アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマルフィへは、ソレントから行くかサレルノから行くか迷いましたが、ベスビオ周遊鉄道に乗って、ソレント経由でアマルフィへ行くことにしました。<br />ベスビオ周遊鉄道のナポリ・ポルタ・ノラーナ駅まで行って、8:11発のソレント行きに乗り、9:10頃にソレントへ到着・・・<br />ソレントまでは、2人で8.2ユーロでした。<br />『帰れ、ソレントへ』と言う有名な歌があるので、賑やかな駅かと思ったら、小さくて田舎っぽい駅でした。<br />駅の売店でアマルフィへのバスのチケットを買って、駅前のバス停で並んで待ちました。<br />チケット代は、2人で15.2ユーロで、日本と比べるととても安いです!!<br />確実に座るために、1本遅らせて、10:30発のバスにしました。<br />途中まではスムーズに走っていましたが、海岸通に出た途端、ノロノロ運転に・・・<br />中央線のない片側1車線の細い道で、途中途中に車が駐車しているため、バスが離合するのにチョクチョク停車するので、車の行列になっていました。<br />途中ポジターノで停車したので、上からポジターノの街を見ることが出来ました。<br />そこからアマルフィまでは、ノロノロ運転だったので、アマルフィが見えてきたところで、かなりの乗客が降りていきました。<br />我々は我慢して乗っていましたが、12:30頃にアマルフィのバスセンターに到着しました。<br />ホテルに荷物を預けに行ったら、直ぐに部屋が使えたのでチェックインして部屋に入りました。<br />部屋にはバルコニーがついていて、目の前がアマルフィの海岸でした。<br />部屋から見るアマルフィの海岸は素敵でした!!<br />アマルフィの街へ出て行って、街をブラブラして、パスタ屋さんがあったので、そこでビール、モッツァレラチーズ、サラダ、ピザを頼んで食事・・・<br />2人で40ユーロでした!!<br />夕方買い物に出かけて、ビール、パスタ、ピザ、いちごなどを買って帰り、夜はアマルフィの夜景を見ながら部屋食・・・<br />夜景はとにかく素晴らしかったです!!<br /><br />アマルフィへは、サレルノから船で来る方がベターです!!

南イタリアとドブロブニク(3) 今日はナポリからソレントへ行き、ソレントからバスでアマルフィ海岸を見ながらアマルフィへ・・・

2013/04/24 - 2013/05/08

旅行記グループ 南イタリアとドブロブニク

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

ソレントまでは、2人で8.2ユーロでした。
部屋から見るアマルフィの海岸は素敵でした!!
2人で40ユーロでした!!
夜景はとにかく素晴らしかったです!!

アマルフィへは、サレルノから船で来る方がベターです!!

高速・路線バス
ANA

ナポリ駅から歩いて7~8分くらいでしょうか・・・
    昨日事前にこの駅を探していたので、難なく来れましたが、地図を見ながら探すと、なかなか見つかりません。
    結局人に聞いて、なんとかこの駅が分かりました。
    ナポリ駅を背中にして、左側の歩道を歩いて、大きな通りを左に行くと、この駅に出ます!!

8:11発のソレント行きに乗ります!!

• 2013/04/26 ベスビオ周遊鉄道のナポリ・ポルタ・ノラーナ駅<br /><br />この列車ですが、相変わらず、汚い列車です・・

この列車ですが、相変わらず、汚い列車です・・

まもなく発車します!!

2013/04/26 ソレント行きの列車の中

車窓からベスビオ山が見えました!!
    ポンペイでお土産を売る人たちが結構乗っていました・・・
    途中でポンペイ方目は乗り換えになるので、ゴッソリ降りて行きました・・・

2013/04/26 ソレント行きの列車の中

ここは列車の連結部分になります!!

2013/04/26 ソレント駅

ここがソレント駅です!!
    期待はずれ!!

「帰れソレントへ」という有名な歌があるので、もっとロマンチックなところと思っていましたが・・・

2013/04/26 ソレント駅

出口側のホームになります・・・

• 2013/04/26 ソレント駅<br /><br />駅の正面です・・・<br />手前がバス乗り場です・・・<br />KIOSKは駅に入った右側にあり、そこでアマルフィへ行くバスのチケットを買いました!!

駅の正面です・・・
    手前がバス乗り場です・・・

2013/04/26 アマルフィ行きバス乗り場

この辺だと座れるかどうか微妙なので、次のバスにしました・・・

2013/04/26 アマルフィ海岸

世界遺産のアマルフィ海岸に出てきました!!

• 2013/04/26 アマルフィ海岸<br /><br />アマルフィまで、ずっとこんな感じです・・・

アマルフィまで、ずっとこんな感じです・・・

2013/04/26 アマルフィ海岸

斜面に家が建っていますが、足腰が悪いと移動に大変!!

• 2013/04/26 アマルフィ海岸<br /><br />世界遺産だけあって、美しいです!!

世界遺産だけあって、美しいです!!

2013/04/26 アマルフィ海岸

ここは、ポジターノです!!
    サンタ・マリア・アッスンタ教会が見えます・・・

ポジターノの景色・・・

• 2013/04/26 アマルフィ海岸<br /><br />この先はアマルフィです!!<br />やっと見えてきました・・・<br />この辺で、多数の乗客が降りて行きました・・・<br /><br />ソレントからアマルフィまでの様子は、YouTubeでどうぞ ⇒ https://youtu.be/5SQCaUwi6ow

この先はアマルフィです!!
    やっと見えてきました・・・
    この辺で、多数の乗客が降りて行きました・・・

アマルフィでも目立つホテルです・・・
    こんな部屋です・・・

部屋から見えるアマルフィ・・・
    最高でした!!!

2013/04/26 ホテル マリーナ・リビエラ

部屋にはこんな椅子が・・・
    これに座って、外を見るとそこにはアマルフィの海岸が・・・

2013/04/26 ホテル マリーナ・リビエラ

狭いながらもバルコニーが付いていました!!

• 2013/04/26 ホテル マリーナ・リビエラ<br /><br />バルコニーに出てくると、こんな感じでアマルフィが見えます!!

2013/04/26 ホテル マリーナ・リビエラ

ホテルのフロントへ入る階段です!!
    実はこの下に、フロントに上がるエレベーターがありました!!
    最初は分からずに、ここを上がってきましたが・・・

2013/04/26 アマルフィの砂浜

砂浜というより砂利浜ですが、海に入って楽しんでいる人が大勢いました・・・

2013/04/26 ドゥオモ(アマルフィ大聖堂)

アマルフィのシンボルです!!

2013/04/26 アマルフィの街

街を歩いていたら、ジオラマがありました!!

• 2013/04/26 アマルフィの街<br /><br />こちらは、ジオラマの右半分です・・・

こちらは、ジオラマの右半分です・・・

2013/04/26 イタリアンレストランで食事

時間も過ぎましたが、ピザを食べようとイタリアンレストランに入りました・・・
    まずはビールを・・・

モッツァレラチーズを頼みました・・・

• 2013/04/26 イタリアンレストランで食事<br /><br />これはサラダです・・・

これはサラダです・・・

ピザです・・・
    やはりピザは美味しい!!
    食事代は、全部で40ユーロ・・・
    食事代は安いけど、ビール代は高いです!!

海岸の方から見たホテル・・・
    ここに宿泊しました!!
    真ん中の3階が我々の部屋です・・・

2013/04/26 アマルフィの街

アマルフィの街並・・・
    右奥が、街の中心街になります・・・

2013/04/26 世界遺産のアマルフィ海岸

本当に絵に描いたような風景です!!

• 2013/04/26 世界遺産のアマルフィ海岸<br /><br />少しずつ暗くなっています・・・<br />部屋から見た風景です・・・

少しずつ暗くなっています・・・
    部屋から見た風景です・・・

2013/04/26 アマルフィの海岸

部屋のバルコニーから少しズームして・・・

• 2013/04/26 アマルフィの海岸<br /><br />だいぶ暗くなってきました!!

だいぶ暗くなってきました!!

2013/04/26 今日も部屋食

街で買った、ピザとパスタ・・・

• 2013/04/26 今日も部屋食<br /><br />もちろんビールです・・・<br />

もちろんビールです・・・

2013/04/26 アマルフィの海岸

食事をしている間に、すっかり暗くなりました!!

• 2013/04/26 アマルフィの海岸<br /><br />夜景も素晴らしかったです!!<br /><br />アマルフィの街歩きとホテルのテラスから見る夜景の様子をYouTubeでどうぞ<br /> ⇒https://youtu.be/FZX2IgD_SIg

夜景も素晴らしかったです!!