サン・ペドロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩はプラヤデカルメンに宿泊し、ADOバスターミナルから6:45のバスに乗り、Chetumalに向かいました。そこからタクシーでMuelle Pierまで行き、港使用税5US dollerと高速船のチケットを買ってから、昼ごはんを食べに行きました。<br /><br />食堂も近くにありましたが、Sam&#39;s CLUBという、Wall Mart系列の会員制ショッピングセンターが近くにあり、ショッピングセンターの駐車場にファーストフード店があったので、そこでホットドックセットを頼みました。<br />手持ちのメキシカンペソがほとんどなかったのですがクレジットカードが使えたので、助かりました。<br /><br />2時にドックに戻り出国手続きで出国税27US doller(または275ペソ)を支払い、3時発の高速船でベリーズへ。<br />係員は1人で作業を行い、お釣りを持ち合わせていなかったので少額紙幣を両替しに行ったりしたので、時間がかかりました。<br /><br />高速船の席は約50人乗りでコーラまたは水のドリンクサービスがありました。<br />船内で入国カードと税関カードを記入しました。<br />サンパウロまでは1時間半の船旅で、メキシコとの時差が1時間だったので<br />時計の針を1時間戻しました。<br /><br />サンパウロのドックで入国審査と税関チェック。<br />日本人はベリーズ入国にビザが必要なので、あらかじめ東京の領事館で取得しておきました。<br /><br />サンパウロの街を1時間ほど散策しました。お土産屋では、US dollerが使えました。お釣りはベリーズドルになります。1:2の通貨換算です。<br /><br />5時半発の船で、今夜の宿泊場所のCaya Caulkerまで約30分の高速船で移動しました。<br /><br />サンセットは5:40頃でした。

中米六カ国縦断の旅13♪メキシコから船でベリーズに入国

2013/09/30 - 2013/09/30

旅行記グループ 中米六カ国縦断の旅♪

よよちゃん

よよちゃんさん

食堂も近くにありましたが、Sam's CLUBという、Wall Mart系列の会員制ショッピングセンターが近くにあり、ショッピングセンターの駐車場にファーストフード店があったので、そこでホットドックセットを頼みました。

船内で入国カードと税関カードを記入しました。
時計の針を1時間戻しました。

サンパウロのドックで入国審査と税関チェック。

サンセットは5:40頃でした。

バス乗り場にあった記念コインマシーン

バスのマップ

バスチケット

高速船のチケット売り場
    ここでチケット代以外に5US doller支払い

出国手続きで27US doller支払い

クレジットカード不可だがメキシカンペソでも払える

遠くに見える白い塔は、ハリケーンの時の慰霊碑

高速船

近くには飛行場もある

麻薬犬の出国チェック

船のチケット

サンパウロの街の地図

サンパウロのシーサイド

キー カーカー行きの高速船

中米六カ国縦断の旅♪