天津直轄市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日曜午後和平区宮口道からレンガ造りが並ぶ解放北路歴史文化街区を歩く<br />写真は110904ー1444.大看板。<br />宮口道の端までただ真っ直ぐに歩く。先には海河があります。海河沿いには解放北路があります。古いレンガ造りの建物が並んでいる解放北路歴史文化街区を歩く。ここまでもこのあともきょうは相当歩きました。<br />帰りは成都道に辿り着いたからウエスティン・ホテル前のセブンイレブンで飲み物を購入。日本酒「朝香」を見つける。

2011/09/04 - 2011/09/04

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/09/04

写真は110904ー1444.大看板。

徒歩

110904-1444.日曜。解放北路歴史文化街区。地図に番号が振られています。銀行跡地ばかり。

1444.解放北路歴史文化街区。地図に番号が振られています。
    5-百福大楼跡地。
    9-原法国?楽部。
    10-原法国工部局。

1444.解放北路歴史文化街区。振られた番号の建物。

歴史文化街区がこんなにあるんだ。丁度きょう放送のNHK「テンペスト」で王宮にペリーを通したら、沖縄は香港みたいになるという台詞を聞いたばかり。もしも中国が違っていたら…日本軍の占領はどうなったか…
    WOWOWで27日見た番組コールドケース「チャイナ」では娘を殺された男が半年間アメリカを出て天津の親戚の所に居たという内容。

1447.解放北路から赤峰橋に行く通りです。

なぜドレスを広げてんでしょう。車の屋根に広げています。新婚アルバム作りの集団でしょうか。

1449.かぼちゃの花。

笹。

大同道。まぶしいほどの白い建物。

1455.車がいないですね。屋根の青いラインがしゃれています。

1456.天津1の高いビル津塔。

大サンズイに古北路。

1500.国提大廈。

1501.屋上にクレーン。営業しながら建築中でしょうか。

保定道。他も建築中。

1504.赤い車が並びます。新郎新婦を先頭に披露宴に向かう行列です。

1505.建設路。

1508.焔台道。の当て字は正しいかどうか。庶民の団地。

1513.四川路。こんな案内板は初めて。古いのが残ってるのかな。

1513.通りの地図。横軸は泰安道。縦軸は個別に「路」。

1515.じっとして撮らせてくれたイヌ。

1515.ミドリの郵便局。0900-1700

1519.通りが複雑な場所。

1521.工事現場の防護壁の絵。

1524.右の消防車を撮りました。

1528.壁の幕を取り付け中。

1528.壁の幕を取り付け中。噴霧しているようです。

1529.ウエスティンホテル。ウエスティン・ホテル前のセブンイレブンで飲み物購入しようと向かう。

1535.ウエスティン・ホテル前のセブンイレブン。主人が以前聞いていた、天津だったか北京でだったか造られた日本酒をセブンイレブンで発見。主人はビール。私はコーラを飲む。

1540.隣のレストランではこれから結婚披露宴。
    セブンイレブンの中に仲間らしい一人。外にも仲間らしい一人は携帯電話中の披露宴に招かれた若い娘がいた。

1600.歩道の工事中。

110904-1600.日曜。歩道の工事のためのトラック。