イングランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イングランドの湖水地方とコッツウオルズ地方を中心とした旅に、37年前に初めて国外旅行に出た思い出の羽田空港から出発することとなった。早朝6時過ぎの離陸ということで、空港ビルにあるホテルに前日9月9日は宿泊となった。<br /><br />おりしも、2020年の五輪開催国が日本に決定した日とあって、空港ロビーにも「祝・・・」の垂れ幕が急遽張り出された。空港内をゆっくりと見学できました。<br /><br />翌9月10日早朝国際線ターミナルから朝日の昇るのを眺めたあと、BA機に搭乗し一路ロンドン、ヒースローをめざした。

英国イングランド地方とちょっとだけウエールズの旅 旅立ち編

2013/09/09 - 2013/09/17

旅行記グループ イングランド周遊

tadashi

tadashiさん

ホテルのチェックイン・タイムまで間があるので、荷物をフロントに預け、まず空港ビル屋上から、離着陸する航空機の見物。

多くの見物人が見入っていました。ぽかんと見ていても飽きが来ません。

この写真の真ん中上部の空に、私には「UFO」と思える円盤型と飛行物体が小さく浮かんでいるように・・・

拡大してみてみてください。

外国人記者と思われる人が撮影をおこなっています。

そばを可愛いい坊やがとことことあるいています。

暮れなずんできました。西の茜空に向かって一機また一機と飛び立っていきます。
    そろそろ空港ビルないの散策と腹ごしらえと行きましょう。

江戸の雰囲気を出そうとしている、国際線ターミナルの土産物店。

同じく、国際線ターミナルの土産物店、飲食店

9月10日、出国手続きを終え、搭乗口近くの待合室で、朝日の昇ってくるのを眺めています。

6時25分予定のBAロンドン行の案内が出ています。

太陽が姿を見せました。

離陸し水平飛行に移ると、朝食がでました。

おなじみ「イングリッシュ・ブレックファスト」です。