その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Chamula<br />チャムラでは、教会に行きました。入場料は20peso<br />シャーマンによる伝統的な儀式をみました。生きた鶏の首を捻じり伸ばして生贄として捧げ、病人の悪い箇所が治るように祈りを捧げていました。<br />鶏は持ち帰り、帰宅後、13等分していただくそうです。<br /><br />教会内は写真撮影禁止のため、写真は撮れませんでした。<br />Green cross using white, silver and gold three paint on it. <br />Because the saver green tree(carbalio) is connected to the earth. <br />Maya is green. <br />Main squire indicate center of universe. <br />Zinacantan<br />伝統工芸を実演してくれる家に行き、その場でタコスを作ってもらい食べました。<br />代金は気持ちでいいといわれましたが、ガイドさんが、5pesoと提案してくれたので、その通りに払いました。<br />出来たてでとても美味しかったです。<br /><br />9人でプライベートガイド(英語)とバンを貸し切り、割り勘で、1人220pesoでした。<br /><br />現在旅行中のため写真は帰国後(10/25)追加予定

中米六カ国縦断の旅6♪伝統民族の街、チュムラとシナカンタン

2いいね!

2013/09/23 - 2013/09/23

94位(同エリア178件中)

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

0

2

よよちゃん

よよちゃんさん

Chamula
チャムラでは、教会に行きました。入場料は20peso
シャーマンによる伝統的な儀式をみました。生きた鶏の首を捻じり伸ばして生贄として捧げ、病人の悪い箇所が治るように祈りを捧げていました。
鶏は持ち帰り、帰宅後、13等分していただくそうです。

教会内は写真撮影禁止のため、写真は撮れませんでした。
Green cross using white, silver and gold three paint on it.
Because the saver green tree(carbalio) is connected to the earth.
Maya is green.
Main squire indicate center of universe.
Zinacantan
伝統工芸を実演してくれる家に行き、その場でタコスを作ってもらい食べました。
代金は気持ちでいいといわれましたが、ガイドさんが、5pesoと提案してくれたので、その通りに払いました。
出来たてでとても美味しかったです。

9人でプライベートガイド(英語)とバンを貸し切り、割り勘で、1人220pesoでした。

現在旅行中のため写真は帰国後(10/25)追加予定

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中米六カ国縦断の旅♪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP