パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ・オーストリア・イタリア 40才男一人旅にでました。<br /><br />【①パリ編】<br />パリのトランジットが7時間あったため、ちょっとだけパリを観光しました。<br /><br />【日程】<br />★5/22 羽田~パリ~プラハ<br /> 5/23 プラハ~チェスキークルムロフ<br /> 5/24 チェスキークルムロフ~ウィーン<br /> 5/25 ウィーン<br /> 5/26 ウィーン~メルク~ハルシュタット<br /> 5/27 ハルシュタット~バードイシュル~ザルツブルグ~夜行列車<br /> 5/28 夜行列車~ベネチア<br /> 5/29 ベネチア~フィレンツェ<br /> 5/30 フィレンツェからミラノ日帰り<br /> 5/31 フィレンツェ~ローマ<br /> 6/1 ローマ~帰国<br /> 6/2 成田

40才男一人旅(チェコ・オーストリア・イタリア) ~ ①パリ(トランジット7時間でプチ観光)

2013/05/22 - 2013/06/02

hana

hanaさん

チェコ・オーストリア・イタリア 40才男一人旅にでました。

【①パリ編】

6/2 成田

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

羽田を 5/22 0:40 JAL 41便で出発、パリ・シャルルドゴール到着は 6:20。
    プラハ行きの飛行機は13:25で、7時間の待ち時間があったため、パリをちょっとだけ観光しました。

シャルルドゴール空港から、エールフランスのバスで、凱旋門に直行します。(約1時間とのことだったが朝のラッシュでもう少しかかった)
    まだ朝8:15です。飛行機着陸から約2時間後です。

まだ登れる時間でないので、写真だけ撮って、散歩をかねて、地下鉄3駅歩いてエッフェル塔へ。

シャイヨ宮から、エッフェル塔の全身を写真に撮り、地下鉄でサクレール寺院へ向かいます。
    時間は9時、飛行機着陸から約2時間半後です。

10時過ぎで、サクレクール寺院は開いています。ミサンガや小物を売りつけようという怖そうな輩が沢山いて、注意して中へ。
    時間は10時、飛行機着陸から約3時間半後です。

サクレクール寺院前からの、パリ市街を眺めます。10時15分、着陸4時間後です。
    出発3時間前になったので、空港に戻ることにしました。費用節約のため、戻りはRER(高速鉄道)で。
    かなり駆け足ですが、4時間で、空港から移動、凱旋門とエッフェル塔を見て、サクレクール寺院に入場までできました。

昼食は、シャルルドゴール空港で。キッシュを食べました。
    シャルルドゴール空港13:25発のエールフランス便で、プラハに向かいます。プラハ着は15:00。
    続きは、プラハ編へ。