ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年、シンガポールからクアラルンプールまで<br />マレー鉄道で行くことを夢に見ていました。<br />残念ながら、シンガポールからのマレー鉄道は6月に<br />終わってしまいましたが<br />せっかく行く気になったので、<br />高校生の娘と女2人旅をすることにしました。<br />英語のできない母娘の旅でしたが<br />思った以上に楽しむことができました。<br /><br />(1) 出発~ペナン島 ホテルまで <br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10715457/<br /><br />(2) 1日目2 ペナン島 中国文化<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10715500/<br /><br />(3) 1日目3 ペナン島 イギリス建築<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732633/ <br /><br />(4) 1日目4 ペナン島 ~ホテルに戻る<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732818/ <br /><br />(5) 2日目1 ペナン島~クアラルンプール<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732862/ <br /><br />(6) 2日目2 クアラルンプールの夜の散歩<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10787660/<br /><br />(7) 3日目1 FRIM<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10787850/ <br /><br />(8) 3日目2 バトゥ洞窟<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10798137/<br /><br />(9) 4日目 市内見学とホタルツアー<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10799562/ <br /><br />(10) 5日目 マラッカ<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10800179/<br /><br />(11) 6日目 帰国<br />http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10800326/<br />

エアーアジアで行くマレーシア (1) 1日目1出発~ペナン島 ホテルまで

32いいね!

2012/07/25 - 2012/07/31

279位(同エリア2024件中)

旅行記グループ マレーシア2012年 2014年

4

22

ちちぼー

ちちぼーさん

長年、シンガポールからクアラルンプールまで
マレー鉄道で行くことを夢に見ていました。
残念ながら、シンガポールからのマレー鉄道は6月に
終わってしまいましたが
せっかく行く気になったので、
高校生の娘と女2人旅をすることにしました。
英語のできない母娘の旅でしたが
思った以上に楽しむことができました。

(1) 出発~ペナン島 ホテルまで
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10715457/

(2) 1日目2 ペナン島 中国文化
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10715500/

(3) 1日目3 ペナン島 イギリス建築
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732633/

(4) 1日目4 ペナン島 ~ホテルに戻る
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732818/

(5) 2日目1 ペナン島~クアラルンプール
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10732862/ 

(6) 2日目2 クアラルンプールの夜の散歩
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10787660/

(7) 3日目1 FRIM
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10787850/

(8) 3日目2 バトゥ洞窟
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10798137/

(9) 4日目 市内見学とホタルツアー
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10799562/

(10) 5日目 マラッカ
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10800179/

(11) 6日目 帰国
http://4travel.jp/traveler/minmama/album/10800326/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 品川経由で京急に乗って羽田まで行きました。<br />羽田空港国際線ターミナル駅につくと改札口の前に、<br />国際線出発のエレベーターがあってべんりです。

    品川経由で京急に乗って羽田まで行きました。
    羽田空港国際線ターミナル駅につくと改札口の前に、
    国際線出発のエレベーターがあってべんりです。

  • 出発時間の確認をします。<br />エアアジア、荷物の重さチェックには厳しく0.2kgオーバーでも<br />追加料金を取られるということで<br />スーツケースに入れて持っていく予定の2Lのペットボトル1本は<br />空港で処分しました。

    出発時間の確認をします。
    エアアジア、荷物の重さチェックには厳しく0.2kgオーバーでも
    追加料金を取られるということで
    スーツケースに入れて持っていく予定の2Lのペットボトル1本は
    空港で処分しました。

  • 夜遅いのでお店はみんなしまっていました。

    夜遅いのでお店はみんなしまっていました。

  • お店は閉まっているので、飛行機を眺めて時間を潰します。<br />冬には無理ですね。

    お店は閉まっているので、飛行機を眺めて時間を潰します。
    冬には無理ですね。

  • 出国手続きをします。

    出国手続きをします。

  • 座席指定だけど、LCCだから?みんな気合を入れて並んでいます。

    座席指定だけど、LCCだから?みんな気合を入れて並んでいます。

  • 予定の23時55分に出発し、クアラルンプールLCC空港7時頃到着。<br />機内は狭いという噂でしたが狭くは感じず、<br />ハワイへ行くときに乗るアメリカ系の飛行機より<br />快適でした。<br />食事を頼まなかったので、爆睡の予定でしたが<br />寝ていると食事の時間だと起こされました。<br />夜中だから何も食べませんでしたが。<br />

    予定の23時55分に出発し、クアラルンプールLCC空港7時頃到着。
    機内は狭いという噂でしたが狭くは感じず、
    ハワイへ行くときに乗るアメリカ系の飛行機より
    快適でした。
    食事を頼まなかったので、爆睡の予定でしたが
    寝ていると食事の時間だと起こされました。
    夜中だから何も食べませんでしたが。

  • 入国審査はこんでいなかったのであっという間に終わりました。<br />ペナン島は1泊しかしないので、荷物を空港で預けて<br />身軽でペナン島へ行く予定でしたが<br />到着口の横に荷物預かりがあるのに気がつかず、<br />空港内を探し回りへとへとに。<br />ようやく見つけましたが、1日半の料金が思った以上だったことと<br />荷物を預けるまえに荷物を入れ替えるためにスーツケースを開けてしまって<br />セキュリティーチェックのために反対側にある<br />国内線の方まで行かなければならないと言われて<br />時間もないのでスーツケースを持っていくことにしました。

