ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はカタール航空を利用して、トルコ旅行を中心に計画。<br />ついでにカタールもギリシャも寄って来ました。<br />トルコ国内移動は全てトルコ航空を利用。<br />アテネからイスタンブールまではエーゲ航空を利用。<br /><br />航空券はそれぞれの航空会社のWEBで購入。<br />飛行機はトランジット含め便数で11回は乗りました・・・<br />ホテルは全てBOOKING.COMで予約。<br />現地のツアーなどもとりあえずネットで予約。<br />インターネットさまさまです。<br /><br />旅行にかかった総費用を人数で割るとで1人25万。<br />安いか高いか!?<br /><br />***国別目的***<br /><br />1)カタール<br />ドーハで気温49度湿度99%のラマダンを満喫するぞ<br /><br />2)ギリシャ<br />エーゲ海クルーズに行くぞ<br /><br />3)トルコ<br />カッパドキアで気球に乗るぞ<br />パムッカレでパラグライダーに乗るぞ<br />

2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行① 「カタール航空で出発」

3いいね!

2012/08/05 - 2012/08/13

608位(同エリア723件中)

あぼかど

あぼかどさん

今年はカタール航空を利用して、トルコ旅行を中心に計画。
ついでにカタールもギリシャも寄って来ました。
トルコ国内移動は全てトルコ航空を利用。
アテネからイスタンブールまではエーゲ航空を利用。

航空券はそれぞれの航空会社のWEBで購入。
飛行機はトランジット含め便数で11回は乗りました・・・
ホテルは全てBOOKING.COMで予約。
現地のツアーなどもとりあえずネットで予約。
インターネットさまさまです。

旅行にかかった総費用を人数で割るとで1人25万。
安いか高いか!?

***国別目的***

1)カタール
ドーハで気温49度湿度99%のラマダンを満喫するぞ

2)ギリシャ
エーゲ海クルーズに行くぞ

3)トルコ
カッパドキアで気球に乗るぞ
パムッカレでパラグライダーに乗るぞ

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田までは車で行きました。<br />今回は固定式の駐車場に預けました。屋根なしですが、移動なし、キーは自分でもっていけます。<br />大きな屋外駐車場に自分で停めて、バスで空港に送ってもらいます。<br />ANAマイレージ加算あり。<br />現金でマイレージ加算なしが最安です。<br />9日間で5250円でした。<br /><br />成田セントラルパーキング<br />http://www.central-pk.com/

    成田までは車で行きました。
    今回は固定式の駐車場に預けました。屋根なしですが、移動なし、キーは自分でもっていけます。
    大きな屋外駐車場に自分で停めて、バスで空港に送ってもらいます。
    ANAマイレージ加算あり。
    現金でマイレージ加算なしが最安です。
    9日間で5250円でした。

    成田セントラルパーキング
    http://www.central-pk.com/

  • カタール航空に決めたのは、航空券の比較サイト(とらべるこちゃんとか)で最安だったからです。<br />本当は、直行便で国内線での利用もあるトルコ航空にしたかったのですが、総額で20万円位高かったのであきらめました。<br />海外旅行は航空券代(燃油等込)が旅行代金の7割をしめます。<br /><br />まあそのおかげで、カタールにも行く機会も得ましたし。。。<br />そしてカタール航空はミールサービスも好評とのことですが、本当に食事は充実していました。今までの航空会社の中でのベスト1です。<br />この写真は1回目の機内食での和食です。機内食はWebからもあらかじめ選択することができ、アラビア食もあるので挑戦するのもいいかもしれません。ワインも飲み放題ですね。

    カタール航空に決めたのは、航空券の比較サイト(とらべるこちゃんとか)で最安だったからです。
    本当は、直行便で国内線での利用もあるトルコ航空にしたかったのですが、総額で20万円位高かったのであきらめました。
    海外旅行は航空券代(燃油等込)が旅行代金の7割をしめます。

    まあそのおかげで、カタールにも行く機会も得ましたし。。。
    そしてカタール航空はミールサービスも好評とのことですが、本当に食事は充実していました。今までの航空会社の中でのベスト1です。
    この写真は1回目の機内食での和食です。機内食はWebからもあらかじめ選択することができ、アラビア食もあるので挑戦するのもいいかもしれません。ワインも飲み放題ですね。

  • カタール航空でもうひとつ良かったのは、食事の次に大切なエンターテイメント。27cmの大き目なモニターはとても見やすく、さらにタッチパネルで操作しやすいです。映画にテレビにゲームに音楽に、かなり充実しているプログラムです。<br />映画は、アベンジャーズ、ハンガーゲーム、ザ・ラッキーワン、テルマエ ロマエ、麒麟の翼などを観ました。今回は夜便だったので寝なくてはいけない便でしたが、いやはやもったいなくて眠れませんよ。<br />

    カタール航空でもうひとつ良かったのは、食事の次に大切なエンターテイメント。27cmの大き目なモニターはとても見やすく、さらにタッチパネルで操作しやすいです。映画にテレビにゲームに音楽に、かなり充実しているプログラムです。
    映画は、アベンジャーズ、ハンガーゲーム、ザ・ラッキーワン、テルマエ ロマエ、麒麟の翼などを観ました。今回は夜便だったので寝なくてはいけない便でしたが、いやはやもったいなくて眠れませんよ。

  • 寝る前、起きた時などのタイミングで、機内の天井の明りが赤や青に光るのです。とてもきれいで目にやさしい感じがします。<br />アメニティは、ソックス、アイマスク、耳栓、歯ブラシ!が入っています。<br />この歯ブラシが、あとあとですごーく役に立ったのです。。。<br /><br />行きは、成田-&gt;関空(11.5h)-&gt;ドーハ(4.5h)-&gt;アテネです。<br />

    寝る前、起きた時などのタイミングで、機内の天井の明りが赤や青に光るのです。とてもきれいで目にやさしい感じがします。
    アメニティは、ソックス、アイマスク、耳栓、歯ブラシ!が入っています。
    この歯ブラシが、あとあとですごーく役に立ったのです。。。

    行きは、成田->関空(11.5h)->ドーハ(4.5h)->アテネです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP