オアハカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコシティから陸路でオアハカの街へ移動し、街の散策をしました。

中米六カ国縦断の旅3♪オアハカの街歩き ハンモックとメルカドと

2013/09/20 - 2013/09/22

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

よよちゃん

よよちゃんさん

宿泊した、Posada Don Marioのシングルルーム
    Posadaというのは、ホステルとホテルの間くらいの位置づけの宿泊施設らしい。

ポサダの部屋に置いてあった、メキシカン帽子

部屋から見える中庭。

かわいらしい物売りの少女ですが、買うまでず〜と20分くらい後をつけて来ました。
    いつまでも後ろからついてくるので、友人が一つ絵を買って、やっとどこかに行きました。

虫です。

試しに食べてみましたが、食感は桜えびみたいで、味は酸っぱかったです。

ベジタリアンカフェで食べたタコスは肉の代わりに豆腐が入っていました。

違うカフェでホットチョコレートで一服。

夜のソカロ(中央公園)はライトアップされていて綺麗です。

今かぶっているこの帽子は、次の街に夜行バスで移動した時に失くしてしまいました。たぶんバスの中に忘れたんだと思います。(泣)

ここのお土産屋さんでハンモックを買いました。
    メキシコシティのメルカドよりも安かったです。190ペソくらい。日本円にして2000円くらいです。

クレジットカードで支払いたかったのですが、夕方のスコールでカード読み取り機械が通信エラーになって使えなかったので現金で購入。

メキシカン雑貨の、このカラフルさが大好きです。

メキシコらしく、がいこつの飾り物もたくさんあります。

中米六カ国縦断の旅♪