2014/11/26 - 2014/11/26
143位(同エリア622件中)
ちゃみおさん
今回のイタリア旅行の行程を考える上で、一番悩んだのがポンペイとアマルフィエリア。
ポンペイで1泊or2泊。
ポンペイ1泊+アマルフィ1泊。
ナポリ1泊+アマルフィ1泊。
それともポンペイもアマルフィも行かず、別の町を観光しようか。
結局悩みに悩んでポンペイで2泊。そのうちの半日でアマルフィ観光という行程に決定。
私の頭の中にはトラベラー・マチャさんがアマルフィ海岸をドライブ中、「おっぱいケーキ」(マチャさん命名)を食べられていた事が印象深く残っています。
私もそれを食べてみたいなと思い、アマルフィ観光を行程に組み込みました。
マチャさんはポジターノで「おっぱいケーキ」を食べられてましたが、アマルフィでも似たようなケーキがあるかな~?
探してみよう!(^^)!
マチャさんの旅行記はこちら
↓
《2006 イタリアドライブ 4 ソレント~アマルフィ編》
http://4travel.jp/travelogue/10240089
―――――― 26日行程 ――――――
9:00 B&Bを出発
11:20 アマルフィ 到着
13:00 アマルフィ 出発
※一旦B&Bに戻る
14:40 ポンペイ遺跡 見学開始
17:00過ぎ B&Bに戻る
19:00 夕食
――――――――――――――――――
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨夜真っ暗な中、レストランへ向かって歩いた道を、今朝は車で通ります。
朝食の後、ポンペイ遺跡見学の前に、ひとっ走りアマルフィまで行ってみようと思います。
本当はソレント半島を一周したかったけれど、時間的に無理っぽいので、ピンポイントでアマルフィだけ行くことにしました。 -
もっと大きな道を通りたかったのに、ナビは最短コースを選んでしまったらしい。
おかげで一方通行の狭い路地を通るはめに。
昨夜と同じように、人や車、バイクでごっちゃごちゃ。
クラクションはあっちこっちでプープー鳴ってるし。
でも覚悟が出来ていたせいか、今朝はそこまで驚く事は無かった。
夫はむしろそれを楽しんでいるようで、「これがドライブ旅行の醍醐味じゃ〜。面白れ〜!」なんて笑いながら運転してた。
夫曰く、「外国人には分からないけれど、割り込むタイミングとかは暗黙のルールがあるのだろう」と。
我が地元の狭い道でも、ここで車と出会ったら、こっちがさがるとか、車を寄せるとか暗黙のルールが確かにあるな〜。
だから一見ごちゃごちゃして無法地帯のようでも、事故が起こらないのかも。 -
この辺りは生活感がありますね〜。
車で走っていても、人々の活気が伝わってきました。
イタリアの人の本物の日常を垣間見たような気がした。 -
右側を見るとヨットがいっぱい!
最近4トラでも紹介されてた「Airbnb」でお宿探しをすると、この辺りの港のヨットに泊まれる物件がありました。
面白そうだったけど、船酔いしそうなのでやめました。 -
やっと大きな道に出た。
目の前にはソレント半島が見えてきたかな? -
眺めの良いスポットがあったので寄り道。
駐車スペースもありました。
遠くに見える町が、おそらくソレント。 -
こちらはソレントの手前の町。
崖の下にビーチがあります。
どうやってビーチまで下りるんだろう?
晴れていれば海の色がもっときれいに見えたんだろうけど、残念ながら曇り。
そう。この日は朝から曇っていたのです。
だからポンペイで雨が降っても不思議ではない。
まさかあんな悲劇が起ころうとは!(笑) -
↑の写真を撮った場所も実は崖の上。
-
山を越え、ソレント半島の南側に出ました。
この辺りから、そろそろ世界遺産に登録されている「アマルフィ海岸」かな? -
アマルフィ海岸の道路は、このような崖っぷちにあります。
真ん中辺りを車が通っているんですけど、分かるかな?
道はこの海岸線に沿って通っているので、クネクネです。 -
見上げれば、まだまだ上の方まで崖です。
岩が落ちて来ないか心配になっちゃうね。 -
ポジターノに入ります。
世界遺産に登録されているアマルフィ海岸の中で、一番西にある町です。 -
今回のイタリアでは行商の車をよく見かけました。
品数豊富で、ミニスーパーと言っても良いくらいかも。 -
ポジターノの町が近くなってくると、道路沿いは路駐だらけ。
たぶん駐車料金を払いたくない人たちが路駐してるんだろうな。 -
ポジターノ。
ブーゲンビリアの花が咲いているってことは、暖かいんだね。 -
ポジターノ
確かマチャさんはこの町で「おっぱいケーキ」を食べられてたんだよね〜。
斜面にへばりつくような坂の町で、マチャさんが行かれたお店を探すのは大変そう。
ということで、この町で「おっぱいケーキ」を探すのはあきらめました。
近くの別の町でも似たようなケーキがある事を期待して、ポジターノは車で通過しただけで街歩きはしませんでした。 -
町の中の道路は狭い!
対向車が来たらどうするんだ?と思い、ひやひやしながら助手席に乗ってました。
でも夫は楽しんでましたけどね。 -
振り返るとポジターノの町。
この日は曇っていたので、海も暗い感じ。
晴れていれば、きれいな海が見られたはず。
残念。 -
さらにアップで見ると、日本の国旗を発見!(右手前)
なんだか嬉しかった♪ -
ポジターノのビーチ
アマルフィ海岸はイタリア北部のチンクエテッレと似た雰囲気。
夏は観光客で溢れ、にぎやかなんでしょうね。 -
ポジターノの町を抜け、まだまだ続くヘアピンカーブの道。
しかも断崖絶壁。 -
直角に曲がったトンネルの入り口。
対向車が飛び出して来るんじゃないかと用心しながらトンネルに突入! -
どこを見ても、すごい崖に家が建ってます。
-
またまたトンネル。
上から岩が落ちてきそうで怖いわ〜。 -
やっとアマルフィの町が見えて来ました。
途中通行止めの箇所があり、狭い迂回路を通り、やっと到着です。 -
アマルフィに着き、このロータリーにある路上駐車場は満車で停められなかった。そこで予習していた町のはずれにある防波堤の駐車場に行くと、朝市が出ていて停められない!
困った!
朝市のせいで余計に車が多いみたい・・・。
仕方なく最初のロータリーに戻ってみると、ラッキーな事に1台分空いていた。
他の車に入られてはならぬとばかりに、慌てて車を入れました。 -
ちょうど駐車料金を払う機械の前に停めたので、車の中から料金はいくらだろうと見ていました。
すると隣の車に乗っていたマダムが、「その機械でチケットを買うのよ」とジェスチャーで教えてくれた。
イタリアの人は親切だわ〜。
ちょっとした事だけれど、こういう事があると心がほっこりします。
嫌がらせをされて嫌な思いをした事があるだけに、余計に嬉しく感じるんだよね。
ちなみに冬場は1時間1ユーロ。夏はもっと高いはず。
ここは停められる台数が少ないので、チェックが厳しそう。
なので多めに3時間分払っておきました。 -
駐車場の目の前は海。
まずはビーチに出てみました。
さすがにこの季節、泳いでる人はいないな・・・。
というか、人がいない(笑) -
ビーチで遊んでいたのはカモメ達だけ。
-
では町の方へ行ってみます。
-
このトンネルを通って、アマルフィの町に入りました。
道は狭いです。 -
アマルフィにもZTL(進入規制区域)があります。
この写真に写っている通りは、許可された車以外は入れません。 -
少し進んで右手に「アマルフィ大聖堂」が見えてきました!
-
この大聖堂はテレビで何度か観たことがあります。
本物だ〜と、ちょっぴり感動しながら眺めていました。
後で中にも入ってみようと思います。 -
写真では地味に見えるかもしれませんが、金ぴかできれいでした。
晴れていれば、もっと輝いて見えただろうな。 -
大聖堂の前にある噴水。
私が探しているのはおっぱい噴水じゃなく、おっぱいケーキなのよ。 -
派手なオート三輪が来たよ。
思わずパチリ。 -
まずは町の奥の方まで歩いてみることに。
-
この通りは商店街ですね。
観光客向けのお土産屋さんもあれば、地元の人向けの商店があったり、結構にぎやか。 -
ここはレモンの産地ということもあって、レモンに関する商品が多いです。
-
レモンチェロやレモン石鹸等々
-
飼い主さんをじっと見つめる1匹のわんこ。
わんこが駄々をこねて動かないので、飼い主さんはリードを外して先に行ってしまったような感じでした。 -
イチオシ
夫「ほらっ、飼い主さんについて行きんさい!」とわんこに声をかけた。
すると、「あんた、誰?」という顔をして振り向いた瞬間をパチリ。
このわんこの表情がかわいいので、お気に入りの1枚です。 -
写真左上には、誰でもナイスバディになれるエプロン売ってますよ。
買う人いるのかな〜。
お土産にもらっても、恥ずかしくて使えないな(笑) -
魚屋さんだ!
どれも新鮮そう♪
日本ではこういう魚屋さんを見かけなくなりましたね〜。 -
ヘルメットをかぶったお父さん、お魚をお買い上げ。
お家ではどんなお料理になるんだろう。気になる。 -
野菜の種
トマトだけでもたくさん種類があるよ。
煮込み用とか生で食べる用とかあるのかな。 -
見るからに辛そう。
ペペロンチーノがいっぱい作れるよ(笑) -
さらに町の奥へ
-
だんだんお店も減ってきた。
-
そして普通の住宅街になってしまったので、ここで引き返すことに。
-
見上げると崖が住宅街にのしかかるように迫っていた。
落石はないのかと心配してしまう。 -
この町に来た理由の一つは「おっぱいケーキ」。
そしてもう一つ。夫が何年か前にNHK「世界ふれあい街歩き」で紹介されたレモン畑を見たいと。
夫は大体の場所を覚えていたようで、その記憶を頼りに行ってみることにしました。
レモン畑に辿り着けるかな?
私達の少し先を、重そうな荷物を持って歩く女性がいました。
若そうな方だったけど、時々休憩しながら階段を上っているのを見ると、車が入れないエリアに住むと大変だなと思いました。 -
私の頭の上にはマリア様。
-
行き止まりになるんじゃないかと心配しながら、狭い路地を歩きます。
-
この彼女の後をつけている訳ではないけど、ずっと後ろを歩いていたのでちょっと警戒されていたかも。
それにしてもどこまで階段が続くんじゃ?
だんだん暑くなって汗が出てきたよ(^-^; -
やっと見晴らしの良いところに出た〜。
良い景色〜♪
晴れていれば最高なのに〜。 -
-
◎ ◎
Д
↑
鐘楼がこんな顔に見えて仕方ない。
皆さんどうですか? -
夫の記憶が正しければ、番組で紹介されたレモン畑は近いぞ!
-
夫「ここだ!テレビに映っていたのは!」
そうそう!ここは私も覚えてるよ。
テレビに出演されていた畑の主の姿はないけれど・・・。
もう何年も前にみた番組の内容を覚えていて、その畑までたどり着いた夫にびっくりのちゃみおでした。 -
上の路地から畑を覗き見。
-
大きなレモンがいっぱいなってるよ。
豊作かな? -
レモン畑越しに見るアマルフィの町。
-
私たちは観光バスの手前のL字の路上駐車場に車を停めました。
停められる台数は少ないです。 -
結構奥まで家があるんだね。
山を見ると、雲が低い。今にも雨が降り出しそう。 -
手前のお家の屋上にはテーブルとイスが置いてある。
晴れた日にここでお茶とかしたいな〜。 -
白とオレンジ色の壁もかわいいな。
お庭には柑橘類の木。何かわからないけど、いっぱい実がなってる。 -
目的は達成したので、下界へと下ります。
道はわからないので、適当に・・・。 -
トンネルを抜けると、良い眺め♪
さて、右へ行くか、左に行くか、どっち! -
鐘楼を見る角度が変わっても、まだ顔に見える。
-
本当にここは通れるのかと思うような狭い路地。
-
路地の途中には素敵なお家があったり。
-
日本で言えば、ガード下の居酒屋風なBARがあったり。
歩いていると色々な発見があって面白い。 -
路地を抜けて下に降りた頃、トイレに行きたくなっていまい、公衆トイレが見つからないので、このお店でお茶することに。
-
店内にはレトロなレジが展示されていました。
-
たまたま入ったこのお店で「おっぱいケーキ」っぽいケーキを発見しました。(写真右)
マチャさんが食べられていたほど立派(?!)な「おっぱいケーキ」ではないけれど、形は近いよね。(笑)
ちなみにマチャさん命名の立派な「おっぱいケーキ」はこちら
↓
http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=13842956
レモン味のケーキで、外も中もレモン味のクリームが使われていて、程よい甘さで美味しかったです。
夫はリンゴのタルト。
結局この日のランチはこのケーキのみとなってしまいました。 -
さてお腹もちょっぴり満たされたので、次はアマルフィ大聖堂を見学しようと思います。
-
階段を上って近づくと迫力ありますね。
-
大聖堂前からの眺め。
-
この回廊も素敵。
中の見学は有料で、確か3ユーロくらいだったと思います。 -
入場料を払い、見学順路に従って進むと、先ずは「天国の回廊」が現れます。
1266年〜1268年にかけて建てられた、アマルフィの貴族のお墓だったところだそう。
120本の柱とアーチが美しい。 -
-
-
さっきレモン畑からも眺めた鐘楼。
-
ここが昔の聖堂だったところ。
-
これは昔のパイプオルガン?
-
地下礼拝堂。
ここにはイエスの初めての信徒・聖アンドレアの遺骨が保存されているのだそう。 -
聖アンドレア像
この地下礼拝堂は1600年、スペインの王フィリップ3世によって修復されました。 -
こちらが大聖堂
荘厳な雰囲気です。 -
祭壇
-
振り返ると、豪華な装飾の天井とパイプオルガンが見えます。
-
11世紀に造られた古い鐘楼で、マヨルカ焼きで装飾されています。
先ほどから何度も顔に見えると不謹慎な事を言ってしまい、失礼しました。 -
カラフルな陶器が売られています。
-
もう少しのんびり散策したかったけど、午後はポンペイ遺跡の見学をしなきゃ!
おっぱいケーキも食べ、テレビでみたレモン畑も見たし目的を達成したのでアマルフィともお別れ。
さっき行ったレモン畑は、山の上の横長の建物のすぐ下あたりでした。 -
ではまたこのトンネルを通って、ポンペイまで帰ります。
-
行きとは違う道を通って、ポンペイをめざします。
狭いヘアピンカーブの道を進んでいると、向こうからヤギさんの群れが来るではありませんか!
ヤギさんが通り過ぎるまで、しばし停車。
昔モンサンミッシェルの近くで羊が車の前を横断した事があったけど、今回はヤギでした(笑) -
主人も私もゆったりした空気に包まれました。
-
最後の1匹です。
こういうゆるい感じ、好きだわ〜。
あ〜楽しかった(^^♪
ヤギさんの群れが通り過ぎたので、ドライブ再開。 -
だいぶ高いところまで登って来ました。
ブドウ畑も見えますよ。 -
道路から下を見ると、今通ってきた連続するヘアピンカーブが見えます。
そして海がずいぶん下になってる!高いところまで登ってきたんだね〜。
またここでも晴れていればね〜と思ってしまった。 -
毎日きれいな海を見ながら暮らしている地元の方が羨ましい。
-
午後2時過ぎ、B&Bに戻り、車を置いて徒歩でポンペイ遺跡の見学に行きました。
この後、まさかあんな悲劇が起ころうとは・・・(T_T)
その旅行記はこちら
↓
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑤ ~ヴィトルキアーノ&ポンペイでずぶ濡れ体験(涙)~
http://4travel.jp/travelogue/10969234
写真はB&Bのお庭に植えてあった古めかしいオリーブの木です。
この巣箱で鳥が子育てしたのかな~?
この翌日はさらに南下します。
~~~~~続く~~~~~
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア
-
前の旅行記
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑤ ~ヴィトルキアーノ&ポンペイでずぶ濡れ体験(涙)~
2014/11/25~
ポンペイ
-
次の旅行記
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑦ ~崖にへばりつく町・カステルメッツァーノ&ピエトラペルトーザ~
2014/11/27~
バジリカータ州
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア① ~出発&オルヴィエート(Orvieto)~
2014/11/22~
オルヴィエート
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア② ~4年半ぶりのトスカーナで街めぐり(モンティキエッロ・ソラーノ・ピ...
2014/11/23~
トスカーナ州
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア③ ~オルチャ渓谷(Val d'Orcia)&ピエンツァ~
2014/11/24~
トスカーナ州
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア④ ~チヴィタ・ディ・バニョレージョ~
2014/11/25~
ラツィオ州
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑤ ~ヴィトルキアーノ&ポンペイでずぶ濡れ体験(涙)~
2014/11/25~
ポンペイ
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑥ ~アマルフィで「おっぱいケーキ」を探せ!~
2014/11/26~
アマルフィ
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑦ ~崖にへばりつく町・カステルメッツァーノ&ピエトラペルトーザ~
2014/11/27~
バジリカータ州
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑧ ~洞窟住居の町・マテーラ(Matera)の夜~
2014/11/27~
マテーラ
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑨ ~朝のマテーラ&白い町・ロコロトンド~
2014/11/28~
マテーラ
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑩ ~アルベロベッロ(Alberobello)で、暖炉のある可愛い一戸...
2014/11/28~
アルベロベッロ
-
2014 レンタカーで巡る秋のイタリア⑪最終回 ~雨のオストゥーニ、そして帰国~
2014/11/29~
プーリア州
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- Juniper Breezeさん 2015/01/26 10:54:22
- アマルフィも行きたい(行きたいところばっか…)
- ちゃみおさん、こんにちは。 また来ました(笑)。 他のトラベラーさんのコメントにあった「おっぱいケーキ」が気になって…^^/
アマルフィーと言えば、やっぱりあの映画! 私は織田裕二でなく、福山雅治のファンなので、アマルフィーもいつか行ってみたい場所の1つです。 あ、実は先日コメントしたカッコウ時計のトリベルクも、その昔、福山さんの番組で見た場所だったので行きたくなった…というただのミーハーな理由です(笑)。
イタリアには去年のちょうど今頃行ったのですが、初イタリアだったので、王道のローマとフィレンツェにしか行ってないのです。 いつかいきたーい! ちゃみおさんの旅行記、コメントも面白いので、行きたい場所がどんどん増えてしまいます〜。 旅行記フォローさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。 では。
Juniper Breeze
- ちゃみおさん からの返信 2015/01/26 20:55:40
- RE: アマルフィも行きたい(行きたいところばっか…)
- Juniper Breezeさん、こんばんは♪
> ちゃみおさん、こんにちは。 また来ました(笑)。 他のトラベラーさんのコメントにあった「おっぱいケーキ」が気になって…^^/
「おっぱいケーキ」につられちゃいましたね!(笑)
何度でもいらっしゃいませ〜♪
> アマルフィーと言えば、やっぱりあの映画! 私は織田裕二でなく、福山雅治のファンなので、アマルフィーもいつか行ってみたい場所の1つです。 あ、実は先日コメントしたカッコウ時計のトリベルクも、その昔、福山さんの番組で見た場所だったので行きたくなった…というただのミーハーな理由です(笑)。
そうだったんですね!そういえば昔、私の担当だった美容師さんも福山雅治のファンで「福山さん」って呼んでいたのを思い出しました。
呼び捨てにはできないとかで・・・。
どんなきっかけでも行きたいところがあるというのは、楽しみがあって良いじゃないですか〜!
そして実際そこに行けたら嬉しいですしね。
> イタリアには去年のちょうど今頃行ったのですが、初イタリアだったので、王道のローマとフィレンツェにしか行ってないのです。 いつかいきたーい! ちゃみおさんの旅行記、コメントも面白いので、行きたい場所がどんどん増えてしまいます〜。 旅行記フォローさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。 では。
実は私、王道のローマやフィレンツェには行ったことがないのです(^^ゞ
田舎育ちのせいなのか、どうも都会が苦手で、どちらかと言えばマイナーな田舎ばかりを巡っています。
4トラに登録して、いろんな方の旅行記を拝見していると行きたいところが増えて困りますよね。私も一緒です。
旅行記が面白いと言って下さるの事がすごく嬉しくて、励みになります。
フォローありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ちゃみお
-
- 前日光さん 2015/01/26 09:55:55
- 執念の「おっぱいケーキ」(爆)
- ちゃみおさん、おはようございます!
アマルフィ!初めてこの地名を聞いた時から、その甘い響きに魅了され、いったいどんな町なんだ?と思っていました。
ヘアピンカーブが続いた後の海岸線、晴れていたらきっと海がきれいなんでしょうねぇ〜
相変わらずの崖の上に建つ建造物に目を奪われますね。
そしてこのアマルフィで、お目当ての「おっぱいケーキ」( ・∀・)をゲットできて良かったですねぇ〜
レモン味なんですね?
広島にも、瀬戸内のレモンを使ったレモンケーキってありませんか?
味はどんな風に違うのかな?
ご主人様、テレビで見ていた「レモン畑」を発見したときは、うれしかったでしょうね。
ああ、これがそうなんだ!っていう確認ができた時って、何とも言えませんよね。
狭い道を、むしろ楽しみながら走ったアマルフィへの道、私も同乗しているような気分になりましたよ。
(実は、20日〜23日まで石垣島や西表島に行ってました。これから用事があって上京します。旅行記アップはいつになることやら)
前日光
- ちゃみおさん からの返信 2015/01/26 17:32:11
- RE: 執念の「おっぱいケーキ」(爆)
- 前日光さん、こんにちは。
> アマルフィ!初めてこの地名を聞いた時から、その甘い響きに魅了され、いったいどんな町なんだ?と思っていました。
アマルフィという地名もカッコいいですよね。
家々やレモン畑が斜面にへばりつくようにある素敵な町でした。
> ヘアピンカーブが続いた後の海岸線、晴れていたらきっと海がきれいなんでしょうねぇ〜
そうなんですよ。曇っていたのがすごく残念でした。
晴れていれば海もきれいだったと思います。
> 相変わらずの崖の上に建つ建造物に目を奪われますね。
日本人からすると、平地に住んだ方が安全だと思ってしまいますけどね。
> そしてこのアマルフィで、お目当ての「おっぱいケーキ」( ・∀・)をゲットできて良かったですねぇ〜
もしかしたら見つからないかもと思っていたんですけど、無事見つけることが出来ました(笑)
> レモン味なんですね?
> 広島にも、瀬戸内のレモンを使ったレモンケーキってありませんか?
> 味はどんな風に違うのかな?
外側とスポンジの中のクリームがレモン味で甘酸っぱく、スポンジもふわふわで美味しかったです。
広島ではマドレーヌのようなレモンケーキは食べた事があります。
レモン味のクリームのケーキは今度探してみますね。ここ数年太るといけないので、ケーキ屋さんには近寄らないようにしているんです(笑)
レモン自体はイタリア産の方が大きくてゴツゴツしてました。
> ご主人様、テレビで見ていた「レモン畑」を発見したときは、うれしかったでしょうね。
> ああ、これがそうなんだ!っていう確認ができた時って、何とも言えませんよね。
本物を見たという達成感でしょうか。なんか嬉しくなってしまいます。
もう何年も前に見た番組だったのに、場所を覚えていた主人には驚きました。
> 狭い道を、むしろ楽しみながら走ったアマルフィへの道、私も同乗しているような気分になりましたよ。
そう言ってもらえると凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
> (実は、20日〜23日まで石垣島や西表島に行ってました。これから用事があって上京します。旅行記アップはいつになることやら)
冬に行く南の島は暖かくてリラックスできそうですね。
私は沖縄本島すら行った事がないので、羨ましいです。
いつか旅行記を拝見できると思って楽しみにしています。
お嬢様の事でお忙しいでしょうし、無理はなさらないでください(*^^*)
ちゃみお
-
- マチャさん 2015/01/25 23:52:37
- おっぱいケーキ
- ちゃみおさん、こんばんは。
ちゃみおさんの秋のイタリアシリーズのサブタイトルに「おっぱいケーキ」を入れてくださり誠に恐縮です。
しかし、おっぱおケーキ目当てでアマルフィを巡る人はちゃみお夫妻くらいでしょうね。
いやいや、このちゃみおさんの旅行記を見ておっぱいケーキを探すトラベラーさんが出てくるかもしれません(笑)
「世界に広げよう!おっぱいケーキの輪っ!」←古っ!
懐かしいですソレント半島ドライブ
海岸線をずっと走って超気持ちいい〜
そして、見つけましたね!おっぱいケーキ♪
やっぱりあんなカタチしてるんだね。
大変良く出来ました◎
キアヌんが行きたかったアマルフィのレモン畑、私もあの番組見ましたよ。
しかし、迷子にならずによく見つけたね。
さすがです。
私はおっぱい噴水を見落としてます。
ちょっと悔しい。。。
マチャの旅行記の紹介もありがとうございます。
自分の昔の旅行記見て懐かしかったです。
マチャ
- ちゃみおさん からの返信 2015/01/26 16:48:18
- RE: おっぱいケーキ
- マチャさん、こんにちは♪
> ちゃみおさんの秋のイタリアシリーズのサブタイトルに「おっぱいケーキ」を入れてくださり誠に恐縮です。
承諾を得ず勝手に載せてしまいましたが大丈夫でしょうか(^^ゞ
> しかし、おっぱおケーキ目当てでアマルフィを巡る人はちゃみお夫妻くらいでしょうね。
> いやいや、このちゃみおさんの旅行記を見ておっぱいケーキを探すトラベラーさんが出てくるかもしれません(笑)
> 「世界に広げよう!おっぱいケーキの輪っ!」←古っ!
