奥多摩 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

12月1日、今年最後の山歩きに選んだのは奥多摩の六つ石山。<br />2週連続の奥多摩である。<br />天気予報では終日曇り。とりあえず雨の心配はない。<br />9時頃にスタートし、15時台には下山というスケジュール。<br /><br />六つ石山の登山コースはいくつかあるが、今回は奥多摩湖近くの水根から入り、石尾根を下って来るルート。<br />この石尾根、途中は防火尾根になっており視界は良いらしい。かつ長い。<br /><br />こんな事前情報でいよいよスタート。<br />しかしまさかこの後、驚きの展開になるとは…

2012年“登り納め”は初雪! やはり侮れない奥多摩

2012/12/01 - 2012/12/01

12月1日、今年最後の山歩きに選んだのは奥多摩の六つ石山。
    2週連続の奥多摩である。
    天気予報では終日曇り。とりあえず雨の心配はない。
    9時頃にスタートし、15時台には下山というスケジュール。

こんな事前情報でいよいよスタート。
    しかしまさかこの後、驚きの展開になるとは…

高速・路線バス JRローカル 徒歩

• by こあひる さん 2012/12/10 00:16:34
        寒〜い風景・・
        琉球熱さん、こんばんは〜。

奥多摩は、この街中とは全く違う世界を見せてくれますね〜。かさかさの落ち葉の絨毯や、うっすらと積もった雪、霧に包まれた裸の枝々・・など、見ているだけで寒〜くなってしまいました。

登り納めだったのですね。また来年、山の景色が再開されるのを楽しみにしています。

こあひる

琉球熱

by 琉球熱 さん 2012/12/10 23:56:18
        RE: 寒〜い風景・・
        こあひるさん、こんばんは。
        書き込みありがとうございます。

奥多摩 六つ石山は本当に寒々とした風景で…
        同じ雪景色でも、晴れていると眩しいくらいの華やかな絵になるのに…ですね。

雨でなかっただけ良しとしましょう。

来年の「登り初め」はどこにしようか思案中です。

投票ありがとうございました。