ベオグラード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BEG1330発LH1407便FRA1540着 2045FRA発NH210で11/6NRT1615着で帰ってきた.最初の3日間は出張,あとの3日間はセルビアへの一人旅だった.出張での役割はうまく果たせたし,セルビアへの一人旅は記憶に残るものだった.これでヨーロッパ47か国中,41か国訪問した.先が見えてきた旅でもあった.帰りのNH210便では,ビジネスを45000マイルでファーストクラスにアップグレード.3回目のファーストクラス.しかしNHのマイレージ使い勝手が悪い.エコノミーをビジネスへは高い航空券しかアップグレードできない.SKは格安航空券でもOK.今回改悪されたので,これからはNHには最低の40000マイルのみ,搭乗.残りの10000マイルを除いてはみなSKに入れていこう!!

2012.10ベルリン出張旅行,ついでにセルビア19-ベオグラードから帰国

2012/11/05 - 2012/11/06

1118ベオグラード・ニコラステラ空港着

チェックインの後,ビジネスラウンジへ

割と落ち着いたビジネスラウンジだ

かるく食べる.もうお昼だ

ゲートの前にセキュリティチェック

待合室 ゲートA4だ

1308ゲートの中に入る

BEG1330発LH1407便FRA1540着

離陸後,ベオグラードの市内.

サヴァ川とドナウの合流点にできた町だ.旧市内がよくわかる

蛇行するドナウ川

Novi sadの東側,じつはあのPetrovaradin要塞は手前でぎりぎり写っていない

ドナウ川は本当に蛇行している

ビジネスクラスといえども普通の座席

まあたいした食事ではないがでることはでるが..

ドイツに入った

フランクフルト手前のドイツの原子力発電所GrossKrotzenburg.以前よりフランクフルトの離着陸時に気になっていた.こんな大都市の近くにあるんだ!やっぱりドイツは原子力をやめることになるのだろう!!ここで事故が起こったらフランクフルトは壊滅だ!

空港に向かって降りる

1538着

1554 ひさしぶりにスカイラインに乗る.AZ駅

BC駅に着く

1642 セネターラウンジでゆっくり休む.なにしろ時間が3時間以上.しかし寒いし,もう夕方だし,フランクフルト市内にも行っても仕方がないのでここでゆっくりする

なにしろ3時間以上だ.ゆっくり本が読めた

2003 NHのゲート前に

45000マイル使って,ファーストクラスに.NHのマイレージ,国際線では安い航空券のアップグレードができないのでこのような使い勝手以外あまりないのが難点.SKのユーロボーナスのほうがいい.来年からはマイレージプログラム改悪になったので,40000ポイントNHでためたら,他はSKにいれよう!

はじめて洋食にした

生ハム

まああんまりよくなかった.

つまみにさつま揚げ

やきとりもらいあとは爆睡

朝は食欲ないのでうどん

1630成田着,もう夕方だった.じつはこの日都内で会議があり直接向かう