天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19土曜午前和平区衛津路を八里台、七里台、六里台そして四平西道まで<br />写真は111119-1045.ホントは気象台路36号という住所のマッサージ店「皇后」を下見する街歩きだったけど。見当たらない。番地が22号の天津大学に飛んでしまう。北に向かうと不二家のペコちゃんに出会う。<br />フリー誌Whenever11月号12月号の気象台路36号という住所のマッサージ店「皇后」に向かう散歩です。広告は番地が36号でした。<br />さて新年号は番地が63号になっていました。通りは奇数と偶数で番地は向かい合う付け方だからずいぶん違ってきます。

19土曜午前和平区衛津路を八里台七里台六里台そして四平西道まで

2011/11/19 - 2011/11/19

旅行記グループ 天津 和平区と西青区

さいちゃん

さいちゃんさん

2011/11/19

• 1015.バス停「八里台」駅。地図には八里台は載ってるが六、七は無い。

• 1019.天津大学。

• 1025.バス停「七里台」駅。10分前に通ったのはバス停「八里台」駅。

• 1036.バス停「六里台橋」駅。10分前「七里台」駅。20分前に通ったのはバス停「八里台」駅。

• 1045.コンビニに商品を卸すオジサン。

徒歩

111119-0630.土曜。夜明け前。

0630.雲があるといいね。

0634.夜明け前。

0650.雲が見えるのはめずらしい。

0703.夜明け。

1015.きょうは衛津路を八里台、七里台、六里台そして四平西道まで歩きます。
    利用したことがないバスの番号たちです。

1015.マッサージ店「皇后」に向かう散歩です。フリー誌は番地が36号でした。さて新年号は番地が63号になっていました。

1016.ここは衛津路。電台道500m。鞍山道1k。南京路1800m。

1016.衛津路。

1019.天津大学。

1020.塀に天津文芸広場の看板。

1020.塀にFM放送局の看板。

1023.さっき前を通った天津大学から150m来たところ。南開大学までは700m戻る。

1023.テレビ塔。

1025.ここは鞍山西道と鞍山道。

1025.バス停「七里台」駅。10分前に通ったのはバス停「八里台」駅。地図には八里台は載ってるが六、七は無い。

1026.天津大学から200m離れました。南開大学は1100mの場所。さっき700mと判断しましたが間違えたかな。

1026.広めのセブンイレブン。

1027.天津大学。

1031.鞍山道。

1032.2階建てバスが二台。

1033.派手な色合いは無い建物。奥には電波塔でしょうか。

1034.ここも派手な広告は無い。

1035.ここは鞍山道。拉薩道から400mのところ。

1036.

1036.バス停「六里台橋」駅。10分前に通ったのはバス停「七里台」駅。20分前に通ったのはバス停「八里台」駅。地図には八里台は載ってるが六、七は無い。

1037.ここは新興路。知ってる宮口道まで600m。

1041.4分経ちますが知ってる宮口道まで600m。

1041.新興路。南東に斜めの道を行く。

1042.ホーリーランドはファミリーレストランでしたか。右のサムスンは韓国製電気店ということかな。

1045.コンビニに商品を卸すオジサン。

1045.不二家のお菓子。日本なら商売の車は磨きますね。

1046.バス停「四平西道」駅。路線バス858番は利用します。

1046.バス停「四平西道」駅。路線バス901番バスは時代奥城からの帰りに利用します。

1046.バス停「四平西道」駅。ちょっと南下したけど。また北上。

111119-1046.土曜。ここは南浮房大街。