サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今やスターアライアンスの方が、利便性もサービスも格段に良いのに、昔からJAL を使い続けている私。<br /><br />それは、まだ外国渡航が今ほど一般化する直前。まだ国際線はJAL、国内線はANAとはっきり色分けされていた時代..。<br /><br />日本人ひとりで寂しく貧乏旅行していた時、空港に駐機してあるJALの鶴ロゴを見て、感動した....という記憶がいつまでも脳裏にこびり付いているからかもしれません.....意外と、こういう日本人って多いかも...。<br /><br />そんなJAL に今回....また肘鉄を喰らってしまいました……。<br /><br />どうして俺のこれほどまでの愛を受け止めてくれないんだ〜・゜・(ノД`)・゜・。

今年3度目の一時帰国:「JALのファーストクラスでやられちまった」編(ブラジル-NY-成田)

156いいね!

2014/10/24 - 2014/10/30

75位(同エリア591件中)

旅行記グループ 飛行機の旅 編

4

30

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

今やスターアライアンスの方が、利便性もサービスも格段に良いのに、昔からJAL を使い続けている私。

それは、まだ外国渡航が今ほど一般化する直前。まだ国際線はJAL、国内線はANAとはっきり色分けされていた時代..。

日本人ひとりで寂しく貧乏旅行していた時、空港に駐機してあるJALの鶴ロゴを見て、感動した....という記憶がいつまでも脳裏にこびり付いているからかもしれません.....意外と、こういう日本人って多いかも...。

そんなJAL に今回....また肘鉄を喰らってしまいました……。

どうして俺のこれほどまでの愛を受け止めてくれないんだ〜・゜・(ノД`)・゜・。

PR

156いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

飛行機の旅 編

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • herzlichさん 2014/12/23 09:04:29
    はじめまして。
    コタ1号さん、はじめまして。
    この度はご訪問をありがとうございます^^

    旅行記を順番で読ませていただこうと思っていたのですが、こちらの旅行記のタイトルに「何?何?」と心惹かれて最初に拝読させていただきました。

    ファーストクラスでモニターが壊れることってあるんですね!(@_@)
    心中お察ししますと「いいね」なんて気楽な感じにしてしまってよいのか悩みましたが(汗)、こういう事もあるんだと未知の世界を教えていただきました!

    森伊蔵2本、羨ましいです^^

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/12/24 00:59:57
    RE: はじめまして。

    herzlich 様

    そーなんです。そんな事が有り得るんです......。

    人生にそー何度もないファーストクラス体験で....こんな事が起きるなんて...たぶん、神様がお前には身分不相応だ!と怒っていたんです...とほほ...。(T_T)

    森伊蔵、あっという間に飲んでしまいました....日本とも....あ?これも身分不相応かも.....。


    また、お越しくだされ!わたくしの変なトラベル日記に......。


    コタ@

  • まほうのべるさん 2014/11/28 08:41:54
    災難でしたね。
    こんにちは、コタ1号さん。
    はじめまして。

    せっかくのファーストで楽しい時間を過ごせなかったなんて
    残念を通り越し災難でしたね。

    べるはヨーロッパの街歩きが大好きで1人旅をしているのですが、
    日本発着はJALに搭乗しています。
    以前はアムステルダム・ローマミラノにも直行便がありましたが、
    今は運休となり寂しい限りです。

    JALカードの一般会員ですが陸マイルでこつこつ貯め今年のお
    正月に初めてフランクフルトまでファーストに乗りました。
    それはとても夢のような時間ですっかりファーストの虜になって
    しまい、またファーストに乗りたいと思っています。

    飛行機では映画を見るのを楽しみにしているので、全く見れない
    なんて信じられません。ビジネスも満席で変更できなかったなんて
    本当にお気の毒でしたね。

    ファースト専用のカップはせめてものスタッフの気持ちなんですね。
    でもJALのスタッフもコタ1号さんにストレスな時間を過ごさせ
    悲しかったと思います。

    諸条件を考えればJALよりANAの方が利用価値があるのですが、
    JALに大きな落ち度がなければ今後もJALに乗り続けたいと思
    っています。

    byまほうのべる

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/11/30 07:03:12
    全く災難でした。

    いやぁ.....今回ばかりは参りました。

    本当に災難に巻き込まれました....。こんな事が実際にあるんですねぇ..苦笑。

    JALやANAのような日本の航空会社の機体が不具合.....だなんて...。そんな時代なんでしょうかねぇ......。

    日本人・日本企業が、劣化し始めた...とか言われて久しいですが.....まさか、あのJALまでが......という衝撃はございました。

    8席しかないファーストクラスの不具合なんて....本当に.....有得ないでしょう.....しかも、最新、最高の機材が使われている筈の成田−ニューヨーク間ビジネスライン....ですぜ。

    JALが悪いのか、私の運が悪いのか.....。まあ、後者でない事を祈るのみ。

    ああっ.....どうしちまったんだ〜JAL......。



    コタ@


コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP