天津直轄市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日曜ゆう和平区ヤマダ電機5階食堂街<br />110821ー1620.ヤマダ電機。私の目には「美人以外禁止」と看板の文字が飛び込んできた。<br />天津市和平区伊勢丹近くのヤマダ電機に出掛ける。開業して直ぐに6月は夏を前に扇風機を購入。あと出掛けたのは買い物じゃなく、5階の食堂街が目的。<br />きょうは意式餐庁PIAJORY「聚楽港」にてピッザを食べます。<br />3階には幼児の遊びコーナー。トミーのオモチャ売り場がある。オモチャの箱から香港、上海、広州の工場が読み取れた。

21日曜ゆう和平区ヤマダ電機5階食堂街

2011/08/21 - 2011/09/04

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/08/21

• 日曜16時過ぎ。ヤマダ電気店の近い方の入り口から入らなくて。いつもと変えてぐるっと周りを歩いてみる。

2011/09/04

21日曜ゆう和平区ヤマダ電機5階食堂街

徒歩

110821-0532.日曜。今朝の空。

0537.日の出。

0544.きょうの雲は重厚な感じ。

1617.ここは貴陽路。

1619.きょうはヤマダ電気店の近い方の入り口から入らなくて。いつもと変えてぐるっと周りを歩いてみる。

1620.ここは南京路。

1621.ホテルとショッピングモールと駐車場。

1622.ヤマダ電機が入るビルにはラッフルズ・ホテルがあります。

1623.エスカレーターでヤマダ電気店5階に上がります。

1650.ヤマダ電機5階食堂街意式餐庁PIAJORY「聚楽港」。ピザの生地が分厚い。2人で1個の注文にして良かった。

ヤマダ電機5階食堂街意式餐庁PIAJORY「聚楽港」。味の濃い硬めの薄いせんべい風。マヨネーズがかかったゆで卵と生野菜が少し。食べ安い。

ヤマダ電機5階食堂街の意式餐庁PIAJORY「聚楽港」店内。

1722.ヤマダ電機5階食堂街のこの店、2 意式餐庁PIAJORY「聚楽港」で昼食。

1713.意式餐庁PIAJORY「聚楽港」飲み物をテイクアウトする窓口。

意式餐庁PIAJORY「聚楽港」こんなにたくさんの食品サンプル。見ていて楽しい。地元民も眺めている。
    9月4日昼もここを通ったら待つための椅子席も満員。

意式餐庁PIAJORY「聚楽港」量が少なくていろいろあるお子様ランチは私も食べたい。15歳までと記入がある。

1721.ヤマダ電機5階食堂街。きれいなトイレを利用。トイレから廊下を撮る。

ヤマダ電機5階食堂街の廊下の壁の広告。

ヤマダ電機5階食堂街 6 日式中華料理 大島ラーメン。今度はここにしましょ。

ヤマダ電機5階食堂街。

エスカレーター。

1752.ヤマダ電機の営業は1000-2200まで。

110821-1752.日曜。ヤマダ電気店まえの歩道橋。

110904ー1301.日曜。大島ラーメン2回目。ギョウザのセット注文。外が薄くてパリパリで期待通りの日式。

1306.大島ラーメン。鬼…なんとか。辛いめ。私にはこの前食べたしょう油ラーメンの方が口に合う。

110904-1328.日曜。大島ラーメン店。

110609ー2025.木曜。開業前夜のヤマダ電機。

110612.日曜。6月に入って暑くなってきたから扇風機購入。1番安いのは売り切れ。帰国時に持ち込む気持ちはないから安いのでいい。
    ヤマダ電気店前で降りた人のタクシーでアパートに戻る。

110612.日曜。高さ調節は軸の真ん中辺りのネジ1本。部屋にねじ回しが無いからアパートのエンジニアを呼んでやってもらう。
    風の強度1も2も3も同じに感じる。日本製の1にあたるであろう弱い風が望めない。