2012/08/05 - 2012/08/13
447位(同エリア662件中)
あぼかどさん
パムッカレには1泊しました。
デニズリ空港からホテルまでの様子
ホテルの様子
パムッカレの街の様子
これらを別掲します。
デニズリ空港では雲の合間から光のカーテン
うっとりとしていたら、まさかまさかのロストバゲッジ
石灰棚やパラグライダーについてはこちら
http://4travel.jp/traveler/abokado5/album/10702799
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カッパドキアからカイセリ空港を発ち、イスタンブールを経由して、デニズリ空港に夕方到着しました。
カッパドキアでは空港からの送迎のシャトルサービスをネットから予約していきましたが、パムッカレでは予約できるようなサイトは見当りません。でも、「デニズリ空港からトルコ航空のシャトルバスに乗り、途中でミニバスに乗り換えてパムッカレまで行く」という情報はあったので「まあなんとかなるだろう」とそのまま行きました。 -
デニズリ空港です。ここも小さな空港です。パムッカレにはバスでアクセスする観光客の方が圧倒的に多いのでしょうね。
デニズリ空港は、イスタンブールからの便が朝と夕方の2便しかありません。
荷物の受け取りは家族にまかせて、パムッカレへのバスを確認しに一足先に外へ出ます。 -
おお〜トルコ航空のシャトルバスがありました!
この大型バスに次々と観光客やらビジネスマン風の人やら乗り込んでゆきます。
バスは1人25TLでパムッカレのホテルまで行くよ、と係員が言っています。(チケットには15TLとあります)
バスのとなりにはタクシー乗り場もあり、そこの客引きもありますが軽く流します。
すると空港から子供が来て
「荷物がない〜〜」
カイセリ空港でのいやーな予感が的中です。係員にその旨を告げて空港内へ戻ります。 -
カイセリ空港のチェックインで再三念押ししたのに、イスタンブール経由時の積み忘れか、スーツケース3つのうち1つしか出てきません。
カウンターに行くと我が家の他に5,6組、みんなカイセリから来た人たちでした。送迎を頼んでいる人はそのエージェントが交渉し、我が家は直接交渉。すったもんだしてホテル名を告げ連絡を待つことにして、シャトルバスに向かいます。
30分以上はすったもんだして、バスをお待たせしてしまいました。(まあトルコ航空なので待ってくれて当たり前といえば当たり前なのですが、乗って待ってくれていたお客さんには迷惑この上ないです。)
謝りつつ乗ると、隣の席の紳士たちが「大変だったね」「国際線かい?」とかいろいろと声をかけてくれます。うう・・・すいません・・・お待たせして・・・ -
バスは快適に走りますがそれどころではありません。
「えーっとあれがないでしょ、これもないでしょ、もし明日の朝の飛行機で荷物が戻らなかったら、夕方にはまたイスタンブールに戻るし・・・」
以前もアメリカ国内で同じ目にあったことがあるので、1泊分の身の回りの物は機内に持ち込むようにはしてたものの、憂鬱です。
ミニバスに乗り換え、ホテルへ。別れ際に運転してくれたおじさん(別のペンションオーナー)に、翌日の夕方また空港に戻るのでお迎えを頼んでおきます。 -
パムッカレのホテルは小さくて安いペンションが多い中、相場的には高めの料金設定のアヤパムホテルに泊まります。(2部屋200ユーロ)
高いといっても、夕食朝食つきなので、安いのかな。白くて清潔なホテルで、2階のレストランのテラスからは石灰棚が見えます。 -
2回も続いてトルコ航空のちょいうま機内食を食べたのでお腹いっぱいですが、このホテルは夕食付。食べても食べなくても料金に入っているので、もちろんがっつり食べます。
チキンを焼いてくれたり、種類も豊富で、とても美味しかったです。 -
ホテルのカウンターの女性も気さくで、
「あら、荷物がなくなったの?フラッグシップのトルコ航空で?他の航空会社ならともかく初耳だわ〜」と気の毒がってくれました。
でもこのホテルは歯ブラシまでついており、残り一つのスーツケースにあるものでなんとかやりくりしました。 -
-
夕食の前菜の種類もたくさん
チキンをロースターで焼いてくれるおじさんが、「おいしいかい?」と気さくに聞いてきます。 -
夕食のデザート
はちみつ漬けのお菓子もたくさん
荷物のことは忘れて楽しみます。 -
朝食
朝はたくさんのシリアルにパン、チーズにはハムに卵料理、サラダにデザート -
街は小さいのですぐまわれます。
-
パムッカレにはディスコもあります。
-
もちろんモスクもあります。時間になるとアザーンの声が響き渡ります。
朝、フロントから
「荷物がありました。もうすぐ届きますよ。」
朝の飛行機で来るという。
よかった〜〜。 -
パムッカレ観光も終えて、ホテルのプールで泳ぎ、昨夕送ってもらったミニバスのおじさんが迎えに来ました。
おじさんが
「荷物あってよかったね〜今朝僕が届けたんだよ〜」
などぺらぺら話しつつデニズリに向かいました。
シャトルバスとは途中の道路端で待ち合わせなのですが、ちょっと早めについてしまい、少し待ちました。
シャトルバスに乗って空港に行き、イスタンブールへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2012 カタール・ギリシャ・トルコ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑧ 「イスタンブールはどしゃぶり」
2012/08/05~
イスタンブール
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行② 「ドーハはラマダン」
2012/08/05~
ドーハ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行① 「カタール航空で出発」
2012/08/05~
ドーハ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑨ 「飛行機に乗り過ぎた旅でした」
2012/08/05~
ドーハ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行③ 「エーゲ海クルーズで3島巡り」
2012/08/05~
アテネ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行④ 「アテネのアクロポリス」
2012/08/05~
アテネ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑤-1 「カッパドキアのプライベートツアー」
2012/08/05~
カッパドキア
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑥ 「カッパドキア 気球からの絶景」
2012/08/05~
カッパドキア
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑦-1 「ヒエラポリス・パムッカレとパラグライダー」)
2012/08/05~
パムッカレ
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑤-2 「洞窟ホテルとギョレメの街」
2012/08/05~
カッパドキア
-
2012夏 トルコ・ギリシャ・カタール家族旅行⑦-2 「パムッカレでロストバゲッジ」
2012/08/05~
パムッカレ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- あぼかどさん 2022/12/05 17:27:39
- ロストバゲージの発生確率は0.5%、たいていは積み忘れで戻る確率は99%だそうです
- sasalady様、コメントありがとうございます!
ロストバゲージは、ニューヨークに行った時に1度(翌々日にホテルへ)、トルコで1度(翌日ホテルへ)、ロストではないですが、モロッコからパリでトランジットして帰国する予定が、日本が台風で着陸できないため飛行機が飛ばす、シャルルドゴールの空港内ホテルで翌日までステイとなりました。(スーツケースはスルーのため取り出せず)1泊分いつも持参しておいてよかったです♪
我が家の旅は、LOOKJTBの様な素敵なツアーを参考にした(パンフレットたまに拝見しますw)個別手配の格安旅行なので、ロストバゲッジ以外にもいろいろなトラブルがあって毎度ドタバタしています♪
2022年もあと少し、過去ログの紐解き、いいですね!いつでもよい旅ができるよう、私も紐解き準備しておこうと思います♪♪
-
- salsaladyさん 2022/12/05 09:18:28
- トルコでLost baggage ~
- ☆10年前の記録だけど、新鮮な驚きが~海外旅行にロストbaggageはつきものなんですね!
☆7年前にLook JTBでお高めの旅費とS class hotelの売り込みを信用して行ったものの、どこか不満の残る中東旅行でしたから、こちらのご家族でフリーなトルコ一周❓に驚きを隠せなくて、ついコメント入れました。今も無事に海外熱が続いている様でえらい!
☆2022年もあと少しですが、コロナ禍第8波も収まらず、正月休みは過去ログを紐解いて、じっくり懐かしんでみようと思います~see you~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2012 カタール・ギリシャ・トルコ
2
16