長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの一部期限切れ間近ということで、どこかに行こう!<br />個人的事情でこの時期だと日帰りがいいなぁ・・・どこに行こう。<br /><br />(´ェ`)ン-・・いろいろ考えました。<br /><br />でも、国内で一番行きたいところ「長崎」が頭から消えず、、でも日帰りではどうなの?<br />いや、行けるでしょ!!!<br /><br />というわけで、長崎弾丸日帰り一人旅へ行ってきました!!<br />行きたいところは山ほどありましたが、その中でも特に行きたいところを厳選し…このようなコースで↓↓↓↓<br /><br />長崎空港 ⇒ グラバー園 ⇒ 大浦天主堂 ⇒ 長崎市公会堂 ⇒ 眼鏡橋 ⇒ 龍馬通り ⇒ 亀山社中記念館 ⇒ 龍馬ぶーつ像 ⇒ 風頭公園「坂本龍馬の像」 ⇒ 思案橋ラーメン ⇒ 崇福寺 ⇒ 山王神社 ⇒ 淵神社 ⇒ 長崎駅 ⇒ 長崎空港<br /><br />長崎市内の移動は、路面電車と徒歩で。たくさん歩きました。<br />時間もうまく予定通りに回れて順調でした♪<br /><br />楽しすぎました。。。余韻に浸りながら旅行記を書きます。

東京-長崎 弾丸日帰り一人旅! ~長崎は今日も雨だった

30いいね!

2015/05/15 - 2015/05/15

1840位(同エリア10767件中)

2

120

みやゆか

みやゆかさん

マイルの一部期限切れ間近ということで、どこかに行こう!
個人的事情でこの時期だと日帰りがいいなぁ・・・どこに行こう。

(´ェ`)ン-・・いろいろ考えました。

でも、国内で一番行きたいところ「長崎」が頭から消えず、、でも日帰りではどうなの?
いや、行けるでしょ!!!

というわけで、長崎弾丸日帰り一人旅へ行ってきました!!
行きたいところは山ほどありましたが、その中でも特に行きたいところを厳選し…このようなコースで↓↓↓↓

長崎空港 ⇒ グラバー園 ⇒ 大浦天主堂 ⇒ 長崎市公会堂 ⇒ 眼鏡橋 ⇒ 龍馬通り ⇒ 亀山社中記念館 ⇒ 龍馬ぶーつ像 ⇒ 風頭公園「坂本龍馬の像」 ⇒ 思案橋ラーメン ⇒ 崇福寺 ⇒ 山王神社 ⇒ 淵神社 ⇒ 長崎駅 ⇒ 長崎空港

長崎市内の移動は、路面電車と徒歩で。たくさん歩きました。
時間もうまく予定通りに回れて順調でした♪

楽しすぎました。。。余韻に浸りながら旅行記を書きます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hokkaさん 2015/05/18 08:31:52
    クスノキ
    おはようございます。みやゆかさん。

    とても日帰り?とは思えない長崎の旅ですね。
    充実感と楽しさ、そしてみやゆかさんの思いが
    伝わってきます。
    「長崎・・」のタイトルでもしかして?と思いましたが、
    やはり行かれたのですね。(公会堂もね)
    実際の場で彼の歌への思いを感じると、ジーンとくるでしょうね。
    あってはならない事からの70年の生命力!
    素晴らしい写真をありがとうございます。

    あとは稲佐山へ行けばフルコースですね。
    もしかしたら8月に?
    私は無理なので、またwowowでやらないかな?
    なんて思ってます。

    hokka



    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2015/05/18 12:24:43
    RE: クスノキ
    hokkaさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    日帰りで行くとか意味がわからないとか、いろいろ言われましたが。。。笑
    でもどうしても行きたくて!
    充実感と楽しさと思い、、伝わって嬉しいです('∇')

    長崎でちゃんと観光をしたことがなかったので、行きたいところがありすぎて、厳選するのに困りましたが、主要なところは行けた気がします!

    山王神社は想像以上で。。
    旅行記にも書きましたが、映像や写真で見るのとは全然違って、やっぱり目の前にあるといろんな意味で迫力がありました。

    公会堂もちょうどタイムリーで見に行けてよかったです!
    そこでもひとりしんみり。。笑

    稲佐山はまだGETできていないんです。半分諦めかけていますが、淵神社でお祈りしてきました。叶うといいですけど。。。
    WOWOWで放送するといいですね!!('∇')♪

      みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP