オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真:オアフ島最東端のマカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル<br />Makapu‘u Point Lighthouse Trailの<br />道端の展望台から<br />(灯台側の展望台では無く、Sunday Beach横の真っ直ぐな道から道を登り切った右側道沿いの展望台です)。<br /><br />マカプウ灯台展望台はこの年までは道端に車を置いて、鉄格子扉を潜って登るので若干後ろめたい感じが有ったのですが、今は立派な駐車場も出来、堂々?と歩いて登れます。<br /><br />レンタカー会社等でも行かない方が良いと言われているオアフ島西方面だけでなく<br />(ハワイ政庁がコオリナ・アウラニ方面を第二のワイキキにしようとしているので、一部は安全性は高くなりましたが)、<br /><br />此の当たりも日本とは違い、潜在的危険は多いので、注意が必要です。<br />パトカーが駐車場で長時間見張っている事が多いです。 <br /><br />灯台行きの下の駐車場から見える舗装されていない荒野の道を海方向に道を行くとパワースポットと言われる「ペレの椅子」に行けますが、観光客も殆どおらず更に危険地帯です(地元の海水浴の子供は時々見かけます)。<br /><br />古いですが、此処に投稿して居なかったので、ご参考までに。

陰陽道 健康散歩:ハワイ Oahu島;東端 マカプウ・ポイント 2007 12 11

20いいね!

2007/12/01 - 2007/12/15

3736位(同エリア10696件中)

旅行記グループ オアフ島Ⅲ

0

25

timeup

timeupさん

写真:オアフ島最東端のマカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル
Makapu‘u Point Lighthouse Trailの
道端の展望台から
(灯台側の展望台では無く、Sunday Beach横の真っ直ぐな道から道を登り切った右側道沿いの展望台です)。

マカプウ灯台展望台はこの年までは道端に車を置いて、鉄格子扉を潜って登るので若干後ろめたい感じが有ったのですが、今は立派な駐車場も出来、堂々?と歩いて登れます。

レンタカー会社等でも行かない方が良いと言われているオアフ島西方面だけでなく
(ハワイ政庁がコオリナ・アウラニ方面を第二のワイキキにしようとしているので、一部は安全性は高くなりましたが)、

此の当たりも日本とは違い、潜在的危険は多いので、注意が必要です。
パトカーが駐車場で長時間見張っている事が多いです。 

灯台行きの下の駐車場から見える舗装されていない荒野の道を海方向に道を行くとパワースポットと言われる「ペレの椅子」に行けますが、観光客も殆どおらず更に危険地帯です(地元の海水浴の子供は時々見かけます)。

古いですが、此処に投稿して居なかったので、ご参考までに。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

オアフ島Ⅲ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集