バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカにツアー参加で行きました。<br /><br />帰国便、コロンボ発の飛行機がまさかのディレイ。<br />真夜中の1時半発が結局朝の5時頃発となり、バンコクで乗り継ぐことができず、予定外のホテルステイ(数時間)となりました。<br />体調不良じゃなければ、街へ繰り出せたのに~<br /><br />==================================================<br /><日程><br /><br />12月7日 関空→バンコク→クアラルンプール→コロンボ<br />                        (ネゴンボ泊)<br />12月8日 世界遺産:アヌラーダプラ観光     <br />                      (ポロンナルワ泊)<br />12月9日 世界遺産:シギリヤロック、ポロンナルワ遺跡観光<br />                       (ポロンナルワ泊)<br />12月10日 世界遺産:ダンブッラ、キャンディ観光(キャンディ泊)<br />12月11日 ヌワラエリア茶畑・工場見学     (キャンディ泊)<br />12月12日 ピンナワラ・象の孤児院、コロンボ観光<br />12月13日 コロンボ→バンコク→<br />12月14日 関空着<br />==================================================<br /><br />

~インド洋に浮かぶ真珠~スリランカ世界遺産巡り 8日間 <9> おまけのバンコク編

2012/12/13 - 2012/12/13

旅行記グループ スリランカ世界遺産めぐり

pacorinさん

スリランカにツアー参加で行きました。

帰国便、コロンボ発の飛行機がまさかのディレイ。
体調不良じゃなければ、街へ繰り出せたのに~

<日程>

12月7日 関空→バンコク→クアラルンプール→コロンボ
                        (ネゴンボ泊)
12月8日 世界遺産:アヌラーダプラ観光
                      (ポロンナルワ泊)
12月9日 世界遺産:シギリヤロック、ポロンナルワ遺跡観光
12月12日 ピンナワラ・象の孤児院、コロンボ観光
12月13日 コロンボ→バンコク→
12月14日 関空着

観光バス
タイ国際航空 スリランカ航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

コロンボの空港では、咳は止まらないし、さらに別の体調トラブル発生でボロボロになりながらベンチで横になって出発待ち。
    フリーのネットが使えたので、FBに「スリランカから帰れない~明日会社行けないんだけど!」と英語でつぶやきます。

ようやくバンコクに着いたものの、次乗れる便は12時間後!って、どんだけ?!?と思ったら旅行会社が空港近くのホテル、ノボテルスワンナプームエアポートを手配してくれました。

とりあえずごはん!ってことでビュッフェへ向かいました。
    写真がかなりマズイのですが…ここのビュッフェはめっちゃ良かった!前菜、ヌードル、メイン、デザート、どれも種類が豊富でしかも美味しい☆
    しばらく滞在して食べつくしたい感じでした。

デザートは別バラ〜

ホテルの外観(裏側)

せっかくのバンコクなのに…
    かなりの体調不良+睡眠不足なので、涙をのんで部屋で休養します。

寝るだけなんてもったいない…

バスタブないのはいいんだけど、シャワーの囲いもまったくないのはちょっと使いづらい。足ふきマットが濡れるじゃないか〜

数時間の仮眠の後、部屋を出ます。

ホテルからスワンナプーム空港がこんなに近く見えます。

吹き抜けになっています。きれいなホテルでした。

ツリーもあったよ☆

ロビーもいい感じ。

ホテルを出る前に、初日に鍵を壊した母のスーツケースがまともに閉まっていなかったので、ポーターさんに頼んでガムテでぐるぐる巻きにしてもらいました。

タイ、また来なければ…

アジアの空港がどんどん新しく、大きくなっていくので、帰国すると関空のしょぼさにガクっときます。昔はイケてると思ったのにな〜

最後の機内食。おかゆチョイスだったのですが、美味しかったです。

タイ航空。機内食が美味しかったという印象です。

今回のフライト。
    関空からは直行便があればもっと気軽に行けるのになぁ…

スリランカのお土産。

大量の紅茶に現地ガイドさんおススメのレモンビスケット。
    ゾウ糞でできたゾウさんペーパーのメモパッドがかわいい♪

行きのマレーシアの空港で買ったサングラス☆

関空から家に向かう途中で会社に連絡を入れ、結局半日遅れの午後出社となりました。
    今回はツアーでしたが、わりと少人数でゆったり行動できたので、団体行動苦手なわたしでも楽しめました。

メインの観光地は十分満喫したので、また行くことがあればホテルステイを充実させたり、ローカルフードを楽しんだり、ゆったり滞在したいと思いました(終)

スリランカ世界遺産めぐり

• trat baldさん 2017/01/16 08:19:47
    '12<9>編、神様級の判断にキャー(悲鳴)!
    偶然なのか意思を持って決定したのか、コロンボ〜バンコクをJ.A.Lのコードシェア?を使った事が素晴らしすぎて思わず空中浮遊しちゃった。
    僕が買う格安(変更認めず)だったら片道の買いなおしだもんね、、、、

pacorin

pacorinさん からの返信 2017/01/16 21:39:48
    RE: '12<9>編、神様級の判断にキャー(悲鳴)!
    trat baldさん

コメントありがとうございます。
    飛行機の遅延トラブルは焦りますが、あの時は旅行会社って素敵(はあと)って思ってしまいました。

ひと昔前の旅行記、いいですね。

pacorin

• worldspanさん 2014/02/27 01:53:19
    体調不良。。。
    pacorinさん

こんばんは。
    スリランカからの体調不良、大変でしたね。2012年から2013年の年末にかけて家族で義母が当時住んでいたスリランカとモルジブに行きましたが、当時0歳の娘が、スリランカで体調を崩し、大変でした。スリランカの救急病院では入院を促されましたが、満席で飛行機をずらすこともできず、結局予定通りの飛行機で帰国の途につき、トランジット先のクアラルンプールでも病院に行って治療をしながら帰国しました。しかもそんな時に限って、自宅が関空の近くにもかかわらず、マレーシア航空がA380を成田線に就航させるという話を聞いてビジネスクラスを予約して、娘に余計に負担をかけることになってしまったり。。。私自身出張先の中国で一日入院し、戦線離脱で帰国したことがあるのですが、この時の飛行機はかなり辛く感じました。。。お互い旅の途中の健康管理は気をつけなければいけませんね!

PS:かなり前に旅行した、ルーマニアから新ユーゴスラビア(「新」といっても既に消滅しましたが)への旅の途中の闇貿易の話、投票いただきありがとうございました!

worldspan

pacorin

pacorinさん からの返信 2014/02/27 14:56:07
    RE: 体調不良。。。
    worldspanさん

スリランカ&南米旅行記へのご投票と書き込みありがとうございます。

体調不良では旅を楽しむこともできませんし、現地で入院とかいうようなことになると大変ですよね。
    南米旅行の前は思いがけず目の手術をすることになり、旅行自体も行けるかどうか不安でしたし、ほんと健康は一番大事だと痛感しました。

旅慣れていらっしゃるworldspanさん、小さいお子さん連れでもどんどん海外に行かれてて感心します。娘さんも飛行機大好きなようですね♪

worldspanさんの90年代の旅行記、ひそかに好きで時々お邪魔しています。
    ドキュメンタリー風で読んでて面白いし、その時代ににしか体験できない貴重な経験を沢山されていてすごいと思います。