上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
魯迅公園へ紅葉を見に行きましたら閉鎖されていました。13年8月から工事に入り、1年間掛かり、14年9月開園の予定だそうです。ことしの3月から中山公園も改修工事をやっていました。今回の工事は園内の施設や電線、水道管、水路など基礎設備の改修をするそうです。大規模な改修は50年ぶりだそうです。1日3万人の来園者があるそうで毎朝ダンスや太極拳等に老人が大勢います。児童遊園地、魯迅記念館、虹口足球場は開いています。あさのダンスは虹口足球場の周囲に移動して市民は練習に励んでいます

上海の魯迅公園・大改装・2013年秋

2013/11/19 - 2013/11/19

中国の風景

中国の風景さん

鉄道

魯迅公園は14年8月27日まで改修工事に入ってます。工事は遅れるので再開は未定と思った方が良い。

利用者の為の改修工事です。

児童遊園地は開いています。

• 児童遊園地は開いています。<br /><br />

• 児童遊園地は開いています。<br />

遊園地脇の広場に人が集まっています。

青い塀の中が工事区域です。

• <br />青い塀の中が工事区域です。<br />

公園内は紅葉しています。

仮の池を造り工事をしています。

プラタナスの紅葉は枯葉のようで綺麗では有りません。

• プラタナスの紅葉は枯葉のようで綺麗では有りません。<br />

サッカー場は開いています。

虹口区体育局。

サッカーの試合が少ないので普段はゴルフ練習場に変身しました。高い練習代ですが結構人が集まっています。収入の多い人が増えたのでしょう。平日の昼間、1時間30元(500円)夜は50元。

ゴルフ練習場の入口。

公園で運動する団体の10周年記念に集まった人々。屋外で毎朝運動する人口は多い、無料で出来る。