜
    私は10年程前からはまっていて テレビから韓国語が聞こえるとホッとします。
    いまだに 熱がさめません。
    かなり重症でまわりからあきれられています。

    きゃ〜「コンラッド・ソウル」のスイートルーム素敵過ぎて夢のようなお部屋ですね。

    アグランコッケランも一度行ってみたかったお店です。
    ソウルでは食べたいものがありすぎて 選択に迷い困りますよね〜

    路上美術館は混雑していませんでしたか。あのアートな階段で上手にお写真を
    撮られていて感動です。

    ではでは これからも旅行記のアップ楽しみにしています。


keiponnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP