ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ・オーストリア・イタリア 40才男一人旅にでました。<br /><br />【⑦ザルツカンマーグート~ザルツブルク編】<br />ハルシュタットから、バードイシュルで温泉を楽しみ、ザルツカンマーグートの景色を楽しみながらバスでザルツブルクへ。夜行列車出発までちょっとだけザルツブルクを散策。<br /><br />【日程】<br /> 5/22 羽田~パリ~プラハ<br /> 5/23 プラハ~チェスキークルムロフ<br /> 5/24 チェスキークルムロフ~ウィーン<br /> 5/25 ウィーン<br /> 5/26 ウィーン~メルク~ハルシュタット<br />★5/27 ハルシュタット~バードイシュル~ザルツブルグ~夜行列車<br /> 5/28 夜行列車~ベネチア<br /> 5/29 ベネチア~フィレンツェ<br /> 5/30 フィレンツェからミラノ日帰り<br /> 5/31 フィレンツェ~ローマ<br /> 6/1 ローマ~帰国<br /> 6/2 成田

40才男一人旅(チェコ・オーストリア・イタリア) ~ ⑦ザルツカンマーグート~ザルツブルク

5いいね!

2013/05/22 - 2013/06/02

254位(同エリア366件中)

4

16

hana

hanaさん

チェコ・オーストリア・イタリア 40才男一人旅にでました。

【⑦ザルツカンマーグート~ザルツブルク編】
ハルシュタットから、バードイシュルで温泉を楽しみ、ザルツカンマーグートの景色を楽しみながらバスでザルツブルクへ。夜行列車出発までちょっとだけザルツブルクを散策。

【日程】
 5/22 羽田~パリ~プラハ
 5/23 プラハ~チェスキークルムロフ
 5/24 チェスキークルムロフ~ウィーン
 5/25 ウィーン
 5/26 ウィーン~メルク~ハルシュタット
★5/27 ハルシュタット~バードイシュル~ザルツブルグ~夜行列車
 5/28 夜行列車~ベネチア
 5/29 ベネチア~フィレンツェ
 5/30 フィレンツェからミラノ日帰り
 5/31 フィレンツェ~ローマ
 6/1 ローマ~帰国
 6/2 成田

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス JAL

PR

  • とても美しい湖畔の街だった ハルシュタットを12:31に出発。<br />ローカル線に乗り、12:53バードイシュル着。<br />

    とても美しい湖畔の街だった ハルシュタットを12:31に出発。
    ローカル線に乗り、12:53バードイシュル着。

  • バードイシュルの駅前にある、ユーロテルメ(温泉)に入りました。<br />水着で入る温泉プールで、塩分が含まれるとのことで、体が浮いてしまいます。<br />ランチを含めて、温泉を2時間くらい堪能。

    バードイシュルの駅前にある、ユーロテルメ(温泉)に入りました。
    水着で入る温泉プールで、塩分が含まれるとのことで、体が浮いてしまいます。
    ランチを含めて、温泉を2時間くらい堪能。

  • バスの時間まで、少しバードイシュルを散策しました。

    バスの時間まで、少しバードイシュルを散策しました。

  • ここバードイシュルもそうですが、オーストリアの田舎の町は、どこもかわいい街並みが多く、歩いていてたのしかったです。

    ここバードイシュルもそうですが、オーストリアの田舎の町は、どこもかわいい街並みが多く、歩いていてたのしかったです。

  • 16:24 バードイシュルを出発。ザルツカンマーグートを経由するPostBusに乗り、ザルツブルグ到着は、17:57。<br />運賃は車内で払います。窓側の席は私で最後。結構混んでいます。<br />

    16:24 バードイシュルを出発。ザルツカンマーグートを経由するPostBusに乗り、ザルツブルグ到着は、17:57。
    運賃は車内で払います。窓側の席は私で最後。結構混んでいます。

  • 車窓からは、スイスのような、さわやかな景色が続いています。時間があれば、StWolfgangからStGilgenまで、船で移動する予定でしたが、時間が足りなくなってしまったので、途中下車せず通過で直接ザルツブルグに向かいます。

    車窓からは、スイスのような、さわやかな景色が続いています。時間があれば、StWolfgangからStGilgenまで、船で移動する予定でしたが、時間が足りなくなってしまったので、途中下車せず通過で直接ザルツブルグに向かいます。

  • 17:57ザルツブルグ駅到着。今晩は寝台列車に乗りベネチアに向かいます。<br />寝台列車の到着は23:48なので、それまでザルツブルグ駅のコインロッカーに荷物を預け、ザルツブルグの市内観光に行きます。<br />ザルツブルグから旧市街までは、歩いて行くことにしました。<br />

    17:57ザルツブルグ駅到着。今晩は寝台列車に乗りベネチアに向かいます。
    寝台列車の到着は23:48なので、それまでザルツブルグ駅のコインロッカーに荷物を預け、ザルツブルグの市内観光に行きます。
    ザルツブルグから旧市街までは、歩いて行くことにしました。

  • ミラベル宮殿前の公園に着いたのは、19:00。駅から30分位は歩きました。<br />公園のバックには、ホーエンザルツブルグ城が見えて、なかなかよい景色です。<br />

    ミラベル宮殿前の公園に着いたのは、19:00。駅から30分位は歩きました。
    公園のバックには、ホーエンザルツブルグ城が見えて、なかなかよい景色です。

  • ザルツブルグの街並みを高いところから眺めてみたくて、旧市街のはずれにある、メンヒスベルクのエレベーターに行きました。<br />エレベーターの上には、美術館がありますが、こちらには行っていません。景色を眺めるだけ。

    ザルツブルグの街並みを高いところから眺めてみたくて、旧市街のはずれにある、メンヒスベルクのエレベーターに行きました。
    エレベーターの上には、美術館がありますが、こちらには行っていません。景色を眺めるだけ。

  • 次に旧市街の散策しました。この通りは、店それぞれに細工がされた看板?が出ていて、中世の雰囲気が残っていて、ちょっといい感じ。<br />店の特徴が細工されていて、見ていておもしろいです。

    次に旧市街の散策しました。この通りは、店それぞれに細工がされた看板?が出ていて、中世の雰囲気が残っていて、ちょっといい感じ。
    店の特徴が細工されていて、見ていておもしろいです。

  • 細工の看板は、マクドナルドにもちゃんと出ています。

    細工の看板は、マクドナルドにもちゃんと出ています。

  • 大聖堂に着いたのは19:50。とっくに閉館している時間ですが、中をチラ見でもできないかな、と思って入口に行ってみました。

    大聖堂に着いたのは19:50。とっくに閉館している時間ですが、中をチラ見でもできないかな、と思って入口に行ってみました。

  • なんと、無料のコンサートをやっているいて、大聖堂の中に入ることができ、コンサートを聞くことができました。<br />

    なんと、無料のコンサートをやっているいて、大聖堂の中に入ることができ、コンサートを聞くことができました。

  • 旧市街を適当に歩いていると、モーツアルトの生家がありました。閉館時間を過ぎているので、外観の写真だけ。<br />駅へ行くバスがどれだかわからないし、早めに駅へ戻ることにします。

    旧市街を適当に歩いていると、モーツアルトの生家がありました。閉館時間を過ぎているので、外観の写真だけ。
    駅へ行くバスがどれだかわからないし、早めに駅へ戻ることにします。

  • 駅へ戻りましたが、レストランはどこも開いておらず、やむなくマックで夕食...<br />マックで1時間つぶしましたが、店内で食べている客は1人で居づらくなってきたので、駅の待合室に移動し、ここで1時間くらいつぶします。<br />待合室には、ホームレス?が入ってきて、パトロールの人が追い払っていたりで、やはり夜遅い時間はちょっと怖かったです。

    駅へ戻りましたが、レストランはどこも開いておらず、やむなくマックで夕食...
    マックで1時間つぶしましたが、店内で食べている客は1人で居づらくなってきたので、駅の待合室に移動し、ここで1時間くらいつぶします。
    待合室には、ホームレス?が入ってきて、パトロールの人が追い払っていたりで、やはり夜遅い時間はちょっと怖かったです。

  • 23:48に寝台列車が到着。出発は1:34なので、乗れるのかよくわかりませんでしたが、乗れました。<br />安全面が不安だったので、1人用の個室寝台にしました。切符は事前にネットで手配済みで、寝台料金+運賃で 149EUROでした。<br />明日のベネチア到着は 8:34です。<br />乗車後すぐ車掌さんが来て、検札と、明日の朝食のリクエストを取っていきました。朝食は寝台料金に付いていて、パン、コーヒー、ハム、チーズなどのメニューの中から、6個まで自由に選べます。<br />ベネチア編へ続く。

    23:48に寝台列車が到着。出発は1:34なので、乗れるのかよくわかりませんでしたが、乗れました。
    安全面が不安だったので、1人用の個室寝台にしました。切符は事前にネットで手配済みで、寝台料金+運賃で 149EUROでした。
    明日のベネチア到着は 8:34です。
    乗車後すぐ車掌さんが来て、検札と、明日の朝食のリクエストを取っていきました。朝食は寝台料金に付いていて、パン、コーヒー、ハム、チーズなどのメニューの中から、6個まで自由に選べます。
    ベネチア編へ続く。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ミモザおばさんさん 2013/08/22 15:26:34
    素敵な旅ですね
     初めまして、旅行記楽しく拝見しました。
    今年、チェスキー・クルムロフとハルシュタット旅を計画していました。
    我々は3人旅だったので、ハルシュタットのホテルが満室でした。それと、プラハ⇒チェスキー・クルムロフの移動が難点でした。トランク提げて、シニアおばさんは大変です。バス停から中心地までトランクを引っ張って歩けますか?
    それで、アルザスに変更しました。洪水の影響で列車が遅れて苦労しました。
    hanaさんの旅のルートはとても参考になりました。有難うございました。
                      ミモザおばさん

    hana

    hanaさん からの返信 2013/08/31 10:27:35
    RE: 素敵な旅ですね
    コメントありがとうございます!

    > 我々は3人旅だったので、ハルシュタットのホテルが満室でした。それと、プラハ⇒チェスキー・クルムロフの移動が難点でした。トランク提げて、シニアおばさんは大変です。バス停から中心地までトランクを引っ張って歩けますか?

    チェスキークルムロフ(終点の1つ手前)のバス停から、中心の広場まで、徒歩10〜15分程度なので、トランク提げて移動は可能と思います。
    私は、バス停と中心の間くらいのホテル(ホテルベルビュー)にしたので、5分程度でした。中心より奥のホテルだと、少しつらいかもしれません。

    路線バスより少し高いですが、シャトルバスも何社か運行していて、ウィーン、プラハ、ハルシュタット、ザルツブルクなどへ直接移動できます。
    私は、shuttle loboを利用して、リンツへ移動しました。

    ハルシュタットも、チェスキークルムロフも、とても素敵なところです。ぜひいつか訪れてみてください!


    > それで、アルザスに変更しました。洪水の影響で列車が遅れて苦労しました。
    > hanaさんの旅のルートはとても参考になりました。有難うございました。
    >                   ミモザおばさん
  • うさみみさん 2013/06/30 02:22:04
    無料コンサート いいなぁ〜
    hanaさん

    たびたびおじゃまします。

    無料のコンサート、ラッキーでしたね!!
    旅のいい思い出になりますね♪

     うさみみ☆

    hana

    hanaさん からの返信 2013/06/30 23:48:28
    RE: 無料コンサート いいなぁ〜
    うさみみさん

    コメントありがとうございます。
    無料コンサートはラッキーでした。こんなラッキーはハプニングの旅の楽しみですね。
    プラハ、ウィーン、ザルツブルグでは、教会で夕方や夜によく無料コンサートをやっているようでした。(寄付のお願いはされますが)現地へ行くと、案内が貼ってあったりします。

hanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP