サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
.....「エミレーツ航空」.....ああ、素敵な響き.....<br /><br />でも、私が香港からブラジルに異動する時、初めてこのエミレーツのビジネスクラスを利用した時以来、もう8年以上使っていない.......<br /><br />私の住むブラジルは、2011年頃は「スターアライアンス系」が多かったものの.....何故か、南米大陸で一番大きい、スタアラの「TAM(ブラジル)航空」が、ワンワールドの「LAN(チリ)航空」に合併された事で、南米は「ワンワールド」の牙城となりました。<br /><br />私もそれに合わせて、ワンワールドに転向。エミレーツもJALにマイレージを貯められますが、だいぶんディスカウントされてしまいますし......<br /><br />......ということで、◆アメリカン航空ーJAL(北米)路線◆LATAMラタン(LAN/TAM合併後の名前)ーJAL(ドイツ経由)◆英国航空の(ロンドン経由)<br /><br />ばかりを利用してきました。毎回すごい距離を乗る(片道24時間)ので、マイレージは100万近く溜まるも......<br /><br />毎回、必ず......残念に感じる事が多く......例えば.....<br /><br />◆AAのビジネスは素晴らしいけど、エコノミーは奴隷部屋<br />◆NYのJFKのイミグレは大行列で全然進まず、しかも態度最悪<br />◆NYのJFKのラウンジはエールフランスを間借り、シャワーは満員でいつも使えず、タオルが無くてシャワーできないことあり<br />◆ラウンジの飯不味し......<br />◆お店はほとんどなしに近し<br />◆ESTAは必要だし....<br />◆預入れカバンをNYで一旦引き取る必要があるし<br />◆12-1月は、大雪で、メチャメチャダイヤが乱れるし.....<br />◆AAには預けたカバンを3回壊された(取っ手が引き千切られる、タイヤ陥没他)<br />◆最近は、ロストバゲージ......<br />◆JALはTV画面が壊れていた事(12時間ずぅ~っと)は2回<br />◆楽しみな日本料理の内容も.....何ヶ月経っても、変化なし<br />◆半年経っても映画の更新も全くなし<br />◆LATAMのビジネスはボロすぎて大枚を叩く価値なし<br />◆英国航空は、向かいの方と対面になる席の配置が最低<br /><br />本当にムカつくことばかり......耐えに耐えてきましたが、最近、JALやAAが調子が良いからか、だんだん価格を上げてきており(最近は一番高い)......もう決別をする事に。<br /><br />ちなみに、AAーJALは、成田・サンパウロ往復で、90-100万円......<br /><br />エミレーツは、50-60万円程度なので、まだリーズナブル.....しかも、自宅と空港間の無料リムジンサービスがあるし、ドバイ・コネクト(ホテルの無料提供)サービスもあるし.....<br /><br />もうこれだけの条件が揃えば、もう十分........「オサラバ」じゃぁぁ~<br /><br />......JAL.......長い間、お世話になったねぇ~!<br /><br />という事で、久々のエミレーツ....サービスの内容は知っているものの、ルートやファシリティが変化する事が、なんか....少しだけ、嬉しい.....

約8年ぶりに「エミレーツ航空 Emiretes」利用を再開す~#2(サンパウロードバイー成田間の往復移動)

2018/06/24 - 2018/09/21

旅行記グループ 飛行機の旅 編

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

◆AAのビジネスは素晴らしいけど、エコノミーは奴隷部屋
◆ラウンジの飯不味し......
◆お店はほとんどなしに近し
◆ESTAは必要だし....
◆預入れカバンをNYで一旦引き取る必要があるし
◆最近は、ロストバゲージ......
◆半年経っても映画の更新も全くなし
◆LATAMのビジネスはボロすぎて大枚を叩く価値なし
◆英国航空は、向かいの方と対面になる席の配置が最低

鉄道 飛行機

飛行機の旅 編

• happiestlifeさん 2019/02/01 11:45:02
    エミレーツ♪
    コタ(Kota)1号様

いつも楽しく旅行記拝見しています。

私、いつかエミレーツのビジネスに乗って、機内のバーカウンターでワインを飲むのが夢なので、特に今回の旅行記はワクワクしております。コタ(Kota)1号様は、バーカウンターを利用されましたか・・・?

エミレーツの機内食が、ビミョウなものとは意外です。何がいけないのでしょうかね。とても気になってしまいました・・・

エミレーツ旅行記、次回も楽しみにしています!

Happiestlife

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/02/03 08:25:47
    RE: エミレーツ♪

Happiestlife 様

こんにちわ。

機内バーカウンターですが、流石にドバイからサンパウロまでの飛行時間は15時間なので、助かります。

また、ブラジル人は、座るのが嫌いで、普通のサイズの飛行機ですら、ず〜っと立っていたり、ウロウロしたりする者が多い為、これ幸いと、水平飛行になった途端に、大勢のブラジル人たちが、後ろのカウンターの集まって、ベラベラおしゃべりが始まります。

わたしも友人か知り合いが、一緒にいれば良いのですが、一人の時は.....流石に寂しい感じです。

まあ、カウンターで立ち飲みする文化、知らない誰とでも喋れる社交性や会話力のない日本人には........合わない気がします.....あの、バーカウンター。

こた@今年もよろしくお願いします。