クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と息子は行かないということで<br />今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。<br /><br />2年前にマレーシアへ行きました。<br />その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。<br />行きたいなあ〜と思っているときに、エアアジアのセールがあったので<br />思わずポチッと。<br /><br />この日は夜に予定が入っているので、お土産を買うのはそれまでに終わらせないと、ということでミッドバレー内のお土産物屋で購入。<br /><br />ホテルはホテル セントラル クアラルンプールからダブルツリーバイヒルトンへ移動します。<br />ホテル セントラル クアラルンプールは私には良いホテルでしたが<br />ダブルツリーバイヒルトンは2年前にとまって私と娘のお気に入り。<br />最後は、ここにしようと決めていました。<br />トレーダースには眺めはかなわないですが、スタッフがフレンドリーで<br />朝食もおいしい。<br />居心地はこちらの方が好きかな?<br />

【2014年マレーシア】5-2 最後の夜は憧れのツインタワーへ行ってダブルツリーバイヒルトンでおやすみなさい 

32いいね!

2014/08/28 - 2014/09/04

1233位(同エリア6077件中)

旅行記グループ マレーシア2012年 2014年

4

36

ちちぼー

ちちぼーさん

夫と息子は行かないということで
今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。

2年前にマレーシアへ行きました。
その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。
行きたいなあ〜と思っているときに、エアアジアのセールがあったので
思わずポチッと。

この日は夜に予定が入っているので、お土産を買うのはそれまでに終わらせないと、ということでミッドバレー内のお土産物屋で購入。

ホテルはホテル セントラル クアラルンプールからダブルツリーバイヒルトンへ移動します。
ホテル セントラル クアラルンプールは私には良いホテルでしたが
ダブルツリーバイヒルトンは2年前にとまって私と娘のお気に入り。
最後は、ここにしようと決めていました。
トレーダースには眺めはかなわないですが、スタッフがフレンドリーで
朝食もおいしい。
居心地はこちらの方が好きかな?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エアアジア
  • 2日続けてミッドバレーまでやって来ました。<br />結局、今回はおしゃれなパビリオンやスターヒルには行きそびれてしまいました。

    2日続けてミッドバレーまでやって来ました。
    結局、今回はおしゃれなパビリオンやスターヒルには行きそびれてしまいました。

    ミッドバレーメガモール ショッピングセンター

  • ミッドバレーではパスポートを見せると外国人旅行者は割引が受けられるカードがもらえました。

    ミッドバレーではパスポートを見せると外国人旅行者は割引が受けられるカードがもらえました。

  • ダンキンドーナッツ。<br />日本では見かけなくなりましたね。

    ダンキンドーナッツ。
    日本では見かけなくなりましたね。

  • かわいいドーナッツが売っています。

    かわいいドーナッツが売っています。

  • Country&#39;s Tid Bits &amp; Candies Cottage<br />いかにもマレーシアって言う感じのお菓子類のお土産物を購入するならここがおすすめです。計り売りお菓子の袋にもツインタワー写真がついていたりします。

    Country's Tid Bits & Candies Cottage
    いかにもマレーシアって言う感じのお菓子類のお土産物を購入するならここがおすすめです。計り売りお菓子の袋にもツインタワー写真がついていたりします。

    Country's Tid Bits & Candies Cottage (ミッドバレー店) 専門店

    お土産を買うのにべんり by ちちぼーさん
  • 本屋を覗いてみました。<br />食べ物等に比べて本は割高です。<br />マレーシア人の英語力から考えると英語の本は安いのかと思いましたが日本より高いぐらいです。<br />

    本屋を覗いてみました。
    食べ物等に比べて本は割高です。
    マレーシア人の英語力から考えると英語の本は安いのかと思いましたが日本より高いぐらいです。

  • ダイソーもあります。<br />でも5MRは日本より高いです。

    ダイソーもあります。
    でも5MRは日本より高いです。

  • KLセントラルに戻ります。<br />電車の中でいちゃいちゃしてはいけないそうです。<br />でも、電車の中で、おばさんに怒られるほどの<br />ラブラブのカップルがいました。

    KLセントラルに戻ります。
    電車の中でいちゃいちゃしてはいけないそうです。
    でも、電車の中で、おばさんに怒られるほどの
    ラブラブのカップルがいました。

  • 一度ホテル セントラル クアラルンプールに戻って<br />荷物を持って電車でダブルツリーバイヒルトンへ移動することにします。<br />ダブルツリーバイヒルトンは2年前に泊ったのですが<br />KLCCから歩いていました。<br />地図を見るとアンパンパーク駅の方が近い・・・<br />アンパンパーク駅って、何度もKLCCからダブルツリーバイヒルトンを移動するときにとおっていたところです。<br />ここが駅だなんて知らなかった。<br />

    一度ホテル セントラル クアラルンプールに戻って
    荷物を持って電車でダブルツリーバイヒルトンへ移動することにします。
    ダブルツリーバイヒルトンは2年前に泊ったのですが
    KLCCから歩いていました。
    地図を見るとアンパンパーク駅の方が近い・・・
    アンパンパーク駅って、何度もKLCCからダブルツリーバイヒルトンを移動するときにとおっていたところです。
    ここが駅だなんて知らなかった。

  • 前回よりお値段は上がっていたんですが、<br />部屋は前回の方が良かったような・・・<br />http://4travel.jp/travelogue/10787660<br />でも、今回泊ったホテルではやっぱり一番居心地がいい。

    前回よりお値段は上がっていたんですが、
    部屋は前回の方が良かったような・・・
    http://4travel.jp/travelogue/10787660
    でも、今回泊ったホテルではやっぱり一番居心地がいい。

    ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール ホテル

  • ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプールでは<br />チェックインのときに暖めたクッキーをくれます。<br />大きくてボリュームがあるのでお腹がいっぱいになっちゃいますが<br />おいしいです。

    ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプールでは
    チェックインのときに暖めたクッキーをくれます。
    大きくてボリュームがあるのでお腹がいっぱいになっちゃいますが
    おいしいです。

  • ガラス張りのシャワールームは恥ずかしいですねえ。

    ガラス張りのシャワールームは恥ずかしいですねえ。

  • ちょっと部屋で休憩したら、旅の最後の目的地へ<br />向かいます。<br />目的地と似たようなビルがありました。<br />

    ちょっと部屋で休憩したら、旅の最後の目的地へ
    向かいます。
    目的地と似たようなビルがありました。

  • 今回の目的はツインタワーに登ること。<br />前回は時間もなかったし、当日の朝並んで予約することになっていましたが<br />今回はネットで予約しました。<br />ごぢゅんさんの口コミを参考にさせていただきました。<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/kankospot/10008014/tips/11094164/

    今回の目的はツインタワーに登ること。
    前回は時間もなかったし、当日の朝並んで予約することになっていましたが
    今回はネットで予約しました。
    ごぢゅんさんの口コミを参考にさせていただきました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/kankospot/10008014/tips/11094164/

    ペトロナスツインタワー 現代・近代建築

  • ツインタワーにあがるのはこちらのF1が目印になります。

    ツインタワーにあがるのはこちらのF1が目印になります。

  • 首からカードをぶら下げます。<br />時刻によって色が異なります。<br />私たちはオレンジ色でした。<br />

    首からカードをぶら下げます。
    時刻によって色が異なります。
    私たちはオレンジ色でした。

  • ツインタワーのビルの間(スカイブリッジ)を歩きます。<br />うれしいな!<br />

    ツインタワーのビルの間(スカイブリッジ)を歩きます。
    うれしいな!

  • クアラルンプールの街が足元に広がります。

    クアラルンプールの街が足元に広がります。

  • 足元にはKLCC公園が見えます。

    足元にはKLCC公園が見えます。

  • トレーダースホテルが見えます。<br />マレーシアについて2日目のお宿。<br />あの時はツインタワーを眺めて幸せだったな。<br />花火が見られなかったのは残念だったけど。<br />翌日が帰国だと思うと悲しい。

    トレーダースホテルが見えます。
    マレーシアについて2日目のお宿。
    あの時はツインタワーを眺めて幸せだったな。
    花火が見られなかったのは残念だったけど。
    翌日が帰国だと思うと悲しい。

  • 娘が向こうで手を振っています。

    娘が向こうで手を振っています。

  • ツインタワーの先端と先に見えるのはKLタワー。<br />2年前の写真を参考に日が暮れる時間を狙って予約しました。<br />おかげで明るい時から暗くなるまでツインタワーの展望デッキに<br />いることが出来ました。<br /><br />

    ツインタワーの先端と先に見えるのはKLタワー。
    2年前の写真を参考に日が暮れる時間を狙って予約しました。
    おかげで明るい時から暗くなるまでツインタワーの展望デッキに
    いることが出来ました。

  • 86階の展望デッキにあるツインタワーのモデル。

    86階の展望デッキにあるツインタワーのモデル。

  • そして、ボケボケの写真はWill you marry me?<br />指輪をポケットから出すシーンを目の前で見てしまいました。<br />きっと私は狸の置物にしか見えなかったのでしょうね。<br /><br />お幸せに!!<br />

    そして、ボケボケの写真はWill you marry me?
    指輪をポケットから出すシーンを目の前で見てしまいました。
    きっと私は狸の置物にしか見えなかったのでしょうね。

    お幸せに!!

  • こちらがダブルツリー バイ ヒルトンがあるあたり。<br />写りは悪いですが。

    こちらがダブルツリー バイ ヒルトンがあるあたり。
    写りは悪いですが。

  • こういう施設に行くと必ずお土産物を売っていますよね。<br />お値段は相場より高め。<br />ARCHの栞とか低価格な自分達用のお土産を購入。

    こういう施設に行くと必ずお土産物を売っていますよね。
    お値段は相場より高め。
    ARCHの栞とか低価格な自分達用のお土産を購入。

  • フードコートで食事をしようかと思いましたが。

    フードコートで食事をしようかと思いましたが。

  • 最後の夜なので私たちにしては贅沢な部類に入る<br />マダムクワンズでお食事。<br />

    最後の夜なので私たちにしては贅沢な部類に入る
    マダムクワンズでお食事。

    マダム クワンズ (スリアKLCC店) 地元の料理

  • エビラーの私たちは<br />豆と海老をサンバルソースで味付け<br />SANBAL PETAI

    エビラーの私たちは
    豆と海老をサンバルソースで味付け
    SANBAL PETAI

  • FRIED RICE

    FRIED RICE

  • CURRY LALUSA<br /><br />辛いのが好きは私達にはどれもとても美味しかった!<br /><br />でも、お値段はマレーシアにしては高めだったけど<br />お店の雰囲気はあまり高級感は無く<br />お客も多いのでなんとなくごちゃごちゃした感じで<br />落ち着いた雰囲気はないです。<br />ファミレスみたいな感じかな?

    CURRY LALUSA

    辛いのが好きは私達にはどれもとても美味しかった!

    でも、お値段はマレーシアにしては高めだったけど
    お店の雰囲気はあまり高級感は無く
    お客も多いのでなんとなくごちゃごちゃした感じで
    落ち着いた雰囲気はないです。
    ファミレスみたいな感じかな?

  • KLCCには紀伊国屋もありました。

    KLCCには紀伊国屋もありました。

  • 村上春樹の本が正面に飾ってありました。<br />日系の本屋だからかマレーシアでも人気があるのか?

    村上春樹の本が正面に飾ってありました。
    日系の本屋だからかマレーシアでも人気があるのか?

  • 許留山<br />マダムクワンズで食べた後だったのでお腹はいっぱいでしたが<br />マンゴーのデザートが食べたくなりこちらへ来ました。<br />これもごぢゅんさんの口コミを参考に。<br />

    許留山
    マダムクワンズで食べた後だったのでお腹はいっぱいでしたが
    マンゴーのデザートが食べたくなりこちらへ来ました。
    これもごぢゅんさんの口コミを参考に。

    許留山 (KLCC店) スイーツ

  • 最終の噴水ショーをちょっとだけ見られました。<br /><br />最後にこの噴水見ていたら改めて明日帰ることを<br />思い出してしまう。<br /><br />2日目と曲が違うような気がしたけど<br />8月と9月だからかな?

    最終の噴水ショーをちょっとだけ見られました。

    最後にこの噴水見ていたら改めて明日帰ることを
    思い出してしまう。

    2日目と曲が違うような気がしたけど
    8月と9月だからかな?

  • Jalan Ampangを歩いてホテルに戻ります。<br />途中にH&amp;Mがありました。<br />もう閉店の時間でしたが、通りは華やかな感じでした。<br />2年前はもっと暗かったよね。<br />2年間でホテルまでの道も雰囲気が変わったようです。<br />クアラルンプールの発展を感じました。

    Jalan Ampangを歩いてホテルに戻ります。
    途中にH&Mがありました。
    もう閉店の時間でしたが、通りは華やかな感じでした。
    2年前はもっと暗かったよね。
    2年間でホテルまでの道も雰囲気が変わったようです。
    クアラルンプールの発展を感じました。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシア2012年 2014年

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みかりさん 2014/11/27 16:59:47
    とっても近代的!
    みんままさん、こんにちは!

    クアラルンプールの街はホントに近代的ですね。
    私が行ったのはずいぶん昔だから、もちろん発展している事は
    雑誌やテレビで良く見ているから知っているけど、食べ物が違うだけで
    ショッピングモールや夜景なんかは、日本と変わらない感じ。

    アジア風景を楽しみにクアラルンプールに行ったとしたら・・・
    都会すぎてガッカリするかもしれないけれど、周辺を観光して
    最後に美しい夜景やショッピングを楽しみたいなら、最高ですよね!

    ホテルも綺麗でとっても快適そう♪ クアラルンプールの発展ぶりに
    ちょっぴり驚きました〜。

    そうそうプロポーズ現場も素敵な雰囲気でしたネ。
    狸の置物として参加出来た事は、貴重でしたね〜。
    ・・・いやいや、マーメイドの銅像に見えたのかもしれませんよ☆彡

                                   みかり

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/11/28 22:50:17
    RE: とっても近代的!
    みかりさん、こんにちは。

    > アジア風景を楽しみにクアラルンプールに行ったとしたら・・・
    > 都会すぎてガッカリするかもしれないけれど、周辺を観光して
    > 最後に美しい夜景やショッピングを楽しみたいなら、最高ですよね!
    2年前と比べてもその発展を感じるクアラルンプールでしたが
    まだまだ道をちょっと外れるとアジア〜って言う感じですよ。
    むしろ貧富の差が激しくくなって、ちょっと観光していて
    辛いところもありました。

    > そうそうプロポーズ現場も素敵な雰囲気でしたネ。
    > 狸の置物として参加出来た事は、貴重でしたね〜。
    人生の中の大切なワンシーンを共有できたので
    マーメイドになれない狸の置物でも良い思いをさせていただきました。
    うれし泣きする彼女の姿に、おばさんもうれしくなっちゃいました。
    もう少し上手に写真が撮れていたら・・・
    もう少し英語が上手だったら・・・
    記念に写真を送りましょうか?と声をかけてあげられたのに
    と、後から後悔しました。

    狸のみんまま
  • ごぢゅん(gozun)さん 2014/11/26 14:03:15
    どもどもー。
    早速おじゃまします、こんにちは。

    スケスケシャワールームは、親子では、ちょいNO WAYですねw いっそ二人一緒に入っちゃったほうがはずかしくない感じ?

    ツインタワー、その時間に昇りたいです。ツインタワー撮り(ガラス越しの)してますね〜。夜景写真も写り悪くないですし、カップルのプロポーズシーンに立ち会えるなんて、それだけでもほのぼの幸せ気分なれますね。いや、それもお嬢さんがいる状況では、ちょっとはずかしいかな…。マダムクワンは、私たちも気になったんですが、みんままさんが言う通り、値段とごちゃごちゃ感があって回避しました。でも、カレーがとってもおいしそうで、興味あり。

    ARCHのしおりも、品良くて、安心料金がいいですよね〜。

    …なーんて読みすすめていたら、再びごぢゅん登場で(笑)どうもです。

    いずれにしても、お嬢さんにも目にするいろいろなものや、お母さんの奮闘ぶりなど、きっと今後に生きる良い経験となった旅行だったでしょうね。



    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/11/26 21:43:32
    RE: どもどもー。
    ごぢゅんさん、こんばんは。
    前回OKいただいていたので、勝手にリンクしちゃいましたが
    大丈夫でしょうか??

    > スケスケシャワールームは、親子では、ちょいNO WAYですねw いっそ二人一緒に入っちゃったほうがはずかしくない感じ?
    どっかのプライベートプールじゃないんですからね〜

    > ツインタワー、その時間に昇りたいです。ツインタワー撮り(ガラス越しの)してますね〜。
    これだけはこだわったんですよ。
    普段は大雑把な私ですけどね。
    ツインタワー撮りもごぢゅん家のパクリです、ハイ!

    >カップルのプロポーズシーンに立ち会えるなんて、それだけでもほのぼの幸せ気分なれますね。いや、それもお嬢さんがいる状況では、ちょっとはずかしいかな…。
    娘がちょうどいない時で、目で呼んじゃったけど
    間に合いませんでした。

    >マダムクワンは、私たちも気になったんですが、みんままさんが言う通り、値段とごちゃごちゃ感があって回避しました。
    プレシャス オールド チャイナの方が雰囲気あっていいですよね。
    お味はよかったですよ。

    > ARCHのしおりも、品良くて、安心料金がいいですよね〜。
    前回も購入したお気に入りです。

    > …なーんて読みすすめていたら、再びごぢゅん登場で(笑)どうもです。
    何度も登場いただきすみません。

    > いずれにしても、お嬢さんにも目にするいろいろなものや、お母さんの奮闘ぶりなど、きっと今後に生きる良い経験となった旅行だったでしょうね。
    どれだけ残ってくれるかは分かりませんが、
    なにより私が楽しい旅でしたので、大満足です。
    でも、旅の終わりは寂しいですよね。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP