マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と息子は行かないということで<br />今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。<br /><br />2年前にマレーシアへ行きました。<br />その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。<br />行きたいなあ〜と思っているときに、エアアジアのセールがあったので<br />思わずポチッと。<br /><br />前回は日帰りだったマラッカに今回は1泊することにしました。<br />マラッカの夜は、夜市のある金〜日はとても混んでいて<br />ほかの日はとても寂しくなってしまうようです。<br />にぎやかなマラッカと静かなマラッカ、本当はどちらも体験したかったのですが<br />1泊しかできないということでにぎやかなマラッカの日にしてみました。<br /><br />ギンギラと輝くトライショーにのったりナイトクルーズも楽しむことが出来ました。<br />あっ!前回行って眺めがよかったから次回は夜行こうと言っていた<br />マラッカタワーに行きそびれちゃいました。<br /><br />

【2014年マレーシア】3-2 夜市でにぎわうマラッカ

33いいね!

2014/08/28 - 2014/09/03

152位(同エリア1205件中)

旅行記グループ マレーシア2012年 2014年

2

33

ちちぼー

ちちぼーさん

夫と息子は行かないということで
今回も娘と2人でマレーシアへ行ってきました。

2年前にマレーシアへ行きました。
その時みたツインタワーの煌めきが忘れられませんでした。
行きたいなあ〜と思っているときに、エアアジアのセールがあったので
思わずポチッと。

前回は日帰りだったマラッカに今回は1泊することにしました。
マラッカの夜は、夜市のある金〜日はとても混んでいて
ほかの日はとても寂しくなってしまうようです。
にぎやかなマラッカと静かなマラッカ、本当はどちらも体験したかったのですが
1泊しかできないということでにぎやかなマラッカの日にしてみました。

ギンギラと輝くトライショーにのったりナイトクルーズも楽しむことが出来ました。
あっ!前回行って眺めがよかったから次回は夜行こうと言っていた
マラッカタワーに行きそびれちゃいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルを出たら、ババニョニャヘリテージに向かいます。<br />こちらは入場料15MRで、撮影禁止です。<br />プラナカンの建物の中が見学できます。<br />日本語のガイドは無く英語のガイドツアーでした。<br />自分でパンフレットを見ながら回ることも出来ますが、<br />私たちはツアーの方に参加しました。<br /><br />当時は2階にトイレがないので、夜などはおしゃれな尿瓶にしたようですが<br />下に嫌いな人がいると2階の穴からその中の液体をかけてやったとか・・・<br />こんな話はパンフレットには書いてありませんからね。<br />

    ホテルを出たら、ババニョニャヘリテージに向かいます。
    こちらは入場料15MRで、撮影禁止です。
    プラナカンの建物の中が見学できます。
    日本語のガイドは無く英語のガイドツアーでした。
    自分でパンフレットを見ながら回ることも出来ますが、
    私たちはツアーの方に参加しました。

    当時は2階にトイレがないので、夜などはおしゃれな尿瓶にしたようですが
    下に嫌いな人がいると2階の穴からその中の液体をかけてやったとか・・・
    こんな話はパンフレットには書いてありませんからね。

    ババ ニョニャ ヘリテージ ミュージアム 史跡・遺跡

    プラナカン文化 by ちちぼーさん
  • リバークルーズは、前回明るいときだったので今回は暗くなってから乗ろうと、思います。

    リバークルーズは、前回明るいときだったので今回は暗くなってから乗ろうと、思います。

  • バスで来たらオランダ広場で降りますが、<br />タクシーだったので<br />ホテルからこちらへきました。

    バスで来たらオランダ広場で降りますが、
    タクシーだったので
    ホテルからこちらへきました。

  • 今回もタイミング悪く中を見ることはできませんでした。

    今回もタイミング悪く中を見ることはできませんでした。

    マラッカ キリスト教会 寺院・教会

  • セントポールヒルに登ります。

    セントポールヒルに登ります。

  • セント ポール教会<br />前にはザビエルの像があります。

    セント ポール教会
    前にはザビエルの像があります。

    セントポール教会跡 寺院・教会

  • こちらはザビエルの遺体をインドのゴアに運ぶまで安置した場所です。<br />独立記念日だからこんな所にも国旗が飾られています。

    こちらはザビエルの遺体をインドのゴアに運ぶまで安置した場所です。
    独立記念日だからこんな所にも国旗が飾られています。

  • テレビでもやっていましたが、この穴から途中ぶつからずに<br />コインが下まで落ちたら願いがかなうとか・・・<br />娘も私もチャレンジしましたが、もちろんダメでした。

    テレビでもやっていましたが、この穴から途中ぶつからずに
    コインが下まで落ちたら願いがかなうとか・・・
    娘も私もチャレンジしましたが、もちろんダメでした。

  • こんなところで寛ぐネコ。<br />まるで、あんた達が入れられるわけないじゃないって<br />言われているみたいです。

    こんなところで寛ぐネコ。
    まるで、あんた達が入れられるわけないじゃないって
    言われているみたいです。

  • 独立宣言記念館<br />アブドゥル・ラーマン初代首相がここで独立を宣言をしたそうです。<br />本当はこの日は独立記念日だったので見学したかったのですが<br />着いた時間が遅く見学できませんでした。<br />

    独立宣言記念館
    アブドゥル・ラーマン初代首相がここで独立を宣言をしたそうです。
    本当はこの日は独立記念日だったので見学したかったのですが
    着いた時間が遅く見学できませんでした。

    独立宣言記念館 博物館・美術館・ギャラリー

  • Taman Merdeka では建国57周年の飾りがありました。

    Taman Merdeka では建国57周年の飾りがありました。

    Taman Merdeka 広場・公園

  • ダタラン パラワン マラッカ メガモール(Dataran Pahlawan Melaka Megamall)<br />漢字では英雄広場だそうです。<br />ショッピングモールに英雄って・・・

    ダタラン パラワン マラッカ メガモール(Dataran Pahlawan Melaka Megamall)
    漢字では英雄広場だそうです。
    ショッピングモールに英雄って・・・

    ダタラン パラワン マラッカ メガモール ショッピングセンター

  • 中は万国共通なおしゃれなショッピングセンターでした。

    中は万国共通なおしゃれなショッピングセンターでした。

  • トライショーが沢山。<br />声をかけられたけど、夜になってギラギラのトライショーに乗るつもりだったので<br />NO,Thank You! <br />それにしても、2年間の間にトライショーがみんなキティ―になっちゃった。<br />キティーが嫌いなわけではないけど、前はもっとそれぞれ個性があったよね。<br />2年前は<br />http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30107017<br />こんな感じで、色もお花もいろいろあったのに。<br />ピンクばっかりじゃつまらな〜い!

    トライショーが沢山。
    声をかけられたけど、夜になってギラギラのトライショーに乗るつもりだったので
    NO,Thank You!
    それにしても、2年間の間にトライショーがみんなキティ―になっちゃった。
    キティーが嫌いなわけではないけど、前はもっとそれぞれ個性があったよね。
    2年前は
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=30107017
    こんな感じで、色もお花もいろいろあったのに。
    ピンクばっかりじゃつまらな〜い!

  • 先ほどセントポールヒルに登ったときは<br />今日はお天気あまり良くないし、<br />夕日は諦めた方が良いなあと思ったのですが<br />空がちょっとオレンジになってきたので<br />夕日がちょっと期待できそう。

    先ほどセントポールヒルに登ったときは
    今日はお天気あまり良くないし、
    夕日は諦めた方が良いなあと思ったのですが
    空がちょっとオレンジになってきたので
    夕日がちょっと期待できそう。

  • セントポールヒルにもう1度登ることにしました。<br />大きい木がちょっと邪魔ですが、<br />それでもマラッカ海峡にきれいな夕日が得ました。<br />

    イチオシ

    セントポールヒルにもう1度登ることにしました。
    大きい木がちょっと邪魔ですが、
    それでもマラッカ海峡にきれいな夕日が得ました。

  • だんだん暗くなってきます。<br />沢木耕太郎が「深夜特急」でマラッカ海峡に沈む夕陽について書いたことから<br />多くの日本人がマラッカで夕日を見るために訪れたそうですが<br />セントポールヒルには他に日本人はいませんでした。<br /><br />

    だんだん暗くなってきます。
    沢木耕太郎が「深夜特急」でマラッカ海峡に沈む夕陽について書いたことから
    多くの日本人がマラッカで夕日を見るために訪れたそうですが
    セントポールヒルには他に日本人はいませんでした。

  • こんな夜景を見ていたらロマンチックになりますよね。<br />記念写真を撮っているカップルも。<br />お幸せに!<br />あ〜でも、こちらは母と娘ですが。<br />

    こんな夜景を見ていたらロマンチックになりますよね。
    記念写真を撮っているカップルも。
    お幸せに!
    あ〜でも、こちらは母と娘ですが。

  • で、思い出しました。<br />前回、マラッカタワーに行った時に<br />次回は1泊してマラッカタワーで夕日が見たいねって<br />話したことを。<br />思い出すのが少し遅かったです。

    で、思い出しました。
    前回、マラッカタワーに行った時に
    次回は1泊してマラッカタワーで夕日が見たいねって
    話したことを。
    思い出すのが少し遅かったです。

    マラッカタワー 現代・近代建築

  • トライショーもライトアップされました。<br />そろそろ乗る?<br />ど、言うわけで下におります。

    トライショーもライトアップされました。
    そろそろ乗る?
    ど、言うわけで下におります。

  • マラッカのレストランは、閉まるのがはやいということだったので<br />先に夕飯にします。<br />チャイナタウンの方へ戻ります。<br />ジョーカーストリートのナイトマーケットで道は沢山の人。

    マラッカのレストランは、閉まるのがはやいということだったので
    先に夕飯にします。
    チャイナタウンの方へ戻ります。
    ジョーカーストリートのナイトマーケットで道は沢山の人。

  • ガイドブックを見て行きたいと思っていたナンシーキッチン。<br />前回来た時は、チキンライスボールとアイスカチャンしか<br />食べていないから、本格的なニョニャ料理を食べさせてくれる<br />お店にしようと決めました。<br />平日は17時半までのようですが、<br />ナイトマーケットの日は、夜までやっています。<br />ガイドブックによると21時半で閉店。<br />20時過ぎちゃったから急げ〜〜<br />お店の前にはかなり並んでいます。<br />しかも、グループの代表が並んでいるという感じで、<br />自分たちの番になるとスマホで仲間を呼び出しぞろぞろと。<br />いつまでたっても私たちの番にならないけど、ラストオーダーに間に合うかな?って心配になります。<br /><br />お店の人に目で訴えちゃった!<br />食べられるって?<br />笑い返してくれたからたぶん大丈夫。<br /><br />

    ガイドブックを見て行きたいと思っていたナンシーキッチン。
    前回来た時は、チキンライスボールとアイスカチャンしか
    食べていないから、本格的なニョニャ料理を食べさせてくれる
    お店にしようと決めました。
    平日は17時半までのようですが、
    ナイトマーケットの日は、夜までやっています。
    ガイドブックによると21時半で閉店。
    20時過ぎちゃったから急げ〜〜
    お店の前にはかなり並んでいます。
    しかも、グループの代表が並んでいるという感じで、
    自分たちの番になるとスマホで仲間を呼び出しぞろぞろと。
    いつまでたっても私たちの番にならないけど、ラストオーダーに間に合うかな?って心配になります。

    お店の人に目で訴えちゃった!
    食べられるって?
    笑い返してくれたからたぶん大丈夫。

    ナンシーズ キッチン 地元の料理

  • 私たちの番になりました。<br />本当はもう1つ前に入れたのに、大テーブルだったから<br />次の人数の多いグループに譲ったので<br />最後から2番目のお客になりました。<br /><br />ニョニャ料理を食べさせるお店の中でも<br />有名な所だけど、店内は庶民的な感じ。

    私たちの番になりました。
    本当はもう1つ前に入れたのに、大テーブルだったから
    次の人数の多いグループに譲ったので
    最後から2番目のお客になりました。

    ニョニャ料理を食べさせるお店の中でも
    有名な所だけど、店内は庶民的な感じ。

  • 一番食べたかったのは、パイティ。<br />あとはラクサ。<br />でも、どちらも売切れ。

    一番食べたかったのは、パイティ。
    あとはラクサ。
    でも、どちらも売切れ。

  • エビ好きなのでエビ料理を数種類注文。<br />こちらはサンバルソースを使ったお料理。<br />美味しい!<br /><br />ちょっと辛い料理が好きな私達。<br />ニョニャ料理、とても口に合います。<br />

    エビ好きなのでエビ料理を数種類注文。
    こちらはサンバルソースを使ったお料理。
    美味しい!

    ちょっと辛い料理が好きな私達。
    ニョニャ料理、とても口に合います。

  • お腹がいっぱいになって、トライショーに乗ることにします。<br />出来ればキティ―以外に乗りたいんだけど。<br />1台あったミッキーは、欧米系のカップルが乗って行っちゃったので<br />全部キティ―ちゃん。<br />2年前のお花いっぱいのトライショーは一台もなかったので<br />キティ―に乗ることにします。<br /><br />

    お腹がいっぱいになって、トライショーに乗ることにします。
    出来ればキティ―以外に乗りたいんだけど。
    1台あったミッキーは、欧米系のカップルが乗って行っちゃったので
    全部キティ―ちゃん。
    2年前のお花いっぱいのトライショーは一台もなかったので
    キティ―に乗ることにします。

  • どのトライショーに乗ってもTaman Merdeka近くまで行って<br />戻ってくるコースは25MRらしい。<br />高いんじゃない?<br />でも、こんなギラギラ日本じゃ恥ずかしくて乗れないから乗っちゃおう。<br /><br />ただいま乗車中。<br />多分1日トライショーを漕いでいたのでしょうね。<br />若いお兄さんだったけど、疲れているみたい。<br />25MRもしかたがないなって思いました。<br /><br /><br />

    どのトライショーに乗ってもTaman Merdeka近くまで行って
    戻ってくるコースは25MRらしい。
    高いんじゃない?
    でも、こんなギラギラ日本じゃ恥ずかしくて乗れないから乗っちゃおう。

    ただいま乗車中。
    多分1日トライショーを漕いでいたのでしょうね。
    若いお兄さんだったけど、疲れているみたい。
    25MRもしかたがないなって思いました。


  • あっという間に、Tourist Information Center の前に戻ってきました。<br />でも、楽しかった。

    あっという間に、Tourist Information Center の前に戻ってきました。
    でも、楽しかった。

  • 次はリバークルーズヘ。<br />前回は明るい時だったから、こちらも夜乗ろうと思っていました。<br />あの時は、空いていて人数が揃うまで待っているという感じでしたが<br />行ってみたら長蛇の列。<br />結局30分待ちで乗ることが出来ました。<br /><br />こちらは昼も夜も料金変わらず15MR。

    次はリバークルーズヘ。
    前回は明るい時だったから、こちらも夜乗ろうと思っていました。
    あの時は、空いていて人数が揃うまで待っているという感じでしたが
    行ってみたら長蛇の列。
    結局30分待ちで乗ることが出来ました。

    こちらは昼も夜も料金変わらず15MR。

    マラッカ リバー クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • 写真がぼけちゃっていることもあって<br />より幻想的な感じ?<br /><br />小さい公園の観覧車もまわっています。

    写真がぼけちゃっていることもあって
    より幻想的な感じ?

    小さい公園の観覧車もまわっています。

  • 橋もライトアップされてきれいです

    橋もライトアップされてきれいです

  • カーサ デル リオ メラカ が見えてきます。<br />約40分の船旅も終わりです。<br />

    カーサ デル リオ メラカ が見えてきます。
    約40分の船旅も終わりです。

    マラッカ リバー クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • 23時を過ぎました。<br />ナイトマーケットはまだやっています。<br /><br />マラッカの夜、<br />にぎやかで幻想的でとてもよかったです。

    23時を過ぎました。
    ナイトマーケットはまだやっています。

    マラッカの夜、
    にぎやかで幻想的でとてもよかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシア2012年 2014年

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/10/30 20:44:28
    夜のマラッカ!
    みんままさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    朝晩寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
    私はそろそろ頭にかぶる毛糸の帽子が欲しいなぁと思うようになりましたf^_^;。

    マラッカの旅行記を拝見しました。

    ババニョニャヘリテージ、すっごく懐かしいです。
    中に入った途端、涼しかった思い出があります。
    タイル張りの床、家具類がすっごく豪華そう〜って思ったり。
    そんな私は絶対持てるはずないよなぁこんな家具なんて思いながら鑑賞しました(笑)。
    「2階の穴からその中の液体をかけてやった」って話は初めて聞きましたよ(´艸`*)。

    トライショーですが、すっごいイルミネーションだなと思いました。
    しかもキティーちゃんに統一(笑)。台湾の方には人気のキャラクターのようですが、大陸系の方がいらっしゃるのが多いからそれを意識しているのでしょうか?
    ちなみに私が担当して下さった方はおじさんでした(^_^;)。
    ギーコーギーコーと結構漕ぐのも疲れそうだなと思いながら乗ってました。

    夜のマラッカも本当に素敵だなと思いながら拝見しました。



    ムロろ〜ん(-人-)

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2014/11/01 07:06:36
    RE: 夜のマラッカ!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    急に寒くなりましたね。
    > 私はそろそろ頭にかぶる毛糸の帽子が欲しいなぁと思うようになりましたf^_^;。
    ムロろ〜んさんのヘアースタイルは、寒さがきつそうです。

    > マラッカの旅行記を拝見しました。
    ありがとうございます。

    > ババニョニャヘリテージ、すっごく懐かしいです。
    前回はいけなかったので、今回は到着後最初に向かいました。
    豪華で贅沢ですごかったですね。

    > 「2階の穴からその中の液体をかけてやった」って話は初めて聞きましたよ(´艸`*)。
    英語苦手なくせにそんなところだけは聞き取れちゃいました。

    > トライショーですが、すっごいイルミネーションだなと思いました。
    > しかもキティーちゃんに統一(笑)。台湾の方には人気のキャラクターのようですが、大陸系の方がいらっしゃるのが多いからそれを意識しているのでしょうか?
    トライショー、夜はギラギラでハデハデでした。
    日本ではこんな派手なのは恥ずかしくて乗れないので、こちらで楽しみました。
    キティ―ちゃん、台湾に人気なのですね。
    キティーちゃんもいいですが、もっといろいろあった方が
    楽しいと思ったのですが。

    > 夜のマラッカも本当に素敵だなと思いながら拝見しました。
    夜の方は涼しいし、川沿いは素敵なのでリバークルーズもお勧めです。

    みんまま

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP