ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は『19歳の純情』、『美男(イケメン)ですね』、『メリは外泊中』などのロケ地を巡って来ました。<br />『メリ』はダンナがまだ観ていないため、予告旅行みたいな雰囲気に。<br />写真は『美男(イケメン)ですね』のロケ地となった馬頭駅にあるウエスタンドーム。

2011年GWソウル・ロケ地巡り

2011/04/29 - 2011/05/05

旅行記グループ 韓国ソウル

rosalinda

rosalindaさん

鉄道
JAL

まずは、地下鉄で一山駅へ(鐘路3街から1300ウォン)。
    『19歳の純情』で金山駅として登場していた駅。
    新しい駅が左方向に出来ていて、こちらは立ち入り禁止状態で残っていました。

次は『美男(イケメン)ですね』のロケ地ウエスタンドームへ。
    一山駅から11番バスに乗って、地下鉄3号線の馬頭駅へ(正確には馬頭駅より1つ手前の停留場「一山東区庁前」で下車)。
    最終回でコ・ミナムを探すテギョンがミナムを見つけた場所です。
    このショッピングセンター「ウエスタンドーム」の2階はレストラン街があって、どこも美味しそうなので、ここでお昼を食べるといいかも。何故か日本食レストラン、特にトンカツ屋さん多し。

これがミナムが立っていたBABARA。
    バス停留場から歩いて一番手前のほうにあるのに、なかなか見つけられなくて、2周りくらいしちゃいました。
    現在のBABARAにはテレビにあった星のイルミネーションはありませんでした。

次は、ウエスタンドームから徒歩5分ほどのところにある一山湖水公園へ。
    テギョンが投げた(ふりをした)指輪をミナムが探す場面で出た場所です。
    この日は日曜日で高陽市花祭り(?)が行われていたため、公園内はとってもにぎやかでした。色々な店が出ていて、タルトとペンダントを購入。
    さらに公園内には、韓国の公園でおなじみの運動器具が沢山あるので、運動もしてきました。

直接行ったわけじゃないけど、北岳山から観た『食客』の舞台となった三清閣です。
    山を下りてから、歩いてそこまで行こうかと思ったけど、下りてしまったら建物が見えないから行けませんでした。

東大門に買い物に行った際、朝ごはんを食べに入った店「ヨルプンシク(熱粉食)」です。
    表に『シンデレラマン』の写真があったので、ミーハー心から入ってみました。
    ドラマの中で、クォン・サンウさんとハン・ウンジョンさんが食事した場所みたいです。
    食堂の中にも撮影中の写真がいっぱい貼ってありました。
    従業員さんが無愛想で韓国語しか通じないので、一般の方にはあまりお勧めできませんが、ダンナが注文したオムライスはB級な味でお勧め。

ヨイドの遊覧船乗り場。
    『僕の彼女は九尾狐』で、テウンがミホを置き去りにして歩いていた場所です。
    遊覧船に乗る目的で行ったんですが、ダンナが「クミホに出てた場所だ」と言ったので、撮ってみました。

弘大にある『コーヒープリンス1号店』。
    私は全然行く気がなかったのですが、ダンナが行きたいというので行ってきました。
    案の定、店の中は日本人だらけ。よっぽど日本人客が多いのか、ウェイトレスさんもネイティブ日本語スピーカーでした(日本人かどうかは不明)。
    コーヒーの値段はメチャメチャ高めだし、トイレは壊れてて汚いし、あんまりお勧めしないけど、ファンなら行ってみてもいいかも。

いよいよ弘大に来たメイン目的『メリは外泊中』のロケ地巡りへ。
    これは一番見たかったメリのお父さんが開いた(開かせてもらった)トッポッキ屋さんです。
    ドラマに出ていたお店よりも綺麗なような、、、、。
    弘大の店はどこもこんな風にハイセンスで綺麗でした。
    ちなみに『メリは外泊中』は今月5月20日10:05〜 TBSで放送予定です。

ムギョルがストリートライブをやっていた弘益公園。
    ドラマの滑り台は赤と青色だったけど、今は木目色になっていました。
    この日は週末じゃなかったけど、公園の周りには屋台の出店がいっぱいあって、可愛いアクセサリー類が沢山売られてました。

ムギョル達がいつも飲んでいた居酒屋のt.BBOK。
    外から見ただけだと、ドラマの雰囲気がよくわからず、ただのお洒落な居酒屋さんというカンジ。

ムギョルのお家の入り口となった「sweetmano」というお店。
    あのシャッターが見たかったので、お店が開いてないときに来ればよかった〜。
    でも店の前の道路や角はドラマの雰囲気がバッチリ伝わります。
    今回のロケ地巡りはこれで終了。