パレンケ遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パレンケ遺跡と博物館<br /><br />パレンケの街からバンで20分ほどで遺跡に着く。<br />遺跡の入り口でイングリッシュガイドを雇うことが出き、人数が多いほど一人当たりのガイド料が安くなる。<br />例えば、8人なら1人あたり100ペソ。<br />遺跡内は広く、日中歩くとすぐにバテる。<br />遺跡では土産物を売り歩いている。私は5ペソでマヤカレンダーの自分の誕生日のネックレスを買った。<br />4ペソにディスカウントすることも出来たが子供が可愛かったので言い値で買った。<br /><br />ちなみにメキシコで有料トイレの場合、5ペソか3ペソの時が多かった。<br />トイレと同じ価格のものをさらに値切りたくなかった。<br /><br />遺跡には出入口が二つあり、一つは博物館の近くにある。<br />遺跡の入場料は57ペソでこのチケットで博物館も入館できる。<br /><br />奥の遺跡の入り口の近くにはジャングルトレイルがあり、運が良ければ、オウムが見つかる。<br />ジャングルトレイルの入り口は入口を背にして左奥にある。<br />小さな遺跡と滝があり、泳ぐことが出来る。湿度が高く蒸し暑いので水浴びをしてる人はとても気持ち良さそうだった。<br /><br />ランチには25ペソのサンドイッチを食べた。具はチキンなど色々あり、今まで安い場所での肉類はまずかったので、ジャガイモミックスの野菜を挟んでもらった。<br />他にタコスが5つで30ペソだった。<br /><br />水やコーラは15ペソくらいでココナッツやオレンジも売っている。

中米六カ国縦断の旅9♪世界遺産パレンケ遺跡

3いいね!

2013/09/26 - 2013/09/26

37位(同エリア70件中)

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

0

7

よよちゃん

よよちゃんさん

パレンケ遺跡と博物館

パレンケの街からバンで20分ほどで遺跡に着く。
遺跡の入り口でイングリッシュガイドを雇うことが出き、人数が多いほど一人当たりのガイド料が安くなる。
例えば、8人なら1人あたり100ペソ。
遺跡内は広く、日中歩くとすぐにバテる。
遺跡では土産物を売り歩いている。私は5ペソでマヤカレンダーの自分の誕生日のネックレスを買った。
4ペソにディスカウントすることも出来たが子供が可愛かったので言い値で買った。

ちなみにメキシコで有料トイレの場合、5ペソか3ペソの時が多かった。
トイレと同じ価格のものをさらに値切りたくなかった。

遺跡には出入口が二つあり、一つは博物館の近くにある。
遺跡の入場料は57ペソでこのチケットで博物館も入館できる。

奥の遺跡の入り口の近くにはジャングルトレイルがあり、運が良ければ、オウムが見つかる。
ジャングルトレイルの入り口は入口を背にして左奥にある。
小さな遺跡と滝があり、泳ぐことが出来る。湿度が高く蒸し暑いので水浴びをしてる人はとても気持ち良さそうだった。

ランチには25ペソのサンドイッチを食べた。具はチキンなど色々あり、今まで安い場所での肉類はまずかったので、ジャガイモミックスの野菜を挟んでもらった。
他にタコスが5つで30ペソだった。

水やコーラは15ペソくらいでココナッツやオレンジも売っている。

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中米六カ国縦断の旅♪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP