2012/04/28 - 2012/05/05
23117位(同エリア27495件中)
rosalindaさん
- rosalindaさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ29件
- Q&A回答2件
- 329,855アクセス
- フォロワー13人
旅行5日目で、またソウルに戻って来ました。
今回ソウルでは、初めて江南エリアにステイ。
雑誌等に載っているお店のほとんどが江南地区で、行ってみたかったからです。
写真は江南地区にある、ソウルの大きなお寺「奉恩寺」です。
-
江南地区で泊ったホテル「HOTEL STAR」です。
楽天トラベルで予約しました。1泊平日は7800円くらい、金曜日は8200円くらいでした。
高いだけに部屋は広くてきれいだけど、いかんせん思いっきりラブホです。
江南駅となりの駅三駅3番出口から徒歩1分もかからないので、そういう意味では便利ですが、朝ごはん食べることろとか、買い物するお店が全然ないので、あまりお勧めとは言えません。
部屋にパソコンついてましたが、何故か本体を起動してもディスプレイは映りませんでした。
まあ、寝るだけだからいいか。 -
チェックインが終わったら、早速腹ごしらえ。
宣陵まで行く途中にあった、キムパプ・チェーン店「鐘路キンパプ」で、マンドゥククスとキムパプを食べました。
同じチェーン店でもキムパプ天国よりもこちらのキムパプのほうが美味しいです。 -
腹ごしらえが終わったら、宣陵という2009年6月にユネスコ世界文化遺産に登録された朝鮮王朝のお墓へ。
去年、側を通ったのにお休みで入れなかったので、是非来てみたかったんです。 -
ソウルの大都会の真ん中だというのに、シマリスがいました。
それ以外にもキジも見ました。
東京よりもビルが沢山あるようなところなのに、大都会の真ん中にこんなに野生動物がいるなんて、一体、日本と韓国は何が違うんでしょう。 -
王様の墓は、大きな古墳の上に人間と動物の石造があります。
悲しいことに、正面から見ると高すぎて石造が見えなくて、近くまで行くと裏側だから、石造のお尻しか見えません。 -
奉恩寺・大雄殿の側面です。
-
寺の日本語ガイドブックには載っていない影殿です。
一つの山の中に、こうやって色んな建物があって、あちこちでお参りする人がいます。 -
奉恩寺のメイン弥勒大仏です。
オープンスペースの大理石みたいな石の上に、靴を脱いで上がってお参りする人の姿が。 -
今回、江南に泊った最大の目的はグルメ。
その中でも、BSテレビ番組の「It's Seoul」で旅行直前に見た「へもん(해몽)」というサムギョプサル屋さんに行きたかったからです。
サムギョプサル1人前が11000ウォン、モクサルという肩ロースが14000ウォン、焼酎が1本4000ウォンでした。
今まで食べたどこのサムギョプサルより美味しかった。
さらに、モクサルもめちゃ美味しかったです。
店員さんもサービスよく、テキパキ動いて、洋服は袋に入れて匂いがつかないようにしれくれるし、絶対、絶対お勧め。
iPhoneやiPodの標準アプリMapsで「South Korea, Seoul, Gangnam-gu, Nonhyeon-dong, 107-11」の住所をサーチして、現在居る場所からルート検索すると、路線バスの番号がわかって便利です。
奉恩寺からだと、西にある三成路まで歩いて3011番バスで行きました。 -
イチオシ
真ん中にあるのがモクサルです。
最初に焼いたサムギョプサルは、焼け過ぎないようにキムチの上に乗せてくれます。
このアイディアも初めて!これから日本でも流行るかな?
このお店、日本のテレビで紹介されたわりには、日本人はたまにしか来ないみたいで、お店の人曰く「雰囲気が女性向きじゃないから、女性客も少ない」とのこと。
と言いつつ、まだ新しいカンジのお店なので、日本の居酒屋に慣れてる人なら全然OKです!! -
「ヘモン」からホテルまで歩いて帰る途中、トイレに行きたくなったので、カフェへ。
ホテルのWiFiは電波が弱かったので、今回はたびたびカフェに入ってツイートしてました。 -
今回の朝ごはんは、キムパプチェーン店を制覇しよう!ってことで、翌日の朝ごはんもキムパプ屋さんへ。
ここは江南駅近くの(確か)「ポマト」というキムパプ屋さん。 -
旅行6日目の夜に行った、雑誌に載ってた韓進ポチャ。
ポジャンマチャの進化系とのことで、まだ明るい6時頃から、どんどんお客さんが入って大人気。
名物料理の真っ赤な鶏足を、ほぼ全員頼んでました。 -
鶏足は食べれそうにないので、海鮮トッポギをオーダー(15000ウォン)。
これが今時あり得なく辛くて、辛いものに強い私も残してしまいました。 -
飲み足りなかったので、ホテル側の日式焼き鳥屋さんへ。
ポチャは若者中心だけど、日式焼き鳥屋はおじさんも含めた会社の飲み会客が中心でした。値段が高いからかな? -
これが頼んだ焼き鳥盛り合わせ。
日本円でも1本200円くらいしてたので、量を考えると破格値の高さ。
ちなみに日本酒も高くて、4合ボトルが130000ウォンとか、桁間違えたかと思うくらい高いです。 -
ホテルに戻ったら、お決まりの韓ドラ鑑賞。
ケーブルテレビで毎日のように観てた、捕物丁系のドラマ。
私達が観てたときは、ずっとバラバラ殺人事件の解決をしていました。
韓国は、最新ドラマの再放送を、系列ケーブルテレビで毎日流してたりするので、1週間滞在すると、8話くらい観れたりします。 -
韓国旅行7日目の朝ごはんは、前から一度食べたかった24時間営業チェーン店のオムライスを。
はっきり言って、まずいのでお勧めしません。
去年、ダンナが東大門市場で食べたオムライスはもっとまずかったらしいです。
韓国で、日本より美味しい洋食ってあるのかな? -
韓国旅行最終日は、午前中は買い物に行きました。
ホテルの人に近所にスーパーマーケットが無いか聞いたら、無いとのことなので、しょうがなく江北のソウル駅ロッテスーパーまで。
GWまっただ中なのに、何故か今年は日本人が少なめで、中国人が沢山いました。
これは、お惣菜売り場のワラジの2倍ほどあるトンカツ。すごい美味しそうで食べたかったけど、どう考えても2人家族のうちは無理なので、あきらめました。 -
買い物が終わってから、遅め(午後3時過ぎ)のお昼ご飯。
今回サムギョプサルが美味しいことを知ったので、またまた江南駅から北上してサムギョプサル屋さんへ。
昼の3時過ぎだってーのに、女性2人連れ客が焼酎の瓶を開けていた。平日昼間から一体、どんな方々なんでしょう。
そもそも、韓国映画で『昼間から飲む』って映画があったけど、韓国じゃ普通に昼間から飲んでますけど〜。 -
午後4時を過ぎ、東京だとそろそろ夕方という雰囲気ですが、ソウルはまだまだ真昼並み。
ってことで、漢南大橋カフェ下にあるレンタル自転車屋さんで、自転車を借りて、漢江サイクリングへ(写真に写っているのは私ではありません)。
レンタル代は、当初1時間1台3000ウォンで、最初に窓口でパスポートを預けて1時間分払います。
超過分は帰って来てから清算しますが、2時間半で合計6000ウォンくらいだったと思います。
日本に比べるとすごい安いし、自転車道が整備されてて漢江が堪能できるし、暑い日は漢江そばのほうが涼しいし、お勧めです。 -
当初、江南側を東に向かって走り、途中30分程度過ぎたところで江北側へ。
いきなり風景が公園風に変わって、あちこちに私の大好きな運動器具があります。
韓国以外ではマカオでも見たことがありますが、やっぱり韓国の公園と言えば、運動器具でしょう!
(初めて自分が登場してみました) -
盤浦大橋を渡って再び江南側へ。
この橋は、2階建てになってて、上は他の橋と同じ複数車線の自動車道、下は自動車は片側1車線ずつで、後は自転車道と歩道になってます。
漢江の水際から近くて川の水がよく見えますが、実は漢江は東京湾のように臭いことがわかりました。
この建物は演劇場らしいです(タクシーの運転手さん説)。 -
サイクリング後は、歩いてまたいつもの江南駅から北上する飲み屋ストリートへ。
他にも飲み屋街がないか、新沙駅から南下しながら探しましたが、このストリートが一番大きいみたいですね(違ってたらごめんなさい)。
飲むことだけ考えると、鐘閣から鐘路までのストリートとか、新村とか飲み屋街がいっぱいある江北のほうが、やっぱり私には合ってるかな。 -
どの店がいいか、あちこち考えたあげく、韓国旅行最後の夜は「酒幕」という看板があがっている民俗酒場へ。
まだ外は明るいのに、中はすでにろれつが回らない江南アガッシがいっぱい(ちゅーっかうるさいくらい)。
ここで初めて焼酎や百歳酒やマッコリ以外にも、色んな韓国のお酒があることを知りました。
これはトウモロコシ酒のトックリ4000ウォン。
何合入っているのかわかりませんが、さかずきについでもついでも無くならなくて、かつ甘ったるいのが私の口に合わず残しちゃいました。ごめんなさい<(__)> -
今回はユナイテッド航空利用だったため、仁川空港利用でした。
文化センター前で行われるエキシビジョンです。
朝鮮王朝の行列を再現したものらしいです。
2012年GWの7泊8日の韓国の旅はこれでお終い。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
韓国ソウル
-
2泊3日・冬のソウル
2009/12/11~
ソウル
-
2010年GW韓国その1(ソウル)
2010/04/28~
ソウル
-
2011年GWソウル・ロケ地巡り
2011/04/29~
ソウル
-
2011年GWソウル旅行(グルメ編)
2011/04/29~
ソウル
-
2012年GW韓国旅行(ソウル編)
2012/04/28~
ソウル
-
2012年GW韓国旅行(DMZ編)
2012/04/28~
その他の都市
-
2012年夏のソウル旅行記(その1)
2012/08/29~
ソウル
-
2012年夏のソウル旅行(その2「城郭ウォーキング編」)
2012/08/29~
ソウル
-
2012年夏のソウル旅行(その3)
2012/08/29~
ソウル
-
格安ツアーでソウル3泊4日の旅!!
2012/10/03~
ソウル
-
韓国アジア大会2014観戦の旅
2014/09/20~
ソウル
-
2015年GW韓国旅行(ソウル編)
2015/05/04~
ソウル
-
コロナ明けの初海外旅行はやっぱりソウル
2023/12/30~
ソウル
-
2024年の年末年始のソウル
2024/12/28~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国ソウル
0
26