天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日曜ひる和平区昆明路、独山路、西宇道、市場、教会、ユニクロ、マッサージ店<br />写真は111225-1148.ここは綿陽道。<br />工事中の塀が取り除かれた昆明路からずんずん歩き。独山路から西宇道沿いに市場というか路上フリーマーケットみたいなのがあっちでもこっちでも。小動物が売られてるところもあった。<br />やがて教会の横に出る。すぐ先は国際商場ビルのユニクロ。天津中心ビルヤマダ電機の5階で昼食。マッサージ店福泰温泉会館へ行く。<br />先週通ったら新規開店準備中でしたがセブンイレブン岳陽道福泰公萬店として営業しています。

2011/12/25 - 2011/12/25

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/12/25

• 工事中の塀が取り除かれた昆明路からずんずん歩き。独山路から西宇道沿いに市場。

写真は111225-1148.ここは綿陽道。

徒歩

111225-0740.日曜。日の出。

1147.きょうの散歩に出ます。

移動する工事車両のすぐ脇を人も自転車も車も通る。

ビルの上部には地下鉄のマーク。

ここは昆明路。

110204-1632.金曜。昆明路まだ工事の塀があるときの様子。

110204-1632.金曜。塀にさえぎられた大きな道路を横切る。

111225-1149.日曜。路上フリーマーケット。

1152.ここは拉薩道。この先らん州路150m。みぎに四平西道350m。ひだりに貴陽路150m。

1153.右端は号外便利というコンビニ。

1159.金徳園。

1200.赤丸の中に100KTVとか書いてあるカラオケ店。

1202.真っ直ぐ行くと突き当りは教会。でも手前はマンション敷地。門番に笑顔でやさしく制止させられた。

1204.高級マンション内の中年老年用将棋やマージャン室かな。

1208.葬儀用の花飾りですね。

1210.ここにはイヌ、ネコ、ウサギが売られてる。

1211.写真。

バンコクでは天秤棒にたくさんくくりつけて売り歩いていた。ふくらませた小さなビニールの袋に1匹ずつ金魚。ここでは路上に袋を並べて売られてる。

1213.ここは独山路。

1214.ここは西宇道。

1215.国際商場ユニクロ。南京路からとは反対側出入り口。

1216.教会の横から前に出る。

よみがえるという字が見える。右端の切れたのは誕。

1230.天津中心ビルのヤマダ電機5階レストラン街で昼食。

1240.天津中心ビルのヤマダ電機5階で男式セット。

1244.天津中心ビルのヤマダ電機5階で石焼ビビンバとこれで女式。

1244.天津中心ビルのヤマダ電機5階でスープ。

1319.天津中心ビルのヤマダ電機。どこの店も飾りは街中同じ。

天津中心ビルのヤマダ電機。メリークリスマス2012です。Happy New Year なら2012は分かるけど。

1415.店名右横の白いところ。

111225-1415.日曜。店名右横の白いところ。名前は違うけど。

111218-1411.日曜。先週の散歩。

111218-1411.日曜。先週の散歩。津河沿いの上海道小学校の壁の文字。

111225-1416.日曜。ここは岳陽道。

1417.先週来た時は、セブンイレブンの看板を掲げる前だった。壁に寄り添い看板が置いてあった。室内もまだ前のものが片付いてなかった。
    右側を歩いてマッサージ店に行く。帰りに寄ります。

1418.マッサージ店福泰温泉会館はきょうで3回目。きょうはやたらと叩く施術士だった。やっぱり頭はパンパン音が鳴るほどたたかれたくない。

1419.マッサージ店内。足マッサージはこれまでどこの店でも気持ち良いという感想。

1555.出来立てのセブンイレブンに入る。店ごとに少しずつ置いてある商品に違いがある。ここ岳陽道福泰公萬店はワインの種類がたくさん。
    支店名が書いてありますが目の前に来ないと分からないね。

1602.夕日。
    きょうは工事中の塀が取り除かれた昆明路からずんずん歩き。独山路から西宇道沿いに市場。

111225.日曜。アパートロビーの今日の天気。