ベリーズ・シティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩はキー カーカーにとまり、10時発の高速船で、ベリーズシティへ。<br /><br />そこから車で、グアテマラ国境へ向かいました。<br />国境の手前でランチし、荷物を車に置いて手続きへ。<br /><br />信じられないことですが、ベリーズ入国時に審査官が、ビザの日付の記入ミスをしており、12月まで有効のビザが、本日失効してしまいました。<br />次回からは審査官を信じず、自分でその場で確認しないとダメですね。<br /><br />荷物は、ノーチェックでした。<br />いいんかいな。

中米六カ国縦断の旅15♪ベリーズシティから陸路でグアテマラへ入国

2013/10/02 - 2013/10/02

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

よよちゃん

よよちゃんさん

そこから車で、グアテマラ国境へ向かいました。
国境の手前でランチし、荷物を車に置いて手続きへ。

荷物は、ノーチェックでした。
いいんかいな。

船の時刻表

右下の張り紙に、オフシーズンは船の本数が少なくなると注意書きがある

船着場

ベリーズシティの船着場

道路に馬が、、、

男の人が横たわって寝ているような景色

国境の手前でランチ

あまりお腹がすいてなかったので、チーズケーキとコーヒー

レストランの駐車場

国境に着きました。
    両替屋がたくさんいます。US dollerだけでなく、カナダドルやメキシカンペソでも両替してくれます

荷物は車に置いて、パスポートとお金を持って、出国税の支払い。37.50ベリーズドル。
    US dollerでも支払えますが、お釣りはベリーズドル

パスポートチェックが終わったら、次は入国審査。

今夜の宿のエル レマテに到着。

バスルーム

部屋

ホテルの中庭
    ちなみにホテル名は、hotel las gardenias

中米六カ国縦断の旅♪