その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リビングストンへの日帰り観光が可能なリオ デュルセに行きました。<br />が、あえてリビングストンには行かずに周辺を観光しました。<br /><br />初日は、Castillo de San Felipeまで3km歩いて行きました。<br />スペイン人が残したお城で、現在は8:00から17:00まで観光できるようになっており、水浴スペースもあるので、地元の人たちが家族連れできていました。<br />照りつける日差しがキツイ中、1時間強のウォーキングです。<br /><br />帰りは、乗り合いチキンバスに乗ってリオ デュルセのセントラルまで行きました。バスは30分に一本で片道3ケツァールでした。<br /><br />翌日はチキンバスに乗ってEl Estorまで行き、Eco Hotelの敷地内で水浴びしたりしてマッタリと過ごしました。<br />レストラン併設だったので、飲み物を注文しました。<br />Lago de Izabal湖の水はお世辞にも綺麗とは言えませんが、ジャングルの中のプライベートな空間はとても素敵でした。<br />バスは18分に一本で、片道20ケツァールでした。<br />

中米六カ国縦断の旅18♪湖と水路と共に リオ ドュルセ

2013/10/04 - 2013/10/06

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

よよちゃん

よよちゃんさん

が、あえてリビングストンには行かずに周辺を観光しました。

照りつける日差しがキツイ中、1時間強のウォーキングです。

レストラン併設だったので、飲み物を注文しました。
バスは18分に一本で、片道20ケツァールでした。

• 宿泊したBackpacker&#39;s Hostelは川の上です。

宿泊したBackpacker's Hostelは川の上です。

部屋

ほぼ毎晩2時ごろまでカラオケの大音量が、響き渡るので騒音の中で寝れない人は宿泊しない方がいいです。

ホステルのレストランでランチを食べました

トルティッツァという、トルティーヤの生地でピザを作っているっぽい。

お城に着きました

開園時間外は、柵で閉められています。

入り口付近

お城の近くのホテル

帰りのバス待ち

リオ ドュルセでのレストランで朝食

凧揚げをして遊ぶ地元の子供

リオ デュルセのメインストリート

ホステル内にツアー会社のかうんいがある

トゥクトゥクに乗りました。ホテルからセントラルまで10ケツァール
    ホステルのフロントからトゥクトゥク呼び出しの電話代は1ケツァール

エル エストールに着きました。
    バス降り場からひたすら湖まであるきます

8分くらい歩いたのですが、日差しを遮るものがなく、ものすごく暑かったので、体感15分くらい歩きました

ホテル敷地内はまるでジャングル

ホテル内のレストランでドリンクを注文。
    7UPが5ケツァール

リオ デュルセのヨットクラブのレストランでディナー
    ここのトルティーヤとアップパイが激美味!!

Mar Marineレストランからの景色

中米六カ国縦断の旅♪