一時期おっぱいプリンで盛り上がった事もありますよね〜。
この旅行記がきっかけで、アマルフィを訪れた日本人がこのおっぱいケーキを食べるのが流行ったらすごいな〜(笑)
本家本元はマチャさんですけどね。
> 懐かしいですソレント半島ドライブ
> 海岸線をずっと走って超気持ちいい〜
> そして、見つけましたね!おっぱいケーキ♪
> やっぱりあんなカタチしてるんだね。
> 大変良く出来ました◎
マチャさんから◎もらえた〜♪嬉しいな〜(*^^)v
マチャさんと全く同じのは見つけられなかったけど、似たようなのはありましたよ!
形は似てますよね。
ふわふわの生地でレモン味のクリームがすごく美味しかったです。
> キアヌんが行きたかったアマルフィのレモン畑、私もあの番組見ましたよ。
> しかし、迷子にならずによく見つけたね。
> さすがです。
マチャさんも同じ番組を観られてましたか!
他はあまり覚えていないのですが、レモン畑だけはなぜか記憶に残ってました。
場所まで覚えていたキアヌんには驚きましたけど。
ポンペイ遺跡では迷子になったけど、ここは1発で行けました。
> 私はおっぱい噴水を見落としてます。
> ちょっと悔しい。。。
あの噴水を見た時、すぐに旅行記の面白いネタになると思って写真を撮りました(笑)
でもなぜおっぱいを噴水にするんじゃ?って、女性としては複雑な思いもありましたけどね。
マチャさんは教会の方を見ていて、見落とされたのかなって気がします。
> マチャの旅行記の紹介もありがとうございます。
> 自分の昔の旅行記見て懐かしかったです。
勝手に載せてすみません。
NGなら消しますが、大丈夫ですか?
マチャさんのアマルフィの旅行記を拝見していなかったら、今回の旅行ではスルーしていた可能性大でした。
マチャさんのおかげでおいしいおっぱいケーキを食べる事が出来たので感謝しています。
ちゃみお
- マチャさん からの返信 2015/01/28 12:26:12
- RE: RE: おっぱいケーキ
- ちゃみおさん、こんにちは!
> マチャさんは教会の方を見ていて、見落とされたのかなって気がします。
実は私、アマルフィちゃんと観光してないんですよ。
あの映画で有名になる前で、いつもの通り景色のいいところで車を止めて寄り道や宿を決める行き当たりばっ旅でした。
もちろんおっぱいケーキもその時に食べたかったから食べたって感じ
> 勝手に載せてすみません。
> NGなら消しますが、大丈夫ですか?
全然問題ないですよ。
勝手におっぱいケーキなんて名前を付けて〜なんて苦情もないし(笑)
逆にあったら面白いですね。
てな訳で、私はもう一度ちゃみおさんの旅行記で勉強して
アマルフィはやり直しですね!
やったー\(^o^)/
マチャ
- ちゃみおさん からの返信 2015/01/28 17:01:01
- RE: RE: RE: おっぱいケーキ
- マチャさん、こんにちは♪
> 全然問題ないですよ。
> 勝手におっぱいケーキなんて名前を付けて〜なんて苦情もないし(笑)
> 逆にあったら面白いですね。
良かった(*^-^*)安心しました。
こうなったらおっぱいケーキの輪を広げましょう!!!
・・・って、どうやって広げるんじゃ?って感じですけど(笑)
> てな訳で、私はもう一度ちゃみおさんの旅行記で勉強して
> アマルフィはやり直しですね!
> やったー\(^o^)/
じゃあ今度は私が食べたおっぱいケーキを探してみて下さい!
おっぱい噴水も(^_-)-☆
GWあたり、欧州ドライブ再開かな?
ちゃみお
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2014 レンタカーで巡る秋のイタリア
8
103