桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日第3回コミュ「奈良おしゃべり館」本部オフ会が桜井市「長谷寺」周辺で行われました。今回の参加者は「奈良おしゃべり館」を主宰する「はなかみno王子さま」「はな♪さん」「JOECOOLご夫妻さん」「molmさん」「ガブちゃん」初参加の「hokkaさん」と大目付の計8名です。<br /><br />今回は奈良市内から遠く離れたところなので、ほとんどの参加者は車で行くことになりました。<br />いつも通り、パソコンで前日に立てたドライブプランをインターナビと同期して自宅を9時30分頃出発しました。到着予想時刻は10時40分に設定したのでナビ通りのコースを進みました。奈良の外環状道路を東進し県庁の横を通り、奈良天理線を南下します。自動車専用道路の国道25号線、天理ICから名古屋方面へと向かいます。25号線は混んでおらず、快調に福住の出口まで来ました。そこで降りてから次に広域農道を走り、長谷方面へと向かいます。暫く走ると長谷寺→と言う標識が目に入りそのまま狭いヘアピンカーブも快調に走り、目的地の駐車場まで難なく到着することが出来ました。時間を見ると到着予想時刻とほぼ一致する正確さでした。<br /><br />駐車場に車を止めようとしているとき、molmさんが近づいてきて、みんなが居るところを教えてくれました。相変わらず丁寧で細かいお世話が光ります。m(_ _)m<br /><br />長谷寺へ行く階段前に休憩所があり、はなかみno王子さま、hokkaさん、はな♪さん、molmさんがいます。暫く待ってJOECOOLさん夫妻とガブちゃんが来ました。全員そろったところで今日のお昼の予約は済ませてきたと王子さま。相変わらず手回しが良く、助かります。<br /><br />長谷寺への階段を上り、山門前で入山料500円を払います。階段を上がる途中に牡丹と石楠花がまだ咲いていました。鉄線の花も咲いていてその辺りで写真タイム。それぞれ色々な写真を撮りました。<br />上に行くと本堂があり、迫り出した舞台の所でも、お堂に中でも撮影可能なところを撮します。<br /><br />自分とガブちゃん以外のみんなは奈良在住の方ではないので「春の本尊大観音尊像特別拝観」に入られました。我々は「いつでも来られるし、まあいいか?」と外でみんなが出てくるのを待ちながら、しばし雑談「ソフトクリーム食べたいね」(*^_^*)<br /><br />みんな出て来て暫くすると下駄を履きホラ貝を持った若いお坊さん数人が鐘楼に登り、山門の方に向かってホラ貝を吹きます。しばしその様子を見ながら写真タイム。で、写真を撮りおわってから振り返ると誰もいません (@_@)<br />どこへ行ったんだろう?と焦って探しながらガブちゃんに電話しても出ません。(&gt;_&lt;)困ったなぁ~と思いながらお堂の裏手にある五重塔の方に向かおうとしたときガブちゃんから電話が入り、みんなの居るところを教えて貰いました。見つかってホットしました。<br />その後五重塔を見ながらまたまた写真タイムです。お昼時、予約している時間がきたので食事場所へと向かいました。牧羊犬役のmolmさん曰く「今日は失敗やったなぁ。役に立てへんかった」と。まぁ気にせずに・・・。昼食後、「室生寺へ行く人は?」と王子さま。さっきまで「滝谷菖蒲園」へ行こうと考えていましたが、JOECOOLさんの口から室生寺へ行く前に「龍穴神社」へも行ってみませんか?と言う提案があり、面白そうだったので「滝谷菖蒲園」へ行くのはやめにして、みなさんと行動を共にすることにしました。(昨日の夕方、「滝谷菖蒲園」へ電話して、今どんな花が見られますか?と問い合わせると「鉄線、ハマナス、睡蓮が咲いていますよ」ということで菖蒲はまだ先とのこともあっての事でした。)<br />室生寺を通り越して暫く行くと今回も笑わせてくれたガブちゃんの一言「流血神社」こと「龍穴神社」へ行きます。石段を下りて行くと岩にポッカリと穴が開き、しめ縄が張ってある場所へ。鎖をまたいで水が流れている岩のところまで行って小さな滝を写真に撮っていると、鎖の向こうにいるはな♪さんとガブちゃんがこちらを見ながら葉っぱ、葉っぱと言いながら笑っています。その中に大目付さんと言う言葉も・・・。気になったので聞くとはな♪さんが、後ほどブログの中で・・・とまたまた気になる言葉が・・・。で、その訳は、はな♪さんの旅のブログでご確認下さい。(^^)<br /><br />その後、女人高野で有名な室生寺へと向かいました。五重塔を写真に収めてから、奥の院まで行くと言う元気溌剌組とは分かれて、階段下で戻ってくるまでJOECOOL夫妻とガブちゃん、4人で待つことにして下の方で写真を撮っていましたが、みんなが戻るまで30分以上は掛かるだろうから喫茶店にでも行こうか?と言うことで意見が一致しました。<br />太鼓橋を渡って喫茶店へ。それぞれ頼んだものが運ばれてきたとき、1匹の少し大きい蜂が店内へ迷い込んできました。ガブちゃんが直ぐに気付いて「アッ!蜂」お店のご主人「いじらんかったら射しませんよ」と良いながら店の奥へ行ったと思ったら・・・蠅叩きを持ってきてビシッ!と一撃。ガブちゃん「すごいもん見てしまった。」と感心することしきり。<br /><br />食べ終わったところで奥の院へ行った元気溌剌組と合流し、車4台に分乗して大野寺の方へ行きました。<br />大野寺は拝観時間が過ぎていたので中には入らず、川向こうにある大きな岩をくりぬいて彫られた観音様を見学しました。<br /><br />1日の時間もアッと言う間に過ぎて、いつの間にか時計の針が18時近くになっていました。名古屋まで帰られるはな♪さん、hokkaさん、神戸の自宅まで帰られるはなかみno王子さまとはここでお別れし、JOECOOL夫妻の車にはガブちゃんが、大目付の車には京都の方に帰るmolmさんが乗り、それぞれここでお別れしました。<br /><br />ナビで自宅を設定すると25号線は通らず、柳生方向から奈良公園へ向かう道を選んでくれたので、そのままナビの指示に従って混んでいない道を快調に飛ばし、無事西大寺駅までmolmさんを送ってから帰りました。<br /><br />では、これから4trコミュ「奈良おしゃべり館」本部オフ会の様子を写真を追ってお伝えしたいと思います。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回も、はじけて笑った~っ!コミュ「奈良おしゃべり館」第3回本部オフ会

47いいね!

2012/05/27 - 2012/05/27

135位(同エリア911件中)

28

116

大目付

大目付さん

昨日第3回コミュ「奈良おしゃべり館」本部オフ会が桜井市「長谷寺」周辺で行われました。今回の参加者は「奈良おしゃべり館」を主宰する「はなかみno王子さま」「はな♪さん」「JOECOOLご夫妻さん」「molmさん」「ガブちゃん」初参加の「hokkaさん」と大目付の計8名です。

今回は奈良市内から遠く離れたところなので、ほとんどの参加者は車で行くことになりました。
いつも通り、パソコンで前日に立てたドライブプランをインターナビと同期して自宅を9時30分頃出発しました。到着予想時刻は10時40分に設定したのでナビ通りのコースを進みました。奈良の外環状道路を東進し県庁の横を通り、奈良天理線を南下します。自動車専用道路の国道25号線、天理ICから名古屋方面へと向かいます。25号線は混んでおらず、快調に福住の出口まで来ました。そこで降りてから次に広域農道を走り、長谷方面へと向かいます。暫く走ると長谷寺→と言う標識が目に入りそのまま狭いヘアピンカーブも快調に走り、目的地の駐車場まで難なく到着することが出来ました。時間を見ると到着予想時刻とほぼ一致する正確さでした。

駐車場に車を止めようとしているとき、molmさんが近づいてきて、みんなが居るところを教えてくれました。相変わらず丁寧で細かいお世話が光ります。m(_ _)m

長谷寺へ行く階段前に休憩所があり、はなかみno王子さま、hokkaさん、はな♪さん、molmさんがいます。暫く待ってJOECOOLさん夫妻とガブちゃんが来ました。全員そろったところで今日のお昼の予約は済ませてきたと王子さま。相変わらず手回しが良く、助かります。

長谷寺への階段を上り、山門前で入山料500円を払います。階段を上がる途中に牡丹と石楠花がまだ咲いていました。鉄線の花も咲いていてその辺りで写真タイム。それぞれ色々な写真を撮りました。
上に行くと本堂があり、迫り出した舞台の所でも、お堂に中でも撮影可能なところを撮します。

自分とガブちゃん以外のみんなは奈良在住の方ではないので「春の本尊大観音尊像特別拝観」に入られました。我々は「いつでも来られるし、まあいいか?」と外でみんなが出てくるのを待ちながら、しばし雑談「ソフトクリーム食べたいね」(*^_^*)

みんな出て来て暫くすると下駄を履きホラ貝を持った若いお坊さん数人が鐘楼に登り、山門の方に向かってホラ貝を吹きます。しばしその様子を見ながら写真タイム。で、写真を撮りおわってから振り返ると誰もいません (@_@)
どこへ行ったんだろう?と焦って探しながらガブちゃんに電話しても出ません。(>_<)困ったなぁ~と思いながらお堂の裏手にある五重塔の方に向かおうとしたときガブちゃんから電話が入り、みんなの居るところを教えて貰いました。見つかってホットしました。
その後五重塔を見ながらまたまた写真タイムです。お昼時、予約している時間がきたので食事場所へと向かいました。牧羊犬役のmolmさん曰く「今日は失敗やったなぁ。役に立てへんかった」と。まぁ気にせずに・・・。昼食後、「室生寺へ行く人は?」と王子さま。さっきまで「滝谷菖蒲園」へ行こうと考えていましたが、JOECOOLさんの口から室生寺へ行く前に「龍穴神社」へも行ってみませんか?と言う提案があり、面白そうだったので「滝谷菖蒲園」へ行くのはやめにして、みなさんと行動を共にすることにしました。(昨日の夕方、「滝谷菖蒲園」へ電話して、今どんな花が見られますか?と問い合わせると「鉄線、ハマナス、睡蓮が咲いていますよ」ということで菖蒲はまだ先とのこともあっての事でした。)
室生寺を通り越して暫く行くと今回も笑わせてくれたガブちゃんの一言「流血神社」こと「龍穴神社」へ行きます。石段を下りて行くと岩にポッカリと穴が開き、しめ縄が張ってある場所へ。鎖をまたいで水が流れている岩のところまで行って小さな滝を写真に撮っていると、鎖の向こうにいるはな♪さんとガブちゃんがこちらを見ながら葉っぱ、葉っぱと言いながら笑っています。その中に大目付さんと言う言葉も・・・。気になったので聞くとはな♪さんが、後ほどブログの中で・・・とまたまた気になる言葉が・・・。で、その訳は、はな♪さんの旅のブログでご確認下さい。(^^)

その後、女人高野で有名な室生寺へと向かいました。五重塔を写真に収めてから、奥の院まで行くと言う元気溌剌組とは分かれて、階段下で戻ってくるまでJOECOOL夫妻とガブちゃん、4人で待つことにして下の方で写真を撮っていましたが、みんなが戻るまで30分以上は掛かるだろうから喫茶店にでも行こうか?と言うことで意見が一致しました。
太鼓橋を渡って喫茶店へ。それぞれ頼んだものが運ばれてきたとき、1匹の少し大きい蜂が店内へ迷い込んできました。ガブちゃんが直ぐに気付いて「アッ!蜂」お店のご主人「いじらんかったら射しませんよ」と良いながら店の奥へ行ったと思ったら・・・蠅叩きを持ってきてビシッ!と一撃。ガブちゃん「すごいもん見てしまった。」と感心することしきり。

食べ終わったところで奥の院へ行った元気溌剌組と合流し、車4台に分乗して大野寺の方へ行きました。
大野寺は拝観時間が過ぎていたので中には入らず、川向こうにある大きな岩をくりぬいて彫られた観音様を見学しました。

1日の時間もアッと言う間に過ぎて、いつの間にか時計の針が18時近くになっていました。名古屋まで帰られるはな♪さん、hokkaさん、神戸の自宅まで帰られるはなかみno王子さまとはここでお別れし、JOECOOL夫妻の車にはガブちゃんが、大目付の車には京都の方に帰るmolmさんが乗り、それぞれここでお別れしました。

ナビで自宅を設定すると25号線は通らず、柳生方向から奈良公園へ向かう道を選んでくれたので、そのままナビの指示に従って混んでいない道を快調に飛ばし、無事西大寺駅までmolmさんを送ってから帰りました。

では、これから4trコミュ「奈良おしゃべり館」本部オフ会の様子を写真を追ってお伝えしたいと思います。









同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日に王子さまからの連絡で、「車で来られる人が多いので長谷寺の駅と仁王門前駐車場とに分けて」とのことだったので長谷寺まで直ぐのこの場所へ行くことにしました。<br /><br />午前9時半頃自宅を車で出て、10時40分頃この場所に到着。プラン通りに着くことが出来ました。<br />

    前日に王子さまからの連絡で、「車で来られる人が多いので長谷寺の駅と仁王門前駐車場とに分けて」とのことだったので長谷寺まで直ぐのこの場所へ行くことにしました。

    午前9時半頃自宅を車で出て、10時40分頃この場所に到着。プラン通りに着くことが出来ました。

  • 長谷寺をアピールする看板

    長谷寺をアピールする看板

  • 門前のお土産物屋さん

    門前のお土産物屋さん

  • 門前町らしく道幅も昔ながらの道なので狭いです。

    門前町らしく道幅も昔ながらの道なので狭いです。

  • 右手にある総受付の看板が掲げてある休憩所で待ち合わせしました。暫く待ってからJOECOOL夫妻、ガブちゃんと合流しました。遠くから初参加のhokkaさんともここでお会いしました。

    右手にある総受付の看板が掲げてある休憩所で待ち合わせしました。暫く待ってからJOECOOL夫妻、ガブちゃんと合流しました。遠くから初参加のhokkaさんともここでお会いしました。

  • ここから石段を登りいよいよ長谷寺へ

    イチオシ

    ここから石段を登りいよいよ長谷寺へ

  • 1日天気が良く、風も無い日だったので、観光客も結構訪れていました。奥に見えるのが長谷寺山門です。

    1日天気が良く、風も無い日だったので、観光客も結構訪れていました。奥に見えるのが長谷寺山門です。

  • 石段の途中でスヌ君を入れて撮影しようと試みるJOECOOLさん。それを見つめる王子さま。

    石段の途中でスヌ君を入れて撮影しようと試みるJOECOOLさん。それを見つめる王子さま。

  • 青空が気持ち良い天気です。汗ばむくらいの暑さになりました。

    青空が気持ち良い天気です。汗ばむくらいの暑さになりました。

  • 石段の途中に咲く「鉄線」の花。<br />石垣の日当たりが良いので、ここは開ききっています。

    石段の途中に咲く「鉄線」の花。
    石垣の日当たりが良いので、ここは開ききっています。

  • 何かを話しているJOECOOLさん、hokkaさん、振り向いたJOECOOLさんの奥様、はな♪さん、ガブちゃん、molmさん王子さまは何処に?<br />

    何かを話しているJOECOOLさん、hokkaさん、振り向いたJOECOOLさんの奥様、はな♪さん、ガブちゃん、molmさん王子さまは何処に?

  • このピッチが浅い石段を登って行きます。チョットまどろっこしい。

    このピッチが浅い石段を登って行きます。チョットまどろっこしい。

  • 石段の途中から見えたもの

    石段の途中から見えたもの

  • 石段の途中から見えたもの<br />まだ、牡丹の花が咲いています。

    石段の途中から見えたもの
    まだ、牡丹の花が咲いています。

  • 石段の途中から見えたもの<br />白い牡丹が、咲いていました

    石段の途中から見えたもの
    白い牡丹が、咲いていました

  • 蟻が真ん中にいます

    蟻が真ん中にいます

  • 鉄線の花

    鉄線の花

  • 鉄線の花

    鉄線の花

  • 牡丹の花

    牡丹の花

  • 瑞々しい若葉

    瑞々しい若葉

  • 長谷寺本堂が見えてきました

    長谷寺本堂が見えてきました

  • 長谷寺本堂

    長谷寺本堂

  • 本堂の中からの景色。背面にはご本尊「十一面観音像」があります

    イチオシ

    本堂の中からの景色。背面にはご本尊「十一面観音像」があります

  • 若葉が茂っています

    若葉が茂っています

  • 本堂の裏手に来ました

    本堂の裏手に来ました

  • 向こうに五重塔が見えています

    向こうに五重塔が見えています

  • 迫り出した舞台上からの景色

    迫り出した舞台上からの景色

  • 扁額

    扁額

  • 長谷寺本堂

    長谷寺本堂

  • 長谷寺本堂

    長谷寺本堂

  • 鐘楼で若いお坊さんがホラ貝を吹いています

    鐘楼で若いお坊さんがホラ貝を吹いています

  • イチオシ

  • この石段を下ります

    この石段を下ります

  • 若葉が青々としていて綺麗です

    若葉が青々としていて綺麗です

  • 五重塔の所へ来ました

    五重塔の所へ来ました

  • イチオシ

  • 若葉と五重の塔

    若葉と五重の塔

  • 若葉と五重の塔

    若葉と五重の塔

  • 青空に映える五重塔の水煙

    青空に映える五重塔の水煙

  • みんなで石段を下り、昼食の場所「大和屋」さんへ向かいます

    みんなで石段を下り、昼食の場所「大和屋」さんへ向かいます

  • 紫陽花の葉にカタツムリがいました

    紫陽花の葉にカタツムリがいました

  • 紅葉した楓がありました

    イチオシ

    紅葉した楓がありました

  • 「大和屋」さんに着きました。お店の人が表で迎えてくれます

    「大和屋」さんに着きました。お店の人が表で迎えてくれます

  • 王子さまが予約していてくれた料理です。手前にある山芋の素麺が珍しいものでした。どれも美味しかったです。

    王子さまが予約していてくれた料理です。手前にある山芋の素麺が珍しいものでした。どれも美味しかったです。

  • molmさんの母上がビーズで作られた寅です。とても上手く作られていますね。<br /><br />この寅がmolmさんのブログの表紙になっています

    molmさんの母上がビーズで作られた寅です。とても上手く作られていますね。

    この寅がmolmさんのブログの表紙になっています

  • 食後に訪れた「龍穴神社」(流血でも龍ケツでもありません)念の為。

    食後に訪れた「龍穴神社」(流血でも龍ケツでもありません)念の為。

  • かなりの年数が経ったご神木

    かなりの年数が経ったご神木

  • 木が鬱蒼と茂っています

    木が鬱蒼と茂っています

  • 龍穴神社境内

    龍穴神社境内

  • ご神木

    ご神木

  • 陽が少し傾いてきましたがまだまだ明るいです

    陽が少し傾いてきましたがまだまだ明るいです

  • 龍穴神社についての説明がしてあります

    龍穴神社についての説明がしてあります

  • ご神木に手を回す王子さま、JOECOOLさん、molmさん。大の大人が手をつないでも回りきれません。植えられてから何百年も経っているようです。<br />何かが宿るパワーを感じました。

    ご神木に手を回す王子さま、JOECOOLさん、molmさん。大の大人が手をつないでも回りきれません。植えられてから何百年も経っているようです。
    何かが宿るパワーを感じました。

  • 狛犬の写真を撮っていたら・・・

    狛犬の写真を撮っていたら・・・

  • 横で同じような顔をつくっているmolmさんがいました

    横で同じような顔をつくっているmolmさんがいました

  • 横で同じような顔をつくっているmolmさんがいました

    横で同じような顔をつくっているmolmさんがいました

  • はな♪さんが神妙にお参りしています<br />何をお祈りしているんだろう?

    はな♪さんが神妙にお参りしています
    何をお祈りしているんだろう?

  • こちらの神社は何か不思議なパワーを感じました

    こちらの神社は何か不思議なパワーを感じました

  • いよいよ龍穴の方へと行ってみます

    いよいよ龍穴の方へと行ってみます

  • 山水が流れています

    山水が流れています

  • 石清水が流れていてヒンヤリしました。

    石清水が流れていてヒンヤリしました。

  • いかにも龍が棲んでいそうな洞窟で、綱が張られています

    いかにも龍が棲んでいそうな洞窟で、綱が張られています

  • 山ツツジが咲いています。

    山ツツジが咲いています。

  • 若葉が一杯。清々しい気持ちになります。

    若葉が一杯。清々しい気持ちになります。

  • 天の岩戸の所へ来ました

    天の岩戸の所へ来ました

  • 祠があります

    祠があります

  • 太鼓橋を渡ると

    太鼓橋を渡ると

  • 室生寺へ来ました

    イチオシ

    室生寺へ来ました

  • 室生寺仁王門

    室生寺仁王門

  • イチオシ

  • 五重塔が見えてきました

    五重塔が見えてきました

  • 夕日に映える五重塔

    イチオシ

    夕日に映える五重塔

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

  • 室生寺灌頂堂(かんちょうどう)

    室生寺灌頂堂(かんちょうどう)

  • 室生寺境内の説明図

    室生寺境内の説明図

  • 元気溌剌組が奥の院へ行っている間、こちらは喫茶店でティータイム。太鼓橋を渡って喫茶店へと向かいます。

    イチオシ

    元気溌剌組が奥の院へ行っている間、こちらは喫茶店でティータイム。太鼓橋を渡って喫茶店へと向かいます。

  • 喫茶店で休憩です。JOECOOLさんと奥様は珈琲を、ガブちゃんは最初ソフトクリームを頼みましたが無いとのことなのでコーラフロートを注文しました。

    喫茶店で休憩です。JOECOOLさんと奥様は珈琲を、ガブちゃんは最初ソフトクリームを頼みましたが無いとのことなのでコーラフロートを注文しました。

  • 大目付は暑かったので冷たいものが食べたくて定番のかき氷(苺)にしました。<br />この後蜂が飛んできて、店のご主人の一撃必殺の技で蜂は敢え無くご成仏。<br />ガブちゃん「凄〜い、一撃必殺ですね」

    大目付は暑かったので冷たいものが食べたくて定番のかき氷(苺)にしました。
    この後蜂が飛んできて、店のご主人の一撃必殺の技で蜂は敢え無くご成仏。
    ガブちゃん「凄〜い、一撃必殺ですね」

  • 元気溌剌組とこの後太鼓橋辺りで合流し、大野寺まで来ました。

    元気溌剌組とこの後太鼓橋辺りで合流し、大野寺まで来ました。

  • お寺は拝観時間終了だったので入山せず、川向こうの大きな岩を穿って彫られた巨大な観音菩薩像を見ます。

    お寺は拝観時間終了だったので入山せず、川向こうの大きな岩を穿って彫られた巨大な観音菩薩像を見ます。

  • ズーミングするとこんな感じに見えました。夕陽が当たりコントラストがクッキリ。

    イチオシ

    ズーミングするとこんな感じに見えました。夕陽が当たりコントラストがクッキリ。

  • 来た方向の反対側

    来た方向の反対側

  • 川の流れも緩やかです

    川の流れも緩やかです

  • 駐車場に行くまでにこんな像が置いてあるところがありました。

    駐車場に行くまでにこんな像が置いてあるところがありました。

  • インドかジャワの仏像のようにも見えます

    インドかジャワの仏像のようにも見えます

  • 象の顔をした神様

    象の顔をした神様

  • 鎖をまたぎ、ここで1人仏像の写真を撮っていると、みんなは何故か遠巻きに・・・。(@_@)なんで入ってけえへんの?<br /><br />その後駐車場で車に分乗して帰りました。<br /><br />今回豚のシッポさん、kuritchiさんが居なかったのでチョット寂しかったです。

    鎖をまたぎ、ここで1人仏像の写真を撮っていると、みんなは何故か遠巻きに・・・。(@_@)なんで入ってけえへんの?

    その後駐車場で車に分乗して帰りました。

    今回豚のシッポさん、kuritchiさんが居なかったのでチョット寂しかったです。

  • 皆さんで持ち寄った今回のお土産です。<br /><br />

    皆さんで持ち寄った今回のお土産です。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • はな♪さん 2012/05/30 20:37:02
    遅ればせながら・・・
    大目付さん☆彡


    こんばんは♪

    遅くなってしまいましたが・・・
    オフ会の一日、また楽しく拝見させて頂きました^^

    そうそう、ここ行ったよね〜って忠実に再現されていますよね。

    龍穴神社、わたしも不思議な、そして居心地のよさを感じました。
    なんだか、す〜っとする感じがしましたね。

    Nikonのカメラは、色がわざとらしくなく、キレイに出ていますよね。
    五重塔を後ボケに新緑、おキレイですね♪

    次の日は筋肉痛、ぎこちない歩き方で、階段がキツかったです(´∀`*)


    では、はな♪
  • JOECOOLさん 2012/05/30 11:33:35
    先日はお疲れ様でした〜
    師匠、こんにちは!
    先日はお疲れ様でした。
    特に、龍の滝への二度の往復はちょっとコタエたのではありませんか?
    それと、デコボコ林道にお付き合いいただいて、師匠の大切な車の底を擦らせてしまったのではないかと心配でした〜1

    でもいつもながら楽しかったですね〜。
    シッポちゃんもクリちゃんもいませんでしたが、お笑い担当のガブちゃんの孤軍奮闘ぶりも見逃せません。

    奥の院に行かなかった“軟弱組”では、撮影テクニックをお教えいただいてありがとうございました。
    とても参考になりました。
    さすがに新緑の美しさは見事に撮っていらっしゃいますねっ!

    by JOECOOL

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/30 12:01:15
    RE: 先日はお疲れ様でした〜
    > 先日はお疲れ様でした。
    > 特に、龍の滝への二度の往復はちょっとコタエたのではありませんか?
    > それと、デコボコ林道にお付き合いいただいて、師匠の大切な車の底を擦らせてしまったのではないかと心配でした〜1

    ★車の底は擦らず大丈夫でしたよ。ナビを使って去年の秋、笠置寺まで行った時はもっと狭くてゴツゴツした道でした。あの時は黄葉が綺麗で来た道のことはすっかり忘れ写真撮影に夢中になりました。(^^)

    > でもいつもながら楽しかったですね〜。
    > シッポちゃんもクリちゃんもいませんでしたが、お笑い担当のガブちゃんの孤軍奮闘ぶりも見逃せません。

    ★ガブちゃんの口から出る言葉にはいつも笑わせられますね。

    > 奥の院に行かなかった“軟弱組”では、撮影テクニックをお教えいただいてありがとうございました。
    > とても参考になりました。
    > さすがに新緑の美しさは見事に撮っていらっしゃいますねっ!

    ★近年写真撮影にはまっています。はな♪さんのあの撮影スタイルは面白いですね。あんなアクロバティックな格好で上手く撮れるなぁと感心します。

    いよいよ台北行きが今週末に迫りました。そろそろ旅の準備をしなくては。


    では!                          〜大目付〜

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/05/30 12:05:46
    RE: RE: 先日はお疲れ様でした〜
    > いよいよ台北行きが今週末に迫りました。そろそろ旅の準備をしなくては。

    台湾旅行を楽しんできて下さいね〜!
    旅行記も待っています。

    by JOECOOL
  • 五黄の寅さん 2012/05/30 10:52:58
    盛り上がりのOFF会
    師匠 今日は。(^_^)

    OFF会の旅行記、人によって視点の違いが面白いですね。(^_^)
    師匠の旅行記にきて、一息つかせて頂いている所です。

    淡々とした記述に散策の様子が良く分かり、旅行記片手にコースを辿ってゆけますね。
    長谷寺は未だ行った事がありませんので、師匠のこの記事を辿ってみようかなと本気で考えています。(^_^)

    女人高野は十数年ぶりになりますが、記事を読んで出かけたくなってます。

    大野寺の石像群は面白いですね。こうゆう由緒不明の石像を見るのも好きなので、興味深く拝見しました。

    そうそう、真面目なmolmさんのひょうきんさを引き出しはった師匠に特大の一票。(^_^)

                               寅

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/30 16:15:25
    RE: 盛り上がりのOFF会
    > OFF会の旅行記、人によって視点の違いが面白いですね。(^_^)
    > 師匠の旅行記にきて、一息つかせて頂いている所です。

    ★投票と掲示板への書き込み有り難うございます(^^)

    > 淡々とした記述に散策の様子が良く分かり、旅行記片手にコースを辿ってゆけますね。
    > 長谷寺は未だ行った事がありませんので、師匠のこの記事を辿ってみようかなと本気で考えています。(^_^)
    >
    > 女人高野は十数年ぶりになりますが、記事を読んで出かけたくなってます。

    ★石楠花はもう終わっていましたが、若葉が綺麗でした。

    > 大野寺の石像群は面白いですね。こうゆう由緒不明の石像を見るのも好きなので、興味深く拝見しました。

    ★大野寺へ行った時、拝観時間も終わりかけでしたので中には入らず、岩に穿たれた巨大な観音菩薩像を見学しました。

    大野寺近くの駐車場を出て帰途についたのが18時頃でした。日が長くなったので時間観念がずれてしまいます。後はmolmさんを近鉄西大寺駅まで送り、自宅に帰りました。


                                 〜大目付〜
  • hokkaさん 2012/05/30 00:26:33
    綺麗な新緑。
    こんばんは、大目付さん。

    コミュのオフ会、とても楽しく充実した一日、ご一緒させていただきありがとうございました。
    同じ所を歩いているのに、皆さん目線が違う旅行記を作成されていてとても面白くまた参考になります。特に師匠の写真、新緑がとてもきれいです。かたつむりも撮られていたんですね。とてもいい感じです。
    また五重塔を照らす日差し、この瞬間はとても感動しましたね。

    hokka
  • crossさん 2012/05/29 23:52:30
    ちょっと、笑っちゃった〜♪
    大目付さん、こんばんは♪

    いつもながら、楽しい大人の遠足的オフ会。
    特に今回は、今まで以上に面白く見させて頂きました。
    同じオフ会旅行記なのに、人が違えば内容も変わってきますね。
    この写真のmolinさんも、それを撮って面白く加工した大目付さんにも笑ってしまいましたよ〜。
    そ〜言えば、ガブちゃんの旅行記で、大目付さんたちが標識で戯けてた写真も面白かったですよ。
    大目付さんのイメージも少し変わりました。

    新緑に囲まれた山寺の写真もとてもキレイでした♪

    cross(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/30 00:12:25
    RE: 今晩は、crossさん♪
    > いつもながら、楽しい大人の遠足的オフ会。
    > 特に今回は、今まで以上に面白く見させて頂きました。
    > 同じオフ会旅行記なのに、人が違えば内容も変わってきますね。
    > この写真のmolinさんも、それを撮って面白く加工した大目付さんにも笑ってしまいましたよ〜。
    > そ〜言えば、ガブちゃんの旅行記で、大目付さんたちが標識で戯けてた写真も面白かったですよ。
    > 大目付さんのイメージも少し変わりました。

    ★一見クソ真面目に見えるmolmさんのひょうきんな一面を今回見てしまいました。後からメールで、牧羊犬の役をなしていなかったし、アホなこともしてと本人は少々へこんでいましたが、何の何の、自然体で良いんじゃないでしょうかね〜。

    今回実はひょうきんな「molm」さんの一面を見てしまったオフ会でした。
    長谷寺や室生寺の新緑がまばゆいばかりでした。(^^)

    台北で「臭豆腐」にも是非挑戦してとガブちゃんが言ってきましたが、どうなる事やら(^^;) 揚げてある物は臭くないようですが・・・。

    マンゴージュースやかき氷は食べてみたいですね。

                   
                                 〜大目付〜
  • るなさん 2012/05/29 16:22:32
    これ、好きです♪
    こんにちは、大目付さん!いつもご訪問頂いてありがとうございます。
    はな♪ちゃんやガブちゃんの旅行記で予習してまいりましたぁ〜

    眩しいくらいの新緑ですね。この季節の醍醐味でしょう。

    ガブちゃんに、私ったら奈良に足を踏み入れたことがなく、今度奈良コミュがあったら飛び入り参加させてもらおうかな?って言ったんです(笑)
    奈良にお詳しい方がいらしたら、私おとなしくついていけばいいし……なんて(>人<;)

    まぁ東京からは1日がかりですが、是非涼しくなったらお仲間入れて下さい!(暑いの苦手なので)

    美しい日本の美をありがとうございました〜心が和んだ感じです。

    るな

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 23:01:22
    RE: るなさん、今晩は♪
    > 眩しいくらいの新緑ですね。この季節の醍醐味でしょう。

    ★今の季節、新緑がまばゆいばかりですね。長谷寺でも瑞々しい緑が目に焼き付きました。

    > ガブちゃんに、私ったら奈良に足を踏み入れたことがなく、今度奈良コミュがあったら飛び入り参加させてもらおうかな?って言ったんです(笑)
    > 奈良にお詳しい方がいらしたら、私おとなしくついていけばいいし……なんて(>人<;)
    >
    > まぁ東京からは1日がかりですが、是非涼しくなったらお仲間入れて下さい!(暑いの苦手なので)

    ★東京から奈良は遠いですが(イタリアに比べると距離的には近いですが)秋の紅葉の頃、京都と奈良の紅葉を楽しまれるのも良いかも知れませんね。同じ古都でも随分雰囲気が異なります。

    京都も良いですが、奈良は落ち着いてのんびり出来るところと思います。

    また今年もコミュ「奈良おしゃべり館」のオフ会が11月下旬頃にあると思います。いつも人で混雑する時期は外して、静かな奈良を堪能出来ると思います。機会を作って是非奈良へもお越し下さい。みんなで大歓迎します。!(^^)!
                          
    > 美しい日本の美をありがとうございました〜心が和んだ感じです。

    ★こちらこそ投票もメールも有り難うございました。


                                〜大目付〜
  • ガブリエラさん 2012/05/29 14:11:08
    プオ〜♪ プオ〜♪(ほら貝の音)
    師匠☆

    こんにちは♪
    出遅れちゃった〜\(◎o◎)/!

    さすが師匠の旅行記、どこでどうしたか、すごくわかります(*^_^*)
    私のは、場所説明皆無なので、師匠の所で再度お勉強です♪

    やっぱり、大野寺の所の駐車場の像、出てきましたねヽ(^o^)丿
    師匠が、すごく熱心に撮られてたので、皆で「きっと旅行記にアップしはるで〜! まかせちゃおう♪」と、遠巻きに見てたんですよ(*^_^*)

    molmさんの狛犬の2枚目、髪の毛が昔のギリシャ人みたいな加工になってて、大笑いしちゃいましたヽ(^o^)丿
    これ見逃しちゃいました〜! くやしぃ〜!!!

    次回は、しっぽさんも、クリねえさまも、来られるといいですね♪
    また、初めての方も来て下さると嬉しいですね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 14:25:45
    RE: ピィ〜♪ プオ〜♪プスゥ〜ッ、ハァ〜ッ♪
    ★ガブちゃん今日は〜!はぁ〜♪
    あのホラ貝の音でお腹が渋ってきて、変になりそうでした(^^)

    > さすが師匠の旅行記、どこでどうしたか、すごくわかります(*^_^*)
    > 私のは、場所説明皆無なので、師匠の所で再度お勉強です♪
    >
    > やっぱり、大野寺の所の駐車場の像、出てきましたねヽ(^o^)丿
    > 師匠が、すごく熱心に撮られてたので、皆で「きっと旅行記にアップしはるで〜! まかせちゃおう♪」と、遠巻きに見てたんですよ(*^_^*)

    ★何では入ってけえへんのかなぁ?と思っていました。そう言う訳だったのか・・・(^-^)

    >
    > molmさんの狛犬の2枚目、髪の毛が昔のギリシャ人みたいな加工になってて、大笑いしちゃいましたヽ(^o^)丿
    > これ見逃しちゃいました〜! くやしぃ〜!!!

    ★hokkaさんの旅行記では長谷寺本堂の舞台上で扇子を持って踊っている図
    もありましたね。


    > 次回は、しっぽさんも、クリねえさまも、来られるといいですね♪
    > また、初めての方も来て下さると嬉しいですね(*^_^*)

    ★新しい方も来てくれると良いですね。


                                 〜大目付〜
  • こあひるさん 2012/05/29 09:56:28
    新緑がめっちゃきれい〜
    大目付さん、おはようございます。

    いつもながらオフ会楽しそうだなぁ〜。うらやましいです。

    長谷寺の新緑がとってもきれいで、うっとりするような写真ですね〜。この時期だけの美しさですね。しっとりとした建物などが、明るい生命力で輝いているみたいです。

    それではまた〜。

    こあひる

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 13:38:35
    RE:こあひるさん、今日は〜!
    > いつもながらオフ会楽しそうだなぁ〜。うらやましいです。

    ★今回は笑わせ組トリオの2人が都合で来られなかったので、「抱腹絶倒」とまでは行きませんでしたが、それでもムードメーカーの「ガブちゃん」がいつも通り笑わせてくれました。機会があれば「こあひるさん」も参加されませんか?

    > 長谷寺の新緑がとってもきれいで、うっとりするような写真ですね〜。この時期だけの美しさですね。しっとりとした建物などが、明るい生命力で輝いているみたいです。

    ★有り難うございます。そう言って頂けると写真を撮っていても励みになり、嬉しい限りです。


                                 〜大目付〜
  • かずちゃんママさん 2012/05/29 09:49:46
    大人の旅行記・・!?
    大目付さん おはようございます

     昨夜アップされていたのですね。
     早くに,寝てしまっていました。。

     シッポさんが言っていた?ように,やっぱり大人の旅行記になってますね。アダルトな観点?からの写真とコメント,やっぱり楽しかったです。

     これで3人目なので,行ってないのに,まるでその場にいたような錯覚に陥って?一人でニヤニヤしてしまいました。(^^;)

     長谷寺,牡丹が残っていて,よかったです。あの廻廊での牡丹は,私の長い間のあこがれなのです。いつか,実際に見てみたいですが・・

     大目付さんがいなくなったって,ガブちゃんとこで見て,あれ?どこいったのかなぁ・・なんて心配していました。
     無事に合流できて,よかったです。

     molmさんのビーズ,ワンちゃんだと思ってしまっていましたが,トラくんだったんですね。
     この角度の写真を見てみると・・・トラだーーとわかりました。

     ところで,molmさんは,なんであそこであんなポーズ?をとっていたのでしょう?? 何を叫んでいたのでしょう? 気になりました。。
     これは,molmさんの旅行記で解決できる問題でしょうか?
     楽しみが,また増えました。(^o^)

     新緑の美しい奈良の風景,マイナスイオンいっぱい浴びた感じがしました。肺の中が,浄化されたような,いい気分になりました。
     ありがとうございます。

     室生寺は,まだ行ったことがないのですが,人が少なくしっとり落ち着いたところのようですね。いつか行きたい場所の一つです。

     帰りの駐車場までの道すがら,いろんな像が・・・何?このかたち・・
     思わず,見入ってしましました!!
     不思議です。。いったい・・ どこから運ばれた?? 
     いつ? だれが? 
     疑問が次々に・・・

     次は,どなたがアップされるんでしょう。。楽しみ〜

     では,また〜

                    あの日さぬきは30℃越えでした〜かずママより

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 13:58:47
    RE: 大人の旅行記・・いえいえそうではありませんょ〜(*^_^*)
    >  昨夜アップされていたのですね。
    >  早くに,寝てしまっていました。。

    ★ガブちゃんに土壇場でうっちゃられましたー(^^)
    今回はガブちゃんの方がアップするのが早かったですね。

    >  シッポさんが言っていた?ように,やっぱり大人の旅行記になってますね。アダルトな観点?からの写真とコメント,やっぱり楽しかったです。

    ★<(_ _)> 有り難き幸せ〜。ほんまに有り難うございます。文が下手で困りものです。もうチョット良いようにつなげられれば良いんですけどねー。

    >  これで3人目なので,行ってないのに,まるでその場にいたような錯覚に陥って?一人でニヤニヤしてしまいました。(^^;)

    ★はな♪さんは相変わらずアップするのが早いですねー。朝方3時までおきていたようです。鮮度重視ですからとの事でした。

    >  長谷寺,牡丹が残っていて,よかったです。あの廻廊での牡丹は,私の長い間のあこがれなのです。いつか,実際に見てみたいですが・・

    ★機会があればまた奈良へおいでまし〜。その時集まっていっても良いですね。

    >  大目付さんがいなくなったって,ガブちゃんとこで見て,あれ?どこいったのかなぁ・・なんて心配していました。
    >  無事に合流できて,よかったです。

    ★写真を撮るのに夢中になっていてハッ!と振り向けば誰もいなくて焦りました。(^^;)

    >  ところで,molmさんは,なんであそこであんなポーズ?をとっていたのでしょう?? 何を叫んでいたのでしょう? 気になりました。。
    >  これは,molmさんの旅行記で解決できる問題でしょうか?
    >  楽しみが,また増えました。(^o^)

    ★あれは普段見ない表情でしたね。また違う一面発見ですね。狛犬のマネをしていたんですね。同じような顔を作って・・・。クソ真面目そうで、実はひょうきんな人ですね。

    >  新緑の美しい奈良の風景,マイナスイオンいっぱい浴びた感じがしました。肺の中が,浄化されたような,いい気分になりました。
    >  ありがとうございます。

    ★お褒めに与り、こちらこそ有り難うございます。

    >  帰りの駐車場までの道すがら,いろんな像が・・・何?このかたち・・
    >  思わず,見入ってしましました!!
    >  不思議です。。いったい・・ どこから運ばれた?? 
    >  いつ? だれが? 
    >  疑問が次々に・・・

    ★誰が置いたものかは分かりませんでした。近くに詰め所or資料館みたいな建物があったのですが、時間が遅かったので閉まっていて、聞く事も出来ませんでした。

    讃岐はこの前30℃とのことですが、あと4日で台北です。向こうは更に暑いかも知れません。
                               

                                 〜大目付〜
  • molmさん 2012/05/29 09:29:46
    大野寺会館の石像には夢中でしたね
    大目付さん、ご苦労様でした。
    しかも帰りは西大寺まで送ってもらい助かりましたよ。
    道も混んでなかったし、愛車CR−Zはすこぶる快適だったし。

    今回はイメージ通り山寺散策でしたが、長谷寺や室生寺は京都から近くて遠い
    場所だったので、全くの未開の血、もとい地でした。

    王子の企画力とガブちゃん中心の笑いがコミュの中心の一方、牧羊犬の役割を
    果たしていないに加え、アホを晒す自分って…。

    まっ、今回も堪能させてもらいましたし、貴重な機会だからこそフル参戦して
    良かったですよ。


    翌日以降に疲労が出たmolm

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 13:33:06
    RE: molmさん、今日は〜!
    > 王子の企画力とガブちゃん中心の笑いがコミュの中心の一方、牧羊犬の役割を果たしていないに加え、アホを晒す自分って…。

    ★そんな事はないですよ。hokkaさんmolmさんは大目付さんのお守り役というように書いていましたが、介護されている訳でもないので大丈夫ですよ。
    舞台の上で踊るmolmさん、狛犬の前で同じようなポーズを作るmolmさん、また違う一面が見られて良かったです。自然体で良いんじゃないですか?

    > まっ、今回も堪能させてもらいましたし、貴重な機会だからこそフル参戦して
    > 良かったですよ。
    > 翌日以降に疲労が出たmolm

    ★室生寺の奥の院へ行く時、あの急な石段を駆け上がったとか・・・余り無理をしない方が良いですね。(^^)

         
                                 〜大目付〜
  • 豚のしっぽさん 2012/05/29 01:26:44
    渋いね〜(#^.^#)
    みんなの旅行記を楽しみに待っていたので
    今日はこんな時間まで起きて楽しませてもらっていまぁ〜す♪

    行けなくて残念でしたよ! 本当に。。。

    でも皆の報告記を見ていたら 充分伝わってきて
    目に浮かび・・・ニタニタしながら何回も何回も読み返しています


    どうしょ〜師匠!
    師匠が いくら正してくれていても

    流血がインプットされてしまって・・・どうにもこうにも

    あかん!正式名を拒絶しちゃいます(シッポの脳は)


    ちょっと大人の旅行記☆ これもまた最高



         シッポ

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 08:38:32
    RE: 渋いね〜(#^.^#)
    > みんなの旅行記を楽しみに待っていたので
    > 今日はこんな時間まで起きて楽しませてもらっていまぁ〜す♪
    >
    > 行けなくて残念でしたよ! 本当に。。。

    ★面白トリオの内、2人今回欠けていたから抱腹絶倒とはいかないオフ会でしたよ。クリちゃんとシッポさんが居て成り立つ「抱腹絶倒」やからね(^^)

    > どうしょ〜師匠!
    > 師匠が いくら正してくれていても
    > 流血がインプットされてしまって・・・どうにもこうにも
    >
    > あかん!正式名を拒絶しちゃいます(シッポの脳は)

    ★やっぱあのガブリエラ菌に侵されたんと違うんかなぁ?強烈やからね ハハハッ!

    いつもながらガブちゃん、おもろいワ。今回のオフ会で、あのまじめそうなmolmさんのひょうきんな一面も見てしまいました(^^)


                                 〜大目付〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/29 09:40:11
    RE: 渋いね〜(#^.^#)
    面白トリオの内、2人今回欠けていたから抱腹絶倒とはいかないオフ会でしたよ。クリちゃんとシッポさんが居て成り立つ「抱腹絶倒」やからね(^^)

      ↓↓↓↓

     ウルウル。。。
     有り難きお言葉を頂戴いたしました


    今回欠席でしたが。。
    でも、シッポの役割?

    クジも!
    王子のアイパットでの撮影も!
    撮る人を撮るシリーズも!

    ちゃ〜んと ガブちゃんが引き継いでくれているので安心ですよん


    師匠! もうすぐ台湾ですね♪
    そのあとも お楽しみが待ってますよ〜(#^.^#)


        しっぽ

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 14:15:43
    RE: RE: もう少しで・・・
    > クジも!
    > 王子のアイパットでの撮影も!
    > 撮る人を撮るシリーズも!
    >
    > ちゃ〜んと ガブちゃんが引き継いでくれているので安心ですよん

    ★1人孤軍奮闘でしたね。

    で、喫茶店での一撃必殺技、凄かったですよ。蜂はイチコロでした。

    > 師匠! もうすぐ台湾ですね♪
    > そのあとも お楽しみが待ってますよ〜(#^.^#)

    ★故宮博物院も小籠包も美味しいものを沢山食べてきま〜す。臭豆腐はどんなんかなぁ〜?

    そうですね、帰国してから是非実現させたいですね〜。X−day。(^_^)v

                                 〜大目付〜
  • susanaさん 2012/05/28 23:31:33
    人違えばテイストも
    画伯、コンバンワ★
    ガブちゃんの次にめぐってまいりました。

    ガブちゃんの楽しい旅行記とは全く違い、楽しさを感じられつつも落ち着きのある旅行記になっていますね。

    冒頭の「自宅を9時30分頃出発しました。到着予想時刻は11時40分に設定したので」という部分を読んだ時には「車だと2時間もかかるの???」とビックリしましたが、「10時40分頃この場所に到着」・・・そうですよね。

    お花も新緑もキレイですね♪

    画伯が写真中に置いてけぼりって、ちょっと意外な気がしました。

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 00:03:33
    RE: すーちゃん今晩は〜!
    > ガブちゃんの楽しい旅行記とは全く違い、楽しさを感じられつつも落ち着きのある旅行記になっていますね。

    ☆それぞれの個性でしょうね。ガブちゃんのようにおもろくは書けないですね(^^)

    > 冒頭の「自宅を9時30分頃出発しました。到着予想時刻は11時40分に設定したので」という部分を読んだ時には「車だと2時間もかかるの???」とビックリしましたが、「10時40分頃この場所に到着」・・・そうですよね。

    ★ご指摘有り難う。そのと〜り!です。早速訂正しました。

    > お花も新緑もキレイですね♪
    >
    > 画伯が写真中に置いてけぼりって、ちょっと意外な気がしました。

    ★振り向けば愛じゃなく・・・「エッ!」と言う事がたまにありますね。

                                〜大目付〜

    susana

    susanaさん からの返信 2012/05/30 21:52:33
    RE: 人違えばテイストも
    「振り向けば愛」がわかりませんでした。
    韓流ドラマだったのですね〜

    「冬ソナ」すら見たことのないsusana
  • bettyさん 2012/05/28 22:48:17
    いいお天気でしたよね〜♪
    大目付さん、こんばんは〜
    日曜日はとても良いお天気で、長谷寺方面を歩くのはとても
    気持良かったのではないでしょうか〜

    写真を撮るにはたくさんの材料もあり、いい一日を過ごされたと
    思います。
    先ほど、ガブちゃんの旅行記も拝見いたしましたので、オフ会の
    楽しさは十分伝わっております♪

    bettyが長谷寺へ行ったのは4年ぐらい前だったか・・・

    近くの旅館でお食事をして、日帰り温泉にも入りました(^.^)

    あれから行っていないから、久しぶりに行きたかったです!

    その日は長谷寺方面から車で30分ぐらいの場所にはいたのですが、
    所用で行っておりました。

    また良い機会があればよろしくお願いします(^◇^)




    betty

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/05/29 00:09:02
    RE: bettyさん今晩は〜。
    > 日曜日はとても良いお天気で、長谷寺方面を歩くのはとても
    > 気持良かったのではないでしょうか〜

    ★いつもオフ会があるときは不思議と良い天気ですね。暑いくらいでした。

    > あれから行っていないから、久しぶりに行きたかったです!

    ★秋に行くのも良いかと思います。昨日見た限りでは楓の木が沢山あったので長谷、多武峰が綺麗な紅葉で飾られると思います。

    > その日は長谷寺方面から車で30分ぐらいの場所にはいたのですが、
    > 所用で行っておりました。
    >
    > また良い機会があればよろしくお願いします(^◇^)

    ★機会を作ってまたみんなで行けると良いですね。

                                 〜大目付〜

大目付さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP