ティカル遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩エル レマテに到着し、朝3時起きで、ティカル遺跡のサンライズを見るツアーに参加しました。<br /><br />ツアー費は、ガイド代100ケツァールと朝日入場券100ケツァールと通常入場券150ケツァールで、45USドルくらいと決して安くないですが、せっかくグアテマラまで来たので参加しました。<br />朝日ツアーはガイドを雇わないと入場できません。<br /><br />宿の人が30ケツァールでサンドイッチとペットボトル入り水、ゆで卵とリンゴのBOXランチを作ってくれました。<br /><br />4時くらいに到着し、暗闇の中、4号テンプルまで歩きました。<br />念のために、持ってきておいたナイトハイキング用のヘッドランプが役立ちました。<br /><br />5時くらいな4号テンプルに登り、5:50の日の出までひたすら待機しましたが、野生の鳥や猿の泣き声を薄っすらした夜に聴けて良かったです。<br />雨季の終わりのオフシーズンのせいか、雲が多く、朝日としては満点ではないですが参加して良かったです。<br /><br />観光客もほとんどいません。<br />8時半までガイドさんが案内をしてくれ、そこから自由行動になりました。<br />朝早かったので、みんな早速、BOXランチを食べ始めました。<br /><br />持参したガイドブックの地図を頼りに遺跡を見て回りました。<br /><br />12時に入り口に集合して、エルレマテに戻りました。

中米六カ国縦断の旅16♪世界遺産ティカル遺跡の日の出ツアー

5いいね!

2013/10/03 - 2013/10/03

52位(同エリア84件中)

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

0

15

よよちゃん

よよちゃんさん

昨晩エル レマテに到着し、朝3時起きで、ティカル遺跡のサンライズを見るツアーに参加しました。

ツアー費は、ガイド代100ケツァールと朝日入場券100ケツァールと通常入場券150ケツァールで、45USドルくらいと決して安くないですが、せっかくグアテマラまで来たので参加しました。
朝日ツアーはガイドを雇わないと入場できません。

宿の人が30ケツァールでサンドイッチとペットボトル入り水、ゆで卵とリンゴのBOXランチを作ってくれました。

4時くらいに到着し、暗闇の中、4号テンプルまで歩きました。
念のために、持ってきておいたナイトハイキング用のヘッドランプが役立ちました。

5時くらいな4号テンプルに登り、5:50の日の出までひたすら待機しましたが、野生の鳥や猿の泣き声を薄っすらした夜に聴けて良かったです。
雨季の終わりのオフシーズンのせいか、雲が多く、朝日としては満点ではないですが参加して良かったです。

観光客もほとんどいません。
8時半までガイドさんが案内をしてくれ、そこから自由行動になりました。
朝早かったので、みんな早速、BOXランチを食べ始めました。

持参したガイドブックの地図を頼りに遺跡を見て回りました。

12時に入り口に集合して、エルレマテに戻りました。

PR

  • チケット

    チケット

  • 雨季の終わりのため、雲が多い。<br />

    雨季の終わりのため、雲が多い。

  • 猿発見

    猿発見

  • ガイドさんが説明をしてます。ちなみにこの石は、レプリカだそうです。

    ガイドさんが説明をしてます。ちなみにこの石は、レプリカだそうです。

  • けっこう急です

    けっこう急です

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中米六カ国縦断の旅♪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアテマラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアテマラ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアテマラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP