ドゥシャンベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
怖すぎるトンネルを抜けて、ようやくドゥシャンベに到着。<br /><br />今回の旅程<br />6月11日 成田→ソウル→タシケント <br />6月12日 タシケント→サマルカンド→ジャンボイ→サマルカンド <br />6月13日 サマルカンド→タシケント→ホジャント<br />6月14日 ホジャント<br />6月15日 ホジャント→イスタラフシャン→ドゥシャンベ★イマココ<br />6月16日 ドゥシャンベ→ノラク→クリャーブ<br />6月17日 クリャーブ→ノラク→ドゥシャンベ<br />6月18日 ドゥシャンベ→ビシュケク<br />6月19日 ビシュケク<br />6月20日 ビシュケク<br />6月21日 ビシュケク<br />6月22日 ビシュケク<br />6月23日 ビシュケク<br />6月24日 ビシュケク→アルマティ<br />6月25日 アルマティ<br />6月26日 アルマティ<br />6月27日 アルマティ→<br />6月28日 →アスタナ<br />6月29日 アスタナ→<br />6月30日 →アルマティ<br />7月1日 アルマティ<br />7月2日 アルマティ→<br />7月3日 →ソウル→成田

中央アジア放浪記6月15日2~ドゥシャンベ到着~

7いいね!

2013/06/11 - 2013/07/03

35位(同エリア49件中)

旅行記グループ 中央アジア留学前下見旅行

0

8

erifdd

erifddさん

怖すぎるトンネルを抜けて、ようやくドゥシャンベに到着。

今回の旅程
6月11日 成田→ソウル→タシケント 
6月12日 タシケント→サマルカンド→ジャンボイ→サマルカンド 
6月13日 サマルカンド→タシケント→ホジャント
6月14日 ホジャント
6月15日 ホジャント→イスタラフシャン→ドゥシャンベ★イマココ
6月16日 ドゥシャンベ→ノラク→クリャーブ
6月17日 クリャーブ→ノラク→ドゥシャンベ
6月18日 ドゥシャンベ→ビシュケク
6月19日 ビシュケク
6月20日 ビシュケク
6月21日 ビシュケク
6月22日 ビシュケク
6月23日 ビシュケク
6月24日 ビシュケク→アルマティ
6月25日 アルマティ
6月26日 アルマティ
6月27日 アルマティ→
6月28日 →アスタナ
6月29日 アスタナ→
6月30日 →アルマティ
7月1日 アルマティ
7月2日 アルマティ→
7月3日 →ソウル→成田

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配
  • トンネルを抜けると薄暗くなっていた(写真だと明るくなっちゃったけど)。もうドゥシャンベのエリアらしいが、まだまだ街は遠そうだ。

    トンネルを抜けると薄暗くなっていた(写真だと明るくなっちゃったけど)。もうドゥシャンベのエリアらしいが、まだまだ街は遠そうだ。

  • 結局街に着いたのは22時。ウメドさんに電話したが出なかった。さすがにこの時間から会おうというのも無理だしな。が、結局このあと彼と電話が繋がることはなかった。なんでだろ。

    結局街に着いたのは22時。ウメドさんに電話したが出なかった。さすがにこの時間から会おうというのも無理だしな。が、結局このあと彼と電話が繋がることはなかった。なんでだろ。

  • 夕食はどこ発祥なのかわからないがMax Biff Bargerというファストフード。後で調べてみたがタジクオリジナルっぽい。

    夕食はどこ発祥なのかわからないがMax Biff Bargerというファストフード。後で調べてみたがタジクオリジナルっぽい。

  • 店員さんの帽子がタジクっぽくて可愛いのよ。

    店員さんの帽子がタジクっぽくて可愛いのよ。

  • 中央アジアの料理に早くも飽きていたとはいえ、これも重たい。食べなかったけど、奥に見えてるフライはチキンと羊と2種類あったんじゃないかな。<br /><br />夕食中、店に顔の濃い青年が現れた。アリさんの息子のアリシェー君だそう。確かにそっくり!アリさんは今日は母親を手伝いたいからママのところに泊まるので、アリシェー君が家族と住んでる家に泊まれという。が、調子の悪かったトランクはここにきて全く開かなくなった。「荷物は明日だな」まじかああ!歯ブラシもクレンジングも着替えも充電器もコンタクトも全部入っているのに!まさかこんな形でロストバゲージするとは!

    中央アジアの料理に早くも飽きていたとはいえ、これも重たい。食べなかったけど、奥に見えてるフライはチキンと羊と2種類あったんじゃないかな。

    夕食中、店に顔の濃い青年が現れた。アリさんの息子のアリシェー君だそう。確かにそっくり!アリさんは今日は母親を手伝いたいからママのところに泊まるので、アリシェー君が家族と住んでる家に泊まれという。が、調子の悪かったトランクはここにきて全く開かなくなった。「荷物は明日だな」まじかああ!歯ブラシもクレンジングも着替えも充電器もコンタクトも全部入っているのに!まさかこんな形でロストバゲージするとは!

  • アリシェー君の家は外から見るとボロいアパートだったが、中は広かった。リビングには20人以上座れそうな長いテーブルがあり、お菓子と飲み物が綺麗に並べられている。大きな液晶テレビは衛星放送が入り、ロシアやイランなどたくさんのチャンネルが入る。トイレは水洗(もちろん紙は流れません)。シミがついた服もママが洗濯してくれた。この家に住んでるのはアリシェー君のママと妹、叔父さんだとらいう。アリさんはクリャーブで家族と住んでいると言っていたが、アリさんの奥さんとアリシェー君のママは別人なのか?謎だ。<br />

    アリシェー君の家は外から見るとボロいアパートだったが、中は広かった。リビングには20人以上座れそうな長いテーブルがあり、お菓子と飲み物が綺麗に並べられている。大きな液晶テレビは衛星放送が入り、ロシアやイランなどたくさんのチャンネルが入る。トイレは水洗(もちろん紙は流れません)。シミがついた服もママが洗濯してくれた。この家に住んでるのはアリシェー君のママと妹、叔父さんだとらいう。アリさんはクリャーブで家族と住んでいると言っていたが、アリさんの奥さんとアリシェー君のママは別人なのか?謎だ。

  • お風呂は湯船があるが、シャワーはない。蛇口からお湯が出るには出るがいまにも止まりそうな勢いで、アリシェー君が「日本人は熱いお湯だよね」と別途お湯を沸かしてもってきてくれた。クレンジングはどうにも伝わらず化粧が落とせなかったのが痛いが、シャンプー、リンス、石鹸は借りられ一日の汚れが落とせた。下着はいっしょだけど。<br />

    お風呂は湯船があるが、シャワーはない。蛇口からお湯が出るには出るがいまにも止まりそうな勢いで、アリシェー君が「日本人は熱いお湯だよね」と別途お湯を沸かしてもってきてくれた。クレンジングはどうにも伝わらず化粧が落とせなかったのが痛いが、シャンプー、リンス、石鹸は借りられ一日の汚れが落とせた。下着はいっしょだけど。

  • 立派なダブルベッドが置いてあるおしゃれな部屋を貸してもらえ、就寝。が、部屋に蚊がいた。虫除けもザックの中だ。布団を顔まで被って寝たが、暑くて剥ぎ取ってたようで気がつけば何カ所か刺されていた…。

    立派なダブルベッドが置いてあるおしゃれな部屋を貸してもらえ、就寝。が、部屋に蚊がいた。虫除けもザックの中だ。布団を顔まで被って寝たが、暑くて剥ぎ取ってたようで気がつけば何カ所か刺されていた…。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中央アジア留学前下見旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タジキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タジキスタン最安 1,086円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タジキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP