2013/09/05 - 2013/09/06
22897位(同エリア30192件中)
rosalindaさん
- rosalindaさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ29件
- Q&A回答2件
- 331,333アクセス
- フォロワー13人
待ちに待った、ジェイ・チョウ(周杰倫)のワールドツアーin台北。
4月にチケットが発売されてから、旅行出発までの5カ月間、色々あったけどとうとうライブの日を迎えました〜。
今回は、3日間ともアリーナ席〜。
前回のライブのときは体力なくて、観光も何もできなかったけど、この3年間で体力つけたおかげで、今回は毎日バッチリ観光も楽しめて、訪台6回めにして初めて定番台湾観光地にも足を伸ばしてみました。
でも、、、、観光地もいいけど、、、、
やっぱりジェイのライブは最高〜!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
待ちに待ったジェイ・チョウ台北公演。
今回はLCCのスクート航空利用のツアーにしました。
LCCなので、当然成田空港利用。
LCCなので(クドい)、機内食出ないから空港内の高い食堂で朝食兼昼食の鶏のどんぶりもの(790円くらい)を食しました。 -
今回利用するスクート航空の機体です。
実は出発地の成田はすごい雨で、この写真は到着地の台北で撮ったもの。
成田の悪天候のせいで、出発が1時間遅れました。 -
背がデカい私は普通のエコノミー席がイヤなので、1500円の差額を払ってピッチが広い席にしました。
本当に広〜い。
でも1つ前の差額3900円の席は、横10列のうち2席しか埋まっていませんでした。 -
スクートの有料食事メニュー。
これはシンガポールドルで12ドルのメニュー。他にもサンドイッチとか、先に申し込まなきゃ行けない20ドル以上のメニューもあり。
周りで頼んでいる人はいないので、実物は見れませんでした。 -
知らなかったけど、LCCって普通に免税品販売あるのね。
これはカタログ。私の席に入っていないから、CAのお兄さんに頼んでわざわざ持ってきてもらいました。 -
品ぞろえは、親会社のシンガポール航空に比べるとイマイチ。
でもオリジナル商品は安価で可愛いので、結構お勧めかも。 -
トイレはこんな感じ。
今回は気流が悪くてしょっちゅう揺れて、トイレに入った直後にシートベルト着用サインが点灯。落ち着いて用を足せなかったわ。
気流と言えば、行きのパイロットさんは、今まで乗った飛行機の中でもびっくりするくらいフレンドリーな口調で、「気流が悪いからレベルを変えるつもりです」とか、色々しゃべってくださいました。勝手にオーストラリア人ではないかと判断。 -
そうこうしている間に桃園空港に到着〜。
桃園ってこんなに明るくて開放的だったっけ?
それとも、私って、今まで松山ばっかりで桃園から到着したことなかったの?
いえいえ、前回の超時代ツアーも桃園から台北入りしましたよ。
なのになんでこの風景、記憶が無いんだろう? -
今回は、LCCのスクート航空利用のツアーに参加。
空港で他のツアー会社の方々と一緒のバスに乗って、一旦免税店寄った後、宿泊先のニューワールドホテル(新仕界飯店)に到着。
ツアー代金は、9月5日(木)発5泊6日で基本料金が39,300円、3人部屋なのでホテルアップグレード代が1泊1500円かかりました。 -
お部屋はこんな感じで、3人でも十分な広さ。
ホテルサイトの口コミでは、散々ひどいことが書いてあったけど、私達が泊った408号室は、外の道路がうるさいこと以外は、何の問題もありませんでした。
実は、スーツケースの鍵を落っことしたみたいで、鍵屋さんに鍵を開けてもらいに行ったんですが、ホテルは西門町という便利な場所にあるせいか、徒歩1分のところに鍵屋さんがあって、すぐに開けてもらいました。
開けてもらったというか、鍵をぶった切ってもらったんですけどね。ぶった切り代が150元、新しい鍵代がなぜかそれより安くて80元。 -
ホテルのバスルームです。
シャワーカーテンが無いとの口コミでしたが、ちゃんと綺麗なのがありました。
アメニティは、シャンプーと石鹸とボディソープ。
いつも台湾では、ゲストハウスに泊っている私からすると、浴槽も冷蔵庫もNHKが映るテレビもあるし、立地条件も素晴らしいし、言うことなしのお勧め宿ですね。 -
チェックイン後は、オープンしたばかりのジェイのお店『天台食堂』へ。
Google Mapのおかげで、どこに行くのも一発でわかって便利だわ。
といいつつ、何故か最寄駅の忠孝復興駅を過ぎて、忠孝敦化駅まで行っちゃったんですけどね。 -
お店の入り口は1階だけど、ダイニングは地下1階です。
階段を降りたすぐのところにある映画で使われたと思われるバイク。 -
お店を予約してくれた台湾在住の友達が食べたいと言っていた蒸し鶏をまず注文。というか、ちょうどお客さんの注文が入っていない時だったのか、頼んだものが一気に出て来て食べきれずに困る我々。
料理は、ひいき目なしにどれも美味しい〜! -
突然、翌朝のホテルの朝食です。
これまた口コミで評価が悪かったんですが、私的には野菜料理が沢山あって、ヘルシーで何の問題もなし。
毎日6品ぐらいずつ変わるから飽きることもなさそうです。
ただ、和食とか洋食の朝ごはんを求める人には向かないでしょうね。
そういう人は、最初から松屋とかサイゼリアでも行ってください。 -
いつもライブとかジェイ・チョウ目的でしか台湾に行かない私は、あんまり観光地を巡ったことがない。
ってことで、今日は猫空と台北動物園を巡ることに。
今回の台北は、今までに味わったことのないような青空+カラッとした気候に恵まれて、どこに行っても楽しい〜!! -
地下鉄動物園駅のエスカレーターにある絵。
台北動物園は、パンダが売り物みたい(なんだけど、、、、あとで悲劇が、、、、)。 -
地下鉄の駅から、ケーブルカー駅まではちょっと離れてて、歩くのが苦手という友人には気を使っちゃいました。
駅の間にある、植木のオブジェ。 -
動物園駅から、猫空駅までは、ケーブルカーで150元(約500円)。
床が透明になっている水晶カーは、20分待ちでしたが、せっかくだから水晶カーに。
他の人たちは、定員に満たなくてもグループ単位で乗っているのに、何故か私達の車に若者カップルが乗りこんできてびっくり。
団体で乗らなきゃいけないところを2人きりで乗りたがるならわかるけど、なんで外国人のおばさんグループの車両にカップルが乗り込んだのか、いまだに不明。 -
意外としっかり長い道のりをロープウェイで経て、猫空駅に到着。150元とは思えないほど、長い距離だった。
-
駅を降りるとお茶屋さんの看板がびっしり。
-
駅の真正面に見えた大茶壺茶桟請上二楼さんに入ることに決定。
-
茶葉入り炒飯とにゅうめんみたいな汁蕎麦。どっちも100元以下と格安。
-
こっちは排骨の茶葉炒め。茶葉が苦くて身体に効きそう。
-
店内はゆったりした感じで、東南アジアのリゾートホテルのロビーを彷彿させられます。
-
ゆったりお茶をした後は、台北動物園へ。お目当てのパンダはこんな感じで、ちっとも顔が見えませんでした。
-
これはパンダ館のまわりにあるパンダのオブジェ。
赤ちゃんパンダが超リアル。 -
散々観光した後は、今回の旅のお目当て、ジェイ・チョウさんを観に台北アリーナへ。
このフォルムを見ると萌える〜。 -
今回は、スプライトのブースはなく、ジェイがCMしているバイクのブースのみ。バイクじゃサンプルもらえない(ーー;)
-
初日の座席は、台北在住の友人がセブンイレブン店舗のibonで取ってくれた、1番前のブロック特A2区。
シンガポールで3日間見てるのに、開始前は緊張してドキドキしました。
隣に座った、ロンドンからわざわざジェイを見に来たという北京出身の男の子から、1000元以上グッズを買ったらもらえる紙バッグを譲ってもらったり、途中で蛍光棒消すように教えてもらったり、優しい男の子でした。 -
初日は、警備の人が厳しくて、撮れた写真は携帯のみ。
当初、みんなと一緒にステージ脇に駆け寄っていたんですが、ボードが邪魔でよくみえないのと、撮影を禁止する係員の声がうるさいのとで、自席で見るほうがよく見えるとわかり自席から観戦。 -
ライブ後は、台北アリーナから徒歩5分の場所にあるジェイの事務所へ。
ジェイが事務所に帰って来るかもしれないとのことで、入り待ちです。
ダレンとかスタッフさんは来たけど、残念ながらジェイには会えませんでした(>人<;) -
出待ちして遅くなったので、晩ご飯は24時間営業の飲茶やさん「京星港式飲茶」へ。
http://www.taipeinavi.com/food/9000078/
もう夜中の12時過ぎてるのに、普通に子どもや乳飲み子抱えた家族までいたりしてビックリ。
今はキーウィジュースが半額ですよ〜って言われ、誰が点心とジュース飲むんじゃい!と思っていたら、周りはそのピッチャーに入ったキーウィジュースと点心を食べる人でいっぱい。日本と夜の過ごし方が違うのね。 -
前日は、結局夜中の2時頃ホテルに帰着。
しかし翌朝は、7時から放映の『あまちゃん』を見るために起床するという鬼のような毎日。
今回のツアーには、ホテルの朝ご飯がついていましたよ。
口コミには散々ひどいこと書かれていたけど、いわゆる粗食(精進料理)で、野菜料理が毎日六種類ぐらいずつ変わって、私は大満足な朝ご飯でした。 -
3日めの今日は、『言えない秘密』のロケ地巡りのため、地下鉄で淡水へ。
北投止まりの電車に乗っちゃったため、次の電車を待つ間に、反対方向にやってきた『アイアンマン3』ラッピング電車。 -
淡水に到着後、まずはジェイも学生時代に通ったという百葉温州大?飩へ。
http://www.wenchou.com.tw/wen1.htm
なんか4年前とお店の外観が変わった。
しかもこの先に新しく支店が出来ていた。混んでいるときは支店に行ったほうがいいかも。 -
他にも食べたいものがあるかもしれないので、私はジャージャー麺、友人達はワンタンと鶏のモモのジェイセットを。
-
その後大通りでタクシーを捕まえ、一路白沙湾へ。
目指すは麟山尾漁港にある自転車道なんですが、タクシーの運ちゃんが場所をわかってくれず、週末で混む中地図と地元の人の意見で確認。 -
ようやく麟山尾漁港へ到着。
ここまでのタクシー代は、500元弱。待ち時間はプラス30元でタクシーの運ちゃんと交渉しました(この交渉もすべて台北在住のNちゃんがやってくれたのよ。本当にありがとう)。
しかし、この遊歩道の入り口に、前回見なかった変な柵が!? -
映画でメインで使われた場所は健在。
それにしても、今回の旅行は私の台北経験の中ではピカイチ天気がいい〜!!
どんな景色も5割増しで綺麗に見えるよ(いや、ここは国立公園なので、元々綺麗なんですけどね)。 -
待っている間、私たちの後ろをず〜とついて来た運転手さんの車は、こんな風に小宇宙が出来上がってる感じ。
この後、ジェイの出身校の淡水中学まで乗せていただいて、全部で1035元だったような。疑い深い友人は、帰り道が来た道と違うと言って、ずっと怪しんでいたけど、(同じ北アジア人なら)顔見れば変な人かどうかわかるよ〜(ーー;) -
で、無事淡水中学に到着。
土日は、一般に校舎を公開しているので、門の中に入れます。 -
白沙湾まで行っている間に、すっかり飲料を飲み干してしまった私は喉が乾いていたので、まず校内にある喫茶室へ。
-
おおお〜、4年前とメニューが随分様変わりしてる。
-
滅多に甘い飲料は飲まない私ですが、疲れていたのと身体を冷やすためにフラペチーノ(甘さ控えめ)を注文。
-
映画にも出てきた校舎の正面。
この日も観光客がいっぱい。 -
廊下の先にジェイの校内喫煙禁止をうったえるスタンディが。
コンサグッズの熊ちゃんと撮ってみました。残念ながら台北限定のこの熊ちゃんは、初日で売り切れてしまったため、予備で買おうと思っていたのに残念。 -
4年前は見つけられなかった、ジェイとグイ・ルンメイちゃんが授業をエスケープする塀。
学校の門を出て左手に進み一つめのT字路を右に曲がって、坂を下った右手にあったんですね。
ロケ班の方、いい仕事してる!って言いたくなるくらい映画にぴったりな雰囲気の塀。 -
もっと早く台北に戻る予定が、なんとなく夕暮れまで淡水にいちゃいました。
この後、コンサートの時間ギリギリになっちゃうんですけどね、淡水の夕日は綺麗でしたよ、確かに。 -
綺麗な夕日を見ても腹は減るので、屋台で海老をワンタンの皮で巻いた小吃(20元)を。
味はまあまあだけど、ちっとも腹のたしにならない。 -
ほぼギリギリの時間に台北アリーナ到着。
今日と明日は◯ンジョイ・◯ャイナさんからバカ高い値段で買ったJVRミュージックさん提供のアリーナ席です。
端っこの席だからと腹を立ててましたが、特A区は意外にも後ろのブロックのほうがステージ全体が見渡せて、とってもいい席でした。 -
最初は、花道にやって来たジェイさんをこんな風に控えめに撮っていたんですが、、、。
-
終盤、ジェイさんの立っていいよというお許しの言葉により、アリーナ席の観客は好きな場所に移動し放題に。
特A3区通路寄りで、扇風機の風をもろに受けて冷えていた私は、暖かい場所を求めるうちにいつの間にか、ステージ寄り1番前までたどり着いていました。
この日のゲスト、ココ・リーさんと仲良くデュエットするジェイさん。
超近くて大興奮。
高いお金払った甲斐がありました。ありがとう、エンジョイ・チャイナさん!! -
この日は、アンコールを粘って、すでにジェイさんは会場を立ち去ったと踏んで、出待ちなどに走らず、夕食を食べに一路友人お勧めのお店へ。
台北のバスには、痴漢に会ったとにき吹くためのホイッスルがつり革についているんですね。日本でも採用すればいいのに。 -
友人が通う師大近くの人気店。
結構システムが複雑で、地上のここで料理を買って、その左隣でソフトドリンクを買って、アルコールを飲みたい人は外から持ち込み可なんですが、必ずソフトドリンク(最低価格30元)を買わなきゃいけないらしいです。 -
これが友人が選んでくれた具材で出来た料理。
焼きそばみたいな麺や、春雨、ソーセージ、鶏もつなどぐちゃぐちゃに入っていますが、まとまるとそれなりに美味しくて不思議。 -
毎日忙しくて、4日めは、レイニー・ヤンちゃんのサイン会に行くために、台北近郊の新竹へ。
台湾の鉄道事情がわかってなかったけど、たとえ1時間強の旅といえども予め座席指定すべきだったのね。台北駅10時発の自強号は、満席で通路や連結部分に人が溢れてて、駅弁を買った私と友人はドアの前に腰掛けて弁当を食べるハメに。
写真は、植民地時代に建てられた新竹駅。 -
駅から徒歩15分のところにある、サイン会場の遠東巨城購物中心。
想像していたよりずっとりっぱなショッピングセンターでびっくり。 -
サイン会は2時開始で、整理券も何もないとのことで、始まるまでショッピングセンター内を散策。
まずは、大好きなOPENちゃんショップに行った後、誠品書店へ。
写真は書店前にあったキティちゃん仕様のマッサージチェア。
台湾人って、日本人以上にキティちゃん大好きみたい。 -
1階にあるコスメショップで、シートマスクの説明をしてくれる店員さん。
台湾のシートマスクのサンプルは、こんなに小さい顔の形してて超可愛い〜。
シートマスクといえば、ついつい韓国と比較したくなりますが、ここの店員さんは整形してなくてもみんな美人で、思わずシートマスクとナイトパック買っちゃいましたよ。 -
疲れたので4階にあるフードコート内のお茶屋さんでタピオカミルクティーを。
物価がよくわかってなかったけど、いくら大ジョッキ並みの量だからって130元は高い!
ここで、まったりしすぎちゃって、時計を見たら2時まであと2分くらい。
サイン会が始まっちゃうと慌てて店を出て1階に急ぐ私たち。
6月のシンガポール、昨日、そして今日と、一体何回遅刻しそうになったら気が済むのか、自分でもあまりの学習能力のなさに情けなくなる(~_~;) -
予定より5分程度遅れてレイニー・ヤンちゃん登場。
きゃあ、可愛い〜!
自分でMCしながら登場されましたよ。後ろの写真と全く同じビジュアルで、本当に素敵〜。 -
1曲歌った後、司会の方々とトーク後、会場のファン作の替え歌(?)を歌った後サイン会の開始。
整理券なしでどうやって並ぶのかと思ったら、台湾の方々は誰からも整理されなくても、横入りとかせずに綺麗にゾロゾロ後ろに並んでビックリ!
自分が壇上に行く番になり、間近で見るレイニー・ヤンちゃんは、テレビで見るより全然面長で、可愛いというより綺麗なお姉さんという感じ。
右手でサインしながら左手で握手するなんて、器用で真摯な姿に益々大好きになっちゃいました。 -
サインをもらった後は、さっさと会場を後にし、新竹市内観光へ。
これは植民地時代に建てられた市庁舎。 -
次の観光地・東門城に向かう途中にあった消防署博物館。
建物が綺麗。 -
東門城に着く前に見つけた新竹最大の小吃市場。
ここに入ったために結局東門城には行かずじまい。 -
市場内はこんな風に美味しそうお店がいっぱい。
新竹はビーフンが名物とだけあって、ビーフン屋が多数。 -
市場内にあった廟。お祈りに訪れる方多数。
-
こっちは駅に戻る途中にあった北門。疲れていたので、遠目に写真だけパチリ。
-
駅近くにある市民憩いの広場らしい公園。
-
イチオシ
市場で買ったビーフンを帰りのバスの中で食す。
帰りは立って帰りたくなかったので、バスにしました。
週末のせいか道路が混んでて、90分で着くはずが2時間以上かかっちゃって、一旦宿に戻るつもりが、結局このままコンサート会場に行くことに。 -
最終日は、特A区の1番後ろの端っこの席。
実はここが1番ステージが見やすかった。
アリーナは前より、後ろがいいんですね。
前だと、せり出しステージの横になっちゃうし、足もととか見えないんですよね。 -
イチオシ
この日もステージに駆け寄り放題。
私的なベストショットがこれ。
え?!顔みえないじゃんって言うなかれ。
普段、なかなかお目にかかれない脇がバッチリ撮れてるじゃないですか〜(^_^)
ジェイさんのライブの場合、正面も嬉しいけど、後ろ姿とか雑誌やネットの写真じゃ見れない、こうゆうところをコアに見るのが好きな私です。 -
この日のゲストは五月天。
周りは大興奮ですが、彼らをよく知らない私は覚めた目で見ちゃいました。 -
シンガポールや初日では2回めのアンコールだったウクレレは、3回めのアンコールに。
アリーナの前方は座席に人がいないため、巨大ボールは回って来ませんでした(ということで、今回もボールに触れたのは、初日の1回のみ)。 -
ウクレレの後、ラストの陽光宅男。
最後はいつも華やかだけど、寂しいなあ。 -
最終日だけ、最後にこんな図がステージ後ろに表示されました。
あああ〜、これで終わりなんだなあ。
客席のアンコールの声に応えてくれず、今回はこれで終了でした。 -
近くのホテルであったパーティーの出待ちをしたため、やっぱり今日も遅くなって、またまた「京星港式飲茶」へ。
台湾人は、みんないい方なんだけど、ビール頼むといい顔されないのが酒飲みの私には辛いわ〜。 -
5日めは、これまで1回も来たことのなかった台北101へ。
-
5階にある入場口から一気に89階へ。
500元の入場料は、VISAカードで払うと450元に割引されますよ。 -
ここまで来ても私の目に映るのは、愛しの台北アリーナ。
台北大巨蛋ができたら、ジェイのコンサートもそっちに移るのかなあ。 -
台北101のキャラクターちゃん。
-
出口の階にある101のキャラクターちゃん。
-
ランチは、友人が行きたいという粗食バイキングレストランの蓮香齋へ。
月曜日は600元のランチバイキングが570元となるせいか、満席で大盛況でした。 -
ともかく品数が多すぎて、どこに何があるか把握するだけでも時間が過ぎちゃいます。
2時までなのに、1時に予約した私たちは大忙し。
とりあえず目に入ったものを取ってきて食べます。これは点心シリーズ。 -
和食コーナーもあって、これはお刺身。
一体何で出来ているのか、全く想像できないグニャっとした感触。 -
これは、好きな具材を4種類あるスープから選んで食べる鍋。
レタスも鍋に入れちゃうところが新鮮。 -
死ぬほど食べた後は、友人と別れて、お腹をこなすために台北駅まで歩きました。
レストランから台北駅まで、GoogleMAPで4.7km。
結果的にこれが疲れを増長させる原因になったような。今だに疲れが抜けません。 -
そして最後の夜は、またまたジェイさんのお店Mr.J 義法厨房 北医店へ。
コンサートチケットの半券を見せると、天台のポスターがもらえると聞いたからです。 -
中秋のお菓子を買うとJ君人形がもらえたらしい。
-
お昼に食べ過ぎたせいか、全く食欲がなく、アンティパストの3種盛りを。
それでも大きすぎて、冷めるとまずくなるポテトのみ食す。 -
トイレの前には、天台で使われたという看板が。
-
イカリングとオニオンリングをTakeAwayするよう頼んだら、今はなきMr. Quteのボックスに入れてくれました。
結局、日本まで持ち帰ってきました。 -
一旦ホテルに帰ってから、ホテルがお勧めしない向かいのマッサージ屋さんへ。
-
セクハラがあったとのことで、ホテルの注意書きにはお勧めしない旨書いてありますが、そんな事故は滅多にないだろうと踏んで、行くことに。
店の中は普通にきれい。
ただし、これは全世界のマッサージ店共通ですが、私を担当してくれたマッサージ師さんがベトナム人の若者で、日本人が好む足マッサージを受けられなかったような。足ツボマッサージは、足湯付き40分で400元でした。 -
出発日は、朝4:05にホテルロビー集合です。
さすが日本人。
若者が多いのに、誰も遅刻することなく定刻どおり出発。
みんなが眠れるように、消灯するのはいいけど、このディスコみたいな照明、なんとかならないの? -
帰りの飛行機は、人生初のCAと向かい合わせの足元が広い憧れの席でした。
なのに、いつ離陸したのか全く記憶がlないくらい爆睡して、その恩恵も全く受けず。
今回、台北で買ってきた品々です。
個人的には、2009年にも淡水で買った、薄いスライスアーモンドを固めたお菓子がイチオシ。3パックで400元と格安です。お土産に是非!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ジェイ・チョウ関連
-
周杰倫超時代演唱會ツアー(JAY関連編)
2010/06/11~
台北
-
周杰倫超時代演唱會@香港(JAY編)
2010/09/17~
香港
-
香港コンサート旅行
2010/09/17~
香港
-
ジェイ・ファンミ@大阪と箕面山
2011/06/28~
箕面・能勢
-
周杰倫「超時代」高雄ツアー編
2011/12/16~
高雄
-
2013年ジェイ・チョウ サイン会の旅(1日目)
2013/01/11~
台北
-
2013年ジェイ・チョウ サイン会の旅(2日目)
2013/01/11~
台北
-
2013年ジェイ・チョウ サイン会の旅(3日目)
2013/01/11~
高雄
-
2013年ジェイ・チョウ サイン会の旅(4日目)+大阪
2013/01/11~
台北
-
Jay Chou Opus Tour in Singaporeの旅
2013/06/06~
シンガポール
-
2013年周杰倫・魔天倫ツアーin台北
2013/09/05~
台北
-
周杰倫魔天倫世界巡迴演唱會@香港
2013/09/20~
香港
-
魔天倫2演唱会ツアー@クアラルンプール1(動物園編)
2014/11/12~
クアラルンプール
-
魔天倫2演唱会ツアー@クアラルンプール2(洞窟とコンサ編)
2014/11/12~
クアラルンプール
-
魔天倫2演唱会ツアー@クアラルンプール3(コンサと市内観光編)
2014/11/12~
クアラルンプール
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- たまさん 2013/09/15 15:39:55
- 同じような・・
- 夜中まで歩きまわっても7時にあまちゃんを見るために起きる・・・
同じようなパターンに笑ってしまいましたーー。
私もなかなか疲れが取れない・・(苦笑)
いろんなところに行っていろんなもの食べて、エンジョイしましたね!
楽しそうー♪
私も旅行記作成中ですが、なかなかまとまらなくてだめです。
もたもたしないで次の旅の用意しなくてはいけませんよね(えへへ)
- rosalindaさん からの返信 2013/09/16 07:28:32
- RE: 同じような・・
- 多分、たまさんも朝からあまちゃんご覧になってるだろうと思ってました(笑)。
帰ってきてから、蒸し暑くなって寝苦しいせいか、本当に疲れが取れません。
なのに、もうジェイは次のツアー先で元気に舞台こなしているんだから凄いですよね。
たまさんの旅行記、お待ちしております。
> 夜中まで歩きまわっても7時にあまちゃんを見るために起きる・・・
> 同じようなパターンに笑ってしまいましたーー。
> 私もなかなか疲れが取れない・・(苦笑)
>
> いろんなところに行っていろんなもの食べて、エンジョイしましたね!
> 楽しそうー♪
>
> 私も旅行記作成中ですが、なかなかまとまらなくてだめです。
> もたもたしないで次の旅の用意しなくてはいけませんよね(えへへ)
>
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ジェイ・チョウ関連
2
97