    入国審査はこんでいなかったのであっという間に終わりました。
    ペナン島は1泊しかしないので、荷物を空港で預けて
    身軽でペナン島へ行く予定でしたが
    到着口の横に荷物預かりがあるのに気がつかず、
    空港内を探し回りへとへとに。
    ようやく見つけましたが、1日半の料金が思った以上だったことと
    荷物を預けるまえに荷物を入れ替えるためにスーツケースを開けてしまって
    セキュリティーチェックのために反対側にある
    国内線の方まで行かなければならないと言われて
    時間もないのでスーツケースを持っていくことにしました。

  • 時間がないので、コーヒーを飲もうと思っていたけど<br />断念。

    時間がないので、コーヒーを飲もうと思っていたけど
    断念。

  • バタバタしてあっという間に、出発の時間になりました。<br />家族へは娘のiPod touchしかありませんでしたが<br />空港でwifiが使えたのでメールができました。

    バタバタしてあっという間に、出発の時間になりました。
    家族へは娘のiPod touchしかありませんでしたが
    空港でwifiが使えたのでメールができました。

  • 8時15分発<br />私の朝食 チーズピザコンボ 7.90 MR

    8時15分発
    私の朝食 チーズピザコンボ 7.90 MR

  • 娘の朝食チキンパニーニコンボ 7.90 MR<br />

    娘の朝食チキンパニーニコンボ 7.90 MR

  • 食べ終わると1時間弱のフライトなのであっという間に<br />ペナン国際空港に到着。

    食べ終わると1時間弱のフライトなのであっという間に
    ペナン国際空港に到着。

  • 国際空港でもトイレットペーパーはありません。

    国際空港でもトイレットペーパーはありません。

  • バスでバトゥ・フリンギまで行きます。<br />出発まで30分ぐらい待ちました。

    バスでバトゥ・フリンギまで行きます。
    出発まで30分ぐらい待ちました。

  • バスの中もwifiが使えました。

    バスの中もwifiが使えました。

  • ベイビュー ビーチ <br />バスでバトゥ・フリンギの奥にあるベイビュービーチリゾートペナンが<br />宿泊のホテルです。<br />ホテルそばで教えてと頼んだのに、バスは通過しそうで慌てておりました。

    ベイビュー ビーチ
    バスでバトゥ・フリンギの奥にあるベイビュービーチリゾートペナンが
    宿泊のホテルです。
    ホテルそばで教えてと頼んだのに、バスは通過しそうで慌てておりました。

  • 5000円の格安でしたがお部屋は良かったです。

    5000円の格安でしたがお部屋は良かったです。

  • ホテルのプール

    ホテルのプール

  • 吹き抜けで開放感がありました

    吹き抜けで開放感がありました

  • 朝食なしだったのでこちらで食事はしませんでした。

    朝食なしだったのでこちらで食事はしませんでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシア2012年 2014年

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/02/28 20:08:28
    初めましてこんばんは
    みんままさま

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度は沖縄旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    ホエールウォッチングはとても大変な目に遭いましたが、他の観光はとても良かったです。また行くと思います。

    エアアジアで行かれたマレーシア旅行記を拝見しました。
    私も一度マレーシア行きのエアアジアに乗ったことがありますが、CAさん方がとても親切でしたので快適でした。旅行記を拝見していて一番驚いたのが、機内食を頼んでいないにもかかわらず起こされることです。
    寝たいのに〜って思いますよね。

    私もクアラルンプールとマラッカしか行ったことがないので他のエリアも行ってみたいと思っています。ホテルも安いのに快適できれいそうですね。海の風景も癒されます。

    今後も旅行記を書いて参ります。お時間許せる限り宜しかったら気兼ねなくお越し下さい。

    ありがとうございます。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/02/28 20:28:47
    RE: 初めましてこんばんは
    ムロろ〜んさんこんにちは。

    ムロろ〜んさんは沢山の旅行をされていて
    それを丁寧にまとめられているので
    旅行記は参考になりますね。

    寒いから沖縄なんて、なんだかとてもおしゃれです。
    私もそんなセリフ言ってみたいです。

    親孝行の旅行記もあり、とても楽しませていただきました。
    これからも、よろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/28 20:47:24
    こちらこそ宜しくお願いします。
    みんままさん

    返信、ありがとうございます。
    お褒め頂きありがとうございます。
    旅行記を書こうと思った理由が、自分の文章力の無さが嫌でそれを何とかしたかったからです。
    所々読みづらいところがあるかと思います。何かあればご指摘くだされば幸いです。

    > 寒いから沖縄なんて、なんだかとてもおしゃれです。
    > 私もそんなセリフ言ってみたいです。
    >
    > 親孝行の旅行記もあり、とても楽しませていただきました。

    本当に私の給料で手が届く料金だったので実現できた旅だと思っています。
    タイ旅行は両親も喜んでいましたし、家族みんな良い思い出ができて良かったと思っています。

    そうそう、フォローもさせて頂ければと思います。今後ともよろしくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/02/28 20:56:25
    RE: こちらこそ宜しくお願いします。
    ムロろ〜んさん

    私もフォローさせていただきました。
    よろしくお願いします!

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP