奥多摩 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゴールデンウィークに行く予定だった御前山に行ってきた。<br />大岳山、三頭山と並ぶ『奥多摩三山』と呼ばれる山の一つだ。<br />今回は会社の後輩を同伴。<br />いつもとは違う趣向の登山となった。

奥多摩三山制覇 第三座目は御前山

2013/05/26 - 2013/05/26

ゴールデンウィークに行く予定だった御前山に行ってきた。
    大岳山、三頭山と並ぶ『奥多摩三山』と呼ばれる山の一つだ。
    今回は会社の後輩を同伴。
    いつもとは違う趣向の登山となった。

その他
    JRローカル 徒歩

• by jun1 さん 2013/07/07 00:12:37
        こんばんは。
        琉球熱さん、こんばんは。

私の旅行記を訪問&投票ありがとうございました。

私も奥多摩三山で御前山が残ってますので、琉球熱さんの旅行記を参考にして、いつか登りたいです。

大ぶりな葉の真ん中に突起物のようなつぼみの写真は「エンレイソウ」だと思います。

西表島の美しい海、そして綺麗な魚たちを拝見させてもらいました。
        別世界、素敵です!

jun1

琉球熱

by 琉球熱 さん 2013/07/12 18:07:04
        RE: こんばんは。
        jun1さん、こんにちは

返信が遅れてすみません。
        西表に行っていましたが、例の強大な台風に追い立てられ、昨日ほうほうの体で帰還しました・・・。

御前山と沖縄、西表・波照間の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

御前山はいい山ですが、どうせならカタクリが咲く頃に登ればよかったと後悔しています。
        大岳山はもう一度登ってみたいものです。

「エンレイソウ」ですね、よく覚えておきます(笑)
        どうも植物は弱くていけません。見る花の名前がわかればもっと楽しくなるのに…とは思うのですが、なかなか覚えられません。

またよろしくお願いします。