天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29日曜ゆう和平区宮口道途中の中心公園そこは路線バスのロータリー<br />写真は120729-1747.アパート近くで見掛ける路線バス838番901番も来ていた。<br />宮口道と隣同士の赤峰道は海河までただただ真っ直ぐひたすら歩いたことがあるけれども。今回途中にある中心公園に寄り道。バスのロータリーになっていて、2種類ずつの路線の切符売り場があった。<br />天津空港行きバス乗り場の確認旅記;120426木曜ゆう和平区 誠基中心に向かう途中北京空港行きバス乗り場を下見<br />磁器の館。天津市和平区赤峰道72号。百年以上の歴史を持つフランス式建築物。数十年かけて収集した古い磁器の破片を貼り付け飾られている。<br />フリー誌天津テレビジョン1206号p.19

2012/07/29 - 2012/07/29

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/07/29

• 香柄小鎮酒店内にセントルイス教会中学校 旧趾。

• 1819.中心公園から赤峰道へ。

• 1823.磁器の館。天津市和平区赤峰道72号。

徒歩

120729-1742.日曜。香柄小鎮酒店。
    以前天津空港行きバス乗り場の確認のためここ、誠基中心ビルまで来た事があった。塀が取り払われたような。景色が違います。

ここは宮口道。

香柄小鎮酒店。

香柄小鎮酒店内にセントルイス教会中学校 旧趾。

1748.ここは花園路。地図ではもっと遠いと思った。まだ暑い中歩き出したが近かった。

1749.中心公園。軍人の像。

1819.中心公園から赤峰道へ向かいます。国民飯店 国民園8酒店。

1820.秀治(王偏に馬)莉かな。

1822.ここは遼宇路かな。

1823.磁器の館。天津市和平区赤峰道72号。百年以上の歴史を持つフランス式建築物。数十年かけて収集した古い磁器の破片を貼り付け飾られている。
    フリー誌天津テレビジョン1206号p.19

1823.磁器の館。

1823.磁器の館。窓の両側に読み取れない文字があります。

1825.磁器の館。外からしか見えないところなのに観光客が居ます。カメラを構える女子たち。

1825.磁器の館。2002年改築され観光客に解放される。

1825.磁器の館。天津で宮廷に供給する磁器を検査する事から、天津人には磁器を鑑賞し愛する週間ができたと思われる。
    フリー誌天津テレビジョン1206号p.19

120729.日曜。アパートロビーの今日の天気。