天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4水曜午前和平区馬場道から人民公園<br />写真は120404ー1506.4人乗りレンタル自転車。縦に2人と横に2人の自転車もある。馬場道の往復は日和の良さで地元観光客がカメラを持って歩いたり、自転車をこいでいたり。<br />きょうは馬場道から永安道を歩いて行った人民公園は家族連れや年配者であふれてる。4回目の人民公園は花よりも、ずらり池の周りのヤナギが黄緑に芽吹いてる。新緑が盛りの人民公園。

4水曜午前和平区馬場道から人民公園

2012/04/04 - 2012/04/04

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/04/04

4水曜午前和平区馬場道から人民公園

徒歩

120404-0522.水曜。アパートからの眺め。

0540.夜が明けます。

0556.日の出。

1115.成都道に近い馬場道。117花園別野。上海菜。この前で写真を撮る女の子2人組が居たので私もここを撮りました。。

1115.離れた位置から117花園別野。上海菜。

1119.花盛り。

1121.ここは湛江路。この先永安道100m。桂林路400m。みぎに友誼路300m。

1121.第41中学。

1123.さっきの場所から200m来ています。

1129.羅馬ろま花園。

1129.向かいも羅馬ろま花園。

1148.大勢来ている人民公園。人民公園は花よりも、ずらり池の周りのヤナギが黄緑に芽吹いてる。新緑が盛りの人民公園。そうそうに終える。

1452.地下鉄小白楼駅構内。

1453.ON から OFF へ。環境問題のポスター。

1454.あおいのも環境ポスター。北極の氷が解けたらクマは生きられないとでも表すのかな。
    NHK-BSPアーカイブスにて餓死する白クマを見たばかり。

1458.道路の向うにアルバム作りを見る。先週見たのはマィフェアレディみたいなドレスだった。

1458.紀士林まえ。新郎新婦は次の場所に移動します。

1459.紀士林まえ。ローラースケートの若者。天津ではオジサンも、オジイサンだってよく見掛ける。オバサン、オバアサンは居ないね。

1501.第20中学。地下鉄小白楼駅まえ。

1501.地下鉄小白楼駅まえ。

1502.天津梅江会展中心=天津梅江エキシビジョンセンターまで9.5k。
    フリー誌によると、第2回天津外国人コミュニティエキスポ 2012
    生活とサービス博なるものが9月20日から22日までN4館にて開催の予定。

1508.馬場道。本色音楽バー。

1509.鍋屋。

1511.馬場道。馬車の周りは、写真を撮る人でいつもにぎわう場所。

120404-1513.水曜。二人乗り貸し自転車。

120404.水曜。アパートロビーのきょうの天気。